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新車出荷時についていたとしても、耐久性はなさそう。これだけ競争が激化すると、安全性とは別のような気がする。
1.鳴く
2.滑る
3.止まらない
三拍子揃ったタイヤ。
↑
「滑る」と「止まらない」は同じでは?
≫42の、滑る=曲がらないと捉えてはどうでしょう?
もう夏も終わりが近いです。
そろそろスタッドレスの検討を始めようかと思います。
曖昧な質問ですが、アジアン製は危ないでしょうか?
評価を調べても、賛否両論です。
ただ事故レポートはまだみてません。
また直近の評価は悪くない印象を持ちました。
実際どうなんでしょうか…。
ちゃんとした正規市販品なら、どんなタイヤを履いても大丈夫だと思いますよ。
安全第一!って運転を心がければ。
アジアン製も日本メーカーと技術提携したりしてますから。
ただ、45さんの様に「アジアン製は危ないでしょうか? 」と最初から不安があるのなら
ヤメたほうが良いでしょう。
不安のあるタイヤで運転する事自体がストレスになりますから。そんなの楽しくないでしょ。w
中国産食材と同じ。
安いし買ってすぐには何の問題もないけど、長期的には…?
≫46
おっしゃる通りだと思います。ストレス抱えながら運転するのはバカらしいですからね。
ところで、46様はアジアンスタッドレスの使用経験者ですか。であれば、是非とも使用感をお聞かせいただけると嬉しいです。制動距離が停まりたいところよりどうしても長くなるとか。ならないとか。
≫47
良い意味での当たりはない、買って良かったと思うことは無いということですね。
もしアジアンスタッドレスにまつわる経験談がおありでしたら、是非ともお聞かせいただけないでしょうか。
少しでも不安に思うのなら信頼性のある国産にすべき。
安全性に直結するから。
ナビやらエアロやらに何十万円も掛けるのにタイヤはケチるというのが判らない。
結局ここには、私も含めて、アジアンスタッドレスを実際に使用している人はいないようですね。
≫35さんが書いてた、保険商品みたいな判断という考え方が一番ピンとくるね。
>48 さん
46です。
アジアンスタッドレスは1度だけ使用したことがあります。自分はあまりスピードださない運転なので普通の使用感でした。ただ、やはり完璧なアイスバーンは少し滑る感覚がありましたが、でもそれは国産でも同じ感覚です。
今は国産のタイヤを履いてますが、心がけているのは新しいタイヤを履いた場合は広い河川敷の人のいない駐車場などで試し運転をして、そのタイヤの特性を理解することにしています。
国産であろうが、アジアン製であろうが、メーカーによってタイヤ特性は様々なので。
マークXで一本3900円のタイヤで7万キロ走りましたが、絶好調ですよ
>51さん
48です。レスありがとうございます。こちらの
レスが遅くなりすみません。
性能は劣るが、アジアンスタッドレスもそんなに悪いものでもなかった、と言うことですね。
なるほど、タイヤ特性をよく考えて走れば、無茶な運転はしないし、当然危険な目にも会いにくい。
当たり前と言えば当たり前ですが、忘れがちなことですよね。
とても良い参考になりました。ありがとうございした。
なんだぁ、ダイヤじやないの?
値一億のダイヤしか興味ないわよ☆
タイヤはケチるべきではない。
安いタイヤを履いているとバカにされるよ。みんな心で思っています。(^^;
同意。
足元見るってのは、車も同じ。
カッコ良く決めましょう。
まあスタッドレスは、私としては、長ぐつの感覚ですが。
視点は人それぞれ。
安くてそれなりの性能があれば人の目なんてどうでもイイって、自動車が道具的な感覚の方もいます。
車が好きで、タイヤ銘柄にもこだわる人もいます。
一概に個人の感覚を他人に押し付けるのはどうかと思います。
高いタイヤ履いていようが道路に落ちてるネジを踏んだら一緒さ。
クッソー左フロントやられたぜ。
落とした奴をブチコロしてやりたい。
朝鮮タイヤだけど(笑)
ご愁傷様です。
私も石橋タイヤ、使用1年内、溝深さ9ミリ残で、ネジ踏んだ経験があります。
台風のあとは、いろんなものが道に転がってるから、みなさん気を付けましょう。
昨日、高速道路でタイヤがバーストしてる車見た。
やっぱタイヤごときにケチケチしちゃいかんね。