東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス新宿御苑ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-22 10:42:13

大反響につきパート2、引き続き
ターミナル駅至近、一建設のプレシス新宿御苑について情報交換お願いします。


住所:東京都新宿区新宿4丁目60番5他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・丸ノ内線 新宿三丁目駅(E7出口)徒歩2分
    JR山手線・中央本線 新宿駅(新南口)徒歩4分
    東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅(1番出口)徒歩10分
売主:一建設株式会社
施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320506/

[スレ作成日時]2013-05-14 16:55:33

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プレシス新宿御苑口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    それこそ完売したなら部外者がそこまで構わなくていいでしょw
    特に一等地かどうかなんて価値観の違い

  2. 902 匿名さん

    駅徒歩5分以内、南向き、日照良好で探すと結構あったが、ターミナル駅徒歩5分以内、眺望良好の条件を加えるとほとんどなかった。
    それが新宿駅、メトロ、御苑なんて、一等地かかどうかなんて関係ないほど、奇跡的な立地だとよくわかった。

  3. 904 匿名さん

    新宿は雑多でどこよりも飽きない街。
    湾岸は飽きそう。特に買い物と外食。
    たとえ安くても値上がりしそうでも住みたくない。買いたい人は止めないけど。

  4. 905 匿名

    外食については新宿もチェーン店ばっかりだし、高級路線もホテル内の支店とかでイマイチだと思うんだが

  5. 906 匿名

    驚いちゃだめだよ。湾岸にはチェーン店すらないんだよ。

  6. 908 匿名さん

    新宿がイマイチって…。
    どこならいいんだ?銀座か?
    裏通りや横丁に行かないと真の魅力はわからない。チェーン店だけなら、地方のイオンと同じで飽きられる。

  7. 909 匿名さん

    >905

    それは賃料の高いターミナル駅の宿命です。
    住居に交通利便性重視するなら致し方ない話かと。

    ま、港区界隈の小洒落たレストラン行くにも
    大して手間暇かかりませんけどね。

  8. 910 匿名さん

    渋谷は学生向けだし、新宿は世代を選ばず楽しめるのがいいいと思うけど。
    3Aや六本木のお洒落な街もいいかもしれないけど、利便性じゃ新宿のほうが明らかに上だ
    まして湾岸なんて何がいいのかさっぱりですが...

  9. 911 匿名

    新宿をけなしたい訳じゃないので誤解なく
    特に買い物と外食と言ってたから、買い物は間違いなく飽きない町だけど食べ物は微妙でしょって言いたかっただけ

  10. 912 匿名さん

    ここは、買い物、外食、酒、娯楽など、すべてが間近にある。あんなに駅に近いのに、実はほとんど他の街に行く必要がない。車どころか、自転車もいらないな。

  11. 913 匿名さん

    …don't be too serious baby

    で。

  12. 914 匿名さん

    湾岸タマワンはまさにバブルだよね
    オリンピックに乗せられて
    消費増税とデベの口車に乗って
    震災の時に苦労したエレベーター停止による階段昇降問題、沿岸津波リスクは彼らの中で(誰かが解決してくれている)らしい
    映像だけで苦労してないんだろうけど、想像力の欠如もここまでくるとつくづくおめでたいと思う

  13. 916 匿名さん

    小田急、京王、東急など私鉄各社とのアクセスもいいからね。
    新幹線や羽田へのアクセスは品川エリアに負けるけど。
    まぁ便利なことに変わりはない

  14. 917 匿名さん


    副都心線が最も近いけど、遠い京王や西武でもホームまで10分くらいか?羽田は徒歩5分にバス乗り場ができるし、交通利便性は抜群だな。
    ただ、他の街に行く必要ないに同意。

  15. 919 匿名さん

    新しい高速バス乗り場に京王や小田急の路線も入ればいいけど、無理かな?

  16. 920 匿名さん

    小田急や京王は金無いよなぁ。
    百貨店の老朽化も激しいしどうすんだろ

  17. 921 匿名さん

    東西自由通路開通に合わせて建て替えが噂されてますよね。
    スバルビル来年で解体だから、小田急は仮店舗か新店でも作るのかも。
    京王もルミネから甲州街道を渡った一角に新店が噂されてます。

  18. 922 匿名さん

    ルミネから甲州街道渡った辺りに大きな土地ありましたっけ?
    もともと京王は甲州街道沿いに駅や線路があったのだから、今もたくさん土地持ってるのかな?
    ルミネは南口に建設中のビルにも入るようだし、再開発も代々木方向に広がっていく。新宿はまだまだ変わりますね。

  19. 923 匿名さん

    角の吉牛や金券屋の入ってるビルは京王の持ち物です。
    それだけでは小さいから地上げ(近隣ビル買占め)もしているそうです。

    JR新宿ビルまで含めて一帯開発されたら一変するなと期待してます。

  20. 924 匿名さん

    JR新宿ビルも老朽化してるし時期に建て替えでしょうね~
    期待してるよJRさん

  21. 925 匿名さん

    集中し過ぎないところが新宿開発の巧さかも知れませんね。
    この先、15年くらいは駅の周囲どこかしらで大規模開発が連続する。

  22. 926 匿名さん

    なぜか新宿デパート再開発事情に詳しいスレですね。
    新宿はどのデパートも個性があって、競争もいい感じです。三越が健在ならもっと良かった。

  23. 927 匿名さん

    デパートやJRの人がいるのかな?
    ここに住んだら歩いて通えるし、昼休みに帰って来れるね。

  24. 928 匿名さん

    新宿の物件買うような勝負師がこれからの周辺環境にウトい方が不思議ですよw

  25. 929 匿名さん

    周辺環境に疎い人にも、近所で後発大規模供給がなければ
    当面は利確濃厚な優良エリアということですね。

  26. 930 匿名さん

    西新宿の坂下付近などは今後大量供給が続くと思われるけど
    ここより新宿駅近物件は今後も当分は出てくることはないかと..

