匿名さん
[更新日時] 2013-10-04 13:20:26
こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
-
821
匿名さん
>820
ノムコムだと、品川と言うとVタワーかWCTだから仕方ないでしょう。
大目にみてやってください。
-
822
匿名さん
だって天王洲スレなのに、品川、品川と一生懸命なのがWCT住民だけなんだからしょうがない。
-
824
匿名さん
-
825
匿名さん
っていうか、天王洲は注目されていないって事でしょ。
結論出たじゃん。
-
829
匿名さん
事実を書くと嫌がらせですか?
よっぽど酷い所なんでしょうね。
-
831
匿名さん
お前が「品川に近くて便利」とか主観的な事ばかり言うから
それは違うと言っているだけだが。
他の港南マンションと比較して客観的にね。
-
833
匿名さん
>>832
地域を比較している訳でもないでしょう。スレが立てられた当時は、国際空港がここまで便利になると誰も思っていなかったので、検討者が意見交換をしようと立てたののではないかな。結局、羽田は事実上の東京を代表する国際空港となったわけだが。
-
834
匿名さん
>>832
で、天王洲のどこが注目されているって?
-
835
匿名さん
事実はネガの戯言より奇なりってところですかね。
どんどん便利になる羽田だけでも千金の価値でしょう。
-
836
匿名さん
羽田が便利になることは誰も否定していないのにね。
一人で勘違いして頑張っている姿が憐れだねぇ。
天王洲の何が変わったのか早く教えてよ。
具体的な数値を示してね。
どさくさ紛れに品川とかリニアとか言い出さないでね。
サウスゲートと天王洲は一切関係ありませんから。
もう、嘘をつくのはやめて。日本人なら…。
-
-
838
匿名さん
品川にも近いし、リニアもできるから、ますます人気ですね♪♪♪
-
839
匿名さん
-
846
匿名さん
なんだかんだ注目している奴がいるようじゃん。頑張れ!
-
849
管理担当
-
851
匿名さん
品川駅徒歩13分、始発から終電まで乗車時間5分、天王洲アイルまで5分、
不便ですか?
-
852
匿名さん
>>851
乗車時間5分は専用シャトルバスの話ね。
-
853
匿名さん
山手線の移設は港南口の混雑軽減につながりますね。港南北口もいいですね。
-
854
匿名さん
http://town.nomu.com/machi-colmn/shinagawa
20年ほど前までは物流倉庫が集まっていた品川駅港南口エリアですが、東海道新幹線の新駅開業と羽田空港への直通ルートが完成したことを追い風に、現在では日本を代表する企業が集まるビジネスセンターへ成長を遂げました。
変貌を遂げた品川は、各種調査で「イメージが良くなった街」としても上位にランクインしており、高い注目が集まっています。
また芝浦から天王洲・品川シーサイドにかけてのウォーターフロントにはタワーマンションが林立し、ビジネス街に近い「職住近接」的なライフスタイルが実現する生活拠点としても魅力的です。人口も着実に増加しており、それに伴い買い物スポットが充実しつつあります。
将来的にもさらなる新規開発が控える品川ウォーターフロントエリアは、今後も注目を浴び続けることでしょう。
-
855
匿名さん
-
856
匿名さん
http://town.nomu.com/machi-colmn/shinagawa
20年ほど前までは倉庫街が広がっていた品川駅港南口エリアですが、近年ではビジネスビルとともに数多くのタワーマンションが建設されました。東京湾や都心を一望できる立地ゆえ、これらのマンションには高い人気が集まり、東京ベイエリアの新たな生活拠点としての地位を確固たるものとしました。
実際に、各社による「住みたい街ランキング」でも、上位にランクインするなど、ここ数年で評価が急上昇しています。
ここ数年の大規模マンション供給により、港南エリアの人口は急増しました。2002年12月に5,707人だった港南1丁目~5丁目の総人口は、7年後の2009年3月には3.12倍の17,803人に増えています。まだまだマンション建設が続く状況ですので、当分の間は人口増加が続きそうです。
このエリアには高層で大規模なマンションが多く、総戸数650戸の「品川Vタワー(43階建)」や、天王洲アイルを対岸に控えた国内最大級の2090戸を誇る「ワールドシティタワーズ(42階建)」などが代表的なものとして挙げられます。
------
大規模って魅力ですね。
-
858
匿名さん
-
859
匿名さん
http://www.tokyoindicator.com/tennouzurenewal/110912seafort.html
■ 天王洲アイルの注目スポットは?
