物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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683
入居済みさん
>>680
確かに。
あの老人にはギャフンといわせなあかへん!
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684
住民さん
>>677 さん
勝手に住民代表だなんて言わないで下さいよ(笑)
その方が身勝手ですよ。
私も参加してましたが、あなたとは違う感想を持ちましたので、、、
「一住民の意見」となされてる
675さんの方がスタンスとしてよっぽどフラットだと思います。
私も一住民としては、大方675さんに賛成です。
あの場での議論は質問する側の”言い方”の問題はありましたが
あの老人の方が指摘したポイントは、なるほどと思うことはありました。
総会事前に、
【議論の場】として分科会や公聴会をやった上で
(当日出れない人もここならチャンスが生まれますね)
【決議の場】として総会をやれば、
”体育館を借りてる時間内”に収めることはできると思います。
議論と決議を同じ日にしちゃう余地を残すとああなる可能性が高いのでしょうね。
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685
入居済みさん
意見が色々出るのは良いことですね。
ただ、場所をわきまえる必要はありますが。
ここに書いてある内容をm-cloud上で皆が活発に投稿し合えたらもっと良いのになぁとふと思いました。
やっぱり皆さん、名前が出ると意見書きにくいですよね?
本来は名前が出たら言えない意見は良くないとは思いますが。
偽名で投稿できるスレッドを作ることが出来ないか、投書してみます。
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686
住民さんA
ゲストルームの予約について
ゲストルームの予約状況を確認するとかなりの稼働率であるみたいですね。
なかなか予約が取れない・・・
他のゲストルームがあるマンションの友人何人かに聞いてみたのですが、他のマンションは割と予約が取れるようです。
皆さんの周りはいかがですか?
そのような感じなので、不正利用(営利目的など)がないか心配になってきます。
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687
住民A
確かに予約取れませんネー。
一度利用者の内訳等開示しても良いのでは?
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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688
理事会参加者
時間がないからと、総会が切り上げられたことは、良くなかった
私も、意見を、持っていましたが時間がない!と何度も丸紅さんから言われ、加えて時間がかかることなど、おかまいなしの、彼
もっと長い時間、会場を借りておくべきでさしたね
来年は対策を講じてください。
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691
入居済みさん
マンション前のバス駐車
不愉快〜なぜ、ここに停めるんだ
あの理事の元気なジジイなら、退散ささせてくれるだろう
総会でなかなかだった様だから期待しよう きっと諦めることなく、理事として対応してくれるだろう
期待してる!
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693
契約済みさん
ラウンジ、21時までになったんですか?
前から騒音問題がどうのこうのと張り紙はありましたが、時間規制しての対応となったんですかぁ。
残念ですね。
騒ぎすぎる方がいたのか、はたまた、過敏な方がラウンジの近くに住んでいるのか。
たぶん後者ではないかなと思っています。
ラウンジで少人数でいたって普通にお酒飲んで会話していたら、うるさいと苦情がきたものでビックリした経験があります。
これで文句言われたらヒソヒソ声で話すしかないよね、と。
そんなに過敏ならラウンジの近くの家買うなよな~、と激しく思いましたw
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694
マンション住民
そうですね
あのジジイに、駐車バスの対応したらして貰おう
適材適所
マンション住民環境対策担当ってあたりかな
バス会社、中国人企業、バスドライバーに、説教して貰おう
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695
マンション住民
ラウンジ利用、静かに使用していたの注意されたのですか
騒音 臭気は感じ方基準が違いますからねえ
どれくらいが、クレーム基準なんでしょう
スカイラウンジは大勢で利用するから一人それぞれが、大騒音を出してなくても
人数によっては、大音量になるかも
子供が、5人集まったら静かな訳がない
漠然と煩いではなく、どのような内容でクレームが、あるのか、知りたいですね
そういったことをしるスベはないのですか?
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696
住民A [男性 50代]
クレームが事実としたら、ラウンジの近所を納得して購入してるはず。
戸建てでもゴミ集積所前住居も同様のケース有り。
常識内での利用なら全く問題なし。過剰反応はむしろ共有施設としてのラウンジひいてはマンション自体の資産価値低下につながり、他の購入者への不利益をもたらすものと思いますが・・・。
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697
住民A [男性 50代]
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698
マンション住民さん
ラウンジは結局21時までになったんですか?
