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不動産業者さん
[更新日時] 2024-05-04 21:34:45
【地域スレ】新宿エリアの住環境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
※前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83561/
新宿区
http://www.city.shinjuku.lg.jp/
歌舞伎町商店街振興組合
http://www.kabukicho.or.jp/
新宿二丁目 [編集]
詳細は、「ゲイ・タウンとしての新宿二丁目」参照
二丁目のメインストリート「仲通り(なかどうり)」を中心にゲイバーなどが密集している。ただ実際は新宿三丁目や五丁目など、二丁目周辺にもゲイバーなどのゲイスポットが点在しており、ゲイタウンの範囲は「二丁目を中心としたエリア」ということになる。また二丁目から離れた歌舞伎町、西新宿(新宿駅西口)、北新宿・大久保、代々木(新宿駅南口)エリアなど比較的広範囲にゲイスポットがある。2008年の地下鉄副都心線の新宿三丁目駅開設をきっかけに、ゲイタウンの存続を危ぶむ声も上がり始めている(後述)。
現在、約450軒ほどのゲイバーがあるといわれている[7]。通常のゲイバーや売り専バー、イベントを行うクラブ、ゲイグッズを扱うゲイショップ、同性同士で利用可能なホテルなどが占める。
ゲイ・イエローページ「Gclick」(2013年)だと、2丁目エリアにあるゲイバーは274、売り専バー17、売り専・出張専門28、マッサージ(整体院含む)43、発展場15、ゲイ系トータルでは402店(西新宿・歌舞伎町・代々木・北新宿含めず)となっている[8]。それに加えて、ゲイ出版社など非店舗系のゲイ企業や、ビアンバー30店ほどがある。因みに西新宿はゲイ系店舗が18、歌舞伎町は17、北新宿・大久保は14、代々木は9店立地している[内訳 1]。
以前はゲイポルノ映画館が2丁目ではないが、歌舞伎町や駅東口などに数軒あったが閉店した。東口駅前の一般映画館、新宿武蔵野館ではゲイ映画が比較的よく公開される。伊勢丹メンズ館や新宿マルイメンはニ丁目に近接したエリアにあることが成功した一因と言われ、ゲイ御用達となっている。
ゲイ・タウンとしての新宿二丁目の歴史は、1960年代半ばから始まると言われ、空家となった元赤線の店などを利用してゲイバーが営業を始め、徐々にその数を増やしていったとされる。その後もディスコやクラブなどが増え続け、今日に至っている。
文学・映画・テレビなどでも二丁目は登場し、新宿二丁目を舞台にした比留間久夫の小説『YES・YES・YES』、二丁目でもロケが行われた中島丈博監督の『おこげ』(1992年)、新宿二丁目のゲイバーがモデルの店が出てきてゲイの苦悩を全編に渡って描いた日本テレビ系連続ドラマ『同窓会』などがあった。
2008年に地下鉄副都心線の新宿三丁目駅が開設したことで、二丁目界隈でミニバブルが発生。ゲイバーが入る不動産家賃が上昇し、折からの不況もあって経営難に陥り、閉店する店が増えた。異性愛者向けの店舗も激増しており、ゲイカルチャーの衰退やゲイタウンとしての存続を危惧する声が上がっている。薔薇族2代目編集長の竜超氏は「消える新宿二丁目」(彩流社)で、「ゲイの街二丁目は、今や風前の灯」にあるとして、警鐘を鳴らしている[2]。
[スレ作成日時]2013-05-18 07:35:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
種別 |
新築マンション |
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新宿エリアの住環境について話そう PART3
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711
匿名さん
ヨドバシや明治安田生命あたりの再開発でブロックまとまれば良いんだけどなかなかな話が進まないよね。
明治安田生命があるブロックは退去や取り壊しも進んでるからそろそろって期待して待ってるけど一向に話が出てこないんだよなぁ。
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712
匿名さん
そういえば数年前に小田急がスバルビル、ミロード、小田急百貨店の西口周辺を纏めて再開発する計画が有ると聞いた事が有りますが相当大規模ですね。
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713
匿名さん
全部同時にやると建て替え中の数年間は無収入という怖ろしい状態になりますから
東急東横店的に段階的にやるのかな。とは言え、デパートが現況ママのハルクにもスバルビルにも移れませんからどうするんだろう。
京王は甲州街道角(吉牛大黒屋の一角)に新店を作ると聞きましたけど(新店開始してから現店舗着手)、ハルクスバルビルがデパートに変わって現百貨店は業態変更する可能性も?
