それこそ完売したなら部外者がそこまで構わなくていいでしょw
特に一等地かどうかなんて価値観の違い
駅徒歩5分以内、南向き、日照良好で探すと結構あったが、ターミナル駅徒歩5分以内、眺望良好の条件を加えるとほとんどなかった。
それが新宿駅、メトロ、御苑なんて、一等地かかどうかなんて関係ないほど、奇跡的な立地だとよくわかった。
新宿は雑多でどこよりも飽きない街。
湾岸は飽きそう。特に買い物と外食。
たとえ安くても値上がりしそうでも住みたくない。買いたい人は止めないけど。
外食については新宿もチェーン店ばっかりだし、高級路線もホテル内の支店とかでイマイチだと思うんだが
驚いちゃだめだよ。湾岸にはチェーン店すらないんだよ。
新宿がイマイチって…。
どこならいいんだ?銀座か?
裏通りや横丁に行かないと真の魅力はわからない。チェーン店だけなら、地方のイオンと同じで飽きられる。
渋谷は学生向けだし、新宿は世代を選ばず楽しめるのがいいいと思うけど。
3Aや六本木のお洒落な街もいいかもしれないけど、利便性じゃ新宿のほうが明らかに上だ
まして湾岸なんて何がいいのかさっぱりですが...
新宿をけなしたい訳じゃないので誤解なく
特に買い物と外食と言ってたから、買い物は間違いなく飽きない町だけど食べ物は微妙でしょって言いたかっただけ
ここは、買い物、外食、酒、娯楽など、すべてが間近にある。あんなに駅に近いのに、実はほとんど他の街に行く必要がない。車どころか、自転車もいらないな。
…don't be too serious baby
で。
湾岸タマワンはまさにバブルだよね
オリンピックに乗せられて
消費増税とデベの口車に乗って
震災の時に苦労したエレベーター停止による階段昇降問題、沿岸津波リスクは彼らの中で(誰かが解決してくれている)らしい
映像だけで苦労してないんだろうけど、想像力の欠如もここまでくるとつくづくおめでたいと思う
小田急、京王、東急など私鉄各社とのアクセスもいいからね。
新幹線や羽田へのアクセスは品川エリアに負けるけど。
まぁ便利なことに変わりはない
副都心線が最も近いけど、遠い京王や西武でもホームまで10分くらいか?羽田は徒歩5分にバス乗り場ができるし、交通利便性は抜群だな。
ただ、他の街に行く必要ないに同意。
新しい高速バス乗り場に京王や小田急の路線も入ればいいけど、無理かな?
小田急や京王は金無いよなぁ。
百貨店の老朽化も激しいしどうすんだろ
東西自由通路開通に合わせて建て替えが噂されてますよね。
スバルビル来年で解体だから、小田急は仮店舗か新店でも作るのかも。
京王もルミネから甲州街道を渡った一角に新店が噂されてます。
ルミネから甲州街道渡った辺りに大きな土地ありましたっけ?
もともと京王は甲州街道沿いに駅や線路があったのだから、今もたくさん土地持ってるのかな?
ルミネは南口に建設中のビルにも入るようだし、再開発も代々木方向に広がっていく。新宿はまだまだ変わりますね。
角の吉牛や金券屋の入ってるビルは京王の持ち物です。
それだけでは小さいから地上げ(近隣ビル買占め)もしているそうです。
JR新宿ビルまで含めて一帯開発されたら一変するなと期待してます。
集中し過ぎないところが新宿開発の巧さかも知れませんね。
この先、15年くらいは駅の周囲どこかしらで大規模開発が連続する。
なぜか新宿デパート再開発事情に詳しいスレですね。
新宿はどのデパートも個性があって、競争もいい感じです。三越が健在ならもっと良かった。
新宿の物件買うような勝負師がこれからの周辺環境にウトい方が不思議ですよw
周辺環境に疎い人にも、近所で後発大規模供給がなければ
当面は利確濃厚な優良エリアということですね。
西新宿の坂下付近などは今後大量供給が続くと思われるけど
ここより新宿駅近物件は今後も当分は出てくることはないかと..
西新宿の供給が五丁目三丁目と続いても
生活圏が随分違うから大きな影響ないと思いますね
新しくなる新南口に小田急の改札もできたらいいな。無理?
残念ながら新宿のデパート群は現状全部建て替え予定なしです
話題のスバルビルも2015年途中あたりまでスバルが賃借予定
来年中の取り壊しは無いかと
特に鉄道系百貨店は旗艦店なのに駅の上の難工事で代替地もなし
一番建て替えがあり得るのはヨドバシが買った明治安田第2ビルだけど、高速バスがあるから結接点完成後になっちゃうね
そんなに急がなくてもまだマンション一年弱先の引き渡しだし、あまり気にせずともいいんじゃないの
伊勢丹みたいに建物に価値を見出して修復しながら使うって感じじゃないからね
小田急も京王も..代替えの店舗が見つからない限り無理かな
>934
富士重工のスバルビル撤退は来年中です。
http://www.fhi.co.jp/news/10_07_09/10_08_30_1.html
MY第二に発着してるバスは京王系のはずだから
新南口完成は関係ないんでは(JRが私鉄にも声かければ別ですが)。
建て替え濃厚なのは第二じゃなくホールのある隣でしょ。
東西自由通路開通するためには両百貨店とも
部分的にスペース割譲しないと駄目だし。全建て替えまで同時にやるかはわからんが。
再開発関連なら街スレに詳しい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336044/
別に喧嘩ふっかけてるわけではないんだけど…
バスターミナルの件はスルー?ま、未定ですけどね。
http://otonameshi.seesaa.net/s/article/185995557.html
プレスリリースだけでなくこういうのも侮れないですよ。
ここの焼鳥屋は立ち退き代で近所にビル建ててます。
跡地にはいつ撤収してもいいような居酒屋入ってますが、恐らくお手盛り。
利用予定のない地上げするほど、京王は儲かってないんでないかと。
私鉄系以外も含めて、高速バス全部が新ターミナルで処理できるかねえ?
ピーク時はスバルビル周辺だけでも相当混んでるが。
ま、物件には関係ないからこの辺で。
まだやってんの。おどろきました。
まだいたの?驚きました
ここ敷地が広いのはいいんだけどその分管理維持費がかかるのか管理費が高かったんだよね
まあそれを差し引いてもいい物件だと思うけど
確かに、最初にMRで管理費を聞いたときに驚きました。
しかも、その割にサービスが寂しい。
伏見外せばいいんじゃないか
普通の管理規約なら一定期間経てば外せるでしょ
他にいくつか見積りとってみようよ
敷地広ければ手間暇かかるんだからしゃーないよ
普通はこの規模だと管理人も半日勤務とかだけどもしかしたら1日勤務なのかね
まぁデベの言いなりになる理由じゃないけどきちんと管理してくれるんならいいんじゃない
管理会社で評価高いところなんてあるのかな
敷地が広いからって、エントランスまで自転車用の通路もあるんですね