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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95
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61
匿名さん
年収ね。。。証明しなよ。明細書のせてごらん。話はそれから。
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62
匿名さん
見せたくないところは、カットしてさ。振込額だけでいいんだよ。匿名なんだから。
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63
匿名さん
今週の東洋経済もそうですが最近の経済誌での不動産特集で使われる写真は湾岸エリアばかりですね。
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64
匿名さん
世間から見れば、浦安住民が
私たちハッピーですって言ってるのと同じなのよ。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
埋立地とか言うから勘違いする奴が増えるんだよ。
要は海岸のゴミ捨て場なんだから、豊洲スモーキーマウンテンとでも言ったほうが正しい。住民は豊洲スカベンジャーでいいだろ。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
新しい埋立地はメタンガスボコボコだからな。重金属汚染も酷いし。
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69
匿名さん
>>60
結局、ネガは何一つ論破出来たことはありません。
説得力の弱い屁理屈ばかりで、いつも話が自然消滅を待ち消えているばかりです。
かといえば、再び
埋立地→液状化 を出しては、屁理屈に終わり消滅しているだけです。
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70
匿名さん
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71
匿名さん
液状化で街全域壊滅確実。
そのころこのスレは、パート幾つになってるだろうね。
完売前に大規模改修か、解体撤去か。
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72
匿名さん
マンションで液状化って言われてもなぁ。
影響って無いでしょ。なんで騒いでるのか意味不明なんだけど。
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73
匿名さん
ひょっとして、タワーマンションが杭打ちしてるのを知らない人なの?
すげー素人がネガってるんだなぁ。
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74
匿名さん
杭と地盤改良材や地中構造物などで無理くり抗力を稼いでいるのが湾岸タワーマンションの作りだからな。地盤改良材は長期間抗力を発揮するように作ってはいるらしいけど、物自体の歴史が浅いので経年劣化が実環境でどのように進むのかはまだ良くわかっていない。土壌の環境が悪いと当然劣化は早く進む。新しい埋立地はその意味最悪。質の悪い埋立地だと酸化金属や酸やらバクテリアの有機物分解時の熱が加わるので、石灰系の素材でできた改良材や杭基礎にとっては大変過酷な環境だ。
そういう意味でも、埋立地のタワーマンションに住むのは「モルモット」なんだよ。
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75
匿名さん
液状化して、真っ先に退去したのはマンション住民だよ。
仮説トイレは無理だし、エレベーター止まるし、
揺れだしたら、高層階なんてとても住めない。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
布袋寅泰今井美樹夫妻もアニヴェルセルで挙式ですよ。
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79
匿名さん
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80
匿名さん
これまでのネガさんの居住地
上池袋
蒲田
品川(埋立地側)
新板橋 ←NEW!
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81
匿名さん
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84
匿名さん
それが今や六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアですからねぇ。
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85
匿名さん
マジレスすると豊洲の比較対象は六本木か麻布十番あたりだよね。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
いくらネガしても、タワマン買えない妬みにしか聞こえない。
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88
匿名さん
デベさん、建築家さん、買い手全てにとって湾岸タワーってのは「実験的」な要素の強い物件なんだよね。十数年前に思いの外その「実験」が当初人気になったから「実験しつつ問題点をフィードバックして改善していく」という流れで今まで来ているんだよね。
でもさ、その「問題点」が未だに根本解決されていないのが湾岸タワーの最大の「問題」なんだよ。結局躯体にしろ基礎にしろ過酷な環境におかれた湾岸タワー案件が、築30年オーバーになった時にどう老朽化した状態で問題を収拾するのかというプランがどこからも出されていないし、誰も考えていない。それが凄く怖い。
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89
匿名さん
江東区のHPより。
あの震度5レベルで豊洲も一部液状化しているみたいですね。
東京直下型の地震で震度6強だと・・・・。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html
江東区内の被害状況と対応
最終更新日:2011年03月14日 12時37分
区内交通機関の状況(午前8時30分現在)
現在、東京電力による「計画停電」により、交通機関に大幅な遅れや運休が発生しています。
詳細は、下記「関連リンク」から、関係各社のホームページにてご確認ください。 .
