匿名さん
[更新日時] 2013-10-04 13:20:26
こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
-
861
匿名さん
>>859
交通量の多い海岸通りと陰気臭い首都高を渡らないと、そこまでたどり着けないじゃん。
やっぱり、港南は高浜運河沿いまでだよ。
-
862
匿名さん
>>859
やっと見つけてきたの?
注目されていないのがよくわかる。
-
863
匿名さん
-
864
匿名さん
http://blogs.yahoo.co.jp/irhhikarinotenshi/24157568.html
も面白いね。
------
『山手線に新駅ができる本当の理由』(市川宏雄/メディアファクトリー新書)に、大変面白いことが書いてある。
著者の市川宏雄氏は、現・明治大学専門職大学院長で、都市政策の専門家であるのだが、内容は、今年年初に新聞各紙で報道のあった、
「山手線で40年ぶりに新駅誕生!品川-田町間に建設、2020年に完成へ」について、その構想が生み出す巨大な経済効果と"日本経済起死回生の一策になる可能性"について解説されたもので、最近の名著の一冊と言って良い。
(ちなみに、新駅の場所は、ハッピーサイエンスの東京正心館から徒歩1~2分の場所にある。)
新駅及びそれに伴う品川開発の巨大な可能性として、
①すべての東海道新幹線が停車して、東京の表玄関となり、
②国際空港羽田に近く、
③2020年代に東京-名古屋間を40分(東京-大阪間を60分)で結ぶリニア新幹線の発着駅となり、
④海側に広大な開発用地(ウォーターフロント)があるので、ここに一大金融・ビジネスセンターを創り出すことができる、
ことを挙げている。
(ちなみに、品川-六本木/赤坂間を直通で結ぶ地下鉄構想と羽田-成田を15分で結ぶリニア新幹線構想が同時に持ち上がっている点を挙げて、その発展可能性は更に大きく増幅されることを指摘している。)
これらの開発の結果、品川を中心として、東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌し、上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性があること、
これを起爆剤として、リニア新幹線が全国に整備されることになり、日本列島が丸ごと巨大都市化して、実は現在主唱されている「地方分権」とは全く逆の方向で、日本(東京及びその他の地方)の空前の繁栄がもたらされるであろうこと、が示唆されているのである。
巨大な神の手が、東京の重心を動かした
これだけで十分魅力的な話なのだが、本書の結語は、もっと意味深(いみしん)で、奥の深い洞察によって、結ばれている。いわく、「ここから先は、学者らしからぬ話になるので、そういう気分でお読みいただきたいのだが…」
「品川-田町間に山手線の新駅ができる本当の理由、それは、「神の手」と言えるような、不思議な都市の力学が働いたから、という風にも見えるのだ」
「東京の重心は、「時代の流れ」としか言えない理由で、浅草→日本橋→銀座…と動いてきた。
「それが、21世紀になって、降って湧いたように羽田空港の再国際化が決まり、リニアの起点も品川に決まったりと、どうも東京の重心が、品川近辺に下がってきているようなのだ」
「それはまるで、巨大な「神の手」が、東京の重心を動かしたかのように見えるのだ」
「もしかすると、時代が品川に、山手線新駅を求めたのかもしれない」と。
そして著者は、「この新駅を起点とした品川再開発が、東日本大震災を経験した日本に、再び力強い一歩を踏み出すための巨大なパワーを与えてくれるだろう。
いずれにせよ、その答えは8年後、2020年には出る」と本書の結論を結ぶ。
-
865
匿名さん
シーフォートのボードウォークも良くなって、ますます注目ですね。
-
866
匿名さん
>>864
サウスゲートと天王洲は何の関係もないです。
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
東京の重心が品川に移動するのであれば、関係おおありでしょう。
-
869
匿名さん
近くに大型スーパーが出来て潰れる零細商店みたいなもんだね。
天王洲はJRや地下鉄の都心とのネットワークにも接続していないし
先行きは暗いんじゃないかな。
-
870
匿名さん
3丁目のみなさんおめでとう。特に浜路橋に近い人たちおめでとう。
-
-
871
匿名さん
>>864
>東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌
笑える。
>上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性がある
もっと笑える。
-
872
匿名さん
-
873
匿名さん
-
874
匿名さん
今日も天王洲は千客万来ですよ
-
-
875
匿名さん
-
876
匿名さん
新しいお店もできるみたいですよ
-
-
877
匿名
-
878
匿名さん
-
879
匿名さん
天王洲のマンション素敵です
-
-
880
匿名さん
なにこれ?貴族の家?
