物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田三丁目442-1(地番) |
交通 |
東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 山手線 「目黒」駅 徒歩12分 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分 都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
138戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレヴィアタワー目黒不動前口コミ掲示板・評判
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332
購入検討中さん
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333
購入検討中さん
東京タワーとスカイツリー共同スペースで見られるのよかったよ^o^
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334
匿名さん
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335
匿名さん
全戸の平均金額5,587万円くらいなはずなので、60戸の平均とそれほど違わないか。
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336
匿名さん
同じ不動前駅徒歩4分で分譲中のブリシア不動前が、
超無名デベ、超無名ゼネ施工で@320万円。
ディスポーザーなしで管理費平米250円。
売りは「高品質、低価格」。
えーと、山手通り沿いでいいです。
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337
匿名さん
私もそのブリシア見てきました。正直超低品質(仕様)でした。場所も路地の突き当り。「どういう方が検討してますか?」と聞いたら、「クレヴィアとかレグノスイートを見に来た人がついでに立ち寄ってくれます」と言っていました。多少安いので、現在賃貸の人の買い替え狙いみたいです。
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338
匿名さん
ブリシアの価格は、低迷期のプレミストがほぼ同等だったことを考えると、
高品質か低品質かはともかく、高台側としてがんばってはいる。
デベであるブリスの社長は倒産した日本綜合地所の出身(倒産前に逃亡)。
ちなみに底地側、クレヴィア近くのベリスタは分譲時@330万~350万円。
プチバブル+前建がなくて低層階でも150m抜けていることもあり、
地権者が4割近くを占める悪条件ながら売れた。
不動前物件の1期販売数を調べると近年は全戸数の20%から30%の間。
クレヴィアの40%超えは、特徴と、価格を抑えたことも大きいだろう。
まだ基礎すらできていないのに、青田売り過ぎるとも思うが。
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340
匿名さん
回廊みたいなタイプの外廊下ならまだ良かったんですけどね。
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341
匿名さん
想像力の欠如で経験しないと分からない、友人の外廊下マンションに呼ばれたこともない、賃貸や中古の内覧で自分自身で確かめる気もないなら、ここでいくら聞いても無駄でしょう。
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342
匿名さん
フツーの庶民的なマンションの外廊下、の階数を高くしただけですから、
想像は楽でしょうね。
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343
匿名さん
333さん
両方みられるのですね!賃貸なんかは東京タワーやスカイツリーがみえるだけで
若干家賃が高くなったりするみたいですよね。遠くても見える事には変わりないですからね。
目黒駅までも徒歩圏内だしかなりいい立地ですよね。車で移動するより、自転車での移動手段の
方が近辺は便利そうですね。
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344
匿名さん
賃貸の家賃が高くなるのは「部屋から見える」の場合ですよ。共同スペースからではなくて。
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346
匿名さん
回廊タイプの外廊下は臭いがこもって湿気があって暗いからそれはそれでいまいち。やっぱり内廊下がいい。
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347
匿名さん
街中で普通によく見掛ける、板状マンションは外廊下のマンションですが。
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349
匿名さん
このスレの全スレ表示をして「リセール」「外廊下」で検索するくらいしてからつぶやいておくれ。内廊下でありかつ長期優良ではないタワーが数年でのリセールで有利という考えなら、ここで聞く意味もまったくない。その無駄な時間を物件物色に使うべき。よい投資になるといいね。
ここのSulatto3は、外廊下板状マンションを免震装置の上に乗せたテンプレで、吊るしにすることで設計や建築のコスト(企画や部材含む)を圧縮する意向もある。長谷工などがやっていることと根本は大して変わらない。ただ、室内空間、免震など基本性能は優れている。
Sulatto3が都心の高級マンションに採用されることはないだろうし、建物裏側のプライバシーのなさは弱点だ。免震や室内空間よりも内廊下が重要という層には受け入れられない。でも、不動前のマーケットではそんな面倒なこと言う層はわずかなのかも。細い内廊下タワーも受けなかったし。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
内廊下、多くの共有施設、コンシェルジュサービスなどはどうしてもそのまま管理費に跳ね返ってくる。分譲はインフレ傾向になりそうだからと住宅ローンを固定金利で云々とやる一方で、管理費がインフレや消費税にあわせて、あるいはそれ以上に値上がりし続けることも気にする必要がある。
ミニショップや駐車場、広い公開空地、ゲストルームやフィットネスジムも管理組合の尽きないネタの代表。311震災後、内廊下のエアコンを止めたまま、照明を間引きしたままのマンションも多いと聞く。自営策としては拍手すべきだが、資産価値の維持の点ではいかがか。賃貸なら事業主の決断で済むが、区分での決議は面倒なことこの上ない。
ここは外廊下、施設は条例で義務付けられたもの以外全てを削り、駐車場は協議で条例(30%)すら大きく下回る設置率、フロントサービス類はいつでも契約を切れる付随的なもので提供。もともとタワーの管理費をいかに引き下げるかの観点で企画されていて、副次的に将来の住民間のもめごとも未然に防いでいる。
タワーだけでなくマンションのグレードは内廊下か否かでまずははかられ、内廊下が主流であることも承知。この坪単価だと内廊下を期待すべきだろうし、昭和の中層都営住宅とそう変わらない外廊下は本当に工夫の余地がないのかよと疑問だ。個人的には、それでも不動前なんだしまあいいかと、許容できた。
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352
匿名さん
そうか! ここ良いと思っていたけど「外廊下」なんですね。なんか団地みたいで安っぽくて嫌ですね。
上から見てロの字型(真中が抜けている)のタワマンは「外廊下」って言うんですか?
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354
匿名さん
外気には面しているけど、建物の外には面していない(内側)、屁理屈かな。
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355
匿名さん
>もともとタワーの管理費をいかに引き下げるかの観点で
削るのは、建築コストをいかに引き下げるか、にもなっていますよ。
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