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いくらエンジンがよくても、それを路面に伝えてパフォーマンスを発揮するのはタイヤだし、そのコントローラビリティを最大に引き出すのは足回りやボディ合成やらトランスミッションやら全てが関係してくる。
いいエンジン=高馬力=速いと考える、典型的な馬鹿ですな。話にならない。
ここにいるのはただのおっさんばっかりだから、あまり高度なことを求めたらかわいそうだよ?
高度なことといっても所詮は素人レベルだけどな。
居酒屋でプロ野球談義をしてる中年サラリーマン達と同じ。
ドライブが楽しいかどうか。それだけだと思う。
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GT500ほどではないが足廻りもシャシーも含めて市販車とは別物だよ。
SW20の時の方がまだ市販車に近かった。
わかるかい?ボクチャン
↑ 時代とともにレースのカテゴリも変わりましたからね。ミッドシップは有利すぎるのでレギュレーションかわってんでしょ。
わかるかい? おっさん。 ドラテクのないオタクは黙ってな。
MR-S、中古でいいタマないかな~。
100~150万くらいの価格帯ならいいものあるよ。でもオートマが多いね。
オートマは論外でしょ。スポーツカーはマニュアルが当たり前。
きょう久しぶりにS130Zが走っているのを見た。
最近はあんなロングノーズの車は滅多に見ない。
すごく新鮮な感じがした。
湾岸ミッドナイトの悪魔のZ。
サバンナRX-3 どっかで走ってないかな?
中古のフェラーリってどうよ。
>中古のフェラーリってどうよ。
高級なスポーツカーのスレへどうぞ(^^;
どうして古い車ばっかり? せいぜいS13やFC、EG6くらいの頃にしてよ。
平成元年~6年くらい?
20年落ちのポンコツガラクタか。中古車買い取りに持っていけば値段が付くどころか逆に解体費用を請求されるような。
さらに20年くらい経てば旧車と言えるかもしれないけど。
>平成元年~6年くらい?
ワシはその頃、AE86トレノのGTVに乗っていたぞ。
学生の頃、新車でこの車を買ってもらったダチが羨ましくてたまらなかった。
就職して2年目に、日産中古車センターでS13の下取りで引き取ったらしい86を見つけて、
衝動買いしたんだ。
私も当時憧れてたR32のGT-Rに乗りた~い♪
今なら100万くらいで買えるんじゃん?
NSXは無理か〜
ワシは西部警察仕様のRSーTURBOに乗りたいぞ。
NSXも300万あれば買えるよ。初期型のNA1だけど。
S2000ならどうだ…やっぱ無理か
一つ前のZが買えそうな値段になって来た
S2000は後期の2200CCのがいいね。馬力は240psに落ちたけど、そのかわりトルクが増えて乗りやすい車になった。
S2000よりロードスターやMR-Sのほうがいい。S2000は高い。趣味の車にそんなに金使いたくない。
ロードスターなんてクソ車だよ?
はいはい。なんでロードスターのことになるとそんなにムキになるん?
ロードスターはいい車だよ。数値でしか判断できない者にはその価値はわからないけど。
インプレッサのほうが糞でしょ。
スポーツカーはすべてクソ。この世からなくなればいい。
KP42,TE27
おじさんにはたまらんクルマ
じじいは引っ込んでろ。
載りやすい車はスポーツカーとは言わないよ。
>KP42,TE27
>おじさんにはたまらんクルマ
お爺さんの間違えだろ。60前後の世代じゃないか?
