東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス新宿御苑ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-22 10:42:13

大反響につきパート2、引き続き
ターミナル駅至近、一建設のプレシス新宿御苑について情報交換お願いします。


住所:東京都新宿区新宿4丁目60番5他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・丸ノ内線 新宿三丁目駅(E7出口)徒歩2分
    JR山手線・中央本線 新宿駅(新南口)徒歩4分
    東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅(1番出口)徒歩10分
売主:一建設株式会社
施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320506/

[スレ作成日時]2013-05-14 16:55:33

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プレシス新宿御苑口コミ掲示板・評判

  1. 871 匿名さん

    私もここの最上階欲しかった。もう少し高くても買ったのに…。近くにプレシス新宿御苑Ⅱ建ててください。

  2. 872 匿名さん

    真向かいの樹が結構高いけど、何階なら神宮の花火は見えますか?
    HPの写真を見ると、東京タワーは最上階じゃないと見えないかな?

  3. 873 契約済みさん

    北西にタワマンや比較的大きいマンションが新しく立てば路地が整備されて凄く綺麗になりそう。
    そうだったら更に儲け物です。将来、ファミリーに高く売ることもできるかも。

  4. 874 匿名さん

    大きいマンションが路地の入口付近にもし出来たとして、
    路地の奥まで誰が整備してくれるの?整備するタメには誰かの土地を買収する必要があるのに。
    このマンションの前まで整備する義務は誰にもありません。今のまま残されるだけです。

  5. 875 匿名さん

    墓地の土地を基本的にいじれませんからねえ。

  6. 876 住まいに詳しい人

    872
    神宮前花火での花火3号玉程度として打上げ高さ120m、4丁目と神宮球場との標高差5m程度、御苑の落羽松高さが最大で35mとすれば、まともにみるとしたら9階以上ほしいところですね
    直線距離が2.1kmあるので打上げ高さを無視して真横に見られる部屋が候補になります

    ただし樹木はまばらに生えてるので木の間に神宮球場があれば8階あたりでもいけると思いますよ

    1. 872神宮前花火での花火3号玉程度として...
  7. 877 匿名さん

    876さん
    872です。とてもわかりやすい解説ありがたいございました。やはり上層3階ですか…。
    ここは階ごとの価格差がほぼ一定なのに、最上階と眺望が開ける10~9階。多分ネット上の8~6階、ネットにかかる5~4階、コンクリ手摺の3階以下で見え方が随分違いそうですね。価格差がもっとあれば諦めたんですけど…。

  8. 878 匿名さん

    新南口のビルやバイパスも工事が進んでいますね。

  9. 879 匿名さん

    再開発のプレスリリースが出ましたね。

    http://www.kensetsunews.com/?p=21906

    楽しみ楽しみ。

  10. 880 匿名さん

    素晴らしい。
    今後も商業ビルなどの再開発でどんどん発展するだろう。

  11. 881 住まいに詳しい人

    これはよいニュースですね
    南口駅ビルの再開発を見越して開発投資が進むと更に活発な商業エリアに囲まれる特異な物件になります

  12. 882 匿名さん

    課題はバイパス以東〜甲州街道間の明治通り両側か。

  13. 883 匿名さん

    新宿は南側の開発余地が大きいので、オリンピックまでもっと変わっていきそう。

  14. 884 匿名さん

    新宿駅や3丁目駅に『徒歩圏』は多いけど、徒歩4分とか2分って、滅多にないでしょ。近すぎるくらい。

  15. 885 匿名さん

    872さん
    今日現地を確認しましたが、圧倒的にデカイ樹木は写真右の一本だけで、それも葉の密度は高くありませんでした
    これならもう少し下階まで花火の恩恵にあずかることが出来ると思います
    失礼しました

    1. 872さん今日現地を確認しましたが、圧倒...
  16. 886 匿名さん

    885さん
    872です。お写真ありがとうございます。
    参考になります。
    MRも終わりですね。

  17. 887 匿名さん

    建物自体は小規模ペンシルマンションだけど敷地に余裕があって良さそうだね

  18. 888 匿名さん

    確かに敷地面積や容積率の割に建物小さいね。なんでもっと大きくか、高くしないの?商業地だから日照権関係なさそうだし、高さとかに制限ある?

  19. 889 匿名さん

    北や西にもう1,2軒分広かったらもっと大きくできたかな?
    まあ、何軒もあったあの土地をよくまとめあげた交渉力と根性はすごいと思うけど・・・。

  20. 890 匿名さん

    経済的な構造設計ですむよう導き出された合理的なサイズなのでしょうけれど、
    新宿御苑みどりと眺望保全地区の縛りもあるのではないでしょうか
    色彩計画や形状まど、「御苑からの眺望を阻害するな」とあります

  21. 891 匿名さん

    容積率は、接する前面道路幅によって制限されます。
    従って、細い道路にしか面していないここは、小さな建物しか建てられません。

    もしこのエリアが容積率緩和特区になったとしても、
    大規模な再開発でもない限り容積率は制限されたままです。

  22. 892 匿名さん

    ゆとりある敷地になったから結構なことだよ。
    それに、路地がある限り、ここより高いマンションは建たないだろうし、もし将来、路地が広くなれば価値が上がるよ。

  23. 893 匿名さん

    少数の道路利用者のために墓地を削るのは無理でしょうから、将来も道路拡張はないでしょうね。
    高島屋の前は大規模にもし再開発すれば高いマンションが可能です。大通りに面している駐車場なので。

