マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
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匿名さん [更新日時] 2013-10-04 13:20:26

こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
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[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 701 匿名さん

    港区港南にある品川駅周辺が発展し羽田がますます便利になるのに港区港南近辺のこの地域がますます衰退しますか?

  2. 702 匿名さん

    会社でプレゼンすれば受けますね♪♪♪

  3. 703 匿名さん

    >>701
    頼むから日本語をきちんと勉強しろと言いたい。

  4. 704 匿名さん

    頼むから経済学および経営学をきちんと勉強しろと言いたいが、無理か。

  5. 705 匿名さん

    港南の北側が中心になるから、南のそれも一番外れは衰退するだろうね。

  6. 706 匿名さん

    ほう、もっと外れたところはもっと衰退する?

    すごい理論だね。学会に発表したら?

  7. 707 匿名さん

    天王洲とサウスゲートは相互的に補完しあって発展する事はないだろう。完全に排他的。
    理由は天王洲がサウスゲートや都心との交通ネットワークの外にあるから。せめて、りんかい線が品川経由だったら良かったのに。
    わざわざ、浜松町でモノレールに乗り換えたり、品川からバスに乗って天王洲に行く人はいないだろうね。品川か山手線新駅で事が足りるようになる。
    事実これだけスレを消費しても、天王洲の利点はモノレールで羽田空港に直結出来ること以外、何ひとつ出てきていない。羽田への利点も短絡線が出来たら霞んでしまう。

    冷静に考えればすぐに分かる事だが。

  8. 708 匿名さん

    >>>707
    「ますます」「衰退」する理由に全然なってないが。

    冷静に考えなくてもすぐに分かることだが。

  9. 710 匿名さん

    品川や羽田が便利になってそれらから遠い地域が衰退するというのならば、誰でも納得するが、無理がありすぎ。浜松町の再開発も決まっているのに、何で一駅の地域がますます衰退しないといけないの?屁理屈かどううか会社で同僚にでも尋ねてごらんよ。

  10. 711 匿名さん

    隣駅がよくなったら、天王洲なんて素通りだろうね。

  11. 712 匿名さん

    >>711
    天王洲アイルもまた再開発の対象になるって予想できないのが経済経営のわからない悲しさだね。

  12. 713 匿名さん

    再開発の対象になってから言えよ。

  13. 714 匿名さん

    失敗だらけの君にはどうでもいいことだろうが。

  14. 715 匿名さん

    >>713
    発表されてからでは遅いってことが未だにわからないとは

  15. 716 匿名さん

    発表されませんからw

  16. 718 匿名さん

    でまたまた失敗ですか。気の毒。

  17. 720 匿名さん

    具体的な話が既にありすぎたのだが。そしてこれからもどんどん便利になるなのが目に見えているのに、それが見えないとは。やっぱりですね。

  18. 722 匿名さん

    詐欺師?

    不思議だね。羽田の国際化なんてどこが詐欺?

    リニアのどこが詐欺?

    浜松町駅新橋駅の再開発のどこが詐欺?

    将来読めないだけでしょう。

  19. 723 匿名さん

    >721
    スレ趣旨理解できないんだろうな。

    おまけに住宅需要もわかっていないようだ。

  20. 729 匿名さん

    >>728
    マンション購入検討者ではないようだね。

    天王洲アイルや隣接する港区港南エリアは既に十分整備された地域なんだが。

    で羽田国際化やリニアの恩恵を今後も受け続ける。浜松町駅の再開発やモノレールも延伸が視野に入っており、ネガ禁止の情報交換スレでネガするほど悪い場所ではないようよ。

  21. 730 匿名さん

    全部周辺だとか隣駅の話しなんだな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 731 匿名さん

    >>729
    まっすぐ道路と隣の公園ごときで大喜びしているレベルなんだから、たいして整備されていないと思う。

  23. 732 匿名さん

    思うのは自由です。

    Googleマップで見れば良いでしょう。

    教育施設も整備されていますよ。

  24. 733 匿名さん

    羽田の国際化がここまで進むとは予想外でしたね。来年になれば昼間便も増えますます便利になりますね。

  25. 735 匿名さん

    国立大学も図書館も保育園もありますよ。

  26. 737 匿名さん

    海洋大も歴史的な施設があるわけじゃないしね。


  27. 738 匿名さん

    >>737
    でも何にもなくて、品川とも羽田からも離れている君のところよりましだろう。君のところとの比較をしたいならばバトル板にスレをたてれば良い。

    雑談スレはネガ禁止なんで、そこんとこヨロシク。

  28. 739 匿名さん

    品川からバスのくせに偉そうな口を聞くなよ。

    そこんとこヨロシク。

  29. 740 匿名さん

    >品川とも羽田からも離れている君のところよりましだろう。

    品川はバスだし羽田だってそれほど近い訳じゃないよね。
    それだけで、よく天王洲は注目だとか、人の住んでいる所を悪く言えるよね。
    だからネガられるんじゃないの?