22時に変更しといてクレーム来たから戻すとか、
事前にラウンジ階居住者と協議しとけって感じです。
協議の上で変更したのなら、クレーム出す方がおかしいですね。
度を超えた騒音に関しては確かに注意喚起が必要ですが、
利用時間については了承していたはず。
騒音と利用時間は別問題です。
時間を短縮したところで、騒音の問題は解決しないでしょ。
総会のジジイじゃないけど、確かに言いたいことはたくさんありますね。
エレベーターホール前の間の抜けた空間もなんとかしてほしいです。
なにかしら家具やオブジェを配置すれば解決する話でしょ。
なんか色んな意味で“センス”を感じません。
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699
契約済みさん
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700
マンション住民さん
>>698
自分が何するでもないのに
上から目線で偉そうにいえるこういう人が一番厄介。
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701
住民さんA
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702
マンション住民さん
ラウンジ、21時までに変わったとしたら、ある一定の住居の意見を聞いて時間短縮であり、その他の住居の意見は聞いてくれないのかなー。文句言った者勝ち??
世の中そんなものかもねー。
総会も行ってないし、理事会メンバーでもないし、ただお金を払って住んでいるだけなので、従うしかないけど(笑)
住民の意見聞く会みたいのがあったら出てみたいけど、こういう規則の変更とかって事前周知なしで理事会で話し合ってその中で合意すれば、それで終わりなのでしょうか?
何か言いたければ理事になれという環境なのかな。
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703
マンション住民さん
>>702
何か決めたりする為に理事じゃない住民まで巻き込んで合議して、なんて、無理だと思います。理事も会社員だったり、時間がない中でやってるのでそこまでのケアはなかなかできないかと。
目安箱等で意見や提案をしたり、理事の誰かと知り合いになって意見する、もしくは理事の知り合いの知り合いでも! など、ネットで不満を書くよりは検討してもらえそうな手段はあるかと思います。
そんなのめんどう、ってことであれば、その程度のものなので、理事が決めたことに従うか票でNGを出しとくくらいですね。
これじゃいかん!という強い思いがある人は理事をやるべきです。
立候補すればまずなれるので。
総会で話があったように分科会みたいなのが解決策かな、と思いますがそれを構築運営開始するのも骨が折れる事だと思いますので、現理事がそこまでやってくれるか、無理ならやれやれ言う人が自ら入り込んで変えるか、ですね。
今回、あのご老人が入り込む事で変わりそうではありますね。
どっちに転ぶか!?ですが!笑
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704
マンション住民さん
ラウンジに関しては、当初変更したときに該当フロアに居住していた人はいなかった(協議しようもない)かなーと。
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705
マンション住民さん
正直、このマンションにも、生活にもなにも不満無く、
有難いなぁという気持ちで暮らしていますが。。
愚痴や不満を抱えながら暮らすって、なんか可哀想。。
もう少し、許せる心と、ゆとりある気持ちがあるといいのでは??
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707
マンション住民さん [男性 30代]
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708
契約済みさん
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709
匿名
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710
住民さんC
なーんも気付かなかった。
どんなことがあって、何か事件でもって言ってますの?
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711
マンション住民さん [男性 30代]
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712
住民さんC
なるほど、なるほど。
そういうのがあると何があったのか気になりますよね。
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713
マンション住民さん
先日、ラウンジを利用しましたが、まだ22時までの利用でしたよ。
これから変わるのかな。はて?
それにしても21時までとなると、2.5時間の利用となり、用意と片づけの時間を考えるとゆっくり飯とお酒でもという感じではなくなってしまいますね。残念。
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714
マンション住民さん
ラウンジは、一部うるさい人等がいるので、真面目に周りに配慮して使ってる人まで、あおりを食らうねですね。
夜は、10時まで借りられる ただし九時までにクレームがない場合に限る
っていうのはいかがでしょう?
ただし、延長した1時間内にクレームが入ったら、そこで終了!
