物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田三丁目442-1(地番) |
交通 |
東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 山手線 「目黒」駅 徒歩12分 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分 都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
138戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレヴィアタワー目黒不動前口コミ掲示板・評判
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400
匿名さん
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401
匿名さん
あ、DNPの倉庫は住友不動産に売却しているのね。
この土地は確かに期待していいかもね。
くっそ高くなるのは目に見えているけど。
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402
匿名さん
スミフなら高そうですよね。
しかし、多彩なプランを用意してくれそうなので、手が届くものもあるはず。
引き渡しは5年後とかになりそうですが。
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403
匿名さん
大規模マンションだとすると、クレヴィアタワーのリセールには悪影響ですよね。。
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404
匿名さん
これから目黒駅再開発タワー、ここのスミフタワーが高値で出るなら、リセールで不利になることもないでしょう。ただ、スミフは高水準の共有施設や仕様でも管理費を抑える傾向が強く、間取りの効率化も優れているので、ここのコンセプトに近いかもしれないですね。
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405
匿名さん
わたしは住友不動産よりも時期的には三菱地所の賃貸マンションがどの程度の賃料で出されるかの方が気になっております。
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406
匿名さん
あそこまで行くとさすがに目黒線がうるさそうですね。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
三菱地所のパークハビオ西五反田三丁目計画は2015年3月竣工、10階建て99戸。
地域1、2位の高単価の賃料水準を株主にもアピールしており、
東急目黒線に近いとはいえ安く出る可能性はまずないと考える。
DNPからの取得も今年の3月で、底値とは言えない。
一方、パークハビオは一定の入居率に達したら、
傘下やそれ以外の投資ファンドに売却するビジネススキームであり、
中長期にわたる高水準の賃料形成と維持が不可欠。
高賃料での短期高稼働達成は十分見込めると弾いているのだろう。
計画では延床3690.17平米ゆえ平均は40平米弱。
プランとしては25~50平米のシングル/DINKS向けをそろえてくるはず。
同時期竣工のここの投資購入組にとっては1LDKや2LDKが競合するが、
不動前の宣伝をタダでしてくれるわけでメリット大かも。
(駅近、山手通り越えの賃料相場リーダーになってほしいねえ)
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409
匿名さん
パークハビオ目黒不動前って攻玉社の近くにもうあるみたいだね。スミフともども、恰好いい名前つけてほしいですね。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
DNPから住友不動産が今年の3月に取得し現在解体中の倉庫は、
三菱地所取得と同じ、準工で建蔽率60%、容積率300%。
品川区の準工で容積率300%であればそのままでも1.2倍の緩和があり、
さらに総合設計による心付けもあるわけだが、
地所はざっと計2倍の容積率の緩和があったと思われる。
この辺の「盛り」は目黒区は厳しく、品川区と港区はゆるゆると聞く。
地所の約3倍の土地面積となるスミフにも同様の緩和があると推定すると、
スミフの延床は約11,000平米。
以上の推定ではスミフは土地面積こそ広いが用途等はベリスタと同じ。
高さ規制はないが本当に高層化して採算メリットがあるのか微妙。
10階程度の中層マンション、つまりベリスタの「規模がでっかい版」が
登場するのではと考えるが、いかが。
※クレヴィアタワー目黒不動前はほとんどが商業で80%/600%。
公開空地を設け総合設計の適用を受けるが、わずか1.2倍?