江東区内の被害状況と対応(地震発生~現在まで)
【3月13日(日)】
・午前8時から、既成市街地補修箇所の復旧を継続して実施。
・午前8時30分から、新木場エリアの復旧作業を協力業者を2社増やし9社10班で実施。
【3月12日(土)】
・午前6時30分から、区内全橋梁と防災船着場、公園、街路灯等の点検を実施。大きな異常は確認されなかった。
・協力業者7社とともに前日確認した被害箇所の補修(区内液状化発生地の照明灯危険除去、道路の危険除去、路上土砂の除去など)を実施。
【3月11日(金)】
・午後3時5分、土木部職員134人態勢で区内調査を開始。
・最重要とした水門4施設・護岸4か所・橋梁32橋・緊急輸送道路全路線154kmを調査。
・区と協定を結ぶ建設業者10社を動員し、区道全線と河川等の調査を開始。
・被害状況は合計43件を確認。内訳は段差・亀裂23件、液状化13件、企業者関連7件。
・危険箇所にはカラーコーン等で応急処置を実施。
・新木場周回道路(区道)の5割で液状化の被害。噴出した土砂が30~40センチ堆積しており、2~4車線の道路で、片側1車線の通行が可能な状態。歩道には陥没している場所もあり、通行止めが数箇所ある。仮復旧に数日かかり、本復旧は見込みは未定。
次の箇所で液状化の発生を確認しています。
・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
・新木場全域
・新砂2-5
・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
・辰巳1-10
・辰巳2-1
・辰巳2-9
・東陽1-3
・東陽2-4
・豊洲3-5
・豊洲5-6
・若洲2丁目 .
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90
匿名さん
国交省レポ、5期連続、豊洲、値上がり中。アベノミクスのせい?
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91
匿名さん
>>89
湾岸がダメな時は内地も壊滅だから(大勝利)
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93
匿名さん
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95
匿名さん
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99
匿名さん
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100
匿名さん
>>74
地盤改良材って何?
薬液注入と言わないの?
お前の書き方は常に何かが抜けている。
素人同士としてレベルが低い。
問題となるのはコンクリートの塩害だろ。
まさか、コンクリートは完全防水だと思っていないだろうな。
ここでコンクリートのかぶり厚が重要になってくる。
海岸に近い潮風から塩分を含む雨水の浸透が問題となってくる。
その雨水が鉄筋に到達した時に錆が始まると、元々コンクリートが持っているアルカリ性が中性化する。
つまりコンクリートのガンの進行の様なもの。
それを抑制するために、道路・鉄道構造物は一般建築物よりもコンクリートのかぶり厚が厚くなっている。
ところが青函隧道。
あの履工コンクリートに鉄筋が使われていると思うか?
NATM工法で吹き付けコンクリートで施工し鉄筋は使われていない。
何故かと言うと履工コンクリートの外側に地中を浸透してくる塩分を含む高水圧の海水があるからだ。
もし鉄筋を使っていたら錆で膨張して、履工コンクリートを押し出すようになり異常出水事故が発生し、排水ポンプを持っても排水が間に合わなくる。
さらに断層破砕帯を貫いている事も知っているか? アレが動いたらどうなるか想定できない?
異常出水箇所が次第に拡大すればトンネルは水没してしまう。
お前の住む集合住宅が、完全無欠だと言えるか?
この世には手抜き工事ゼロの建築・土木構造物なんてあり得ない。
山陽新幹線のトンネルのコールドジョイントもしかり(文句を言うと土建屋から技術者に対して睨まれたと聞いた。)、政府からの突貫工事の大号令だったが、骨材としての川砂が不足しており塩分を含む海砂を使ったため、東海道新幹線より山陽新幹線が耐用年数が短いと聞かれるのはそのためだ。
ラーメン連続高架橋のボロボロ被りコンクリート剥落事故を起こしているだろ。
こうした事も知らずに何が『モルモット』なんだよ。
ネガは説得力の弱くレベルの低い屁理屈ばっか。
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101
匿名さん
今週末も湾岸タワマンのMRは混んでいるそうですよ。
千客万来!
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102
匿名さん
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104
匿名さん
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-
105
匿名さん
skyzが高くてびっくり。土地が値上がりしてるから、仕方ないのか。
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106
匿名さん
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108
匿名さん
>100
地盤改良用固化材でググれ、いくらでも大手素材メーカーの商品が引っかかる。
あと青函トンネルの話と湾岸タワーをリンクするのは非常に無理があるとだけ言っておく。
湾岸タワーの基礎や躯体は全部お前さんが酷評している塩水に弱い「鉄筋コンクリート製」だからだ。
断層破砕帯を挟んで塩水の高水圧を受ける環境下でタワマンの基礎工事を行うチャレンジャーがいたら顔面にグーパンを叩きこんでやりたいわ。住民を殺す気かと。
完全無欠の住居なんぞ世の中には無いことはこちらも百も承知だ。だがな、リスク要素が高く、それに対する技術や経験の蓄積も不足している状況の上に建っている湾岸タワーを都心一等地と同等とかほざくのは狂気の沙汰だと言っているんだよ。
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109
匿名さん
タワマンの眺望って、一度住むと、止められませんね。
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110
匿名さん
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112
匿名さん
湾岸のスレって、常に上位に、数件入ってますね。
不動産の主役は、湾岸なんでしょうね。
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113
匿名さん
豊洲は、元東京ガス工場跡地で、ベンゼン、シアン、ヒ素、重金属(6価クロム、鉛)等に汚染されている。
なお、東京都では、国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられているのに、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。
◆ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。環境基準の最大で43,000倍検出。
◆シアン・・・青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、ヘモグロビンとくっついて、その機能を失わせて、窒息させて、即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。
◆ヒ素・・・急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。例・和歌山毒入りカレー事件。
◆6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。
◆鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。
◆ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。
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114
匿名さん
>>108
お前、>>88 で塩害を書けなかった癖に何言っているんだ?
