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視点は人それぞれ。
安くてそれなりの性能があれば人の目なんてどうでもイイって、自動車が道具的な感覚の方もいます。
車が好きで、タイヤ銘柄にもこだわる人もいます。
一概に個人の感覚を他人に押し付けるのはどうかと思います。
コンチやミシュを堅くてライフ長いからと引っ張って使うよりも
アジアンでそこそこのを短期で履き替えた方が快適だし安全。
コンチやミシュをきっちり20000kmまでで換えている人間以外は。
自分も以前はそうだったが20000kmまでなら差がないか少ない。
中国や韓国のタイヤはやめた方が無難。
やはり品質が低く、信頼性がないばかりか、
日本向けのタイヤには何をされているかわからない。
幼い頃から反日教育を受け続けた連中の中には
本気で日本人に危害を加えようとする奴もいるだろう。
タイヤは命を運んでいるのだから、
信用できない国のタイヤなど使えるわけがない。
私もそう考えます。ゴム製品である以上、劣化しますからね。
でも、実際のところ経年劣化と制動性能との関係って、どんな感じなんでしょうね。
どっかにデータ出てないですかね?無いよね。
私も同じ経験があります。
随分すり減ったのでノーマルタイヤで、街中だからなんでもいいやと思い安いタイヤに交換したのですが、その帰り道から、助手席との会話がとても聞き辛く、カーオーディオも音量を2,3あげている状態です。
やっぱり使用頻度の高いものは、多少コストが嵩んでも良いものを買うべきだと思いましたよ。
安い分だけ、ストレス抱えながら付き合うわけですからね、それが納得いくバランスならハッピーなんですが。
ノアにクムホ(韓国)オートバックスオリジナル履いたけど横揺れ、ロードノイズ大、腰が無い。
良い所1年間3万キロ走るが減り難い。
前のユーザーが納得出来ずホイル付き4本9部山で¥8000でした。
車検用には良いかも。
通りがかりのシロウトです。
ご存知の方、ご教示くださいm(_ _)m
タイヤが減らない=止まらない?制動距離が長いというのでしょうか?
この考え方は、店の人から聞いたのですが、どのくらい的を射ているのでしょうか?
一般的に、正しい考え方なのでしょうか?
アジアンタイヤが国内席巻する日も近いと感じる…。
国産が高過ぎなんだな。アジアン半値ですわ♪
喰わず嫌いでっせ、皆さん。
他人のタイヤのロゴなんて見てない見てない(笑)。自意剰ちゃんやねぇ♪
浮いた5万何使うか、悩もーや。
先日、東南アジアへ行ったときに地元の人と話をしました。
その人が、いま履いてるタイヤが1年経ったので替えるというので、
溝も普通にあるので早いんじゃない!? と聞いたら、インドネシアの格安タイヤだから、
1年で替えるのは当たり前だと。経年劣化が激しいらしい。
アジアの格安タイヤは1年毎の買い替えが前提らしく、もっと長く使うならヨーロッパか
日本メーカーのタイヤを買うと言ってた。
そういうことだったのか。。。
クルマ好きでもなんでもない地元の人の言葉なので、余計に説得力がありました。
日本メーカーと同じ目でアジアンタイヤを見たら危険なのかもね。
北海道ではタクシー等の事業用スタッドレスタイヤの80%はブリヂストンだそうです。
半年は雪の生活だから。
タイヤは昔二重価格表示で定価は半額程度で販売して現在はオープン価格です。
知り合いの修理屋で軽自動車タイヤ145-70-12バンタイヤ工賃、処分費込みで1本1500だって。因みにブリヂストンファイヤーストーンです。
ガソリンスタンドは昔素人相手に無駄なエアコンガス交換、エジソン、オートマチックオイル等交換して不具合発生で保険で支払い。
ボンネットの見える場所にリース会社のステッカー貼っておくと面倒くさいので相手しない。
やはりタイヤはブリジストンだね。前に横浜タイヤに履き替えたら、グリップは甘い癖に磨耗が早く、1年で偏った磨耗が酷くなり使えなくなりました。
ブリジストンは値引きしないから高く思えるが、他のメーカーの倍は長持ちするから結局お得なんだよ。
自分は中古タイヤショップでブリジストンを探して購入したが半値で買えたから、皆さんも一度探してみてはいかがですか?