匿名さん
[更新日時] 2013-10-04 13:20:26
こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
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781
匿名さん
住宅需要がわかってたら、買い損ねるないって。でもこの方の場合はJALのリストラだから気の毒。今は最高益なのにね。労組多くして企業沈むって奴だろうね。
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782
匿名さん
住宅需要?
WCTの騰落率は付近のマンションの平均以下だが?
中古売れ残りのためアクセス数が上がっているノムコムのランキング見て
住宅需要があるとか言っているの?
もしかして頭悪い?
何れにせよ、天王洲の何が注目されているのか具体例を出してごらんよ。
住宅需要とか抽象的な話ではなく具体例をね。
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783
匿名さん
リニアを理由に天王洲が注目とか言っちゃうのは、スレ違いというか場所違いなんじゃないの?
距離が離れすぎ。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
あと、羽田やリニア等の長距離輸送と住宅需要って相関ないよ。
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786
匿名さん
騰落率
WCT -2.0 %
ブランファーレ 2.1 %
フェイバリッチタワー品川 6.3 %
コスモポリス品川 -1.3 %
パークタワー品川 4.1 %
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787
匿名さん
と思うのが素人だな。
郊外の都内に通勤するサラリーマンの需要しか頭にないならそっちでネガするべきだろう。
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789
匿名さん
>786
カンテイの最近のレポートだと品川近辺の利回りは9.9%でベスト2なんですが。
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790
匿名さん
>>788
同じセリフをそのまま返すよ。
WCTは販売期によって価格が異なる。特に再販売以降は高値掴みしている。
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791
匿名さん
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793
匿名さん
>>790
自白ですか?
カンテイのレポートは平均だからね。
で品川のような場所は必ずしも10分以内の駅近でなくとも良いとしている。
当たり前だよね。13分でも15分でも品川なんだから。
気の毒だねえ~。
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795
匿名さん
駅遠の港南が平均を下げているって事じゃないの?
品川駅近辺って高輪も含むの?
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798
匿名さん
>>795
港南が利回り上げたってことでしょう。
高輪は高止まりしているからね。
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799
匿名さん
このスレのポジ連中は
とにかく品川駅近辺に含んでもらおうと必死なのはよく分かった。
天王洲が使えないからかな?
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801
匿名さん
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802
匿名さん
港南で注目はサウスゲートの近辺ですよ。
天王洲周辺じゃないですよ。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
>>802
港南が注目されているんならいいでしょう。同じ町内とか隣接だったら。
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805
匿名さん
品川港南も注目、羽田も注目、浜松町も注目、良いですね。
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807
匿名さん
>>806
住むには丁度良いでしょう。混雑しなくてね。
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808
匿名さん
>>807
残念ながら浜松町の次は天王洲アイルが再再開発でとんでもないことになってしまうかも。
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809
匿名さん
>>807
首都高が目の前で住むには丁度良いはないでしょう。
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810
匿名さん
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815
匿名さん
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818
匿名さん
>>813
品川駅から13分は公正な取引表示なのだが、それを遠いとか不便だとか、バス便マンションとか、バイアスのかかったコメントをすることが君の言う嘘を正すことなんですね。
本当の検討者は、誰も気にしないでしょう。私ならば実際に歩いたり、自分の目で周辺環境を確認したり、情報収集をして判断します。
無意味な嫌がらせにエネルギーを使うよりは、もっと自分のためになる、価値のあることをした方がいいと思うよ。
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819
匿名さん
港南一番はずれにあるマンションが、何故品川を騙れるのかねぇ。
ずうずうしいったらありゃしない。
品川の利便性を語るのが、他の港南マンションや高輪に住む人なら分かるけどさぁ。
WCTは品川スレからもサウスゲートスレからも追い出されたんだろ。
もう少し謙虚にな。
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820
匿名さん
>>819
何でもWCTにしたいんだね?よっぽどお好きなようで。でもこのスレWCTスレじゃあないんだが。的はずれもよいとこですね。
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821
匿名さん
>820
ノムコムだと、品川と言うとVタワーかWCTだから仕方ないでしょう。
大目にみてやってください。
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822
匿名さん
だって天王洲スレなのに、品川、品川と一生懸命なのがWCT住民だけなんだからしょうがない。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
っていうか、天王洲は注目されていないって事でしょ。
結論出たじゃん。
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829
匿名さん
事実を書くと嫌がらせですか?
