住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【18】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【18】

  1. 151 匿名さん

    あんだけ株価大暴落したのに結局0.9前後でふらふらするってことは
    もう、よっぽどのことがないとかつての0.6程度には戻さないってことじゃないのこれ。

  2. 152 匿名さん

    1.8台はやっぱりもう無理ですか?

  3. 153 匿名さん

    1.8%、1.8%うるさいねw
    減税目当てでフラットにするつもりだったけど
    頭金多めにいれて短期固定か変動にするよ
    フラットしか選択肢のない貧乏人は
    大変だねw
    自分の無能を棚にあげて
    せいぜい、世間のせいにすることだねw

    本当このスレはいい見せもんだわwww

  4. 154 匿名

    >153
    楽しそうで何よりです。

  5. 155 匿名さん

    1.7台で予算組んでた。 もう1.7にはなりませんかね?
    今月は1.81
    6月は1.89くらい?
    7月は2%?

  6. 156 匿名さん

    >153
    は、フラットが低いと何かと困る方なのかなぁ?
    既に変動で借りちゃった35年ローンの方か、銀行関係?

    金利あがれば、株で儲けが出て繰り上げできるとか言う、計算できない人だね。フラット低金利で借りて、株で儲けるって発想がない、変動一辺倒さんお疲れ。

  7. 157 匿名

    落ち着けっ!
    変動VSフラットの議論は辞めた方が良い。
    資金に余裕が有れば総支払額では圧倒的変動が有利は確かだ。

  8. 158 匿名さん

    今月は1.81
    6月は2.21くらい?
    7月は2.4%?

    20年にすれば 1.7 でOKだよ(^0^)/☆☆

  9. 159 匿名

    変動金利でもいいけどあのスレ見てると掲示板に
    一日中張り付いて見えない敵と戦い続ける人生を
    送られてる方もいて踏み切るのに躊躇してしまうよね。

  10. 160 匿名さん

    もう6月の金利ほとんど確定してんじゃん。よく見てよ
    2.03 or 2.04

  11. 161 匿名さん

    1.8が再び来るかはわからないけど、1.8の時に資金計画組んだ人は作戦の練り直しをした方がいいと思う。山登りの引き返す勇気みたいかも。

  12. 162 匿名さん

    6月はなんとか2%以下に
    収まるとイイですね。

  13. 163 匿名さん

    どうか7月はレコード更新まで
    いかなくても1.8台は欲しいです‼

  14. 164 匿名さん

    明治安田生命の殿岡裕章副社長は24日、「長期金利1%超え、国債にも資金振り向ける水準。外債に振り向ける予定を一部国債に軸足戻すことを検討する」と述べた。

  15. 165 匿名さん

    また株価調整してますね。

  16. 166 匿名さん

    終わってる。押し目買いした者、涙目。素人投資家も今までの利益をかなり溶かしてしまったかマイナスだな。

  17. 167 匿名さん

    また、前日比+まで戻した。日経値動きひどすぎるw
    でも前回の大幅下げより振幅が弱まってきたから、このあたりの値で平均化しそう

    国債の方も0.85前後がベースかな。0.84でスプレッド維持なら6月と同等。
    それ以上なら7月も金利UPが続く形か。

  18. 168 匿名さん

    >>164
    1%超えたら買うってことか。
    フラット金利的にみれば、2.2以上になったらって感じかな。

  19. 169 匿名

    マジメに6月だけハズレ引く可能性が出て来たんじゃない?まだ1ヶ月あるから何があるかわかんないけど…。

  20. 170 匿名さん

    アベノウミソクソだわ

  21. 171 匿名さん

    アベノミクス崩壊で株価ナイアガラしたら
    かつての1.8(国債0.5台)も夢じゃないだろな<7月
    なくはないけど、可能性はかなり低いと思う。

    そもそも13日(0.5から0.8)に大量に売られた分を取り返さないと
    かつての基準に戻らないんだよね。
    売り買いが拮抗してる状況だと底は0.8前後がせいぜいかと。

  22. 172 匿名さん

    6月実行の20年は1.77くらいなの???

    教えてえろい人

  23. 173 匿名さん

    長期金利0.7%台低下を試す、好需給や株安懸念で=来週の円債市場
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0E50VL20130524

    6月だけってなことになるかもね....

  24. 174 契約済みさん

    6月最悪すぎるw

  25. 175 匿名さん

    6月組って精神的にかなり揺さぶられますね(笑)
    もしかしたら、山の頂上組かもね。
    クックックッ(^3^)/

  26. 176 匿名さん

    なに?6月より7月の方がいいのか!?

