競艇と競馬場を自慢されてもね。
単身者が住むには良いのでしょうね。
値段次第で魅力的な物件かと。70平米で5000ぐらい?
間取りは悪くないですよね。
最近だと3LDK60m2台が多くなってきていますが、ここは70m2台が多いようですし。
K、Jとかワイドタイプで余裕がある設計でいいですね。ちょっと高そうだけど。
今日、見てきましたが、モデルルームは「アールブラン大森山王」の使いまわしでした。
それでも同じ平米数の間取りがあるなら気にしないのですが、
見せられたのは「アールブラン大森」にはない75m2タイプ。
個人的には意味が分からなかったです。
モデルルームって、すごくオプションがタップリ付いてるものがあるのは分かるけど
実際にはない大きさのモデルルームを見せられても…
経費節減とはいえ、節減する部分がちょっと違うよなぁ。。。
不安なデベですね。設備は確認できますか?
保育園や図書館がそばにあるのは良いですね。
南側にあるプレハブの建物がそのうち建て替わるのが心配。
京急の駅周辺は本当に汚いけど、ここは駅から少し離れているのがむしろいいと思いました。
歩いてみると、新しいマンションが多くて思ったほどは雰囲気も悪くないです。
距離に大差はないのでJRが少し遠い最寄り駅だと割り切るのもいいかもしれないです。
京急の駅の中でも、大森海岸駅は特に昔のままの古い駅ですからね。
駅周辺はヨーカドーとか分譲マンションのプロストシティ、
その横のオフィスビルが数年前に新しく建てられたので、ちょっとはきれいになったと思います。
ラブホも確かにありますが、線路脇の一区画に数軒残っているだけですしね。
その区画にわざわざ行かなければ、普段の生活にはあまり影響はないのかもしれません。
大森海岸駅はかなり古くからある駅で、かつ最近は改修されている様子がないので
かなりふるーい印象ですよね。
僕はこういうのも嫌いではないですが。
一応は生活できる程度には便利だと思います。
ラブホの方は行こうと思わないと行かないでしょう。
ここはJRと京浜急行が両方使えるのが良いなと思います。
そうだったんですね。
この辺りはそこそこ利用者も多いのに・・・
なにか大森にしても大森海岸にしてもできない理由があるのかもしれないですね
各駅しか止まらないのはわたしも不便だなぁと感じます。
10分に1本くれば十分なんじゃないかなぁと思います。
駅がキレイかどうかよりも、駅周辺の汚さと歩いてる人の柄の悪さが京急の問題だな。まあこのマンションのあたりはそうでもないけど。
大森も大森海岸も別にガラが悪いって感じではないと思う。ギャンブルの人達もガラが悪いわけではない。
飾らない人柄が多い。悪く言うと品位に欠けるって言う感じが正しい表現?
なるほど。
品位がないというのは言い得てますね。
京急でも京急蒲田あたりのマンションはいま売れてるみたいですね。
一昔前までは駅周辺も雑然としていて歩いている人の柄の悪さも目立っていましたが、
京急蒲田駅前の開発が決まり、旧繁華街にあった古い建物が取り壊され、街並みが変わりつつあります。
街並みがきれいになることで、若い年齢層の人たちが流入し住民層が入れ替わる、いい流れになっています。
まぁ、これが言えるのは、駅周辺の開発が進む大田区の京急の駅周辺だけかもしれませんが。
急行と特急の比率が高い京急において各駅電車しか停まらない駅は発展しないでしょうね。
京急は駅間の距離が近い(特に都内の駅)から、
普通しか停まらない駅、急行や特急も停まる駅、両方使えるのご存知ない?
最寄の普通停車駅まで5分、隣の急行や特急が停まる駅まで10分とかが多いと思う。
時と場合に応じて使い分けができるんだよね。
ゆっくり座っていきたい時は普通、急いでいる時は急行や特急みたいな感じで。
このマンションだと最寄駅は大森海岸だと思うけど立会川からも余裕で歩けると思う。
>62
>普通しか停まらない駅、急行や特急も停まる駅、両方使えるのご存知ない?
>ゆっくり座っていきたい時は普通、急いでいる時は急行や特急みたいな感じで。
差は5分どころではない。わざわざ遠くの特急停車駅まで歩くより、最寄りの各駅停車駅から乗って途中で乗り換えた方が楽でトータルで早い。急いでいる時は特に無駄な動きになる。ご存知ない?
あと、京急の一番速いヤツは快特。近辺では品川、蒲田、川崎に停車、立会川は止まらない。
京急は快特停車駅とそれ以外の駅の差は、利便性において全くの別路線であるかのような雲泥の差。これまたご存知ない?