-
-
881
匿名さん
-
882
匿名さん
-
883
匿名さん
-
884
匿名さん
>>882
悪意のある盗撮は違法行為ですのでご注意くださいね♪♪♪
-
885
匿名さん
財閥系デベのマンションもできますよ
-
-
-
886
匿名さん
なにここ?外国?
-
-
887
匿名さん
東京から遠く離れたリゾートかと思いきや新幹線駅も徒歩圏でリニアの始発駅ができるなんて嘘みたいだよ。
-
-
888
匿名さん
-
889
匿名さん
-
890
匿名さん
いつも同じ場所の写真で皆飽きたと思うので私からも。
-
-
891
匿名さん
>890
被写体の問題ではなく、撮影技術に問題ありそうね。
拡大できないって、使い回しじゃあないのかな?
-
892
匿名さん
-
893
匿名さん
世田谷とか杉並とかが高級住宅地って信じられませんね。
坂だらけで街も汚い。電柱だらけ、空港も遠い(羽田はおろか成田までも乗り換え何度もある)。
低地だ災害危険地位だ言われても、毎度浸水完遂しているのは杉並や世田谷や渋谷の周辺がメイン。
年取ったら狭い歩道であおられて、肩身も狭いですものね。
-
894
匿名さん
商業写真は知っていたが、ネガ写真ってのもテクニックがあるようね。
・なるべく解像度を下げ、小さな画像サイズに仕上げる
・安物の機材を使う
・悪いアングルで撮る
・一つの被写体に焦点を絞らず焦点をぼかす
・手ぶれをわざとさせる
・露出やコントラスト、バランスを悪くする
などなど。何となくネガそのもの。
安物の機材と言うのは、さしずめネガ本人のことかな?
-
895
匿名さん
>>887
地元民はその辺の環境を知ってるから間違ってもリゾートとは言わないが、
一見さんや上京したての地方出身者が天王洲に一瞬憧れるのは事実。
それは90年代から変わってない。
-
-
896
匿名さん
>>895
それぞれの価値観でいいのでは?
嫌なひとは別のスレで好きなものを検討すれば良い。
憧れるひとは多いのだから、放っておいてやりなよ。誰も損しないだろうが。
-
897
匿名さん
なにここ?外国?
-
-
898
匿名さん
モノレール好きにはたまりません!
-
-
899
匿名さん
天王洲までの道のりもオシャレ!
-
-
900
匿名さん
さすがネガ写真家。ネガ写真ライブラリ全開ですね。
東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。
頑張れ!
-
901
匿名さん
誰だ?6年近くも前の2007年12月23日の日曜日の朝にCoolpix S510で撮影した画像貼り付けているのは?その頃から、検討しっ放しなんだろうね。買わない理由を買えないからとではなく、正当化するのって、難しいんだろうね。
住所氏名もexifから削除しておかないと、個人情報バレバレだよ。
-
902
匿名さん
2007年12月23日と言うと、リーマンショック前の、マンション売り惜しみで、湾岸マンションの価格がピークになりかけた頃ですね。
-
903
匿名さん
そう言えばWCT写真部のerusakuさんはお元気ですか?
まだ掲示板にはりついてパトロールしているのですか?wikiの編集してますか?
悩みは解決しましたか?
また顔写真アップして下さいね!
>東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。
天王洲には関係ない話ですね。残念!
-
904
匿名さん
>>902
もうその頃の価格は超えているでしょう。
これから、リニアまで、リニアではなくて指数曲線かな?