  27. 177 匿名さん

    7月の条件発表は早くて20~21日、遅くても24日。
    20日ならギリギリでクーポン見た後に判断できるかも。

  28. 178 匿名さん

    8月以降は選挙で大敗すれば大いに下がる可能性はある?

  29. 179 匿名さん

    どこが大敗すんのさ、維新?

  30. 180 もうすぐ完成

    来月上旬に金消契約ですが、融資実行日は選べるのですか?
    また、例えば6月末に実行日にしてあるのを直前でその次の月の7月初に変更はできるものなのでしょうか?

    詳しい方ご教授ください

  31. 181 匿名さん

    >>180
    金融機関によるんではないでしょうか。
    6月上旬の時点で金利が確定していない7月の金消契約が
    できるのかというところが争点でしょう。
    自分はモーゲージで「できません」と言われました。
    金利が正式決定する第二営業日から4営業日の間は実質的
    な実行不可能期間だと言われました。

  32. 182 匿名さん

    実行日に銀行から売主に残金が払い込まれるから、銀行よりも売主と交渉すべきじゃないのかな。遅延賠償金なんかが売買契約にはつきものだから、現実的には無理ではないでしょうか?

  33. 183 もうすぐ完成

    回答ありがとうございます

    売主(工務店)は大丈夫だと思いますけど一度相談してみます

  34. 184 匿名さん

    1.8台とか自分の願望書いてたフラットマスターとか言うafoはどこいったんだ?w
    2.03でよかったじゃん。これからますます上がりそうだし。

  35. 185 匿名さん

    スレ違いかもしれないが、変動や短期固定を何割か混ぜるのも実行日までの金利変動に対して有効なリスクヘッジになると思うよ。固定の金利変動を変動金利型で緩和するのは変な話だが。祈ったところで、長期金利を決めるのは市場。日銀でもない。自分でやれることをやった方がいいよ。もちろん借入金を減らすとか、期間を減らすのも有効だけど。

  36. 186 匿名さん

    7月の予想は難しい

    皆さんどうですか?

  37. 187 匿名さん

    変動とフラットをミックスなんてできるの?

  38. 188 匿名さん

    日銀の買い支え枠が50兆とばれてしまっているのが懸念材料だろう。
    海外のヘッジファンドは日銀が50兆を使い切ったタイミングで日本国債空売りか。

  39. 189 匿名さん

    同一金融機関なら問題なさそうに思う

    フラットとは別のとこで変動にしたい場合は
    第二順位の抵当権で融資を受けられる金融機関があれば
    変動とのミックスもできるだろうね

  40. 190 匿名さん

    2.1ならいい方だと思います。長期金利で1%台なんて銀行としては全然
    儲かりません。それでも2.5%以上になったらちょっと悩みどころだと思いますが。
    悩んでも仕方ないですけどね。

  41. 191 匿名さん

    ミックスは手数料が余計に掛かるからなぁ
    うまくやらないと…

  42. 192 匿名さん

    >191
    信託銀行だけど、諸費用変わらなかったよ。
    抵当も1本

  43. 193 入居済み住民さん

    我が家も住友信託で30年と変動ミックスです。
    通帳も一通だし、手数料も変わらなかったです

  44. 194 匿名さん

    フラットマスター戻ってきてくれないですかね。
    予想ハズレちゃいましたが
    金利上下の読みはかなり当ててましたし。
    6月の動向教えてほしいです。

  45. 195 匿名さん

    え!そうなんですか。
    まだまだ勉強不足です。
    ご指摘ありがとうございました。

  46. 196 匿名さん

    おれは旧Sだから、金利からマイナス1%
    今のフラットは全然

  47. 197 匿名さん

    20年以下の6月の金利予想を教えて下さい。

    それから、6月の金利は27、28日の長期金利の動向を見てからではなく、
    既に決まってしまっているのでしょうか。

    素人ですみません。
    よろしくお願いします。

  48. 198 匿名さん

    6月の実行金利

    20年以下 1.81~1.82

    35年 2.03~2.04

  49. 199 匿名さん

    20年以下も機構債理論ですか?

    第60回機構債が1.34で、平成24年5月のフラット20年以下が1.76
    今回の第73回機構債が1.30なので、来月の20年以下は1.73~1.74ぐらいかな?
    と思ったのですが・・・。

    間違ってたらご指摘ください。

  50. 200 匿名さん

    フラット旧Sって10年後、住宅ローンが大変になる人多くなりそうやね。
    高齢化がさらに進み、社会保険費も年々上がってきて、10年後の生活は今より厳しいと予想されます。
    10年後支払が下がるような、住宅ローンが一番いいのにね。 
    うちの周りでも、旧Sで借りていっぱいいっぱいの人知ってます。 
    とりあえず、「10年後は〇万円支払増えるよ」って奥さんにしつこくしつこく言っておいた方がいいです。
    夫婦げんかの種になります。 
    女はすぐに都合の悪いことは忘れますから・・・

  51. 201 匿名さん

    30年で借りて10年後には20年タイプに借り替えればよい
    と思っていたが、その頃の20年タイプは今の35年より金利が
    高くなってそうだね....