注目はスポットは、運河沿いにあるボードウォーク (板張りの遊歩道)だろう。
特に天王洲アイルの品川側の天王洲ファーストタワー横のボードウォークがお勧めだ。品川駅東口の高層マンション群を眺めながら運河沿いをゆっくりと散歩すると晴れ晴れとした気分になる。
また、ここではボードウォーク沿いに、オープンテラスもありカフェ&レストランが営業している。運河を眺めながらゆったりと食事ができる。
そして東京の「晴れの日レストラン」の1つの定番ともいえる「T.Y.HARBOR」があるのもこの天王洲ファーストタワーのボードウォークの終点ともいえる場所だ。時間があるならば是非とも予約していきたいレストランである。
-----
いいですね。
-
860
匿名さん
結局一生懸命なのは、品川から一番不便なWCT住民というこの事実が
全てを物語っているよね。
自分たちの惨めさを隠そうと頑張っているのはよく分かる。
品川駅でバスを待っている住民を見ていると、ホント可哀想。
-
861
匿名さん
>>859
交通量の多い海岸通りと陰気臭い首都高を渡らないと、そこまでたどり着けないじゃん。
やっぱり、港南は高浜運河沿いまでだよ。
-
862
匿名さん
>>859
やっと見つけてきたの?
注目されていないのがよくわかる。
-
-
863
匿名さん
-
864
匿名さん
http://blogs.yahoo.co.jp/irhhikarinotenshi/24157568.html
も面白いね。
------
『山手線に新駅ができる本当の理由』(市川宏雄/メディアファクトリー新書)に、大変面白いことが書いてある。
著者の市川宏雄氏は、現・明治大学専門職大学院長で、都市政策の専門家であるのだが、内容は、今年年初に新聞各紙で報道のあった、
「山手線で40年ぶりに新駅誕生!品川-田町間に建設、2020年に完成へ」について、その構想が生み出す巨大な経済効果と"日本経済起死回生の一策になる可能性"について解説されたもので、最近の名著の一冊と言って良い。
(ちなみに、新駅の場所は、ハッピーサイエンスの東京正心館から徒歩1~2分の場所にある。)
新駅及びそれに伴う品川開発の巨大な可能性として、
①すべての東海道新幹線が停車して、東京の表玄関となり、
②国際空港羽田に近く、
③2020年代に東京-名古屋間を40分(東京-大阪間を60分)で結ぶリニア新幹線の発着駅となり、
④海側に広大な開発用地(ウォーターフロント)があるので、ここに一大金融・ビジネスセンターを創り出すことができる、
ことを挙げている。
(ちなみに、品川-六本木/赤坂間を直通で結ぶ地下鉄構想と羽田-成田を15分で結ぶリニア新幹線構想が同時に持ち上がっている点を挙げて、その発展可能性は更に大きく増幅されることを指摘している。)
これらの開発の結果、品川を中心として、東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌し、上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性があること、
これを起爆剤として、リニア新幹線が全国に整備されることになり、日本列島が丸ごと巨大都市化して、実は現在主唱されている「地方分権」とは全く逆の方向で、日本(東京及びその他の地方)の空前の繁栄がもたらされるであろうこと、が示唆されているのである。
巨大な神の手が、東京の重心を動かした
これだけで十分魅力的な話なのだが、本書の結語は、もっと意味深(いみしん)で、奥の深い洞察によって、結ばれている。いわく、「ここから先は、学者らしからぬ話になるので、そういう気分でお読みいただきたいのだが…」
「品川-田町間に山手線の新駅ができる本当の理由、それは、「神の手」と言えるような、不思議な都市の力学が働いたから、という風にも見えるのだ」
「東京の重心は、「時代の流れ」としか言えない理由で、浅草→日本橋→銀座…と動いてきた。
「それが、21世紀になって、降って湧いたように羽田空港の再国際化が決まり、リニアの起点も品川に決まったりと、どうも東京の重心が、品川近辺に下がってきているようなのだ」