結果として延床は従前のソニー分9,826平米にその他を追加しただけの
約10,610平米に過ぎず、この面積はスミフ推定と同じだ。
(安倍政権の容積率緩和がどこまで広がるかもあるかなー)
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412
匿名さん
411さん、素人の私には貴方が何を言わんとしているか理解できません。
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413
匿名さん
スミフはクレヴィアと戸数はおそらく同じ、
高さは半分の10階程度のマンションになるだろう。
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414
匿名さん
クレヴィアはタワーといっても眺望は良くないですから、採光が取れるのであれば、むしろ良さそうですね。
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415
匿名さん
攻玉社の近くのパークハビオって今どきのワンルームマンションって感じですが、パークハビオ西五反田三丁目計画の方はもう少し大規模で各戸も広めみたいですね。どちらも賃貸専門ですね。でもクレヴィアとは競合しない広さに思えます。
話は変わって、スミフは何を売りにしてくるのでしょう。一等地でもない(品川区かつマイナーな不動前)、高級住宅地じゃないから高級志向路線は無理がある、江東区豊洲のタワーのような外観の良さと設備仕様の良さでも狙うのかな。
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416
匿名さん
スミフの採光? 南面に板状タワーのクレヴィアがどんとそびえていて、もろに日影なわけですが。
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417
匿名さん
クレヴィア近く、目黒線沿いの大きな空き地(旧国鉄の所有地)が気になるのですが、あれは何のための空き地でしょうか?時々大きなトラックが入り、大きなブルーシートで覆われている部分もあるのですが・・。
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418
匿名さん
あそこは何も計画がないし、協議すら始まっていないはず。
JRが本気で何かやりたいなら行政も道路整備とか手伝うよといったスタンス。
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419
匿名さん
ごめんなさい、クレヴィアタワーを悪く言うつもりはなくて、
この辺にタワーを建てても、低地のため眺望は良くないのではと言いたかったです。
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420
匿名さん
眺望より利便性重視の人向けでしょう。まあ湾岸などにあるタワーも実際にはお見合いばっかで眺望がいいのはごく一部でしょうが。
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421
匿名さん
JR目黒変電所周辺の広大な社宅跡地は、ずっと野ざらしで計画らしい計画もないですね。
2005年からの解体後に土砂崩れがあったり、維持も大変でしょうに。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名さん
基礎工事中で半分を販売済のようなので人気ですね。
階層で間取りはほとんど変わらず、全戸向きは南のみ。
価格差は少なく、高値だった最上階も販売済?
このまま、粛々と売れていく気がします。
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426
匿名さん
グランスイートは五反田から日常的に歩くのは遠すぎますし隣のブロックに火葬場があるなど周辺環境も冴えない。図書館近いのはいいけどね。ここは不動前も近いし五反田駅もギリギリ徒歩圏ですから立地の価値はグランスイートに勝ると思う。
ただ南向きが山手通り真ん前なので利便性はいいけど静寂性は劣るね。
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427
匿名さん
山手通りは交通量は大幅に減って、低騒音の舗装、歩道の拡張と植樹がされる予定だけど、今の状況では検討対象外の人も多いだろうし、ネガ材料にもなるね。それでも、ここまで好調なのは売る側も想定外っぽい。
現地から五反田駅へ歩いたけど、楽で思ったより近く感じた。オーベル目黒から目黒線の目黒駅に行く方が遠く感じたよ。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
せっかく色んなマンションを選べる立場にいるのに、
どうして高い金払って幹線道路沿いなんて選んでしまうんでしょう。
幹線道路沿いに住んで失敗した体験談とかネットですぐ出てくるのに。
自分だけは大丈夫って思ってしまうんでしょうか。
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430
匿名さん
駅近幹線通り沿いのタワーに住んで失敗した体験談の例示をぜひ。
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431
匿名さん
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432
購入検討中さん
>429
わたしが聞きたいこと。
+ 南のベランダに洗濯物を干して黒くならないか?
+ 寝室(3LDK)は窓を開けて寝れるか?(北側だからこれは大丈夫と思ってるのですが)
+ 南側のリビングで窓を開けて過ごせるか?(騒音の面・室内が黒くならないか?)
