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価格と安全性は比例します。
>何と無く安全性に不安を感じたことないですか。
思いっきり、不安を感じます。
かーちゃんのストリームのタイヤ交換にいったとき、安いタイヤといったら、
オートバックスで韓国メーカーのタイヤを勧められた。
絶対ヤダといって、ピレリーの安いタイヤを買った。
気のせいか、純正で付いていたYOKOHAMAタイヤより、
ずいぶん燃費が悪くなったような気がする。
韓国メーカーのは減りが早いよね。
まあだから安いんですが・・
ファルケンはやめたほうがいいよ。ツルッツル滑る。
安いピレリって、オートバックス専用モデルのP4?
ピレリってそこそこ良い側かと思ってたけど、そうじゃないの?
おまえらのチンタラ走りなら、台湾や韓国メーカーのタイヤで十分だ。
ドリフトするお前こそ、台湾や韓国メーカーのタイヤで十分だ。
軽自動車だし、有名メーカーでも安い。
軽自動車は経済的(^^)
オーツタイヤってどない?
後輪だけヘボタイヤでいいんじゃないかな。
金がない→安いもの買う→使えない→買い換える→さらに金がなくなる→搾取されまくり!
貧困の連鎖と哀れを感じるスレだ
それは中古車や中古マンションにもいえることですね。
エアロやホイール組んでても、台湾韓国タイヤ履いてると一気にダサく見える。
今、ブリッジストンの参下だがファイアストーン。
昔、コルベットの純正タイヤでいきなりフロントがバーストして
畳屋さんに突っ込んだ。次の日、新聞にでかでか回収広告が出た。
>安いピレリって、オートバックス専用モデルのP4?
たぶんそうだと思うぞ。
4本で脱着工賃込みで3万5千円ぐらいだったと思う。
国産のエコタイヤは、同じサイズでその倍だった。
ピレリーのブランド名だけで買ってしまったわ。
昔、P7とか履きたかったけど、買えなかったもんな。
今年の秋口あたりで、海外製のお得なスタッドレス買おうと思ってたけど、大丈夫かな?
使用経験ある方いませんか?
昨年、外国製(韓国あたり?)スタッドレスとアルミホイールと4本セットで、込み込み5万円代で売ってるのを見たわ。
一瞬目を疑ったわ。
サイズによっちゃ、39800円のもあったな。
オートバックスのチラシの日替わり商品に載ってそうな安っぽいホイールとセットなんだろうな。
ハンコックののタイヤってどうかな?
割と普及してるみたいだけど、、、。
軽自動車にしてから、年間10万節約できました。
タイヤも自動車税も車検も保険も安い
スリップサインまで減ったら、交換してますか?
サイドにヒビが目立ってきたらスリップサイン出てなくても交換するようにしてる。
低燃費タイヤだと減りが遅いからスリップサイン出る頃だと遅いと思って。
安全性に関わる消耗品はケチらないようにしてる。
昨日、スタッドレスタイヤ履いてる車が隣を走ってた。
それを見て、そもそもわからなくなったのだけど、スタッドレスを夏場の走行に使わない理由ってなんだろうか?
あんだけ溝あるのに排水性能は悪いの⁈
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
店舗での管理状況は大切ではないかな。直射日光の下でSALEされても、劣化具合が逆に心配。
ブリジストンは高いし減りが早い。
ファルケンは減りは少ないけど止まらない。
だから、横浜ゴムかダンロップが一番お手ごろ。
日頃の走行距離が少ない車に履いてると、溝の減りが少なくてもゴムの劣化が先に来たりするからな。
海外メーカーの激安タイヤって、ブリジストンやダンロップと比べると、制動距離はどれくらい変わるのかな?1.5倍くらいはいくのかな。
やめたほうがいよ。命はお金で買えない。ちゃんと国産の普通のタイヤを使いましょう。
タイヤ代ケチって事故を起したら目も当てられない。
雑誌やWebで国産&海外メーカーの検証試験やってるので自分で調べてみましょう。。。
海外(アジア)メーカーでも、国産メーカーと提携したりして、ちゃん一定以上の性能を維持しているモノもあります。
安いのは原材料の調達費や為替レートの関係もあります。
こういうところの意見を鵜呑みにするよりも、自分で調べて納得された方が良いでしょう。
○海外性タイヤ=ローコスト
?海外性タイヤ=安全
要は、もしもの時のダメージとコスパを、自分の中でどう消化するか。
保険商品みたいな判断ですね。
タイヤ代も満足に出せないようなヤツは車に乗るな。
賢く買うならブリジストンでしょ。他にいいタイヤあるの?
東南アジア産とか一定以上の性能を維持しているといっても最低限の基準をクリアしてるだけだったりするからね。
雑誌やwebでのテストも参考程度に。
比較テストで使われる新品では性能が高くても、溝が減ったら制動力が一気にガタ落ちってもの多いみたい。
海外メーカーでも、新車出荷時装着されるようなモノなら大丈夫でしょう。
>39
「海外メーカーでも、新車出荷時装着されるようなモノなら大丈夫でしょう。」ってなんでなの⁇
自動車メーカーが責任を持つので、そういう意味で必然的に性能は確保されると言う意味かな。
新車出荷時についていたとしても、耐久性はなさそう。これだけ競争が激化すると、安全性とは別のような気がする。
1.鳴く
2.滑る
3.止まらない
三拍子揃ったタイヤ。
↑
「滑る」と「止まらない」は同じでは?
≫42の、滑る=曲がらないと捉えてはどうでしょう?
もう夏も終わりが近いです。
そろそろスタッドレスの検討を始めようかと思います。
曖昧な質問ですが、アジアン製は危ないでしょうか?
評価を調べても、賛否両論です。
ただ事故レポートはまだみてません。
また直近の評価は悪くない印象を持ちました。
実際どうなんでしょうか…。
ちゃんとした正規市販品なら、どんなタイヤを履いても大丈夫だと思いますよ。
安全第一!って運転を心がければ。
アジアン製も日本メーカーと技術提携したりしてますから。
ただ、45さんの様に「アジアン製は危ないでしょうか? 」と最初から不安があるのなら
ヤメたほうが良いでしょう。
不安のあるタイヤで運転する事自体がストレスになりますから。そんなの楽しくないでしょ。w
中国産食材と同じ。
安いし買ってすぐには何の問題もないけど、長期的には…?
≫46
おっしゃる通りだと思います。ストレス抱えながら運転するのはバカらしいですからね。
ところで、46様はアジアンスタッドレスの使用経験者ですか。であれば、是非とも使用感をお聞かせいただけると嬉しいです。制動距離が停まりたいところよりどうしても長くなるとか。ならないとか。
≫47
良い意味での当たりはない、買って良かったと思うことは無いということですね。
もしアジアンスタッドレスにまつわる経験談がおありでしたら、是非ともお聞かせいただけないでしょうか。
少しでも不安に思うのなら信頼性のある国産にすべき。
安全性に直結するから。
ナビやらエアロやらに何十万円も掛けるのにタイヤはケチるというのが判らない。
結局ここには、私も含めて、アジアンスタッドレスを実際に使用している人はいないようですね。
≫35さんが書いてた、保険商品みたいな判断という考え方が一番ピンとくるね。