あと、どれかにはホテルも入ると思うんですよね。グランドハイアットかシャングリラクラスの
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714
匿名さん
2020年で上空といえば、
新宿駅西口側を
羽田への飛行機が通過するようになる。
某ワイドショーでは、
新宿駅付近で車輪を出すため
氷の塊など落下物リスクが予想されるといっていた。
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715
匿名さん
>羽田への飛行機が通過するようになる。
羽田の近くで確認するとわかるが
飛行機より道路を走るトラックの方が煩い
新宿がより便利になる開発は大歓迎
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716
匿名さん
>>713 匿名さん
新宿区の長期ビジョンも変化するニーズへの対応前提の様ですからどう変わるのか楽しみですね。
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717
マンション検討中さん
>>714 匿名さん
新宿で車輪出すんだ。安全性を検証の上だろうが、氷でも落として死人が出たらルート変更とか全部吹っ飛ぶだろうな。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
>>717 マンション検討中さん
車輪は1000フィートまでに出し終わる感じなので新宿で出すとは限らず、新宿から大崎の辺りで出す感じでしょう。
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720
匿名さん
「限らず」かどうかに関係なく
新宿駅付近から
落下物のリスクが高くなるんでしょう。
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721
マンション検討中さん
どうあれ確率的には交通事故の100分の1以下でしょう。ウンチ踏まないよう気をつけて歩いた方がマシ。
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722
匿名
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723
匿名さん
常識的に考えて、大人数の密集が分かりきってるマンモス駅至近ではやらないのでは…
航空会社だって事故は避けたい。人の少ない◯◯辺りでやります、と公表したら
当該地域から抗議が出るから死んでも特定しないでしょうけど
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724
匿名さん
>>720 匿名さん
氷に限らず落下物全体で10万便に1回位。都心上空ルートは1日120便なので833日に1回。南風時しか新宿ルートは使わないので年の半分として1666日に1回ルート上のどこかで何かが落ちる位の確率ですね。
もちろん命に関わりかねない重大な問題ですが新宿からリスクが高くなるというようなものでは無いですね。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
新宿を選ぶ人はセレブ感求めてないと思う…
と言いつつ甲州街道越えたら渋谷区ですけどね(大ガード、御苑大通り、都庁に甲州街道を越えないと住居用物件ないし)
あと、区単位では語れないですよ。その三区でも新宿区より安くて不便なところもある。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
騒音の影響を気にするべきは、大田区、品川区くらいではないかと。
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729
匿名さん
>>727 匿名さん
その規定は出し終えるです。航空会社により規定となる高度は違うようです。
なので3000ftあたりでギアダウン始める飛行機は有るでしょう。
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730
匿名さん
もういい加減飽きてきたな、その話題。新宿辺りじゃ誰も気にしないよ。
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731
匿名
サブナードと新宿警察署間の地下道早く繋がって欲しいわ
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732
匿名さん
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733
匿名さん
新宿駅、オリンピック後に西口東口ともに再開発やるらしいよ。楽しみ。
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734
マンション検討中さん
サブナード、新宿警察署からマルイメンのあたりまで延伸してくれたらいいのにね。
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735
匿名さん
巨大な新宿駅のパワーって、常に進化してて留まるところを知らない感じがすごい。
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736
匿名さん
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737
マンション検討中さん
乗降者数世界一だからね。気合いの入った再開発になるでしょ。日本橋とは利用者の規模も広がりも違うよ。
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738
匿名さん
JR東日本本社もお膝元だし、小田急も京王も早く再開発をして立て直したいって思ってるだろうね。
東口のルミネも老朽化が進んでるから、もうお疲れ様で良いよ。
常に進化する街であるべき。