「それはまるで、巨大な「神の手」が、東京の重心を動かしたかのように見えるのだ」
「もしかすると、時代が品川に、山手線新駅を求めたのかもしれない」と。
そして著者は、「この新駅を起点とした品川再開発が、東日本大震災を経験した日本に、再び力強い一歩を踏み出すための巨大なパワーを与えてくれるだろう。
いずれにせよ、その答えは8年後、2020年には出る」と本書の結論を結ぶ。
-
865
匿名さん
シーフォートのボードウォークも良くなって、ますます注目ですね。
-
866
匿名さん
>>864
サウスゲートと天王洲は何の関係もないです。
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
東京の重心が品川に移動するのであれば、関係おおありでしょう。
-
869
匿名さん
近くに大型スーパーが出来て潰れる零細商店みたいなもんだね。
天王洲はJRや地下鉄の都心とのネットワークにも接続していないし
先行きは暗いんじゃないかな。
-
870
匿名さん
3丁目のみなさんおめでとう。特に浜路橋に近い人たちおめでとう。
-
871
匿名さん
>>864
>東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌
笑える。
>上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性がある
もっと笑える。
-
872
匿名さん
-
-
873
匿名さん
-
874
匿名さん
今日も天王洲は千客万来ですよ
-
-
875
匿名さん
-
876
匿名さん
新しいお店もできるみたいですよ
-
-
877
匿名
-
878
匿名さん
-
879
匿名さん
天王洲のマンション素敵です
-
-
880
匿名さん
なにこれ?貴族の家?
-
-
881
匿名さん
-
882
匿名さん
-
-
883
匿名さん
-
884
匿名さん
>>882
悪意のある盗撮は違法行為ですのでご注意くださいね♪♪♪
-
885
匿名さん
財閥系デベのマンションもできますよ
-
-
886
匿名さん
なにここ?外国?
-
-
887
匿名さん
東京から遠く離れたリゾートかと思いきや新幹線駅も徒歩圏でリニアの始発駅ができるなんて嘘みたいだよ。
-
-
888
匿名さん
-
889
匿名さん
-
890
匿名さん
いつも同じ場所の写真で皆飽きたと思うので私からも。
-
-
891
匿名さん
>890
被写体の問題ではなく、撮影技術に問題ありそうね。
拡大できないって、使い回しじゃあないのかな?
-
892
匿名さん
-
-
893
匿名さん
世田谷とか杉並とかが高級住宅地って信じられませんね。
坂だらけで街も汚い。電柱だらけ、空港も遠い(羽田はおろか成田までも乗り換え何度もある)。
低地だ災害危険地位だ言われても、毎度浸水完遂しているのは杉並や世田谷や渋谷の周辺がメイン。
年取ったら狭い歩道であおられて、肩身も狭いですものね。
-
894
匿名さん
商業写真は知っていたが、ネガ写真ってのもテクニックがあるようね。
・なるべく解像度を下げ、小さな画像サイズに仕上げる
・安物の機材を使う
・悪いアングルで撮る
・一つの被写体に焦点を絞らず焦点をぼかす
・手ぶれをわざとさせる
・露出やコントラスト、バランスを悪くする
などなど。何となくネガそのもの。
安物の機材と言うのは、さしずめネガ本人のことかな?
-
895
匿名さん
>>887
地元民はその辺の環境を知ってるから間違ってもリゾートとは言わないが、
一見さんや上京したての地方出身者が天王洲に一瞬憧れるのは事実。
それは90年代から変わってない。
-
896
匿名さん
>>895
それぞれの価値観でいいのでは?
嫌なひとは別のスレで好きなものを検討すれば良い。
憧れるひとは多いのだから、放っておいてやりなよ。誰も損しないだろうが。
-
897
匿名さん
なにここ?外国?