皆様ご意見ください。特に契約したと思われるここに頻繁にコメントしている有識の方、お待ちしてます!(いつも参考にさせていただいております)
PS. 二期で東側の3LDKの部屋は、なくなってしまいそうで検討に時間がなく悩んでいるものです。
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433
匿名さん
>>430さん
正直、何階なのか判断がつかないものが多かったですが、「幹線道路沿い、マンション」等ので検索すれば、様々な経験および専門家の意見が見れます。ここで貼るような内容ではないので、ご自身でご確認ください。
タワーといってもここは20階建てですので、普通の高層マンションと考えて差し支えないと思いますし。
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434
匿名さん
>432
山手通り沿いの10階前後に住むものです。
埃が無いとはいいませんが、洗濯物が黒くなるようなことはありません。
寝室の窓を開けても騒音や埃の点では問題ないと想像します。廊下の横なのが少し気なるかもしれませんね。
南側の騒音は未知数です。フロアによるかも。うちで言うと窓を開けるとテレビが聞こえにくくなるため開けることはほとんどありません。
あとは道路の工事が終わった時点で騒音が緩和されるといいのですが。
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435
匿名さん
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436
契約済みさん
幹線道路沿い物件のよさは、容積率の高さゆえの価格の安さでしょ。グレードの高いタワーマンションに住めるなんて楽しみ。子供もいないので幹線道路も気になりません。
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437
匿名さん
ここ急に活性化しはじめたな
今まで1日1レスだったのにどうした!?
実は掘り出し物だと気づかれたか
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438
匿名さん
山手通沿いに住んでいれば干した洗濯物は汚れるし、道路側の窓を開けた生活は現実的ではないことくらいどんなバカにも想像できるし、実際にそのとおりだ。我が家では問題ない、慣れでどうにかなるなんて気休めには耳を貸さない、ましてや例示すらできないネット検索大しゅきおこちゃまみたいクズはほっぽっておくことだ。
そう、質問は「程度」ですね。分かってます。子どもに着せるお洋服、寝かせるベッドのシーツはきれいであってほしい。当然の願いです。では、ガラス面バルコニー柵の裏側に干した洗濯物をどうやれば黒くできるか。実験すれば分かりますが、これはなかなか難しいです。不可能といってもいいでしょう。東京都の排ガス規制は一流で科学的な数値としては気にすべきレベルには達していないでしょうし、私は気にせず干していて、汚れるとかより、風で飛ばされやしないかの方が気になっていました。一方、幹線道路を避けたって長く続く花粉が舞う季節には低層戸建ての誰もがせっせと室内干しをし、外に干す家庭は意識の低い異端者扱いされる世の中です。気にする人はどこまでも気にするもんですね。どちらが都会でもストレスなく幸せに生きられるのでしょう。
騒音もどうにもなりません。暗騒音、暗雑音が気になるならこんなど真ん中な場所で窓を開けて寝るのは無理でしょう。窓を開ければ床や壁も汚れるでしょう。
が、そんなの第一種低層住居専用地域の戸建てやマンションに住んでてもおんなじだ。深夜にお隣のエアコンやエコキュートの室外機がぶおーーーんと動けば窓を閉めても気になるし包丁片手に殺意さえ芽生え不眠や精神的苦痛をネタに弁護士雇い訴訟に明け暮れる毎日が想像できませんか。なに想像できない。では、話変えて窓を開けられる地域は、つまりはどの家庭も窓を開けて過ごすわけだ。ダイソンの掃除機、大型テレビの大音量、深夜にわたるサッカー観戦で盛り上がるリア充の奇声、しつけの悪い犬の無駄吠え、夜中に帰ってくる自慢のレクサスやらBMWのエンジン音、タバコの煙。どーですかー。窓を開けられる生活に、どれほどの価値があるんだか分からないもんですねー。
窓を開けて室内が汚れないのはスイス・ローザンヌ地方だけのお伽話だ。軽井沢や那須の別荘でも、清里のペンションでもありない。気になるならクリーニングしなさい。T3サッシを介した道路騒音が気になる過敏、いえ、繊細な精神をお持ちなら、よりうるさいエアコンや空気清浄機、加湿器はとても使えたものじゃない。
そもそも、鉄道は東急目黒線と遠くにJR山手線、道路は山手通と首都高目黒線、おまけにたまに硫黄臭を出してくっさい目黒川にぐるーーっと取り囲まれた駅近だけが取り柄の立地で、今や朝ドラにしか出てこない古き良き時代の日本の郊外の戸建てでかいがいしい主婦を演じるような生活を望み夢見るなんてことはやめたまえ。シーツをばっさばさ、タオルをぱんぱんやって干す洗濯が大好き、窓を開けて暮らすナチュラルなわたしとかそんな虫酸が走る生活は通勤1時間圏でいくらでも口あけて待ってる。どうぞそちらを真剣に検討してお選びください。安さだけで勝負のくだらない企画のマンションにひっかかりたいならいいが、質問の前に自分の住まいに対する優先事項くらいもっとくことだ。