おっしゃるとおり、爺です・・・
54歳のクルマ好きです
過去、RX-3,27レビン、310サニー、RX-7、86、AW11、色々乗り継いできました。
ラリー、サーキットでも道楽しました。
今思えば、やんちゃなクルマばかりです。
今時のスポーツカーは、ABSだの排ガス規制だのつまらんクルマがじつに多い。
タイヤが摩耗しすぎて、カーカスから火花ちらしてドリフトしていた時代が懐かしい
86、ファミリアのオモステ。。。
オモステも死語かにゃ〜〜〜。。。
重過ぎて命がけだったにゃーーー。。。
オツリくらってからの、立て直しは、ハンドルを
、、、しっかり持ってないと、、、
もう心臓ドキドキもんだったにゃ〜〜〜。。。
古い車は衝突安全もなんでもないかわりに
軽くて楽しかったにゃ〜〜〜
タイヤは細いけど、、、クイックでオモステは、、、
カートにちょい近いきょどう。。。
まあ、いいやーーー。。。
ぁ鯛はボンビーだからーーーヒザに缶をテープで取り付け、、、火花を散らしてにゃーーー。。。
200kmでエンジンが焼き付いて、、、後輪がロックした時は、、、
びっくりしたにゃーーー。。。
ちょっと、、、クラッチを切るのが遅かったらと思うと、、、
サブイボだにゃーーー。。。
オモステでなるディのスポーク に親指をぶつけて腫れ上がったのがなつにゃーーー。。。
ハンドルはしっかり握らないとにゃーーー。。。
途中から、、、バイクの話しになってるにゃーーー。。。
焼き付いたのは、、、後方排気のTZRの話しにゃりーーー。。。
54!? なんでそんなジジイがいるんだ? 早く逝けよ。
そう簡単には逝きませんよ
人生これからですから
クルマもやっとE63AMG に乗れるようになりましたから
安いスポーツカーでお願いします
AMGとか中古でガタ落ちするし、その筋の人に見られそうで恥ずかしくて乗れません。
ちなみに自分はメインでW212乗ってて、休日用にFDスピR持ってます。
中古のガタ落ちなど気にしません。
只今、TRD仕様の86を製作中です。
機械式LSDにするか、思案してます。
やっぱり、乗るならFRですね。
どのE63AMGか知りませんが、選択を誤りましたね。
買うならC63AMGです。
Eのボディーは走りに向いていませんから、スポーツカー好きならEは選びません。
金があるならC63AMGのブラックシリーズですね。
確かに、E63AMGではワクワクしません
よって、TRD86
最初は、CUSCOにお願いしようか悩みましたが・・・
サス、ブレーキ等は交換
バケットシート、4点式シートベルトにまでは替えていませんが
安いスポーツカーって、新車・中古を問わず、安ければOKって感じ⁈
現時点での販売価格でいいんじゃないの?
20年落ちの元高級スポーツカーでも、今は中古で安ければこっちのスレで。
S13や180SXっていまいくらぐらい?
まじめにスポーツカーでサーキットで走りを楽しむなら、中古の安い玉を買って、サーキットでも壊れないよう改造費に充てた方がいい。
どうせ高い金出してスポーツカーを買っても、サーキット走ればすぐにあちこちが悲鳴あげるのだから。最悪はエンジンブローで廃車。
このスレにそんな気概のあるやつはいない。いるのはドラテク皆無のただのクルマオタクだけ。
グランツーリスモで満足しとけw
S13はドリ車として最適☆
昔のマークⅡとかね。
フロント70のリア30の重量比で極端なフロントヘビー。
こんなFR車、テールハッピーで、ドリドリが楽しい楽しい。
限界低い方が、安全に楽しめる。
妄想するだけで楽しー
そうそう昔の86は、中身はカローラだからエンジン以外はめちゃくちゃ安い造りで、その限界の低さが楽しかった。
安い、限界が低い、ことは公道で安全に楽しむ分には悪いことじゃない。
昔の86は、当時の自動車雑誌では酷評だった。そりゃあ、当時でも前世代の旧型カローラの使い回しだからね。
ポルシェだって初代は大衆車ビートルの使い回しだから、そんなんでいいんじゃね。
安くても楽しく仕上がればいいんだよ。
86、いいんじゃない?
最近、よく見かける。
CR-Zとかコンパクトタイプのスポーツカーもいい。
4人乗りじゃなくていいから、かっこいいのが欲しい。
カウンタックは?
AE86って中古で200万以上するじゃん。高すぎ。
安いスポーツカーっていうと、やっぱりロードスターを思い浮かべるなあw
ロードスターはスポーツカーと言うより
スポーツカーテイストの安いオープンカー。
この際、テイストも含めて、安いスポーツカーでお願いします。
フェアレディZのロードスターカッコいいねー ほしいわ
JALJAL発見!
うるさいな おまえなんだよ じゃまだろ
やっぱりJALJAL!
フェアレディZのロードスターカッコいいねー
今度のロードスターが楽しみ!
