匿名さん
[更新日時] 2013-10-04 13:20:26
こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
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693
匿名さん
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694
匿名さん
この周辺が交通の要所として便利になって行くことと関係ありませんか?
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696
匿名さん
品川駅周辺を交通の要所としてテコ入れするって、都の方針でしたよ。
品川駅、山手線新駅、浜松町駅、新橋駅と周辺一帯が再開発予定です。
山手線も港南口側にシフトされ、改札口も変更になるので、中央通路の通勤の混雑も緩和されるだろうし、悪い話は一つもないようですね。
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697
匿名さん
天王洲のスレなのに、何故関係ない地域の話が?
上記地域の再開発が進むと、ますますこの地域は衰退するので、関係あると言えば関係ありますが。
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700
匿名さん
品川駅が発展するから天王洲アイルも発展するなんて無理矢理すぎ。
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701
匿名さん
港区港南にある品川駅周辺が発展し羽田がますます便利になるのに港区港南近辺のこの地域がますます衰退しますか?
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>>701
頼むから日本語をきちんと勉強しろと言いたい。
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704
匿名さん
頼むから経済学および経営学をきちんと勉強しろと言いたいが、無理か。
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705
匿名さん
港南の北側が中心になるから、南のそれも一番外れは衰退するだろうね。
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706
匿名さん
ほう、もっと外れたところはもっと衰退する?
すごい理論だね。学会に発表したら?
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707
匿名さん
天王洲とサウスゲートは相互的に補完しあって発展する事はないだろう。完全に排他的。
理由は天王洲がサウスゲートや都心との交通ネットワークの外にあるから。せめて、りんかい線が品川経由だったら良かったのに。
わざわざ、浜松町でモノレールに乗り換えたり、品川からバスに乗って天王洲に行く人はいないだろうね。品川か山手線新駅で事が足りるようになる。
事実これだけスレを消費しても、天王洲の利点はモノレールで羽田空港に直結出来ること以外、何ひとつ出てきていない。羽田への利点も短絡線が出来たら霞んでしまう。
冷静に考えればすぐに分かる事だが。
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708
匿名さん
>>>707
「ますます」「衰退」する理由に全然なってないが。
冷静に考えなくてもすぐに分かることだが。
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710
匿名さん
品川や羽田が便利になってそれらから遠い地域が衰退するというのならば、誰でも納得するが、無理がありすぎ。浜松町の再開発も決まっているのに、何で一駅の地域がますます衰退しないといけないの?屁理屈かどううか会社で同僚にでも尋ねてごらんよ。
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711
匿名さん
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712
匿名さん
>>711
天王洲アイルもまた再開発の対象になるって予想できないのが経済経営のわからない悲しさだね。
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713
匿名さん
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714
匿名さん
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715
匿名さん
>>713
発表されてからでは遅いってことが未だにわからないとは
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716
匿名さん
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718
匿名さん
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720
匿名さん
具体的な話が既にありすぎたのだが。そしてこれからもどんどん便利になるなのが目に見えているのに、それが見えないとは。やっぱりですね。
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722
匿名さん
詐欺師?
不思議だね。羽田の国際化なんてどこが詐欺?
リニアのどこが詐欺?
浜松町駅新橋駅の再開発のどこが詐欺?
将来読めないだけでしょう。
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723
匿名さん
>721
スレ趣旨理解できないんだろうな。
おまけに住宅需要もわかっていないようだ。
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729
匿名さん
>>728
マンション購入検討者ではないようだね。
天王洲アイルや隣接する港区港南エリアは既に十分整備された地域なんだが。
で羽田国際化やリニアの恩恵を今後も受け続ける。浜松町駅の再開発やモノレールも延伸が視野に入っており、ネガ禁止の情報交換スレでネガするほど悪い場所ではないようよ。
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730
匿名さん
全部周辺だとか隣駅の話しなんだな。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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731
匿名さん
>>729
まっすぐ道路と隣の公園ごときで大喜びしているレベルなんだから、たいして整備されていないと思う。
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732
匿名さん
思うのは自由です。
Googleマップで見れば良いでしょう。
教育施設も整備されていますよ。
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733
匿名さん
羽田の国際化がここまで進むとは予想外でしたね。来年になれば昼間便も増えますます便利になりますね。
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735
匿名さん
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737
匿名さん
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738
匿名さん
>>737
でも何にもなくて、品川とも羽田からも離れている君のところよりましだろう。君のところとの比較をしたいならばバトル板にスレをたてれば良い。
雑談スレはネガ禁止なんで、そこんとこヨロシク。
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739
匿名さん
品川からバスのくせに偉そうな口を聞くなよ。
そこんとこヨロシク。
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740
匿名さん
>品川とも羽田からも離れている君のところよりましだろう。
品川はバスだし羽田だってそれほど近い訳じゃないよね。
それだけで、よく天王洲は注目だとか、人の住んでいる所を悪く言えるよね。
だからネガられるんじゃないの?
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741
匿名さん
モノレール駅から品川駅まで15分くらいじゃあないの?
君んちから駅まで何分?確か高輪だっけ。想定は。
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742
匿名さん
バスはバスもあるってことでしょう。徒歩13分の距離で専用シャトルバスがあるって贅沢すぎない?Vタワーとほとんど時間的に変わらないのでは?