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439
匿名さん
>432
434の訂正です。
寝室=東側の部屋 だったら廊下は関係ないですね。
北(バルコニー側)はいけるような気がしますが、東は分かりません。
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440
匿名さん
>432さん
東側の3LDKでしたらエレベーターから一番遠いので北側の共用廊下は他のうちの人はこないはず。
あと、隣のマンションなどをみたら意外と干していましたよ。
気にするレベルがどれだけによりますが。
角部屋でバルコニーが広くて気持ちよさそうですね!
15階以上なら道路はさんだ南側の建物が邪魔にならないかも。
検討してるなら実際に足を運んで確認した方がいいと思います。
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441
匿名さん
幹線道路沿いの経験者から一言。決してネガのつもりではありませんが、普通の神経だと厳しいかもしれません。私は以前幹線道路から100mくらい入ったところに住んだこともありますが、それでも部屋が汚れました。しかしこれは25年以上昔なので規制も緩かったからかもしれません。現在は幹線道路に面したタワマンに住んでいます。大手ディベロッパーだったので契約前に念押ししたのですが、機械式空気清浄機を通した清浄空気を各室に送風するシステムを採用しているので大丈夫でしょうとのことで信用して契約しました。ところが住んでみると部屋はススで黒く汚れます。仕方なく部屋置きの大型の空気清浄機を購入し何とか過ごしています。窓を開けることはありません。音(自動車)は窓を閉めていれば聞こえはしますが、こちらは普通の神経なら問題ないのではないでしょうか。
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442
匿名さん
同感ですね。私も幹線道路沿いのタワマンに住んだことがありますが、
部屋までススは入ってきます。
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443
匿名さん
438はブリシアのスレで悪態ついてる人と同一人物のようだね。
この人ここの契約者?
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445
匿名さん
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447
匿名さん
>聞いてどうするの。
エキセントリックな人と同じマンションに住みたくないから。
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449
不動産購入勉強中さん
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450
匿名さん
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451
匿名さん
ここのことを幹線道路沿いのタワマンと言って特別扱いしてますけど、低層階は普通のマンションと全く変わらないと思うんですが。
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452
匿名さん
タワマンの低層階、は管理費や修繕費を高層階と同じに取られるから
割り損です。低いマンションを買うほうがお得。
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453
賃貸住まいさん
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454
匿名さん
都心の高額マンションの住民スレを見ると
庶民マンションと同様なトラブルが書かれてたりしますよ。
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455
匿名さん
では、ここの低層は最悪ですね。
幹線道路の影響をもろに受けて、
管理費等は割損なのに、
大して価格の変わらない高層階から見下される。
買うなら15階超の一択ですね。
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456
匿名さん
高層階は外廊下&強風の凶悪コンボ。結局どの階も我慢が必要なんだよ。
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458
マンコミュファンさん
ここ急に盛り上がり過ぎだろ、どうしたどうした。
オーベルとリビオが完売間近で終結したか?