まず、鉄筋に錆させるのは問題になると何故最初に書けないんだ?
だから屁理屈だろ。
タワマン住むなと言うなら、全部民航機で行け!
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115
匿名さん
パート95って、ダントツですね。
長期に渡って、人気がある証拠ですね。
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116
匿名さん
私や私の友人の会社役員は震災前後でマンション買ってるけど湾岸で買った人はいない。
価格は8000万~12000万だから買えないわけじゃなくて、風評以前に埋立地なんぞ買う気がないという人ばかり。湾岸称賛組以外の世間はそんなもんですよ。
本当に湾岸がよければ住民以外から称賛されるけど、社会的に地位のある人たちからは震災前から嫌煙されてる。これが現実。
ま、はたから見てると滑稽だけと、湾岸住民は必死に湾岸を擁護してもいいと思うよ。かわいそうな人たちと見下される屈辱を受け止めてくれればいいだけで、こちらには実害ないしね
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117
匿名さん
それはそうでしょう。
なんと言っても六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアになってしまいましたから。
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118
匿名さん
湾岸埋立地は、震災前から東京の土地観がなく真の価値を知らない人が買う地域だと言われていた。
どこの国お金持ちも、利権目的で計画された歴史も風情もない新興地を易々と購入はしない。
にわか成金や、その性質を持ちうる大物俳優やベッカムのようなスポーツ選手なら購入するかも知れないけど。
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119
匿名さん
>>108
>>断層破砕帯を挟んで塩水の高水圧を受ける環境下でタワマンの基礎工事を行うチャレンジャーがいたら顔面にグーパンを叩きこんでやりたいわ。住民を殺す気かと。
バカか? これが最高のバカだよ!
断層破砕帯の所だけ塩分を含む海水の高水圧が掛かっているような事を書いてるように見える。
アホ! 海溝の海抜下の全線に渡って殆ど浸透してくる海水があるんだよ。
それにコンクリートは電鍵で見れば隙間がある。
だから完全防水ではない。
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120
匿名さん
豊洲なら海水注入で火災を消すことも可能ですが、何か?
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121
119
誤植ご容赦
>>それにコンクリートは電鍵で見れば隙間がある。
以下に
それにコンクリートは電顕で見れば隙間がある。
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122
匿名さん
豊洲は震災で街だけでなく住民の脳まで液状化されたみたいだね。
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123
匿名さん
>114
??日本語で回答お願い致します。意味が分からん。
一応、以前から塩害の問題を何度も投稿しているんだけど、湾岸側にとって都合の悪いことは全部スルーされてきたんでね。
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124
匿名さん
>119
湾岸が超高圧海水の圧力を下から受けるような特殊地盤ならその指摘は正しいんでしょうな。
私はそんな物理法則を無視した地盤の土地には金をもらっても住みたくありませんが。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
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128
匿名さん
>>123
>>一応、以前から塩害の問題を何度も投稿しているんだけど、湾岸側にとって都合の悪いことは全部スルーされてきたんでね。
しかし、詳細な投稿を見かけた事は一度も無い。
じゃあ、施工があんなに古い鉄道関門トンネルで異常出水事故がこれまでなかったのは何故か? を考えてごらん。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
豊洲を妬む奴はいねぇだろ。
豊洲以上の液状化被害を受けた新浦安の方がマシだよ。
新浦安にはディズニーランドがあるから。
豊洲に行く用事はないけど、ディズニーランドのある新浦安にはこれからも行くよ。
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131
匿名さん
>>豊洲は震災で街だけでなく住民の脳まで液状化されたみたいだね。
こういう書き方こそ、頭が弱い事の証明。
医学的根拠が全く無い。
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132
匿名さん
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133
匿名さん
>121
だったらさ、塩水が浸透するようなコンクリで作った湾岸タワーって、塩水が浸透して鉄筋が錆錆になって膨れてコンクリが割れて更に腐食が進行するって事だよね?青函トンネルの教訓を踏まえると、「鉄筋は入れるな、コンクリだけでひたすら厚く作れ」が正解なんじゃね?