  52. 202 匿名さん

    旧SとエコSって、総支払額はどっちがお得なの?

  53. 203 匿名さん

    >>202
    もうどちらもやってないけど、信じられないくらい旧Sのがお得

  54. 204 匿名さん

    いえいえ、そんなこと決してないですよ。ひとつ比較してみましょう。
    4000万、20年でフラットで借りた場合です。
    2010年1月のフラット35(20年)の金利が、2.35%ですので、最初の10年が−1%で1.35%、残り10年が2.35%です。
    総支払額は、4680万円でした。
    2012年5月のフラット35(20年)の金利が1.54%ですので、最初の5年が−0.3%で1.24%、残り15年が1.54%です。
    総支払額は4593万円でした。

  55. 205 匿名さん

    段々金利が安くなるより高くなる方が総支払い明らかに安いですよw

  56. 206 匿名さん

    まあ旧Sの頃の人は金利は今より高かったですからね。

  57. 207 匿名さん

    旧フラットは平成22年2月~平成23年9月まででしたが、その間最も金利が高いときが平成23年4月で、20年が2.30%、20年以上が2.63でした。ではそのときでも試算しましょう。

    借入金3000万、30年返済としますね。
    旧Sでは、当初10年が1.33%、残り20年が2.63%なので、総支払額は4042万円となりました。
    5月現在の、現フラットでは、当初5年が1.51%、残り15年が1.81%なので、総支払額は3843万となりました。

  58. 208 匿名さん

    ああ、6月の確定が待ち遠しい

  59. 209 匿名さん

    4月実行の旧Sさんはよかったね!!

  60. 210 匿名さん

    6月2%は絶対に切るよ。

  61. 211 匿名さん

    2.03じゃないの?

  62. 212 匿名さん

    >>211
    ネバーランドの住人に声かけないっ!

  63. 213 匿名さん

    せめて、ここ数年で一番高い(体感では昨年以上)1〜3月の負 け 組よりは安くなって欲しいです。

  64. 214 匿名さん

    >ここ数年で一番高い(体感では昨年以上)1〜3月

    ちゃんと実績調べてから来てください。

  65. 215 匿名さん

    10年で繰り上げ返済すれば、やはり旧Sは最強だね。

  66. 216 匿名

    10年で返済できるなら変動で良かったと思うんだが

  67. 217 匿名さん

    変動さんはいつも楽観的だけど、10年後本当にそう振り返れるといいね。

  68. 218 匿名さん

    そのときは楽観から悲観に変動するから。

  69. 219 匿名さん

    >>207

    旧Sは平成23年9月までに申し込みをすればよかったので、ここ1年ほどの低金利で旧Sの金利優遇を受けている人もいます。

    ちなみに私は平成25年3月実行(4月だったら最高だったのですが、、、)で、旧Sの金利優遇を受けています。

    旧Sの権利を持っていて、ここ1年の間に実行できた人は、エコSよりも支払い総額は少なく押さえられたものと思われます。

  70. 220 匿名さん

    申し込みから実行まで1年半も何してたの?

  71. 221 入居済みさん

    契約後、竣工まで期間が空く物件は当時多かった。購入に踏み切れず後悔してます。

  72. 222 匿名さん

    久しぶりにのぞいて見ました。
    最近金利の上下が激しいですね。
    自分はH23.10実行組のOBです。
    当時の実効金利は2.18%
    10年引き下げ(-1%)タイプの35Sです。
    30年返済で1800万借用
    総支払額が2280万。
    試しに今月実行1.81%で計算(10年-0.3%)してみた。
    総支払額は2283万だったのでほとんど変わらないのね。

    実際,団信も金利の一部として考えるのが普通だと思うので逆算してみました。
    3大疾病総払込み162万+2280万=2442万となり,総支払額から30年固定金利としてみると2.143%となります。

    ここで30年固定2.143%の3大疾病団信付きという条件を,他の銀行で当てはめて見ると,いかにフラットが有利か確認できましたね。

    金利の数字だけではなく,団信を含めた総支払額から再度,金利に戻して他銀行と比較する事をお勧めします。

    まあ,自分の場合は,遠回りしてでも安心という考え方から固定+3大疾病を選んだので…
    また,3大疾病が気になる方は他のスレで確認してください。

    日銀のバズーカ砲が火を噴く限りそんなに金利上がらないのでは…

  73. 223 匿名さん

    でも今は-1%の引き下げがなく金利も2%近いよ?