選べるほどあるのがココだけならネガってる間に売れちゃうよ
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459
購入検討中さん
もうここしか残っていないので、真剣に検討しているんですよ。
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460
匿名さん
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462
匿名
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463
匿名さん
>>461さん
私も最初はブリシアはないと思ったのですが、先入観を排除して考えるとブリシアもありと思えてくるのは分かります。クレヴィアは山手通り沿いで中層階でも坪単価330、高層階で350超じゃないですか。一方、ブリシアは、低グレードですが住宅街で半地下を除いても坪単価270~300とお手頃なんですよ。よくある、立地は悪いけどグレードは高い物件とグレードは低いけど立地は良い物件の関係になってるんですよね。で、後者の方が価格が安いとくれば、迷って当然だと思います。後はもう好みの問題かと。
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464
匿名さん
高架駅下の線路脇物件を好立地とする価値観が理解できない。
賃貸脱出の一次取得組が飛びついて後悔する典型的嵌め込み物件。
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465
匿名さん
> 463
こことブリシアとで迷う要素など何もないし、仮に迷うとしたらこの世であなたただ一人ではないか。
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466
匿名さん
とりあえず、山手通り沿いという立地に不安を抱かない人にとっては迷う余地はないでしょうね。でも、山手通り沿いは嫌だと思う人は結構いると思いますよ。まだ線路沿いの方がマシと思う人だっていると思いますし。どうせリスクが有るなら投資額は小さい方がいいと思うのはそんなに不思議じゃないと思うんですけど。ブリシアが絶対ハズレで、いくら損するか分かっていらっしゃるなら、是非その考え方をご教示いただきたいのですが。私はまだどちらの物件も買っていませんので。
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467
賃貸住まいさん
マンションは立地で選べと教わらなかったのか
10年後に笑うのは一体誰か
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468
匿名さん
粘着みたいになってしまい恐縮ですが、立地というのは、駅からの距離、土地の面積、形ということでしょうか?これだけが条件であれば、ハザードマップで薄い青になっているとは言え、クレヴィアに軍配が上がると思います。私が難しいと感じているのは山手通りの評価です。
山手通り沿いに住んで、騒音でストレスが溜まって家族の雰囲気が悪くなってしまったり、排ガスで子供がぜんそく等になってしまったりすると、お金には変えられない損失になってしまうということ。また、山手通り沿いが敬遠されてリセールに苦労するという可能性も考えられ、想像力で補わなければならないものがある中、明確に答えを出すのは難しいと思ったのです。
「マンションは立地で買え」とはよく聞きますが、正確には、「マンションは立地(相応かそれ以下の価格)で買え」だと思います。いくら立地が良くても割高であれば意味がありません。
ブリシアを買うつもりもなく、クレヴィアはダメだというつもりも全くありません。結構難しい判断だと感じ、明確な評価方法があれば教えていただきたいと思ったため、コメントさせていただきました。
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469
匿名さん
建築コストの増額が金額にあらわれるのか、仕様にあらわれるのか。いずれにせよ販売が既に始まっている物件にとってはプラスかと思っています。住宅ローンの金利も引き下げられてますし、そろそろ決めようと焦っております。この物件は2LDKがいいなと思っているのですが、ハリが意外と目立って気になっております。(柱は部屋の内部になくてスッキリしていて気に入っています。)いっそのことハリを床まで下げてもらうような工事はお願いできるのでしょうか。マンション検討初心者で恥ずかしいのですが、同じようなことを考えている方がいれば教えていただきたいなと思いまして。
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470
匿名さん
2LDKに6000万も出せるなら、大崎のタワーの方が圧倒的に良いでしょ。
あっちなら大崎駅近で幹線道路沿いじゃないタワーマンションの
20階くらいが6300万くらいで買えるよ。
管理体制、共用部の充実度は比較にならないし。
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471
