…don't be too serious baby
で。
湾岸タマワンはまさにバブルだよね
オリンピックに乗せられて
消費増税とデベの口車に乗って
震災の時に苦労したエレベーター停止による階段昇降問題、沿岸津波リスクは彼らの中で(誰かが解決してくれている)らしい
映像だけで苦労してないんだろうけど、想像力の欠如もここまでくるとつくづくおめでたいと思う
小田急、京王、東急など私鉄各社とのアクセスもいいからね。
新幹線や羽田へのアクセスは品川エリアに負けるけど。
まぁ便利なことに変わりはない
副都心線が最も近いけど、遠い京王や西武でもホームまで10分くらいか?羽田は徒歩5分にバス乗り場ができるし、交通利便性は抜群だな。
ただ、他の街に行く必要ないに同意。
新しい高速バス乗り場に京王や小田急の路線も入ればいいけど、無理かな?
小田急や京王は金無いよなぁ。
百貨店の老朽化も激しいしどうすんだろ
東西自由通路開通に合わせて建て替えが噂されてますよね。
スバルビル来年で解体だから、小田急は仮店舗か新店でも作るのかも。
京王もルミネから甲州街道を渡った一角に新店が噂されてます。
ルミネから甲州街道渡った辺りに大きな土地ありましたっけ?
もともと京王は甲州街道沿いに駅や線路があったのだから、今もたくさん土地持ってるのかな?
ルミネは南口に建設中のビルにも入るようだし、再開発も代々木方向に広がっていく。新宿はまだまだ変わりますね。
角の吉牛や金券屋の入ってるビルは京王の持ち物です。
それだけでは小さいから地上げ(近隣ビル買占め)もしているそうです。
JR新宿ビルまで含めて一帯開発されたら一変するなと期待してます。
集中し過ぎないところが新宿開発の巧さかも知れませんね。
この先、15年くらいは駅の周囲どこかしらで大規模開発が連続する。
なぜか新宿デパート再開発事情に詳しいスレですね。
新宿はどのデパートも個性があって、競争もいい感じです。三越が健在ならもっと良かった。
新宿の物件買うような勝負師がこれからの周辺環境にウトい方が不思議ですよw
周辺環境に疎い人にも、近所で後発大規模供給がなければ
当面は利確濃厚な優良エリアということですね。
西新宿の坂下付近などは今後大量供給が続くと思われるけど
ここより新宿駅近物件は今後も当分は出てくることはないかと..
西新宿の供給が五丁目三丁目と続いても
生活圏が随分違うから大きな影響ないと思いますね
新しくなる新南口に小田急の改札もできたらいいな。無理?
残念ながら新宿のデパート群は現状全部建て替え予定なしです
話題のスバルビルも2015年途中あたりまでスバルが賃借予定
来年中の取り壊しは無いかと
特に鉄道系百貨店は旗艦店なのに駅の上の難工事で代替地もなし
一番建て替えがあり得るのはヨドバシが買った明治安田第2ビルだけど、高速バスがあるから結接点完成後になっちゃうね