よっぽど酷い所なんでしょうね。
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831
匿名さん
お前が「品川に近くて便利」とか主観的な事ばかり言うから
それは違うと言っているだけだが。
他の港南マンションと比較して客観的にね。
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833
匿名さん
>>832
地域を比較している訳でもないでしょう。スレが立てられた当時は、国際空港がここまで便利になると誰も思っていなかったので、検討者が意見交換をしようと立てたののではないかな。結局、羽田は事実上の東京を代表する国際空港となったわけだが。
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834
匿名さん
>>832
で、天王洲のどこが注目されているって?
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835
匿名さん
事実はネガの戯言より奇なりってところですかね。
どんどん便利になる羽田だけでも千金の価値でしょう。
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836
匿名さん
羽田が便利になることは誰も否定していないのにね。
一人で勘違いして頑張っている姿が憐れだねぇ。
天王洲の何が変わったのか早く教えてよ。
具体的な数値を示してね。
どさくさ紛れに品川とかリニアとか言い出さないでね。
サウスゲートと天王洲は一切関係ありませんから。
もう、嘘をつくのはやめて。日本人なら…。
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838
匿名さん
品川にも近いし、リニアもできるから、ますます人気ですね♪♪♪
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839
匿名さん
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846
匿名さん
なんだかんだ注目している奴がいるようじゃん。頑張れ!
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849
管理担当
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851
匿名さん
品川駅徒歩13分、始発から終電まで乗車時間5分、天王洲アイルまで5分、
不便ですか?
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852
匿名さん
>>851
乗車時間5分は専用シャトルバスの話ね。
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853
匿名さん
山手線の移設は港南口の混雑軽減につながりますね。港南北口もいいですね。
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854
匿名さん
http://town.nomu.com/machi-colmn/shinagawa
20年ほど前までは物流倉庫が集まっていた品川駅港南口エリアですが、東海道新幹線の新駅開業と羽田空港への直通ルートが完成したことを追い風に、現在では日本を代表する企業が集まるビジネスセンターへ成長を遂げました。
変貌を遂げた品川は、各種調査で「イメージが良くなった街」としても上位にランクインしており、高い注目が集まっています。
また芝浦から天王洲・品川シーサイドにかけてのウォーターフロントにはタワーマンションが林立し、ビジネス街に近い「職住近接」的なライフスタイルが実現する生活拠点としても魅力的です。人口も着実に増加しており、それに伴い買い物スポットが充実しつつあります。
将来的にもさらなる新規開発が控える品川ウォーターフロントエリアは、今後も注目を浴び続けることでしょう。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
http://town.nomu.com/machi-colmn/shinagawa
20年ほど前までは倉庫街が広がっていた品川駅港南口エリアですが、近年ではビジネスビルとともに数多くのタワーマンションが建設されました。東京湾や都心を一望できる立地ゆえ、これらのマンションには高い人気が集まり、東京ベイエリアの新たな生活拠点としての地位を確固たるものとしました。
実際に、各社による「住みたい街ランキング」でも、上位にランクインするなど、ここ数年で評価が急上昇しています。
ここ数年の大規模マンション供給により、港南エリアの人口は急増しました。2002年12月に5,707人だった港南1丁目~5丁目の総人口は、7年後の2009年3月には3.12倍の17,803人に増えています。まだまだマンション建設が続く状況ですので、当分の間は人口増加が続きそうです。
このエリアには高層で大規模なマンションが多く、総戸数650戸の「品川Vタワー(43階建)」や、天王洲アイルを対岸に控えた国内最大級の2090戸を誇る「ワールドシティタワーズ(42階建)」などが代表的なものとして挙げられます。
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大規模って魅力ですね。
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858
匿名さん
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859
匿名さん
http://www.tokyoindicator.com/tennouzurenewal/110912seafort.html
■ 天王洲アイルの注目スポットは?
注目はスポットは、運河沿いにあるボードウォーク (板張りの遊歩道)だろう。
特に天王洲アイルの品川側の天王洲ファーストタワー横のボードウォークがお勧めだ。品川駅東口の高層マンション群を眺めながら運河沿いをゆっくりと散歩すると晴れ晴れとした気分になる。
また、ここではボードウォーク沿いに、オープンテラスもありカフェ&レストランが営業している。運河を眺めながらゆったりと食事ができる。
そして東京の「晴れの日レストラン」の1つの定番ともいえる「T.Y.HARBOR」があるのもこの天王洲ファーストタワーのボードウォークの終点ともいえる場所だ。時間があるならば是非とも予約していきたいレストランである。
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いいですね。
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860
匿名さん
結局一生懸命なのは、品川から一番不便なWCT住民というこの事実が
全てを物語っているよね。
自分たちの惨めさを隠そうと頑張っているのはよく分かる。
品川駅でバスを待っている住民を見ていると、ホント可哀想。
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861
匿名さん
>>859
交通量の多い海岸通りと陰気臭い首都高を渡らないと、そこまでたどり着けないじゃん。
やっぱり、港南は高浜運河沿いまでだよ。
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862
匿名さん
>>859
やっと見つけてきたの?