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739
匿名さん
>>729
空気抵抗や機体バランスの関係から、3倍もの高度で車輪を出してフライングする機体は少ないよ。
3倍の高度で車輪を出すことも、ありうる、と恐れるなら、大崎以南は余計やめたほうがいいしね。
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740
匿名さん
飛行機ね〜
結局空港のすぐそば以外は道路の方がうるさいよ
JRの電車を見るスポットから飛行機も見えたら
子供が喜ぶ
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741
匿名
JR東口ルミネから線路沿いに西武新宿駅まで高島屋に有るみたいなデッキが有ると良いね〜
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742
匿名さん
サザンテラスの橋からだと電車と飛行機両方見られる感じになる?かも
東西自由通路だけじゃなく駅の真上に人工地盤を作るんですよね確か。
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743
匿名さん
>>742
そうそう。いま上空に抜けてるホームの上に、バスタみたいな人工地盤でホームを覆うそうです。
新宿駅は相当な大開発になりますね。
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744
匿名さん
もともと地下に潜る動線がある西東口ホームに、地上階へのアクセスが加われば
地階コンコースの混雑緩和になるからありがたいですね。
新南口や東京駅みたいに、デパ地下みたいな集積が出来たら強いですよー(デパートは困るけど)
東西自由通路、人工地盤、西口コンコース再整備と駅ビルを除いても最終形態が想像つかない…
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745
匿名
ついでに京王線ホームからJR線への乗り換え通路を拡張して欲しいっす
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746
匿名さん
>>745
まさに。京王からJRの乗り換えはどのルートでも大変。
間に小田急があるから改善は難しそうだけど。
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747
匿名さん
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748
匿名さん
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749
匿名さん
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750
匿名さん
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751
匿名さん
西武新宿+大久保+新大久保が合併して新宿北駅になったら便利
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752
匿名さん
ないでしょー、どんだけ離れてると思ってんですか笑
大久保連合とじゃ引っ込む形になる西武が嫌がる
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753
匿名さん
西武新宿駅の横のJRがの土地がだいぶ余っているので、新大久保と大久保が少し南に移動すれば可能かもよ
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754
匿名さん
西武新宿北口、大久保南口、新大久保ホーム南端
それぞれ200mくらいですかね。
この三角地帯はコリアンタウンと全然別の意味で超ディープな雰囲気。
平日昼間~夜間に歩いてみることをオススメ。
この場所を再開発して超高層ビルでも建てたら面白いね。
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755
匿名さん
あそこを再開発したら今の魅力が消え失せてしまうわけだが、
もしビジネス地にしたいなら地下鉄が無いと。大江戸線の新駅とか。
エンタメ地にしたいなら歌舞伎町の東宝の超高層ビルに加えて、
ロッテ工場跡地に小型ロッテワールドとか話題をぶち上げないと。
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756
匿名さん
東宝じゃなくて東急のこと?ミラノ座の跡地。
その辺からロッテの工場跡地は遠すぎて一連のエリアにはならないと思うけど。
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757
匿名さん
青梅街道の下、地下道掘ってるけどいつ頃ハルク、サブナードに繋がるんだろ?
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758
匿名さん
地下道、ハルク方面は繋がって欲しいけど、西新宿住民としては歌舞伎町方面は繋がって欲しくないなあ。
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759
匿名さん
西新宿の稀に見る静かな住環境は他に無いですからね。まあ、サブナードと繋がっても西新宿七丁目周辺意外なら住環境に影響なさそうだとは思いますけどどうでしょうかね。
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760
匿名さん
河合塾までは繋がったんだけど、そこからハルク側が未定なのがもどかしいよね。
サブナードまで繋がっても西新宿7、8の住環境にはほとんど影響無いでしょ。今でも道路では繋がってるんたから。
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761
匿名さん
スバルビルのマックがいよいよ来月閉店。最後のテナントだよね?
