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ハンコックののタイヤってどうかな?
割と普及してるみたいだけど、、、。
軽自動車にしてから、年間10万節約できました。
タイヤも自動車税も車検も保険も安い
スリップサインまで減ったら、交換してますか?
サイドにヒビが目立ってきたらスリップサイン出てなくても交換するようにしてる。
低燃費タイヤだと減りが遅いからスリップサイン出る頃だと遅いと思って。
安全性に関わる消耗品はケチらないようにしてる。
昨日、スタッドレスタイヤ履いてる車が隣を走ってた。
それを見て、そもそもわからなくなったのだけど、スタッドレスを夏場の走行に使わない理由ってなんだろうか?
あんだけ溝あるのに排水性能は悪いの⁈
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
店舗での管理状況は大切ではないかな。直射日光の下でSALEされても、劣化具合が逆に心配。
ブリジストンは高いし減りが早い。
ファルケンは減りは少ないけど止まらない。
だから、横浜ゴムかダンロップが一番お手ごろ。
日頃の走行距離が少ない車に履いてると、溝の減りが少なくてもゴムの劣化が先に来たりするからな。
海外メーカーの激安タイヤって、ブリジストンやダンロップと比べると、制動距離はどれくらい変わるのかな?1.5倍くらいはいくのかな。
やめたほうがいよ。命はお金で買えない。ちゃんと国産の普通のタイヤを使いましょう。
タイヤ代ケチって事故を起したら目も当てられない。
雑誌やWebで国産&海外メーカーの検証試験やってるので自分で調べてみましょう。。。
海外(アジア)メーカーでも、国産メーカーと提携したりして、ちゃん一定以上の性能を維持しているモノもあります。
安いのは原材料の調達費や為替レートの関係もあります。
こういうところの意見を鵜呑みにするよりも、自分で調べて納得された方が良いでしょう。
○海外性タイヤ=ローコスト
?海外性タイヤ=安全
要は、もしもの時のダメージとコスパを、自分の中でどう消化するか。
保険商品みたいな判断ですね。
タイヤ代も満足に出せないようなヤツは車に乗るな。
賢く買うならブリジストンでしょ。他にいいタイヤあるの?
東南アジア産とか一定以上の性能を維持しているといっても最低限の基準をクリアしてるだけだったりするからね。
雑誌やwebでのテストも参考程度に。
比較テストで使われる新品では性能が高くても、溝が減ったら制動力が一気にガタ落ちってもの多いみたい。
海外メーカーでも、新車出荷時装着されるようなモノなら大丈夫でしょう。
>39
「海外メーカーでも、新車出荷時装着されるようなモノなら大丈夫でしょう。」ってなんでなの⁇
自動車メーカーが責任を持つので、そういう意味で必然的に性能は確保されると言う意味かな。