4代目ロードスターですね。ダウンサイジングして原点復帰とか。わたしも賛成です。大型ボディ大排気量化はロードスターには似合わないし、ロードスターの持ち味を生かしてないと思う。4代目は期待大ですね。購入したいげとカミさんが激怒しそうだから大人しくオデッセイ乗ってるかあ。
やはり今年のCOTYはデミオに決まりました。予想通りです。
君らと違って、専門的な俺は見る目が違うぜ。
君らはもっと車の事について勉強しないかんよ。出直してきな。
次期ロードスターは小型化はいいけど、数年で陳腐化しそうなデザインでカッコ悪過ぎ。
パンスト被った一重目の出っ歯ネズミにしか見えない。
http://livedoor.sp.blogimg.jp/corez18c24-news24/imgs/c/c/cc3ba03b.jpg
やっぱ初代が秀逸だった。
フェラレディ憧れでした。♪
>パンスト被った一重目の出っ歯ネズミにしか見えない。
感覚がおかしいですね。
幻視のようなので、精神科をお勧めします。
MAZUDA… どんなに乗り心地がイイとか早いとか言われても買わないなぁ。。。
昔の雨漏りするイメージが払拭できない。w
とりあえずプリウスかアクア乗ってりゃOK。車なんて家電といっしょだよ。
そもそも、ロードスターはスポーツカーなの?
オープンカーでしょ。
弱いボディの剛性、限界の低い後輪、回らないエンジン・・・
どれととってもスポーツカーとして失格です。
性能が低くても、運転が楽しければいいでしょ。
所詮、自己満足の趣味の類なんだから~
初代ロードスターがあれだけ人気出たのはファミリア用のウンコエンジン積んでペラペラのボディだったからでしょ。
思い切り踏めて限界低くて楽しい〜って。
新型のエンジンも鈍臭そう
ハイブリットにも負けそう
ハイブリットなんて、問題ではない。やはりボクサーエンジン最高。86にも搭載。
松田くん、スポーツカースレで散々叩かれたから
「安い」スポーツカースレに来たのかい?
ロードスターとか、スポーツ「気分」の格安カーだよね。
原価30万とかって言われて散々こき下ろされたの知らない訳ではないよね?
安全性低すぎて、事故れば即死。その辺りがマツダはまだまだなんだな。
デザインは日本車の中では秀逸だと思うけど。
単に回るだけのロータリーよりマシじゃね。
本当に回るだけでトルクスカスカ燃費極悪。
ボクサーってすぐ壊れるよね。プラグ交換するのにエンジン下ろさないといけないし。ロータリーがよくヘタるっていわれてるのは、ちゃんとメンテできないオーナーが馬鹿だからだよ。ちゃんとわかってるオーナーはハウジングのシール交換やOHをマメにやってる。ロータリーはOHすごく安いんだよ。構造がシンプルだからね。シンプルゆえに奥が深い。ちゃんと管理できる人とできない人の差が露骨にでる、乗り手を選ぶ車なんだよ。
それだけ欠陥ポンコツエンジンってことだろ。
ロードスターがなんだかんだいって一番扱いやすくていいよ。
昔はシビックとかCR-Xとか、いろいろテンロクで面白い車あったんだけどね。
いまはもう全部絶版してしまった。
>>153
それが欠陥エンジンだっていう証拠。
よく回るという幻想だけで神格化されてるけど、今やフケ上がりもパワーもVWあたりの最新の直4以下だもんな。燃費は遠く及ばず、2-3万kmでのオイル交換しておけばほぼメンテナンスフリー。
当のマツダも今やロータリーには及び腰じゃないか。
車バ力には手が掛かるとこがいいんだろうけどさ。
貧乏スポーツカースレではスレ違いだな、すまん。
メンテナスフリーのエンジンなんてあるのか?
オイル交換ぐらいはするだろう。
ボクサーエンジンは最強さ。
ポルシェにも搭載。あのエンジン音がたまらいのよね。
ただ、CVTなのが許せない。
最後の5ナンバーサイズのレガシィは良かったなあ。
不等長エキマニのドコドコ音はいまだに惹かれる。
レガシィは車重重いからボツ。何気にMR-Sは乗らしてもらったけど楽しかったよ。やっぱミッドシップはいいね。
ふ~~ん、ミッドシップ??
ググってみるけど、どんなスポカーなの?国産車ですか?