-
-
898
匿名さん
モノレール好きにはたまりません!
-
-
899
匿名さん
天王洲までの道のりもオシャレ!
-
-
900
匿名さん
さすがネガ写真家。ネガ写真ライブラリ全開ですね。
東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。
頑張れ!
-
901
匿名さん
誰だ?6年近くも前の2007年12月23日の日曜日の朝にCoolpix S510で撮影した画像貼り付けているのは?その頃から、検討しっ放しなんだろうね。買わない理由を買えないからとではなく、正当化するのって、難しいんだろうね。
住所氏名もexifから削除しておかないと、個人情報バレバレだよ。
-
902
匿名さん
2007年12月23日と言うと、リーマンショック前の、マンション売り惜しみで、湾岸マンションの価格がピークになりかけた頃ですね。
-
903
匿名さん
そう言えばWCT写真部のerusakuさんはお元気ですか?
まだ掲示板にはりついてパトロールしているのですか?wikiの編集してますか?
悩みは解決しましたか?
また顔写真アップして下さいね!
>東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。
天王洲には関係ない話ですね。残念!
-
904
匿名さん
>>902
もうその頃の価格は超えているでしょう。
これから、リニアまで、リニアではなくて指数曲線かな?
-
905
WCTを検討中
周りを歩いてみたけど、普通に考えて港南4から天王洲のエリアは都心に近い中では比較的環境が良い場所だと思う。
大規模マンションや高層オフィスが多いので、建物と建物の間にスペースがあって車道の道幅も広く、
歩道と分離されているのも○。近くには公園や遊歩道なんかも整備されている。
品川駅に徒歩で行けるエリアにしては価格も安いし、十分に選択肢に入る。徒歩10分以上は雨の日や暑い日は困るが、
WCTは専用シャトルバスもあるから良いね。それと、WCT東側の眺めは素晴らしかった。あれで、WCTの東側は
この辺の物件よりかなり高いんだろうな。
-
906
WCTを検討中
色んなサイト見てますが、ノムコムのサイトでもWCTはアクセス数上位10件中5件を占めていますね。
私の見学した部屋も他の検討者も来ていました。結構人気が高いんですね。
-
-
907
匿名さん
ネガさんも品川への日本の重心はがシフトしつつあることを認めているようですが、これを検討者がどう評価するかですね。
私は、天王洲アイルも含め品川周辺部の価値は、シフトが終わってみないとわからないでしょうが、日本が苦境を乗り越えて成長できるのであれば、まだまだ高くなるでしょう。
少子化で、経済発展が止まったとしても、都市自体の新陳代謝は必要でしょうから、リニア開通後、さらに数十年は、この近辺が大きく変わるでしょうね。
その理由は、既存ターミナルの周辺部と異なり、土地の権利関係が単純明快で再開発が簡単だからです。当然天王洲アイル自体も再再開発が行われ、あっと驚くものに変貌すると、よんでいます。
-
908
匿名さん
-
909
匿名さん
具体的な案が一般に公開される前に、当然、前兆は始まっていて、高値の真っ只中で、素人はうろつき回って写真を撮ってまわるという現実もあるようですね♪♪♪
-
911
匿名さん
>>910
サウスゲートって、何年もたって実現した話でしょう。
天王洲アイル自体が大規模再開発の先駆けだったのだから、すぐには話が公にならないのは当たり前ですよ。
浜松町の国際貿易センタービルは、何年で建て替えですね?赤プリは?考えなくても、素人でもわかる話なんだが。
-
912
匿名さん
リニア開通後数十年?そんな死んだ後の話には興味ないね。
-
913
匿名さん
-
914
匿名さん
-
915
匿名さん
羽田国際化、リニアで注目とか言っているけど
何ら具体的な話はないってことね。
もう書き込まないで下さい。
-
916
匿名さん
それが具体的な話の筆頭ですが?
何かお気に障りますか?
-
918
匿名さん
東京の重心がリニアの品川と空港の羽田に移りつつあるのですから、別に天王洲アイルそのものの開発は期待しなくても、必然的に起こるでしょうね。
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)