雰囲気最高、特急駅徒歩圏、売れそうですね。
東急が価格設定間違えなければね。
49さん
雰囲気は本当いいですよね。中目黒の駅自体は大通りに面しているせいか
なんとなく落ち着かない雰囲気があるのですが、ちょっと奥まると違った
雰囲気になりますよね。中目黒といえば、桜ですよね。目黒区では昨年、
保育所整備などをして待機児童が大幅に減ったそうなのですが、この様に
閉鎖されてしまう保育園が出てくるとまた待機児童数が増えてしまいそうですね。
それなりに何らかの対処は考えているでしょうが。
東急が値段設定間違えなければいい物件になるかもしれないですが、東急だからねぇ。
スミフとならんで勘違い価格設定でホントに評判悪いデベだよね。
こんなこと続けてるとホントに凋落していくと思うんだけど経営陣の頭が悪いのかな?
ここにはかぎりませんがキッチンのトレンドは対面型なんですね
リビングとつながっているのは家族ではいいですけどお客様が来るとリビング側から
丸見え・・・整頓ができてないと思われないよう皆さんどうしているのかな
キッチンが別の間取りになっているのを探すほうが大変になってきましたね
プラウド学芸大学が、12分で坪320くらい。ここも同等では?
うーん。プラウドとブランズだったらプラウドかな。一割くらい安ければブランズでもいいけど。
プラウドとブランズでは明らかなブランド差がある。
勿論、プラウド>ブランズ。
なのに価格設定はブランズのほうが高い。何故???
だから東急の評判は悪い。
是非ともこの物件では適正価格での設定をお願いします。
同じく同意。
しかもクロスエアタワーがなぜ売れたか謎です。
ライズと同じ道を辿ると思ったのに
中目黒は好きだけど、駅から10分って言われると考えます。女性には12分~かかる。
中目から12分はきついね。
知名度であればプラウドの方が上だけど、ブランズの方がモノはよいと思うが。
まぁ、個別の物件次第ではあるが、全体の印象として。
ブランズのほうがモノがいい?
本当?
ブランズはとりあえずブランド名だけ冠して中身は昔と変わってない印象ですね。。
まだモデルルームもできていないので
こちら自体はどうなのかはまだ判断できないですからね…。
でもよいマンションができれば良いなと思います。
周りの環境も良さそうですし。
駅までは10分以上かかってしまいますが、
でもそこまで負担な距離じゃないから大乗かな?と思っています。
環境と利便性は背反するからね。
ブランズ八雲がまたもやり過ぎ価格で評判最悪みたいですね。
ホントに懲りない会社ですね。
ここも期待出来ないかと。
懲りないな。不思議だ笑
私立の保育園が近くにありますね。
こちらはコビーアンドアソシエイツという法人が運営する保育園で、
ブログに園内の様子がアップされていたりします。
最近の記事では遠足で東京タワーに登ったり、老人ホームに行き交流したりと
様々な活動が行われているようです。
青葉インターナショナルも西郷山公園の横にありますね。
ここは車での送り迎えの園児が多いようです。
車なら5分くらいじゃないでしょうか。
下町なんでしょうか…。
カジュアルな部分もありつつ、おしゃれな場所もあって私は好きな街です。
でも好き嫌いは好みになりますものね。
目黒区は女性の住んでいる比率が他の区よりも高いそうですよ。
なんでなのでしょうね。
気取らない適度な生活感で住みやすい土地だと思いますよ。
建物のクオリティとしてはブランズということで、三井野村三菱清水鹿島竹中あたりが絡んでる訳ではないので最上ではありませんが、東急沿線で東急ということで、目をつぶることができますね。
あとは場所ですが、立地としてはとても素晴らしい住環境を提供してくれるエリアですね、中目黒好きなら迷わず買いだと思います。一方、駅からの距離はかなりありますので、利便性重視の人は見送るべき。かつ、ブランドマンションとしての資産性重視の人にとっても、大豊ということもあり、箸にも棒にもかからない物件ですね。
結論としては、中目黒に人生の多くをかけて住みたい方(中流階級)は買いで、近い未来売ったりするなどその資産性を問われる局面がありそうな方は見送りですね。
>78
その通りだと思うけど、「中目黒に人生の多くをかけて住みたい方」は大げさかな(笑)
中目黒は渋谷、恵比寿、代官山に隣接しているので、「中目黒」だけにこだわらず、
それらを含めて生活圏ととらえた方がいいかなと思います。
駅から距離があるので、自転車利用者が多くなるでしょうね。
ここは46台収容可能なので1世帯に2台は利用できますね。
駐輪場には困らなさそうに思いますが、
間取り的にファミリー層が多くなりそうなので、
実際にはそれでも少なかったりするのでしょうかね。
駅周辺の駐輪場ってGTタワーの地下だけですかね?
中目黒駅周辺の駐輪場情報です
https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/churinjo/nakameguro...
GTの下が一番便利で近いんじゃないかとは思いますが、
一応他には選択肢がある感じですね。
うまく空きがあるといいのですが…。
駅11分、坪320万くらいが妥当で340万でも高いと思いますが、なぜ380万なのでしょうか?
予定価格出ましたか。
380万ですか。
やっぱり東急ですよね。
やり過ぎです。
またもや不人気物件確定ですね。
ホントに残念な会社です。
ブランズのブランドもどんどん悪くなってる感じですよね。
まあ市況がいいからどこでも今は強気でしょ。
デザイン見ると角部屋のバルコニーの片面に窓がついてるね。
なんでだろう?不思議だ。
予定価格って
どこに出てるの?
予定価格は事前案内会行かないとわかりませんよ。
さすが東急と思わせる勘違い価格でしたよ。ホントに懲りない会社ですね。
380万って本当でしょうか?
南側の4階で380万ぐらいでしたよ。
5、6階はもっといくでしょうね。
相変わらず東急は空気も読めずやり過ぎです。
ここって5階と地下1階でしたっけ。
6階というのは建築基準法上は5階ということなんですかね。
5階までしかないですよね?
地下も入れるとトータルで6階ということなのですか?
でも地下部分は部屋にはならないですよね??
エレベーターは設置されるのでしょうか?
今の法律だとつけないといけないんでしたっけ?
エレベーターがない方が将来的なランニングコストがかからないとは聞いたことがありますが
実際はないと不便で生活ができないですよね。。。
エレベーターなしですか!?それはきつい。。。
ここに住むのは、罰ゲームですね。
エレベーターついてるに決まってるだろ。。
部屋があまりにも狭すぎる。
2階や3階は坪どれくらいなのでしょうか?
何故エレベーターが設置されていないと言う噂が立っているのか・・・?
建設省が策定しているのは
「6階以上の高層住宅にはエレベーターを設置するとともに、できる限り3-5階の中層住宅等にもエレベーターを設ける」
という事ですし、建築基準法では6階建て以上の建物にはエレベーター設置義務があるようですよ。
HPの間取りAを見ると確かにエレベーターなさそうな
この物件の土地ですが、以前は賃貸のシャトー上目黒があった様ですが、建設データバンクで調べると、ワールドレジデンシャルという会社が建設主になっていました。
検索の仕方が悪いのかもしれませんが、データベースからはこの物件に関し、東急の名前が見つかりません。ワールドレジデンシャルから東急が土地を買い上げ、開発を引き継いだという事なのでしょうか。ちょっと土地の購入経緯について興味があり、質問致しました。