  74. 224 来月実行

    6月は2.03なのでしょうか?

    それとも、月曜日で決定になるのでしょうか?

  75. 225 匿名さん

    フラット終わったな。今週は1パーセント越すんじゃないか。
    黒田東彦日銀総裁は26日、東京都内で開かれた日本金融学会の会合で講演し、長期金利の上昇に関して「仮に1〜3%程度上昇しても、経済・物価情勢の改善を伴えば、貸し出しの増加や利ざやの改善、株価の上昇など金融機関の収益にプラスの影響が及ぶ」とした上で「金融システムが不安定化する懸念は大きくない」と述べた。
    これは景気が回復していくのであれば、金融機関の経営や金融システムにとって一定程度の金利上昇は懸念する必要はないとの考えを示したものだ。

  76. 226 匿名さん

    うん、おわた・・・
    黒田発言で浮かれ、黒田発言でとどめを刺されたんだな。

  77. 227 匿名さん

    この発言で明日は長期金利上げてきますかね?

  78. 228 契約済みさん

    許容範囲が示されたわけだからあがるでしょ

  79. 229 匿名さん

    どうやら中期的には3%台に向かって上がりそうだな。

  80. 230 匿名さん

    今より3パーセント以内の金利上昇は容認ということ?

  81. 231 匿名さん

    金融は素人なのでよく分からないのですが、黒田さんって最初は金融緩和で長期金利は上がらないと言ってませんでしたっけ。長期金利をうまくコントロールできなくなって、かつ最近株価が不安定だから、金利には目をつむって株価上昇や円安を優先するという方針に変えたという事でしょうか。一般庶民の抵抗方法は、選挙で自民党に票を入れない?

  82. 232 匿名さん

    で、明日はどのくらいまで上がりそうですか?
    2%とかいっちゃうの?

  83. 233 匿名さん

    うーん、こりゃ6月組はむしろラッキーだったな。
    黒田発言が起債前だったら大変だったぞ、これ。

  84. 234 匿名さん

    7月実行者はどのくらい
    覚悟した方がイイですか?

  85. 235 匿名さん

    >>231

    何で一般庶民が自民党に入れないの?
    自分の甲斐性のなさを猛省するのが先じゃないの???

  86. 236 匿名さん

    この発言で逆に下げてきてくれるかもですね。
    それを狙っての発言かも知れませんし。

  87. 237 匿名さん

    >>236
    なんで?

  88. 238 匿名さん

    2%の物価上昇を目指して金融緩和するんだから、3%、4%の金利水準は当たり前のこと。ここ最近の動きをみて、軌道修正せざるを得なくなったんだね。

  89. 239 匿名さん

    6月より7月の方が良いかと思いきや

    こりゃ6月に前倒し頼み込むしかないか

  90. 240 匿名さん

    今までは、株高と低金利の二兎を追っていたが、先週の株の暴落の為、金利は上がっても良いから株価を安定させてね、というメッセージだな。

  91. 241 匿名さん

    うーん、金利のUP率はレコード出そうですね。

  92. 242 匿名さん

    金融不安定化の懸念なし=長期金利1~3%上昇でも―黒田日銀総裁 @時事通信

  93. 243 匿名さん

    典型的な、口先介入。これで、株価が反発したら儲け物。但し、金利急騰と言う副作用あり。

  94. 244 匿名さん

    今までなんでも館でも都合よく「アベノミクスのおかげ」みたいにマスコミも結託して煽ってきたが

    もちろんアベノミクスのせいだと安倍政権を叩くんだよね?w

    マスコミ含めた日本の上流数パーセントの方々は都合よく自民を使いすぎw

  95. 245 匿名さん

    国債はどっちかというとパッシブで、株がアクティブに
    なった反比例で上がる・下がるが多いから、黒田がそう
    言ったところで、投資家が国債を上げる動きはとらない
    だろうと思う。
    ただし、直ちに影響は無い程度のこと。

  96. 246 匿名さん

    外資ヘッジファンドがどう出るかな

  97. 247 匿名さん

    今日は特に変化なしってことも
    ありますかね?

  98. 248 匿名さん

    こんなおいしい撒き餌に、ヘッジが乗らないはずがない。
    株は金曜に続き、前場は爆上げ、後場爆下げ?

  99. 249 匿名さん

    3月に建物引渡しして4月ローン実行だったのに、ハウスメーカーの役所に怒られる
    レベルの手続きミスで6月実行になった。ついてないなぁー

  100. 250 匿名さん

    長期金利が逆に下がってます。
    7月はまだ期待していいかもです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