  27. 931 匿名さん

    西新宿の供給が五丁目三丁目と続いても
    生活圏が随分違うから大きな影響ないと思いますね

  28. 932 匿名さん

    >928
    周辺環境に詳しいようですので、ぜひデパートや再開発の情報をお願いします。

  29. 933 匿名さん

    新しくなる新南口に小田急の改札もできたらいいな。無理?

  30. 934 匿名

    残念ながら新宿のデパート群は現状全部建て替え予定なしです
    話題のスバルビルも2015年途中あたりまでスバルが賃借予定
    来年中の取り壊しは無いかと
    特に鉄道系百貨店は旗艦店なのに駅の上の難工事で代替地もなし
    一番建て替えがあり得るのはヨドバシが買った明治安田第2ビルだけど、高速バスがあるから結接点完成後になっちゃうね

  31. 935 匿名さん

    そんなに急がなくてもまだマンション一年弱先の引き渡しだし、あまり気にせずともいいんじゃないの

  32. 936 匿名さん

    伊勢丹みたいに建物に価値を見出して修復しながら使うって感じじゃないからね
    小田急も京王も..代替えの店舗が見つからない限り無理かな

  33. 937 匿名さん

    >934

    富士重工のスバルビル撤退は来年中です。

    http://www.fhi.co.jp/news/10_07_09/10_08_30_1.html

    MY第二に発着してるバスは京王系のはずだから
    新南口完成は関係ないんでは(JRが私鉄にも声かければ別ですが)。
    建て替え濃厚なのは第二じゃなくホールのある隣でしょ。

    東西自由通路開通するためには両百貨店とも
    部分的にスペース割譲しないと駄目だし。全建て替えまで同時にやるかはわからんが。
    再開発関連なら街スレに詳しい

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336044/

  34. 938 匿名

    >937
    その富士重のリリースにも11年4月28日に引き渡し、引き続き4年を目処に賃借って書いてるでしょ
    スバルの移転自体は2014年10月と言われているが、残務処理だってあるからね

    東西自由通路は今のJR東口と西口間の通路を改札内の階段移して拡張して、改札取っ払う工事
    JRの工事で両百貨店は関係ないよ

  35. 939 匿名

    書き忘れ
    西口の高速バスは南口に移転予定
    結接点はJRじゃなくて国土交通省の案件だよ

  36. 940 匿名さん

    別に喧嘩ふっかけてるわけではないんだけど…
    バスターミナルの件はスルー?ま、未定ですけどね。

    http://otonameshi.seesaa.net/s/article/185995557.html

    プレスリリースだけでなくこういうのも侮れないですよ。
    ここの焼鳥屋は立ち退き代で近所にビル建ててます。
    跡地にはいつ撤収してもいいような居酒屋入ってますが、恐らくお手盛り。
    利用予定のない地上げするほど、京王は儲かってないんでないかと。

  37. 941 匿名さん

    私鉄系以外も含めて、高速バス全部が新ターミナルで処理できるかねえ?
    ピーク時はスバルビル周辺だけでも相当混んでるが。
    ま、物件には関係ないからこの辺で。

  38. 942 匿名

    >941
    最初から待機含めて最大30台程度規模で計画されてる
    南口JR、西口私鉄系入れてもまだまだ余裕
    ただし計画後に拡大した元ツアーバス系全てまでは無理かもね

    このマンション的には高速バス、タクシー乗り場が至近に移ってきてくれる事になるね

  39. 943 ひらがなさん

    まだやってんの。おどろきました。

  40. 944 匿名さん

    まだいたの?驚きました

  41. 945 匿名さん

    ここ敷地が広いのはいいんだけどその分管理維持費がかかるのか管理費が高かったんだよね
    まあそれを差し引いてもいい物件だと思うけど

  42. 946 匿名さん

    確かに、最初にMRで管理費を聞いたときに驚きました。
    しかも、その割にサービスが寂しい。

  43. 947 匿名さん

    伏見外せばいいんじゃないか
    普通の管理規約なら一定期間経てば外せるでしょ
    他にいくつか見積りとってみようよ

  44. 948 匿名さん

    敷地広ければ手間暇かかるんだからしゃーないよ
    普通はこの規模だと管理人も半日勤務とかだけどもしかしたら1日勤務なのかね
    まぁデベの言いなりになる理由じゃないけどきちんと管理してくれるんならいいんじゃない

  45. 949 匿名さん

    管理会社で評価高いところなんてあるのかな

  46. 950 匿名さん

    敷地が広いからって、エントランスまで自転車用の通路もあるんですね

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