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762
匿名さん
ついにか。小田急が買ったのだよね、スバルビル。一体開発するのであれば取り壊してしばらく更地かねー。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
スバルビルは単独建て替えかなあ。
隣の松岡セントラルビルと一体で開発できたら良いんだろうけどねぇ。
明治安田生命のブロックとかも日本郵政まで含めて開発できればかなりの規模になるし、ヨドバシ再開発も周辺もまとめようとしてるみたいだけど、新宿は単独でも十分利益出るから逆になかなか再開発進まないよねぇ。
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765
匿名さん
スバルは小田急が複合建て替えのためにわざわざ買収したから、何かうまいこと考えてるんじゃないのかね
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766
匿名さん
西口は小田急がハルク、本館、周辺を巻き込んで大規模再開発を検討してる。もちろんオリンピック後だけど。
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767
匿名さん
新宿区としては再来年に東西自由通路が開通して賑わいが増す歌舞伎町エリアや西武新宿駅周辺(西武鉄道)なども絡めた広域一体開発が望ましいと考えてるみたいね。
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768
匿名さん
巨大な都市圏が更に巨大化すると街全体の活力が一段と上がりそう。新宿エリアの価値向上にプラスでしょうね。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
久しぶりに車で都庁のガード下を通ったら
浮浪者がほとんどいなくなってた。
どこに追い出したんだろう。
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771
匿名さん
自立支援センターだろうね
新宿中央公園も数年前より綺麗になっているよ
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772
匿名さん
オリンピック前に見栄えを良くするために、都も強硬に手を打ったということでしょうか。
でもあと2年あるから少し早すぎのような気もする。20年頃にはまた戻ってきてそう。
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773
匿名さん
>>772 匿名さん
デング熱騒動の時期に中央公園から一気に居なくなったよ。炊き出し禁止したりしてむっちゃたことで今やほぼいない。
建設や工場なんかの労働者が足りなくなったから行き場が出来たってのもあるんだろうね。
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774
匿名さん
スバルビルは地上だけ解体始めるみたいだね。来月から。
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775
匿名さん
とっとと代々木3の千駄谷住宅の再開発も始めないかな。いつまで廃墟にしとくんだろ。
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776
匿名さん
千駄谷って、何故だか分からないけれども供給が少ない気がする。けっこう穴場だと思うんだけど。。。
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777
匿名さん
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778
匿名さん
別に新宿区限定じゃないよね。新宿駅自体甲州街道の南側、サザンテラスの方は渋谷区なわけだし。
別にする意味が分からない。
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779
匿名さん
ですね。千駄ヶ谷辺りは渋谷と新宿のちょうど境目だからここで話題にしてもいいでしょう。新宿御苑や神宮外苑、国立競技場が近接してて、自然豊かで住むにも良いところですね。
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780
匿名さん
外苑西通りの延長も大きい
外苑西通り沿線はオリンピックに向け注目大
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781
匿名さん
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782
匿名さん
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783
匿名さん
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784
匿名さん
西新宿五丁目北地区にあった似たような住宅は更地になってた。あそこも長い間空き家状態だったね。
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785
匿名さん
道で左右に分断されてるし、広い道に面してないから、そこまで大きなもの建たないのではないでしょうか
いいとこ100戸程度のマンションの2棟構成くらいではないですかね
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786
マンション検討中さん
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787
匿名さん
二棟合わせて3000戸オーバーの規模か。
十二社通りはタワーマンション通りになりますな。
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788
匿名さん
新宿から一番遠いが、スケールと住環境も一番なのでランドマーク候補かな
2028年は先だが、その頃には新宿駅西口の再開発も具体化してるだろうし人気なりそう
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789
匿名さん