こんなの、変ですか?w w
w
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715
入居済みさん
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716
住民さん
噂と言うか、今年に入って2回目の警察召喚です。
両方とも同じ階です。
ちょっとDVめいてるご家族(と知り合い?)なのかな、
どなり声がすごくて、それで通報したようです。(ご自身なのか、周りの部屋なのはわかりませんが)
監視カメラの情報開示も進んだことだし、プロが対応してくれると思うので
自らの身は気を付けつつ、事態を見守るべきでしょうね。
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717
住民さんA
いまいちよく分からないですが、とにかく見守るのが良さそうだということはわかりました。
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718
住民さんA
つまらない事でも、警察や救急車を呼ぶ人がいるから、気にしないでおきましょう
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719
住民さん
1階のロビーのガラス窓が何者かに割られた件ですが、
(先日の警察もこれできたのですかね)
現場を確認すると、完全には割れてなくて一部がむき出しで欠けている状態でした。
掲示板には「この度承認を得たのでガラス窓を交換します」と貼ってありました。
理事会に承認を得たのだと理解はできますが、
住民には郵便受けに連絡の1枚も入っていなかったと思いますので
(どうでもいいフロント連絡とかペットアンケートとかはすぐ全戸投函してくるのに)
よほど理事会は、この事実と理由を隠さなくていけないと判断したのでしょう。
防犯カメラには映っているのでしょうけど。開示請求はしませんが。
誰にやられたかまでは問わない(問えない)にしても
なぜ起きたのか、何をぶつけてあんなに壊したのかは明確にすべきです。
あんな分厚いガラスでも割れる理由は知っておかないと。
この度住民のお金を使って、不本意な修繕工事をするわけですし、
きちんと説明すればいいだけなのに、隠そうとしてるわけですから
理事会への不信が募る一方ですね。
本当はボランティアでがんばっているから感謝すべき人達ですが
このようにご自分達で醜聞を増やしてるところもあるので、切なく残念だと思いました。
快適に暮らしているのに、隠ぺいがあるのは残念です。
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720
マンション住民さん
>>719
隠蔽と決めつけてますが、
単に何が原因だかわからないけどそのままにしとくと見た目も悪いので直すことにしたのでは??
警察もその件とは関係無いかもですしね。
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721
マンション住民
>>719さんへ
そんな風に、考えますか
内容を知りたければ、自治会や、管理人に聞いてみたら?
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722
マンション住民
ガラス直すのに、そのことを全戸配布する必要なし
719さんも、掲示板で知れたのですから充分
ガラス割れたことを、隠蔽する意味なんてないわ
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723
マンション住民
ガラス割れてるの、数ヶ月ほど前からですょ
あのガラスね、割れ方
だいたい想像つくでしょうに
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724
マンション住民
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725
住民
>>719
隠蔽とか、、、そんな考えかたになりますかね。。。。。。。。
さすがに隠蔽して!なんては思わなかったです。。色々な方がいるんですね、、
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726
居住者
>>719さん
あなたのその、考え方を、意見として堂々と、管理組合や、理事会に投げかけたらいかが?
たぶん、袋叩きにあいますょ
大人になりましょうょ
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728
住民さん
理事会に文句がでるのは筋違いではないかと思います。ただ、ロビーのガラスはかなり丈夫でよほど故意でなければ欠けることなどないのでは。何度もあるようでは困ります。
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729
マンション住民さん
小傷については大分前の議事録にありましたね。
杜の水がめ撤去するか、石をなんとかしないとたぶんダメでしょね。施工会社がうかつすぎ。
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730
入居済みさん
>>719
あんた誰?
文句言うなら、直接理事会へ言うべき。
あんたみたいのが一番信頼できんわ。
理事会まかせじゃなくて、住民すべてが組合員なのです。
自立性をもち、質問あれば、管理会社聞いたらよいでしょ。
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731
マンション住民
>>719くん!
あんなガラス割れに、隠蔽なんて発想は、辛いねぇ
原因が何かを管理会社や、理事会に聞くことも出来ず、僻んだ解釈
ここの、管理会社も、理事会も健全ですょ
719くんのいう、隠蔽なんてありませんょ
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732
匿名
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