白い古美門
タワーマンションは幹線通り沿いか工業地域かURが入ったりした都市計画地区にしか建てられません。山手通り沿い、幹線通り沿いのりセールは過去に傾向を定量化できるだけの膨大な取引事例があり、そのどこにも敬遠されるという事実はなく、むしろ購入時より高く成約する傾向が読み取れます。そこに「リセールに苦労するだろうという立証の難しい仮説」を立てたのならば、解を出すのが難しいのは当然だと思います。
お金に変えられない価値に執着するのは朝ドラの中だけにし、こと、マンション購入という実態としての投資行為ではこだわるのは無意味です。現在の幹線通り沿いに住むことを検討しつつ家族仲や喘息を心配するのは行き過ぎた妄想で、その裏に何かを正当化したい別の事情があると考えますが、それでもそこだけが心配であれば、離婚率、非行化率、小児科通院率の比較に真面目に取り組むか、スイスやアラスカに住んでみてはいかがでしょう。
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472
白い古美門
一次取得者にとってパークシティ大崎ザ・タワーは十分検討に値する物件と言えるでしょう。私がざっと検討したところでは、地権者割合が高いこと、管理費が高いこと(平米371円。70平米では不動前との差額で毎月1万1200円の支払い増に)、方角や階層や近隣建物の影響で坪単価が大きく変わること、周辺に区別がつかないほど似た分譲タワー群が林立し多くが分譲時販売に苦労していたこと、その上でさらに分譲タワーが追加で計画され本当に取り囲まれること、再開発で大企業が集まった結果で駅の混雑が居住地域として不適切な水準であること等々が気になりました。タワーなのに西松建設施工、311以降の企画なのに免震ではないこと、2LDKはタンク付きトイレなど仕様が異なることが気になる人もいるでしょう。ターミナル駅、豪華共有施設、豊富な植栽への夢や憧れの気持ちは理解します。
マイナー駅の幹線通り沿いである一方、全戸南向きの前建て40メートルを実現し、階層間の仕様差や間取り差をなくして単価差も抑え、金のかかる共用設備は削って管理費も安くし、免震や三井住友建設施工など建物の見えない部分にはこだわった、住まいへの夢や憧れを捨てたある意味つまらないクレヴィアとは、対極にある物件と言えるでしょう。
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473
白い古美門
追加で、木更津など郊外のジャスコを彷彿させるような何でも1箇所で揃うことへの憧れを具現化したテーマパーク的マンションと、昔ながらの都心隣接立地から必要機能だけをシンプルにまとめたマンションとでは、検討者層も異なるでしょう。
もうひとつ、リビングに梁が出る2LDKはC、D、EのうちEタイプのみで、なぜ伊藤忠がこれを代表プランとして立体図を梁が目立つように描いてホームページでアピールしているのかは私にはまったく理解でき、、、話し戻して、構造的に必要とはいえ1880、あるいは1940まで下るのはやり過ぎに思え、何か対策したいというお気持ちは理解できます。
造作家具やセミオーダーの壁面収納が基本で、お金をかけたくない場合はマルゲリータの本棚や壁面ディスプレイがカットに対応してくれるので検討対象になるでしょう。梁(天井)までの収納を造作し梁に化粧板を貼って連続性をもたせれば、一見梁がないようにも見せられます。目立つ梁に鏡を貼ってるモデルルームもありますが、あれは恥ずかしいです。クレヴィアも柱に貼っていましたが。あるいは、ソファーの背を梁側にもってくれば気になる場面も減ります。
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474
賃貸住まいさん
どれもこれも、文が長い
もっと纏められるだろ。読み飛ばしてる人沢山いるよ。
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475
匿名さん
へえ。梁が随分下がってるんだ、この物件。
HPざっと見たところでは、免震に乗っけることで高層だけど一種の壁式を実現した物件かと思ったけど、梁が出てるんじゃメリットないな。
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476
匿名さん
> どれもこれも、文が長い
> もっと纏められるだろ。読み飛ばしてる人沢山いるよ。
何でも1行か2行でまとめるオレってカッケーアピールですか。
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477
匿名さん
ここは坪360くらいか。
それなら大崎が楽勝で買えるな。一般的な価値観なら大崎の圧勝だと思うが。470さんに同意。
他にも都心を含め選択肢はたくさんある。少なくとも広域で検討してる人間にはここはないだろう。
ここを選ぶとすれば地縁などでこのエリア限定検討の人だろうが、さてそういう人は幹線道路沿いの高額タワー物件をあえて選ぶのかどうか。
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478
匿名さん
二重床、二重天井のはずですよ!