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790
匿名さん
>>775 匿名さん
ここでちょっと前に話題になってましたけど
国有地売却リストには掲載されてて、売却先?に渋谷区の名前も記載されてます。
解体費も高騰してますから五輪までは塩漬けじゃないかと。敷地まで道幅も狭いですから周辺を地上げしないと重機も入れないし。
あそこ単体では旨味が少ないけど、マインズタワー近辺まで一帯開発出来ればど偉いことになりますよ。
全労済前のファミマ隣は、表具屋の看板かかったままって置いてけぼりエリアですから、大きい土地に小判鮫しないと自力ではどうにもなりません。
担当デベが知恵を絞って、財務省住宅中央の道路付け替えとか考えるかも知れませんね。銀座SIX的に。
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791
匿名さん
>>785 匿名さん
オフィスビルとマンションが建ちます
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792
通りがかりさん
渋谷区利権か。
新宿区にとって、どうでもよい。
歌舞伎町や大久保、北新宿を浄化してくれ。
高層ビルバンバン建ててくれ。
都営住宅は廃止して渋谷区に押し付けろ。
渋谷のNHK跡地に戸山団地移転先にしてほしい。
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793
評判気になるさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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794
匿名さん
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795
匿名さん
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796
匿名さん
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797
匿名さん
確かに雰囲気変わるかも。周辺相場にも影響与えそうですね・・
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798
匿名さん
>>796
デザインが無難すぎて残念。
もっとインパクトがほしかった。
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799
検討板ユーザーさん
西新宿に住んでいて、たまに東新宿のあたり行くんですが、あのへんって若い人少ないんですか?スーパーの前でご老人がたむろしてタバコ吸いながら談笑していてちょっと驚きました。さんとくというスーパーも、一階部分全て惣菜で独特な作りでした。
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800
マンション検討中さん
新宿や恵比寿は山手線内側より外側の方が民度も坪単価も高いです。大久保に対して代々木、東に対して代官山といった具合。東新宿付近のマンションも山手線内側しか売りがなく、環境悪いので苦戦しているように見えますね。
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801
通りがかりさん
無理矢理利権で、そのようにしたのです。
南新宿~渋谷区にかけては、ドヤ街でした。
古くは林芙美子の小説にあります。
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802
匿名さん
いまその面影が残ってるのは高島屋の前くらいじゃない。
見事に払拭しましたね。代々木や千駄ヶ谷あたりはイメージいいですしね。
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803
匿名さん
東西の駅ビルは建て替えするけど北側は大ガードまでどうにもならない。
新宿四丁目の再開発が無理なら千駄ヶ谷、代々木に頑張ってもらわないと。
初台あたりが再開発出来てあんな駅近があのままは惜しい。
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804
匿名さん
千駄ヶ谷、国立競技場方面は化けるんじゃないかと。オリンピックに向けて駅も変わるし、当然、その周辺も変わるでしょ。
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805
匿名さん
どうかな?ダガヤサンドウとか言ってるわりに
内側は髙島屋過ぎると人がガクッと減るよ。
明治通り沿いの飲食とかもしょっちゅう潰れちゃ入れ替わり激しい。
外側は小田急超えたらペンシルばっかりだし
地上げして一帯開発するほど代々木の乗降客数は多くない。開発メリットが薄い。
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806
匿名さん
代々木駅周辺はカーアクセス悪く公園に囲まれて商圏も狭いので、広域新宿圏としての線的な開発しか期待できないよなぁ
2030年代になればタイムズスクエアの更新も必要なので、いろいろ動きは出てくると思うけど
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807
匿名さん
いま、JR千駄ヶ谷駅はホームを増設する工事の真っ最中ですね。オリンピックに向けた駅の改造のようです。
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808
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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809
匿名さん
混雑レーダー 14:30
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810
マンション検討中さん
大丸有は金融、渋谷はITみたいなオフィス街としてのカラーが新宿にも欲しいよね
今は単なる大丸有の二軍みたいになってしまっている
初台の再開発がレジとリテール中心でオフィスほとんどなかったのもショック
オペラシティも満床と聞くしあの立地はオフィスだろうと
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