物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田三丁目442-1(地番) |
交通 |
東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 山手線 「目黒」駅 徒歩12分 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分 都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
138戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレヴィアタワー目黒不動前口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
あ、DNPの倉庫は住友不動産に売却しているのね。
この土地は確かに期待していいかもね。
くっそ高くなるのは目に見えているけど。
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402
匿名さん
スミフなら高そうですよね。
しかし、多彩なプランを用意してくれそうなので、手が届くものもあるはず。
引き渡しは5年後とかになりそうですが。
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403
匿名さん
大規模マンションだとすると、クレヴィアタワーのリセールには悪影響ですよね。。
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404
匿名さん
これから目黒駅再開発タワー、ここのスミフタワーが高値で出るなら、リセールで不利になることもないでしょう。ただ、スミフは高水準の共有施設や仕様でも管理費を抑える傾向が強く、間取りの効率化も優れているので、ここのコンセプトに近いかもしれないですね。
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405
匿名さん
わたしは住友不動産よりも時期的には三菱地所の賃貸マンションがどの程度の賃料で出されるかの方が気になっております。
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406
匿名さん
あそこまで行くとさすがに目黒線がうるさそうですね。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
三菱地所のパークハビオ西五反田三丁目計画は2015年3月竣工、10階建て99戸。
地域1、2位の高単価の賃料水準を株主にもアピールしており、
東急目黒線に近いとはいえ安く出る可能性はまずないと考える。
DNPからの取得も今年の3月で、底値とは言えない。
一方、パークハビオは一定の入居率に達したら、
傘下やそれ以外の投資ファンドに売却するビジネススキームであり、
中長期にわたる高水準の賃料形成と維持が不可欠。
高賃料での短期高稼働達成は十分見込めると弾いているのだろう。
計画では延床3690.17平米ゆえ平均は40平米弱。
プランとしては25~50平米のシングル/DINKS向けをそろえてくるはず。
同時期竣工のここの投資購入組にとっては1LDKや2LDKが競合するが、
不動前の宣伝をタダでしてくれるわけでメリット大かも。
(駅近、山手通り越えの賃料相場リーダーになってほしいねえ)
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409
匿名さん
パークハビオ目黒不動前って攻玉社の近くにもうあるみたいだね。スミフともども、恰好いい名前つけてほしいですね。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
DNPから住友不動産が今年の3月に取得し現在解体中の倉庫は、
三菱地所取得と同じ、準工で建蔽率60%、容積率300%。
品川区の準工で容積率300%であればそのままでも1.2倍の緩和があり、
さらに総合設計による心付けもあるわけだが、
地所はざっと計2倍の容積率の緩和があったと思われる。
この辺の「盛り」は目黒区は厳しく、品川区と港区はゆるゆると聞く。
地所の約3倍の土地面積となるスミフにも同様の緩和があると推定すると、
スミフの延床は約11,000平米。
以上の推定ではスミフは土地面積こそ広いが用途等はベリスタと同じ。
高さ規制はないが本当に高層化して採算メリットがあるのか微妙。
10階程度の中層マンション、つまりベリスタの「規模がでっかい版」が
登場するのではと考えるが、いかが。
※クレヴィアタワー目黒不動前はほとんどが商業で80%/600%。
公開空地を設け総合設計の適用を受けるが、わずか1.2倍?
結果として延床は従前のソニー分9,826平米にその他を追加しただけの
約10,610平米に過ぎず、この面積はスミフ推定と同じだ。
(安倍政権の容積率緩和がどこまで広がるかもあるかなー)
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412
匿名さん
411さん、素人の私には貴方が何を言わんとしているか理解できません。
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413
匿名さん
スミフはクレヴィアと戸数はおそらく同じ、
高さは半分の10階程度のマンションになるだろう。
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414
匿名さん
クレヴィアはタワーといっても眺望は良くないですから、採光が取れるのであれば、むしろ良さそうですね。
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415
匿名さん
攻玉社の近くのパークハビオって今どきのワンルームマンションって感じですが、パークハビオ西五反田三丁目計画の方はもう少し大規模で各戸も広めみたいですね。どちらも賃貸専門ですね。でもクレヴィアとは競合しない広さに思えます。
話は変わって、スミフは何を売りにしてくるのでしょう。一等地でもない(品川区かつマイナーな不動前)、高級住宅地じゃないから高級志向路線は無理がある、江東区豊洲のタワーのような外観の良さと設備仕様の良さでも狙うのかな。
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416
匿名さん
スミフの採光? 南面に板状タワーのクレヴィアがどんとそびえていて、もろに日影なわけですが。
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417
匿名さん
クレヴィア近く、目黒線沿いの大きな空き地(旧国鉄の所有地)が気になるのですが、あれは何のための空き地でしょうか?時々大きなトラックが入り、大きなブルーシートで覆われている部分もあるのですが・・。
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418
匿名さん
あそこは何も計画がないし、協議すら始まっていないはず。
JRが本気で何かやりたいなら行政も道路整備とか手伝うよといったスタンス。
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419
匿名さん
ごめんなさい、クレヴィアタワーを悪く言うつもりはなくて、
この辺にタワーを建てても、低地のため眺望は良くないのではと言いたかったです。
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420
匿名さん
眺望より利便性重視の人向けでしょう。まあ湾岸などにあるタワーも実際にはお見合いばっかで眺望がいいのはごく一部でしょうが。
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