知る限り鉄筋でない湾岸タワーって無いんだけど、それはどう説明するの? あーいつも通りだんまりですか。ハイハイ、わかりました。
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134
匿名さん
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135
匿名さん
>>133
>>塩水が浸透するようなコンクリで作った
本当にバカだな。
誰がそんな事を書いている。それは青函トンネルの事例。
塩分を含む潮風から雨水の浸透と言っている。
だから、一般建築物は屋上の防水塗装のまめな補修、外壁の防水塗装とひび割れを早期にエポキシで埋める、外壁タイルを使っているならば、そのタイルの浮きをチェック。
これは長期修繕計画の重要性を示す。
何がモルモットか?
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136
匿名さん
>135
タイルも割れるぞ~塗装も落ちるぞ~そこからジワジワ躯体の腐食も来るぞ~
あと、地下の海水由来の塩分たっぷり地下水に晒された基礎は無防備ですが何か?
ま、きちんと施工してメンテしていれば確かに劣化はかなり防げるというのも正論。ただね、湾岸は粗造乱造タワーも沢山あるんでね、そういう所が劣化に伴うトラブルをやらかしてブランド価値を巻き添えにして落とすリスクが高いんだよね。
そういう麺も含めて「ハイリスク」と言っているの。 分かった?分からないだろうし理解する気もないだろうけど。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
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139
匿名さん
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140
匿名さん
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141
匿名さん
だから、スーパーゼネコンにしとけって言ってんのに。
悠長だな。
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142
匿名さん
そろそろ 流れをぶった切って 豊洲=銀座=最高 コピペが来るかな。段々パターンが掴めてきた。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
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145
匿名さん
>143
どーぞ、塩害晒されまくりのタワマンの素晴らしさを語って下さい。お待ちしております。
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146
匿名さん
ネガさんって、何処に住んでるのかなあ?
ホームレス??
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147
匿名さん
まぁ、銀座まで5分というのも、ここのメリットではあるよね。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
株、良い具合に上ってるんだど。
豊洲、買っちゃうよ!
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150
匿名さん
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151
匿名さん
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152
匿名さん
銀座銀座ってバカの一つ覚えw
今の銀座はババーの街ww
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153
匿名さん
『ハイリスク』なんて言葉だけだな。
何で山陽新幹線のコンクリート高架橋の被りコンクリートが剥落しているの?
塩害地域の集合住宅に住むな!=山陽新幹線に乗るな!=阪神高速も走るな!
と同じ事。
だから、ど・こ・に、手抜き工事が無い建築物・構造物があるのか? と問うている。
そんな事いちいち心配していたら、この世の見方が変わってしまう。
これは建築・土木に素人としてできる限り精通していないことの現れ。
ある程度の妥協は必要なのは言うまでも無い。
で無ければ、住宅は住めないし、高速道路も走れないし、高速鉄道も乗れなくなる。
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154
匿名さん
銀座、最高でしょ。まあ、良さが分からないなら仕方ない。
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155
匿名さん
>>136
>>そういう麺も含めて「ハイリスク」と言っているの。 分かった?分からないだろうし理解する気もないだろうけど。
何度も読み返してみたが、こんな事を書いている事自体アホに見えてきた。
この世で人類が建造した物に『ハイリスク』の無いものは何なの?
笑ってしまう。
地震・火山列島であるニッポンは元々ハイリスクの災害列島だろ!
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156
匿名さん
>153
塩害の問題は離島住まいをした経験があればよく判ると思うけど、「どうしようもない」というのが結論。
鉄製品・コンクリは十数年も経てばボロボロになるのは覚悟の上でライフサイクルを組むのが原則なんだよね。なので離島では新車は誰も買わない。本土から対塩コーティング処理した安い中古車を輸入したものしか買わない。島よりは湾岸の方がマシだとは思うけど、持って生まれた問題点は大体同じだと思うよ。あとエアコンも塩害対策タイプの高いのを買わないと速攻ぶっ壊れるんだよな。自分はそんな土地には住みたくない。
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157
匿名さん
>155
危険地帯が大好きなら、桜島脇なり三宅島なり霧島なり雲仙なり湾岸なり好きな所に住めばいいじゃない。ただ、天災を食らっても全部自己責任で済ますんだぞ。決して税金にたかるんじゃないぞ。
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158
匿名さん
水辺のある街は、癒されますよ。
運河沿いの散歩がお勧めです。
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159
匿名さん
>>157
九州の田舎モンがネガってんじゃねーよww
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160
匿名さん
>157
すでにたくさん税金つぎ込んでもらってます。
ありがとう。
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