山手線が港南口側に移動すると高輪組はちょっとドア2ドアの時間が増えそうね。
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743
匿名さん
都心で13分も離れていたら、口が裂けても近いとか言えないよ。
近いとか友人・親族に自慢げに言うと、厚かましい奴と思われるから気を付けた方がいい。
これは助言。
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745
匿名さん
それ、中古が長期間売れ残ってアクセス数が上がっているだけだから。
中古でも売れ残りバス便マンションって言われたいの?
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名さん
ノムコムによると、品川駅の代表的マンションが
Vタワーともう一つあるようですね。
苦情はノムコムにどうぞ。
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750
匿名さん
世間の価値観と異なることを書かれても反論のしようがないね。
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751
匿名さん
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752
匿名さん
住宅の資産価値は何で決まる?価値が下がりにくい物件の見極め方教えます!
http://suumo.jp/journal/2011/11/27/9858/
利便性の高い立地は資産価値も高い
「資産価値を決める大きなポイントは「立地」です」と言い切る中山さん。狭域的な意味では駅からの距離。駅に近ければ近いほど資産価値は高い。広域的な意味では事業集積地との距離。首都圏でいうなら都心からの距離だ。都心に近ければ近いほど、資産価値は高くなる。ゆえにこの両方が備わっている物件は資産性が高い。では駅への距離と都心への距離はどちらが優位かというと、都心への距離が近いほうが価値は保ちやすいという。しかしながら「郊外の場合は、1駅2駅都心から遠くなっても、駅近の物件のほうが価値は保ちやすいようです」とのこと。
...
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753
匿名さん
都心との交通ネットワークからも外れて且つ駅からも遠い地域はどうすればいいの?
モノレールとかりんかい線じゃダメでしょう。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
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756
匿名さん
天王洲アイルは品川駅から10分から15分も離れていてバスやモノレール、りんかい線もあるけれどダメですね。なぜか、ここだけ品川近辺でも、ますます衰退しそうです。
バンザーイ、バンザーイ。
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757
匿名さん
リニアの駅が天王洲アイル側の港南口側にでき、山手線の線路も港南口側に移設されるが、そんなものは、天王洲アイルとは全く関係ない。ますます天王洲アイルは衰退する。
バンザーイ、バンザーイ。
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758
匿名さん
>天王洲アイルは品川駅から10分から15分も離れていて
20分以上ですね。
>リニアの駅が天王洲アイル側の港南口側にでき、山手線の線路も港南口側に移設されるが
仰るとおり、全く天王洲には関係ないですね。
港南北口ができて、そちらが中心になるのでプラスどころかマイナスです。
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759
匿名さん
来年3月より国際線の昼間便が増えますが天王洲アイルには全く関係ないですね。
バンザーイ、バンザーイ。
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760
匿名さん
天王洲アイルだけは近隣の開発と関係なくますます衰退します。
バンザーイ、バンザーイ。
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761
匿名さん
俺の天王洲アイルはタクシーで2メーターで徒歩20分以上、ますます衰退する街なんだよ。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
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767
匿名さん
港南外れにお住まいの人達って、友達をマンションに呼ぶときはどうやって案内しているの?
品川からバス?
それとも20分徒歩?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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769
匿名さん
品川駅から徒歩20分てどこのマンションですか?品川シーサイド?
それでも他の中小駅から徒歩20分よりははるかに良いでしょう。
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771
匿名さん
天王洲アイルから東京駅まで15分、羽田国際線ターミナルまで13分って、滅茶苦茶便利じゃないの?で品川までバスで5分とか徒歩13分だと最高だね。
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773
匿名さん
品川駅徒歩20分って港南5丁目ですか。買いですよ。スミフが大規模開発するんじゃあなかったっけ?もしそうだったら、大化けするかも。
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774
匿名さん
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776
匿名さん
あらあら荒れていますね。安いうちに買っておけば良かったのにね。
でもまだまだ間に合いますよ。リニアはまだ先ですから。
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777
匿名さん
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780
匿名さん
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781
匿名さん
住宅需要がわかってたら、買い損ねるないって。でもこの方の場合はJALのリストラだから気の毒。今は最高益なのにね。労組多くして企業沈むって奴だろうね。
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782
匿名さん
住宅需要?
WCTの騰落率は付近のマンションの平均以下だが?
中古売れ残りのためアクセス数が上がっているノムコムのランキング見て
住宅需要があるとか言っているの?
もしかして頭悪い?
何れにせよ、天王洲の何が注目されているのか具体例を出してごらんよ。
住宅需要とか抽象的な話ではなく具体例をね。
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783
匿名さん
リニアを理由に天王洲が注目とか言っちゃうのは、スレ違いというか場所違いなんじゃないの?
距離が離れすぎ。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
あと、羽田やリニア等の長距離輸送と住宅需要って相関ないよ。
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786
匿名さん
騰落率
WCT -2.0 %
ブランファーレ 2.1 %
フェイバリッチタワー品川 6.3 %
コスモポリス品川 -1.3 %
パークタワー品川 4.1 %
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787
匿名さん
と思うのが素人だな。
郊外の都内に通勤するサラリーマンの需要しか頭にないならそっちでネガするべきだろう。
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789
匿名さん
>786
カンテイの最近のレポートだと品川近辺の利回りは9.9%でベスト2なんですが。
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790
匿名さん
>>788
同じセリフをそのまま返すよ。
WCTは販売期によって価格が異なる。特に再販売以降は高値掴みしている。
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791
匿名さん
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