  24. 894 匿名さん

    よっぽど高島屋の前が好きなんですね。
    そんなに好きなら何年でも待てそうですね。商業ビルになっても諦めないでください。

  25. 895 匿名さん

    ここの路地の出口の駐車場ではなく
    バイパス出口近くの駐車場のほうがいいなあ。
    同じ高島屋前でも、タワマンにしてくれるなら。

  26. 896 匿名さん

    タワマンがいいならトミヒサにすれば?
    これから計画するタワマンは資材費や人件費で高くなるぞ。オリンピックまでは、こことトミヒサがお買い得だった。

  27. 897 匿名さん

    日経見るだけで鉄筋工、型枠工、鋼材はひどい上がりようです。
    ここもそうですが、タワマン好きなら富久のお得感はものすごく大きいですね
    ただしタワマンは工期が長い分、人件費資材高騰に加え消費増税のあおりの
    影響も予想以上に大きいはず。戸田建設はかなり苦労すると思います。
    品質に影響が出ないか心配ですね。

  28. 898 匿名さん

    駅やデパート、御苑が目の前のここが良かった。南向きでバルコニーも広いし。
    徒歩圏とか北向きは嫌です。

  29. 899 匿名さん

    建坪が敷地の半分以下ってかなりリッチな作りだね
    しかもこの駅前の一等地で...勿体無い

  30. 900 匿名さん

    完売したなら住民スレ移行でいいでしょ。
    いくら何でも一等地には無理がある

  31. 901 匿名さん

    それこそ完売したなら部外者がそこまで構わなくていいでしょw
    特に一等地かどうかなんて価値観の違い

  32. 902 匿名さん

    駅徒歩5分以内、南向き、日照良好で探すと結構あったが、ターミナル駅徒歩5分以内、眺望良好の条件を加えるとほとんどなかった。
    それが新宿駅、メトロ、御苑なんて、一等地かかどうかなんて関係ないほど、奇跡的な立地だとよくわかった。

  33. 904 匿名さん

    新宿は雑多でどこよりも飽きない街。
    湾岸は飽きそう。特に買い物と外食。
    たとえ安くても値上がりしそうでも住みたくない。買いたい人は止めないけど。

  34. 905 匿名

    外食については新宿もチェーン店ばっかりだし、高級路線もホテル内の支店とかでイマイチだと思うんだが

  35. 906 匿名

    驚いちゃだめだよ。湾岸にはチェーン店すらないんだよ。

  36. 908 匿名さん

    新宿がイマイチって…。
    どこならいいんだ?銀座か?
    裏通りや横丁に行かないと真の魅力はわからない。チェーン店だけなら、地方のイオンと同じで飽きられる。

  37. 909 匿名さん

    >905

    それは賃料の高いターミナル駅の宿命です。
    住居に交通利便性重視するなら致し方ない話かと。

    ま、港区界隈の小洒落たレストラン行くにも
    大して手間暇かかりませんけどね。

  38. 910 匿名さん

    渋谷は学生向けだし、新宿は世代を選ばず楽しめるのがいいいと思うけど。
    3Aや六本木のお洒落な街もいいかもしれないけど、利便性じゃ新宿のほうが明らかに上だ
    まして湾岸なんて何がいいのかさっぱりですが...

  39. 911 匿名

    新宿をけなしたい訳じゃないので誤解なく
    特に買い物と外食と言ってたから、買い物は間違いなく飽きない町だけど食べ物は微妙でしょって言いたかっただけ

  40. 912 匿名さん

    ここは、買い物、外食、酒、娯楽など、すべてが間近にある。あんなに駅に近いのに、実はほとんど他の街に行く必要がない。車どころか、自転車もいらないな。

  41. 913 匿名さん

    …don't be too serious baby

    で。

  42. 914 匿名さん

    湾岸タマワンはまさにバブルだよね
    オリンピックに乗せられて
    消費増税とデベの口車に乗って
    震災の時に苦労したエレベーター停止による階段昇降問題、沿岸津波リスクは彼らの中で(誰かが解決してくれている)らしい
    映像だけで苦労してないんだろうけど、想像力の欠如もここまでくるとつくづくおめでたいと思う

  43. 916 匿名さん

    小田急、京王、東急など私鉄各社とのアクセスもいいからね。
    新幹線や羽田へのアクセスは品川エリアに負けるけど。
    まぁ便利なことに変わりはない

  44. 917 匿名さん


    副都心線が最も近いけど、遠い京王や西武でもホームまで10分くらいか?羽田は徒歩5分にバス乗り場ができるし、交通利便性は抜群だな。
    ただ、他の街に行く必要ないに同意。

  45. 919 匿名さん

    新しい高速バス乗り場に京王や小田急の路線も入ればいいけど、無理かな?

  46. 920 匿名さん

    小田急や京王は金無いよなぁ。
    百貨店の老朽化も激しいしどうすんだろ

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