- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
失礼しました。
アストンとジャガーのスポーツカーがいいですね。
今ポルシェの涙目の996ですがあまり面白みがない。
また怒られてしまいますがアストンは金がかかる。
バンキッシュかガヤルドに乗り換えたいという。
996は売らないので買いましかな。
↑ 画像アップよろしく。本当に持ってるんだろうな?
持ってるわけないでしょ。貧乏人が想像の世界でのたまわってるんですよ。そうムキになりなさんな。
996もそう高いスポーツカーじゃないですよ。
22さん向きな安いスポーツカースレができましたので
そちらへどうぞ。
21ですがスポーツカーなど安いものです。
リゾートスレが本業です。伊豆に3軒{リゾマン、350坪の土地付き戸建て、1000坪の
果樹畑}があります。
軽井沢と長野、野尻湖にも1800坪の戸建有}
スポーツカーは単なる趣味です。
フェラーリが中国で年間500台も売れたため減産するそうです。
数が出過ぎるとブランドイメージを維持できないためです。
高級ですね。
確かに中国人には乗ってほしくないですね。
アストンはフェラーリのように死の匂いがしないね。
上等なスーツのようだけどつまらなそう。ジャガーのXKからアストンに
乗ると足回りが固いだけの印象を受ける。兄弟車ではあるがね。
ただフェラーリの方が乗りやすい。
ここは妄想専門のスレか。長生きせいや。 完。
「ミツルハナガタ2000」は高級なスポーツカーですよね?
【速報】ランボルギーニ、"利己主義者" 向けの1人乗りスーパーカー「エゴイスタ」を公開!
http://jp.autoblog.com/2013/05/12/lamborghini-egoista-concept-supercar...
コレジャナイ感が満点。
というか↓にしか見えない。
http://www.follow-w.net/takelog/images/070606_speedracer_2_b.jpg
え〜、みんなご退出だ!
ランボルのガヤルドが生産中止になりますね。
程度の良い車は今のうちにゲットです。
ギャルドとベンツニューsクラスどちらがいいだろうか?
本当に悩む。
ギャルドだって
フェラーリカルフォルニアいいよね。やっぱフェラーリはミッドシップじゃないと。2360万なら買えなくもないけど、どうしようかな。
フェラーリは家にガラス張りの車庫みたいなリビングルームがないと無理です。億ションの地下駐車場じゃかわいそう。
無理ってことは無いでしょう(笑)、屋根付き平置きなら何でも良いのでは?
そうですよ
乗ることに意味があります。
走らせるのが一番だが、眺める楽しみもあるのがスポーツカーだと思う。
そうそう。美人といっしょよ。眺めたい時もある。
路駐でいいじゃん
そうだな。
美人も乗らないで、ただ眺めていたいだけのときが多いしな。
外見がそうでもないと、乗るしかないけど。
高級スポーツカーを堪能するのは大変に結構なことだが、
高級なスポーツカーを持っている人には高く課税してほしいものだ。(贅沢品にあたるものとして)
自動車税やら重量税やらスポーツカーを所有している人には高くとるようにする。
あと、公道を走るスポーツカーには「通行料金」をとるようにしてほしい。
もう十分重い課税されている。
国交省への申請時に250馬力以上の車は増税でいいと思うよ。
うちの車はカタログ値で330馬力以上あるけど、無駄だと思うから増税されても構わない。
スポーツカーとスポーティーカーとGTカーなどの違いは?
メルセデスの600SELは400馬力以上あるがセダンです。
文字の通りだよ…
作り手がなんと宣言するかが大きい。
例えば、BMWの通常のセダンは、メーカーはスポーティーなセダンと言っている。スポーツカーとは言ってない。
その意味は、運転すればすぐにわかる。
セダンとしては運動性能が楽しくスポーティー。
だが、スポーツカーにはほど遠いダルさ。
エンジンも足まわりもブレーキも。
スポーツカーなんていらない。エコカーと軽で充分。
日本人は愚かですからw
>48
BMWのどの年代でもいいので、3シリーズ4ドアセダンのMTを運転したことがありますか?