62さん
かえって、選択肢が増えるからいい感じはしますがね。普通は本当すいていますから、
のんびり乗っていられますね。ただ鮫洲の駅で急行待ちなどで結構待たされることも。
寒い冬なんかはドアが開けっ放しなのでとても寒いです。
普通しか止まらない駅などはやはり物件自体も多少は安くなっているのではないかなと思います。
五分で隣の駅まで歩けるわけないでしよ。
立会川って特急、快特停まるんだっけ?
立会川は特急も停まらないね。
選択肢が多いのは蒲田や川崎じゃないの?ただでさえ駅数が多いのに各駅に乗ってのんびりしたいなんて変な人がいるとは思えないね。特急待ちで停まっている間は暑さ寒さが直撃ですよ。だったらJRでグリーン車乗れと。
北品川から乗ったことがあったけど、寒い中全然電車が停まらなくて悲惨な思いをした。
この立地なら、大森駅利用の方が便利ですよ。京急あまり使わないです。
すごい自演の連投。。。
物件近くに南大井図書館があり一般図書約3.3万冊児童図書約1.7万冊の他に
新聞9紙と雑誌100冊の多くの本が読めます。
他にもインターネットも2台用意されているのでとても便利な図書館です。
物件近くにこのような設備があるのはいいと思います。
近所に大きな図書館があるのは何気にうれしいですよね。
もう発売されていない本との出会いもありますし…。
今どきはネットで簡単に本が買えちゃいますが、
本との一期一会ができる場所が近所にあるのは良いなと思います。
駅までもそう遠くない所ですし(近くもないですが)
周辺環境のバランスは割といいかな~と思いました。
その「近所に図書館があって便利」という話はあちこちの物件で聞きますが、23区内はよほど辺鄙なところじゃない限り近場に図書館ぐらいありますよ。
駅近だからマンション、というのが基本。遠いなら戸建てっていうエリアでしょ、特にここは。
ここは図書館が隣だから特筆して良いのでは?
地盤がゆるゆるなんですよね。
震災でストップしてこちらの物件に変わりましたが
東電の不動産関係でマンション建てていたときは基礎の杭打ちがハンパない数でした。
杭打ちしっかりしてて安心~というより、ここまで杭を打たなきゃいけない
場所なのか…と近隣住民としては恐恐となりました。
今回は基礎、しっかりしているか心配です。
仕方ないですよ、埋立地だから。
埋立地ではなく氾濫原に盛り土したところですね。でも危険度は埋立地と同じです。
いや、むしろ砂の上にただ土盛っただけだから経年で締まらない。
かえって危険。
ホームページを読んでる限りでは、
基礎もしっかりしてるのではないかと思いますが。
マンションギャラリーで工事状況を確認できるのは、面白いですね。
契約者には検査状況も公開してる点で信頼できると思います。
週末、モデルルームに行ってきたいと思います。
ゆるい地盤は、上物が軽い戸建てがNGなだけで、
マンションだったら杭基礎なんだから地盤がゆるゆるでも基礎はその下まで刺さってるから大丈夫です。
マンションだけ大丈夫なら周りがグチャグチャになっても構わないと?
街自体がダメになったらマンション大丈夫でも困るんじゃない?
確かにそのリスクはあるけど、震災から数日が大変なのはどこも同じ。
1~2カ月も経てば、電気、水道、道路は行政のお金で早期に復旧しますし、
建物が無事なら、資産価値としてのマイナスは小さいですよ。
>85
どこも同じじゃないし1~2か月は早期じゃない。おっしゃる仮定の通りどこもかしこも同じ状況だとしたら、なおさらもっと時間が掛かる。コンプラ意識して「マイナスがない」って言えないところが営業マンのつらいところ。
営業さんはこんな感じで顧客説明してるんですか?大変ですね。
モデルルームはどこですか?
大森駅ならついでにベルポートも家族で見学して来ようと考えています。
地図を見て気付いたのですが現地の東は大井競馬場があるんですね、開催日の人の流れはマンションのほうには特に影響はないかな、汗。
目の前の桜新道は春が楽しみになってきます。
マンション完成は来夏なので楽しみは再来年ということになりますが、汗。
87さん
特に大井競馬の人の流れは気にされなくてもいいと思いますよ。
モデルルームは今日から予約を開始している様ですね。しながわ区民公園は緑が
多くてのんびり過ごせて家族全員大好きな公園です。水族館も狭いけど、イルカショーなど
もありとても楽しめます。品川区民だと大人は500円も一般料金より安く入場できるんですよね。
競馬場に行く人は、京急か大井町からのバスだからこの辺りは通らないよ。
私も競馬場があるのがなぁと思っていました。
人はこちらの方には流れてこないのですか。
良かったです。
品川の水族館、楽しいですよね~!!
私も子供とイルカショーを見に行ったことがあります。
区民だと安く入れるんですか!?
知らなかったです。
年間パスポートがあればと思ったのですがさすがにそれはないみたいですね。