オプション説明会そろそろかぁ〜。
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479
匿名さん
470さんの言う通り、ここは高いですね。
大崎のタワーは10階以上の価格が坪330で高いと言われているのに、
ここは10階以上の価格が坪310~360だもん。
477さんの言う通り、地縁がある人が買うんでしょうね。
地縁がある人が対象の物件って売りずらそう。
大崎と同時に空きがあって、同じような価格なら、普通は大崎買うよね。
やっぱり大崎は買いなのか。
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481
匿名さん
僕も大崎のはかなり気になっていたのですが、同じ価格帯だと東向きの10階未満で部屋の間取りが1部屋DENになってて使いにくく、部屋の設備も微妙に劣るし、あんま使わない共用のために管理費1万以上高いの考えたらこっちの方がいいなぁ〜って感じました。
でも山手線の駅から徒歩6分は魅力的だったんですけどね。
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482
匿名さん
ここも大崎もポジサンが多いからなあ。
でも、どちらを選ぶかなら山手線内側を選ぶな。
あちらの嫌なものは川くらいだし。
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483
匿名さん
山手線内側で幹線道路沿いではない駅近激レアタワマンを買えるタイミングなのに、同じ金額払ってこっち買うって、もう惚れちゃってる感じですね。クレヴィアの低層階が予算ギリギリで、もう一銭も上乗せできないなら仕方がありませんが、大崎は多少背伸びしてでも買いだと思うんですけどね。
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484
匿名さん
地縁がありクレヴィア、グランスイート、少し足を伸ばして大崎を見ましたが、私は新宿御苑前駅徒歩5分・新宿3丁目徒歩8分、伊勢丹徒歩10分の富久クロスを契約しました。大崎の低層階北向きが@350万円くらいですが富久クロスは同じ条件で@280万円くらいでした。不動前から離れるのは少し寂しいですが、検討対象にはなるかと思います。ご参考まで。
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487
匿名さん
大崎には魅力感じないけどなあ。3駅使えるクレヴィアの方がいいが。
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488
匿名さん
徒歩10分以上の駅を「使える」と表現されても。。。
近いのは不動前駅だけ。
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489
匿名さん
ここのネガは大崎物件の関係者によるものだったんですね。
大崎も多くの人に気に入られて、好調に売れるといいですね。
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490
匿名さん
ブリリアタワー池袋は300戸超が即日完売。
富久ももう700戸近く売ったようだ。
ここは1期で半分以下の60戸だっけ?比べるのはかわいそうだろう。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
不動前4分より大崎6分の方が格上。しかもあっちは山手線内側かつ都内でも最大規模の再開発エリアど真ん中
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493
黒い古美門
おいおいここは大崎物件のスレじゃないんだが。私はこの業界のくだらない優位性争いと自浄作用のない馴れ合いの体質が大嫌いだ。冷やかし客の対応ばかりに明け暮れ要望書が集まらない憐れでみじめな関係者諸君よ、これ以上のさばるとパークシティ大崎のスレでありとあらゆるネガから裏情報の暴露までして容赦なく徹底的に叩き潰すぞ。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
根拠なく関係者扱いするのは規約違反だってことぐらいは認識しておいたほうがいい。
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496
匿名さん
半沢気取って土下座させて逮捕って輩を彷彿とさせるね。
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497
匿名さん
山手内側再開発、これしか言うことないから売れないんだろうな。これじゃバカでも買わないよ。
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498
匿名さん
同じ価格でも、大崎よりここの方が良いって言う人がいることにビックリ。
資産価値を気にしない人が多いのかな。
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