あなたにとってトヨタが復活させた86はスポーツカーですか?
>50
安直に聞いたつもりはありません。
このスレでのスポーツカーの定義が無いので、どうなっているのかと不思議だったのです。
私にとって現行の911カレラSはスポーティーカーであってスポーツカーではありません。
しかし930シリーズの911カレラやカレラGTはスポーツカーです。
現行のスカイラインGTRはレーシングカーで初代R32のGTRはGTカーです。
マクラーレンMP4-12Cを運転したことはありませんが、色んなインプレッションなどから、多分この車は他の車とは違い、運転者によってGTにもスポーティーカーにもスポーツカーにも、そしてレーシングカーにもなれる車のようです。
つまり、作り手がなんと言おうが関係なく、運転した人が決めるものだと言うことです。
↑ またまたくだらない奴がわいてきたよ。
なんだ、またカイエン馬鹿がわいて出てきたか。ボーフラみたいだな。
女性の視界の左側にいると、女性は恋心を持つことは精神分析などの分野で立証されているから、左ハンドルの車でデートすれば女性は好意を持ちやすくなるって知ってた?
チラ裏レベルの駄文で勝ち誇る奴
↑その足元にも及ばない奴
どいつもこいつもドングリの背くらべだなw
ジャガーFタイプV8 Sは本当に美しい車です。
54の見解は正しいね。今のポルシェ、ランボル、フェラーリもでかくなり過ぎた。
自分は世田谷のアウトバーンで74のカレラをWイグニッションの2.8Lに
改造して乗っていた。その間、911ターボに乗ったがダイレクト感がない。
今のポルシェも試乗するとターボの印象を思い出す。自分が乗った中では
今の車ではガヤルドがスポーツカーらしい、それはムルシーよりもね。
スポーツカーはターボに頼ると途端につまらなくなる。
GTRも乗るとつまらない車。手段を選ばず速くする?開発した人がポルシェやランボル
フェラーリ、ロータスなど自分の車として所有したことがない人が
作ったなあと笑いが出るほどよくわかる。
>>64
いいんだけど乗ってつまらないと感じることが大事でね。
あれならガヤルドのほうがはるかに楽しい。
開発した日産の連中が貧乏人の息子ばかりでスポーツカーの味というものが
若い頃、身に付いてない。まだホンダのNSXのほうがはるかに面白い。
そういう論理ならブガッティベイロンが究極だろ。GTRはこのベイロンの仲間。
マクラーレンの方向性じゃないな。だからランボルギーニなど曲がらない車ばかり
つくり、ポルシェも重ったるい車ばかり作る。フェラーリのでかすぎ。355程度がちょうど良い。
GTRは性能が引き出せないが・・・・という素人の自己満の車。
ホンダ・コンチェルトもポルシェ 911ターボも
MP4/5の前には赤子に等しい。
百聞は一見にしかず
http://www.youtube.com/watch?v=N1b8oZwePNk
スポーツカーは大人のおもちゃ。
ミニカーに等しい。
ポルシェ911ターボ?
どのモデルのことか分らないけど、歴代全てのモデルのことを言ってるのかな?
ポルシェ911モデルに限って言うならだけど、マクラーレンMP4/5と比べるなら、997の911GT2RSだろう。
個人的には、997の911GT3のほうが好みだが、街中を気持ち良く走ることを考えると、991の911カレラSのマニュアルかな。
サーキットでレースするならPDKだな。
マクラーレンMP4-12Cスパイダーは良いね。
ちょっとでかいが、取り回しはコンパクトで街乗りでも余り気を遣わなくて良いからね。
マクラーレンはいいけど金持ちは余り買わないよ。
一種のワンオフモデルみたいなものだから速くて当たり前だけど
あれなら富裕層にはフェラーリやランボルのほうがはるかに売れる。
歴史が無いことが一番の原因。昔レーサーのバーンシュパンがポルシェの
962を公道向けに改造して売り出したがまるで売れなかった。
これも速かったけどね。