注目されていないのがよくわかる。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
http://blogs.yahoo.co.jp/irhhikarinotenshi/24157568.html
も面白いね。
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『山手線に新駅ができる本当の理由』(市川宏雄/メディアファクトリー新書)に、大変面白いことが書いてある。
著者の市川宏雄氏は、現・明治大学専門職大学院長で、都市政策の専門家であるのだが、内容は、今年年初に新聞各紙で報道のあった、
「山手線で40年ぶりに新駅誕生!品川-田町間に建設、2020年に完成へ」について、その構想が生み出す巨大な経済効果と"日本経済起死回生の一策になる可能性"について解説されたもので、最近の名著の一冊と言って良い。
(ちなみに、新駅の場所は、ハッピーサイエンスの東京正心館から徒歩1~2分の場所にある。)
新駅及びそれに伴う品川開発の巨大な可能性として、
①すべての東海道新幹線が停車して、東京の表玄関となり、
②国際空港羽田に近く、
③2020年代に東京-名古屋間を40分(東京-大阪間を60分)で結ぶリニア新幹線の発着駅となり、
④海側に広大な開発用地(ウォーターフロント)があるので、ここに一大金融・ビジネスセンターを創り出すことができる、
ことを挙げている。
(ちなみに、品川-六本木/赤坂間を直通で結ぶ地下鉄構想と羽田-成田を15分で結ぶリニア新幹線構想が同時に持ち上がっている点を挙げて、その発展可能性は更に大きく増幅されることを指摘している。)
これらの開発の結果、品川を中心として、東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌し、上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性があること、
これを起爆剤として、リニア新幹線が全国に整備されることになり、日本列島が丸ごと巨大都市化して、実は現在主唱されている「地方分権」とは全く逆の方向で、日本(東京及びその他の地方)の空前の繁栄がもたらされるであろうこと、が示唆されているのである。
巨大な神の手が、東京の重心を動かした
これだけで十分魅力的な話なのだが、本書の結語は、もっと意味深(いみしん)で、奥の深い洞察によって、結ばれている。いわく、「ここから先は、学者らしからぬ話になるので、そういう気分でお読みいただきたいのだが…」
「品川-田町間に山手線の新駅ができる本当の理由、それは、「神の手」と言えるような、不思議な都市の力学が働いたから、という風にも見えるのだ」
「東京の重心は、「時代の流れ」としか言えない理由で、浅草→日本橋→銀座…と動いてきた。
「それが、21世紀になって、降って湧いたように羽田空港の再国際化が決まり、リニアの起点も品川に決まったりと、どうも東京の重心が、品川近辺に下がってきているようなのだ」
「それはまるで、巨大な「神の手」が、東京の重心を動かしたかのように見えるのだ」
「もしかすると、時代が品川に、山手線新駅を求めたのかもしれない」と。
そして著者は、「この新駅を起点とした品川再開発が、東日本大震災を経験した日本に、再び力強い一歩を踏み出すための巨大なパワーを与えてくれるだろう。
いずれにせよ、その答えは8年後、2020年には出る」と本書の結論を結ぶ。
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865
匿名さん
シーフォートのボードウォークも良くなって、ますます注目ですね。
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866
匿名さん
>>864
サウスゲートと天王洲は何の関係もないです。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
東京の重心が品川に移動するのであれば、関係おおありでしょう。
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869
匿名さん
近くに大型スーパーが出来て潰れる零細商店みたいなもんだね。
天王洲はJRや地下鉄の都心とのネットワークにも接続していないし
先行きは暗いんじゃないかな。
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870
匿名さん
3丁目のみなさんおめでとう。特に浜路橋に近い人たちおめでとう。
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871
匿名さん
>>864
>東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌
笑える。
>上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性がある
もっと笑える。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
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874
匿名さん
今日も天王洲は千客万来ですよ
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875
匿名さん
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876
匿名さん
新しいお店もできるみたいですよ
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877
匿名
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878
匿名さん
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879
匿名さん
天王洲のマンション素敵です
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880
匿名さん
なにこれ?貴族の家?
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