  30. 741 匿名さん

    モノレール駅から品川駅まで15分くらいじゃあないの?

    君んちから駅まで何分?確か高輪だっけ。想定は。

  31. 742 匿名さん

    バスはバスもあるってことでしょう。徒歩13分の距離で専用シャトルバスがあるって贅沢すぎない?Vタワーとほとんど時間的に変わらないのでは?

    山手線が港南口側に移動すると高輪組はちょっとドア2ドアの時間が増えそうね。

  32. 743 匿名さん

    都心で13分も離れていたら、口が裂けても近いとか言えないよ。
    近いとか友人・親族に自慢げに言うと、厚かましい奴と思われるから気を付けた方がいい。

    これは助言。



  33. 745 匿名さん

    それ、中古が長期間売れ残ってアクセス数が上がっているだけだから。

    中古でも売れ残りバス便マンションって言われたいの?

  34. 746 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

    品川が人気なようですよ。

  35. 747 匿名さん

    バス住民は品川駅を騙らないで下さい。

  36. 748 匿名さん

    ノムコムによると、品川駅の代表的マンションが

    Vタワーともう一つあるようですね。

    苦情はノムコムにどうぞ。

  37. 750 匿名さん

    世間の価値観と異なることを書かれても反論のしようがないね。

  38. 751 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2013/07/31/49288/?vos=nsuusbsp20111206001
    東京カンテイ、三大都市圏「マンションPBR2013」発表

    ■首都圏
    首都圏でマンションPBRが最も良好だったのは、東京メトロ銀座線「表参道」で、ランキング上位に登場するJR山手線「品川」や「田町」などはいずれも都心に位置し、事業集積や人口集積が高いエリアでマンションの利用価値が高いため、マンションPBRが極めて良好な水準に保たれる駅が並んでいる。

  39. 752 匿名さん

    住宅の資産価値は何で決まる?価値が下がりにくい物件の見極め方教えます!
    http://suumo.jp/journal/2011/11/27/9858/

    利便性の高い立地は資産価値も高い
    「資産価値を決める大きなポイントは「立地」です」と言い切る中山さん。狭域的な意味では駅からの距離。駅に近ければ近いほど資産価値は高い。広域的な意味では事業集積地との距離。首都圏でいうなら都心からの距離だ。都心に近ければ近いほど、資産価値は高くなる。ゆえにこの両方が備わっている物件は資産性が高い。では駅への距離と都心への距離はどちらが優位かというと、都心への距離が近いほうが価値は保ちやすいという。しかしながら「郊外の場合は、1駅2駅都心から遠くなっても、駅近の物件のほうが価値は保ちやすいようです」とのこと。

    ...

  40. 753 匿名さん

    都心との交通ネットワークからも外れて且つ駅からも遠い地域はどうすればいいの?
    モノレールとかりんかい線じゃダメでしょう。

  41. 754 匿名さん

    品川の利回り9.9%っていいですね。

  42. 755 匿名さん

    >>751
    天王洲は?

  43. 756 匿名さん

    天王洲アイルは品川駅から10分から15分も離れていてバスやモノレール、りんかい線もあるけれどダメですね。なぜか、ここだけ品川近辺でも、ますます衰退しそうです。

    バンザーイ、バンザーイ。

  44. 757 匿名さん

    リニアの駅が天王洲アイル側の港南口側にでき、山手線の線路も港南口側に移設されるが、そんなものは、天王洲アイルとは全く関係ない。ますます天王洲アイルは衰退する。

    バンザーイ、バンザーイ。

  45. 758 匿名さん

    >天王洲アイルは品川駅から10分から15分も離れていて
    20分以上ですね。

    >リニアの駅が天王洲アイル側の港南口側にでき、山手線の線路も港南口側に移設されるが
    仰るとおり、全く天王洲には関係ないですね。
    港南北口ができて、そちらが中心になるのでプラスどころかマイナスです。

