埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-05-20 00:20:25

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.20平米・74.57平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:大京
販売代理:大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205362/

[スレ作成日時]2013-05-21 19:31:09

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北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >98
    それそのまんま全部上がる要素だよね。
    株価が上がってから株買う人はいないからね。

    タワーが出来たことが何よりデカい。
    需要が生まれれば街が動き出すからね。まあこれからだね。

    快速と各停で新宿まで3~5分程度しか違わないから
    都心へのアクセスの良さは変わらないし、加えて駅近1分の待ち時間無し生活。
    確かに下がりにくい要素は揃ってる。

  2. 102 匿名さん

    埼玉でも東武東上線沿線や京浜東北線沿線はすでに価格が上がってるからなぁ。。そういう意味では戸田市は23区に隣接してる割には発展していないところに期待したい。
    財政も悪くないみたいだし。

  3. 103 匿名さん

    >101

    220戸のマンションが建ったくらいで、街が栄えるほど甘くないですよ。
    そんな事言っていたら、そこら中の駅が栄えるでしょ。

    >快速と各停で新宿まで3~5分程度しか違わないから
    >都心へのアクセスの良さは変わらないし、加えて駅近1分の待ち時間無し生活。

    所要時間の問題ではなくて、停まる列車の本数がまず問題でしょ。
    昼間なんて15分に1本。

    知っていますか?京浜東北線沿線はマンションがバタバタと建っていて一段落したように感じるけれど、
    これから老朽化したビルの建替えや、コクーン(20年有期限施設)を更に大きくする計画、
    大宮西口の再開発、東口の再開発、浦和の商業施設&500戸の巨大駅前タワマン&駅ビル、川口駅の駅舎計画&湘南新宿ライン誘致、
    腐るほど計画があるんですよね。

    埼玉県としてもどこを優先するかは明らかだと思います。

  4. 104 匿名さん

    京浜東北線愛だね。
    すごいわ。

  5. 105 匿名さん



    >103

    >所要時間の問題ではなくて、停まる列車の本数がまず問題でしょ。
    >昼間なんて15分に1本。

    いや、まず問題っていうなら、本数より所要時間でしょ。
    5分おきに来るけど40分かかって、さらに駅まで徒歩10分以上かかるなんでやだよ。
    庶民はまず通勤通学を基準に考えるよ。
    毎日の問題だからね。

  6. 106 匿名さん

    そうだね。新宿に通勤するなら大宮で駅10分の物件に住むより、北戸田で駅1分に住むほうが価値があるかな。
    しかも、大宮だと駅10分でもここより価格も高そうだし。

  7. 107 匿名さん

    >103
    京浜東北沿線の営業が大宮や川口の名前を出して、どうにかけなそうとしてるけど、

    大宮や川口で同じ価格帯とすると駅まで20分、つまり20分歩いて大宮や川口で買い物。
    だったら電車25分(駅まで1分)で新宿まで行って買い物した方がいいや。

    この物件ってそういう物件なんだよ。
    それプラス、おまけで周辺が発展してくれれば儲けもんって認識だよ。

    駅近1分ってやはりでかい。
    しかも北戸田という土地柄のお蔭で、自走式駐車場付き。

  8. 108 匿名さん

    駅前で、なのに自走式駐車場は大きいです。

  9. 109 匿名さん

    物件価格の問題なのね。失礼。駅前に何もないよりはいいと思いますよ。駅力があることが資産価値に繋がるから。
    駅1分で自走式って、言ってみれば「土地余っています」みたいなものでしょ?
    じゃあ、なんでタワマンにする必要があったの?ってことになるじゃない。
    タワマンなんて不便以外の何物でもないわけで、土地がない場所に作るから意味があるんだよね。
    少しの土地で多くの戸数。大規模修繕は金がかかる可能性が高い。足場を組めない。

    マンションが数箇所出来たくらいで駅前発展したら、そりゃすごいけれど、まずありえない。
    快速停車も埼京線の構造の問題と相互乗り入れの問題でありえない。このままの状況が続くと考える方が無難でしょう。
    列車が1時間に4~5本なんて駅力として低すぎ。
    新宿止まりが多いのも、相互乗り入れしてんのに!って感じ。
    このまま推移するのがオチって感じがするけど。

    武蔵浦和を見ればわかる。
    マンションが建つにも、駅自体が強いことと自治体が力を入れていることが影響している。
    あれだけのマンションが建ち並んで、初めて商業施設も充実し始める。
    そういうものだよ。

  10. 110 匿名さん

    >109
    意味不明。特に前半。
    後半は>103を繰り返しているだけ。

  11. 111 周辺住民さん

    本当意味不明。なんかかわいそうになってきた(笑)

  12. 112 匿名さん

    広い道路が整備されて、新たな町が出来つつあるところに、将来性を感じます。
    北戸田に近い職場の人には、とても便利。
    駅から1分自走式駐車場。とてもいいです。
    電車、タクシー、車、あらゆる交通手段が利用できて、埼玉県の中でも都心に近い。
    サイコーです。

  13. 113 匿名さん

    車に乗る人の利点を挙げるとすれば、外環にわりとすぐに乗れる立地であること。
    そして関越、東北、首都高にすぐに入れる。
    遠出と言う観点では、何処に行くにも出掛けやすいのは利点をかな。
    外環は再来年には千葉方面開通だし、将来的に東名にも繋がるし。
    各駅しか停まらない発展途上の土地ではあるけれど、十分魅力のある物件ではあるね。

  14. 114 匿名さん

    >110
    意味がわからないの?かわいそう。

    じゃあ端的に話してあげるね。
    ・マンション1~2棟建ったくらいじゃ街は変わらない。
    ・駅も力が足りない。(武蔵浦和と本数や路線、施設をくらべてみればわかる)
    ・住人に駅を充実させる動きが無い。
    ・自治体が力を入れるような場所ではないことも変わらない要因(武蔵浦和はさいたま市も力を入れている)
    ・元々人口が多い京浜東北線沿線のように、企業から入ってくるような状況下に無い

    これでわかった?
    地域人口がちょっと増えた程度では発展は望めないってこと。

    そもそもが戸田市としては街の発展よりも、駅前なのに下水道も整備されていない状況を
    なんとかしないと駄目でしょ。笑 
    この地域は決まっているみたいだけど、駅前ですよ、ココ。下水道が整備されていないなんて。


  15. 115 匿名さん

    >114
    このマンションは下水道も整備されてないんですかぁ?かわいそう。

  16. 116 周辺住民さん

    必死だな(笑)

  17. 117 匿名さん

    土地がない所に建つから意味のあるタワマンて・・・
    どんな意味?

  18. 118 匿名さん

    文章力の無い人の長文は痛々しい。

  19. 119 匿名さん

    経済をしらないのはかわいそう。
    土地があるのに、大規模修繕に金がかかるタワマンを建てる意味がないってわからないの?
    「なんでこんな土地が余っているところにタワマン?」ってのが一般的な感想だと思うけど。

    必死ですね。そうですよ!タワマンも出来たし、きっと5年後位にはおしゃれな商店街が出来て、
    商業施設が沢山できるに違いないですよ。下北みたいな。
    資産価値も2倍にはなるんじゃないでしょうか。
    すご~い♪


  20. 120 匿名さん

    戸田市って下水道が整備されてないの?
    でも上下水道代が東京都さいたま市と比べて安いんだよね。
    整備されてないほうが安いなら、整備されないほうがいいじゃん。

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