-
905
WCTを検討中
周りを歩いてみたけど、普通に考えて港南4から天王洲のエリアは都心に近い中では比較的環境が良い場所だと思う。
大規模マンションや高層オフィスが多いので、建物と建物の間にスペースがあって車道の道幅も広く、
歩道と分離されているのも○。近くには公園や遊歩道なんかも整備されている。
品川駅に徒歩で行けるエリアにしては価格も安いし、十分に選択肢に入る。徒歩10分以上は雨の日や暑い日は困るが、
WCTは専用シャトルバスもあるから良いね。それと、WCT東側の眺めは素晴らしかった。あれで、WCTの東側は
この辺の物件よりかなり高いんだろうな。
-
-
906
WCTを検討中
色んなサイト見てますが、ノムコムのサイトでもWCTはアクセス数上位10件中5件を占めていますね。
私の見学した部屋も他の検討者も来ていました。結構人気が高いんですね。
-
-
907
匿名さん
ネガさんも品川への日本の重心はがシフトしつつあることを認めているようですが、これを検討者がどう評価するかですね。
私は、天王洲アイルも含め品川周辺部の価値は、シフトが終わってみないとわからないでしょうが、日本が苦境を乗り越えて成長できるのであれば、まだまだ高くなるでしょう。
少子化で、経済発展が止まったとしても、都市自体の新陳代謝は必要でしょうから、リニア開通後、さらに数十年は、この近辺が大きく変わるでしょうね。
その理由は、既存ターミナルの周辺部と異なり、土地の権利関係が単純明快で再開発が簡単だからです。当然天王洲アイル自体も再再開発が行われ、あっと驚くものに変貌すると、よんでいます。
-
908
匿名さん
-
909
匿名さん
具体的な案が一般に公開される前に、当然、前兆は始まっていて、高値の真っ只中で、素人はうろつき回って写真を撮ってまわるという現実もあるようですね♪♪♪
-
911
匿名さん
>>910
サウスゲートって、何年もたって実現した話でしょう。
天王洲アイル自体が大規模再開発の先駆けだったのだから、すぐには話が公にならないのは当たり前ですよ。
浜松町の国際貿易センタービルは、何年で建て替えですね?赤プリは?考えなくても、素人でもわかる話なんだが。
-
912
匿名さん
リニア開通後数十年?そんな死んだ後の話には興味ないね。
-
913
匿名さん
-
914
匿名さん
-
915
匿名さん
羽田国際化、リニアで注目とか言っているけど
何ら具体的な話はないってことね。
もう書き込まないで下さい。
-
916
匿名さん
それが具体的な話の筆頭ですが?
何かお気に障りますか?
-
-
918
匿名さん
東京の重心がリニアの品川と空港の羽田に移りつつあるのですから、別に天王洲アイルそのものの開発は期待しなくても、必然的に起こるでしょうね。
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
-
921
匿名さん
>>920
まあそう信ずれば良い。
で、国際化の難しいはずだった羽田はどうなった?
-
922
匿名さん
天王洲の話をしているのに何故羽田?
羽田国際化の話は何年も前から既知の事実だよね。
そんな事を議論するスレじゃないよ。
分かってるのかなぁ。
-
923
匿名さん
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で『天王洲』周辺エリアは『注目』でしょうか?
口に出して読んでね。
-
924
匿名さん
フランフラン閉店後2年半の間誰もテナント入らないってのもある意味すごい。
天王洲の一等地なのに。
なんで??
-
925
WCTを検討中
開発とかリニアとか将来性とか色々とかますびしいようですけど、都心のウチのオフィスまで30分ちょっとで
たどり着ける立地で、家に帰ればお台場の夜景や海の上に船の行き交う光景がリビングのソファに座ったまま
見えるマンションの部屋がたった坪300万で買えるんなら、素直に買いでいいと思ってますけど、皆さんの
見方は違うんですかね。賃貸に月30万も払うことを考えれば、8000万で買って10年住んで半値の価格ででも
売れれば十分ですけどね。
-
926
匿名さん
東京の重心、すなわち日本の重心が、品川、羽田に移りつつあるのだから、その周辺は注目すべきって当たり前の話でしょう。注目しておきましょう。
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
天王洲アイルはいいですよ。ウォーターフロント満喫できますよ。
-
929
匿名さん
-
930
匿名さん
地価が全国的に上昇していますね。牽引役は日本の重心が徐々に移りつつある品川、羽田間ではないでしょうか?