  46. 759 匿名さん

    来年3月より国際線の昼間便が増えますが天王洲アイルには全く関係ないですね。

    バンザーイ、バンザーイ。

  47. 760 匿名さん

    天王洲アイルだけは近隣の開発と関係なくますます衰退します。

    バンザーイ、バンザーイ。

  48. 761 匿名さん

    俺の天王洲アイルはタクシーで2メーターで徒歩20分以上、ますます衰退する街なんだよ。

  49. 762 匿名さん

    港南北口いいですね♪♪♪

  50. 763 匿名さん

    なんだ、良いことだらけじゃん。

  51. 767 匿名さん

    港南外れにお住まいの人達って、友達をマンションに呼ぶときはどうやって案内しているの?
    品川からバス?
    それとも20分徒歩?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  52. 769 匿名さん

    品川駅から徒歩20分てどこのマンションですか?品川シーサイド?

    それでも他の中小駅から徒歩20分よりははるかに良いでしょう。

  53. 771 匿名さん

    天王洲アイルから東京駅まで15分、羽田国際線ターミナルまで13分って、滅茶苦茶便利じゃないの?で品川までバスで5分とか徒歩13分だと最高だね。

  54. 773 匿名さん

    品川駅徒歩20分って港南5丁目ですか。買いですよ。スミフが大規模開発するんじゃあなかったっけ?もしそうだったら、大化けするかも。

  55. 774 匿名さん

    だったらそれより品川よりもますます良いかもね。

  56. 776 匿名さん

    あらあら荒れていますね。安いうちに買っておけば良かったのにね。

    でもまだまだ間に合いますよ。リニアはまだ先ですから。

  57. 777 匿名さん

    羽田空港が10年後に再び限界 E滑走路新設など対応必要

    http://www.senmonshi.com/archive/01/019FJIaw01U79O.asp

    羽田国際・国内線ターミナル/日建連海洋委/地下リニアで接続

    http://www.kensetsunews.com/?p=9167

  58. 780 匿名さん

    住宅需要って理解できないんだろうな。気の毒。

  59. 781 匿名さん

    住宅需要がわかってたら、買い損ねるないって。でもこの方の場合はJALのリストラだから気の毒。今は最高益なのにね。労組多くして企業沈むって奴だろうね。

  60. 782 匿名さん

    住宅需要?
    WCTの騰落率は付近のマンションの平均以下だが?

    中古売れ残りのためアクセス数が上がっているノムコムのランキング見て
    住宅需要があるとか言っているの?
    もしかして頭悪い?

    何れにせよ、天王洲の何が注目されているのか具体例を出してごらんよ。
    住宅需要とか抽象的な話ではなく具体例をね。



  61. 783 匿名さん

    リニアを理由に天王洲が注目とか言っちゃうのは、スレ違いというか場所違いなんじゃないの?
    距離が離れすぎ。

  62. 784 匿名さん

    >>782
    ソースをどうぞ。ノムコムですか?

  63. 785 匿名さん

    あと、羽田やリニア等の長距離輸送と住宅需要って相関ないよ。

  64. 786 匿名さん

    騰落率

    WCT -2.0 %
    ブランファーレ 2.1 %
    フェイバリッチタワー品川 6.3 %
    コスモポリス品川 -1.3 %
    パークタワー品川 4.1 %

  65. 787 匿名さん

    と思うのが素人だな。

    郊外の都内に通勤するサラリーマンの需要しか頭にないならそっちでネガするべきだろう。

  66. 789 匿名さん

    >786
    カンテイの最近のレポートだと品川近辺の利回りは9.9%でベスト2なんですが。

  67. 790 匿名さん

    >>788
    同じセリフをそのまま返すよ。
    WCTは販売期によって価格が異なる。特に再販売以降は高値掴みしている。

  68. 791 匿名さん

    >>789
    品川近辺でしょ。

  69. 793 匿名さん

    >>790
    自白ですか?

    カンテイのレポートは平均だからね。

    で品川のような場所は必ずしも10分以内の駅近でなくとも良いとしている。

    当たり前だよね。13分でも15分でも品川なんだから。


    気の毒だねえ~。

  70. 795 匿名さん

    駅遠の港南が平均を下げているって事じゃないの?

    品川駅近辺って高輪も含むの?

  71. 798 匿名さん

    >>795
    港南が利回り上げたってことでしょう。

    高輪は高止まりしているからね。

  72. 799 匿名さん

    このスレのポジ連中は
    とにかく品川駅近辺に含んでもらおうと必死なのはよく分かった。
    天王洲が使えないからかな?

  73. by 管理担当
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