-
931
匿名さん
-
932
匿名さん
-
933
匿名さん
空港が東京の中心になるのか?おもしろいな。
世界中探しても空港中心に発達した都市はないがな。
-
934
匿名さん
羽田は羽田で開発されるじゃないですか。
天王洲は取り残されましたね。
-
935
匿名さん
-
936
匿名さん
-
937
匿名さん
-
938
匿名さん
-
939
匿名さん
>933
これだけ都心に近い空港って世界でも類をみないってことでしょう
-
940
匿名さん
-
941
携帯さん
去年の5月にTENNOZのカナルサイドビルにセガ本社が移ってきましたね!!あそこにはパナソニックコンシューマーマーケティングの本社も入ってますね!!
2025年にリニアが品川に来たらTENNOZが大規模再開発されて大化けするって本社すか!!
大企業誘致や大規模商業施設(ららぽーと)なんかも楽しみっすよね!!
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
パナソニックコンシューママーケティングってパナソニックの家電販社だろ。
賃料が安い埋立地だから引っ越して来たんだよ。
パナソニック本体はこんな場末にはまず来ないよ。
-
944
匿名さん
CANONのソフト部門が旧JALビルでしたっけ。
賃料よりも宣伝効果を狙っているでしょう。モノレールからも良く見えますからね。
-
945
匿名さん
来年モノレールは開業50周年ですね。楽しみですね。
-
946
匿名さん
東芝デジタルフロンティアもTENNOZの寺田倉庫のビルにありまっす!!
-
947
匿名さん
Canonは本社は多摩川横だが販社や周辺はインターシティ、天王洲アイルに結集ってことか?
-
948
匿名さん
モノレールも天王洲アイルも今後が楽しみですね♪♪♪
-
949
匿名さん
-
950
匿名さん
具体性がなきゃ0点なんて言っている時点で、それこ0点と言うか、検討者失格でしょう。羽田国際化、リニア建設が発表されて、初めて検討しますと言ってるのと同じです。
-
952
携帯さん
>>943
パナソニック東品川ビル1号館、2号館しらないんすっか!?
それとパナソニックビル隣のガソリンスタンド跡地!!
将来TENNOZじゃなくても周辺(東品川一丁目)は大化けしますよ!!
-
953
匿名さん
シャトルバス付き物件を買うとお得らしいですが、天王洲アイルのシャトルバス付き物件ってどこでしょうか?
-
954
匿名さん
-
955
匿名さん
-
956
匿名さん
オリンピックも決まりましたね。
モノレール改革、急がなくっちゃ。
-
957
匿名さん
これでモノレールの東京延伸決定でしょう。浜松町再開発もオリンピックに合わせてスケジュール調整されるでしょうね。まさかオリンピック客を工事中の駅で迎えられないでしょうからね。
オリンピックに合わせて建設されたモノレールが開業50年を迎える直前に、またオリンピック開催が決まるって因縁ですね。
-
958
匿名さん
浜松町はモノレールの工事だけではないので
スケジュール調整は難しいでしょう。
-
959
匿名さん
浜松町はモノレールの工事だけではないので
スケジュール調整は難しいでしょう。
-
960
WCT検討中
中古マンション、首都圏で販売好調 都心の好立地争奪戦
2013/8/20 12:00 記事保存
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
> 新規会員登録
小サイズに変更javascript:void(0)中サイズに変更javascript:void(0)大サイズに変更javascript:void(0)保存javascript:void(0)印刷リプリント/async/async.do/?ae=P_CM_REPRINT&sv=NX
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「番町はないか」。東急リバブルの担当者が血眼になって探すのが千代田区番町エリアの中古マンションだ。都心一等地で暮らすステータスを求めて住戸を探す富裕層は多い。築10年の高層マンションの70平方メートルの住戸が最近、8500万円と分譲時の価格をやや上回る高値で売れた。
「番町エリアは新築は少ない。立地を重視する顧客には中古の人気が根強い」と担当者は指摘する。新築物件が出ても希少性が高く、いわゆる「億ション」がほとんど。一方で近くに立地する人気の小・中学校が目当ての子育て世代の需要もあり、関心は中古に向かう。
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)