物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
-
432
マンション住民さん
コンシェルジュさんも、しっかりやっていると思いますよ!
あの場所にカウンターがあると、ちょっとしたことが目立つかもしれませんが、
個人的には許容範囲かと思います。
-
433
入居済みさん
若い子で1人礼儀がなってない子がいますね。
ほかの子は対応 がいいです。
-
434
入居済みさん
私も433の方と同様な意見です。
ご意見箱があるのでそこに入れてみると良いかと思います。
私はマンション前の歩道に堂々と自転車を駐輪している方々がいるので、それを何とかしてもらえないかなと意見しようかと思ってます。
一時的なら何も思わないのですが、常に歩道に停めているのはどうかと思ったもので。
-
435
入居済みさん
自転車止めてありますね・・・。
以前から気になってました。
-
436
マンション住民さん
コンセルジュさん、ガードマンさん、掃除をしてくださる方々、みなさん一生懸命ですよ!!
共益費等お金を払っているからといって、生活をこんなにもフォローしてもらえることを当たり前に思ってはいけないでしょ。
-
437
マンション住民さん
挨拶は自分からするものです。挨拶しないと文句を言うのはどうかと思います。あるいは挨拶したけど無視されたんですか?それはたまたま聞こえなかっただけではないでしょうか。住民の方はもちろん、みなさん、ちゃんと挨拶されますよ。
-
438
入居済みさん
私は横断歩道を渡らないで、マンションでて直ぐに晴海通りを横切って
バスに乗る人たちがどうにも許せません。
明らかにこのマンションの住人だということが分かっているので、
お願いだからやめて欲しいです。
-
439
マンション住民さん
438さん
ここにお書きになるのでは無く、住民の意見箱にお入れください。
-
440
マンション住民さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
-
441
マンション住民さん
↑こんな上から目線の人がいるマンションと思われる方が怪訝されるのではww
この投稿の方がよっぽど購入検討者からは敬遠されるわ。
-
-
442
マンション住民さん
No438ですけど。
No440さんへ
警察にいきなり通報するよりは自マンションの自転車の問題なので、自マンション内で解決するのがまずは最初かなと思うのですが間違ってました?
あなたは何歳でしょうか?
あまりにもコミュニケーションの常識が無さ過ぎて笑ってしまいました。
偽名掲示板だから強気なのだと思いますけれども、そのような文章で投稿するのは、こういう傲慢な人とと同じところに住むと後々面倒だなと購入検討者に思われるのではないでしょうかねぇ。。。
たぶん、440さんと同レベルでものを言うと、「あなたの存在が資産価値を下げてます。」
-
443
匿名さん
要望、意見等は意見箱もしくはMcloud掲示板に書き込みましょう
-
444
マンション住民さん
440さんと443さん
要望、意見はご意見箱にという意見はとても良くわかるのですが、ここには書いては駄目ということはないのかなと思います。
この「契約者専用」掲示板はどのようなことを書き込むのが理想なのでしょうか?
購入検討者向けに印象を良くする為に、このマンションの素晴らしいところを住民たちで褒め合う?
近所のスポットなどについて教え合う?
争いごとをしたい訳ではなく、単純に要望・意見は書くなと言う方の思考においてはこの「契約者専用」掲示板はどのようなことを書くのが理想なのかを知りたいと思い書き込ませてもらいました。
-
445
のらねこ住民
-
446
マンション住民
444さん
この掲示板は公式に準備されたものでもなく、不平不満を書いたところで該当者に伝わるわけでもない。で、ありながら周知の目にはさらされ、長期間にわたって記録が残る場所であり、その積み重ねが物件の印象となる。
ということを念頭に書くべきかどうかを考えられてはいかがでしょうか。
-
448
マンション住民さん
440だけど、コミュニケーションの常識のなさってのは、どういうことなんだろ?
敬語を使ってないこと?短絡的な結論を出していること?
単純にここの掲示板は、購入を検討する人が、前情報として知っておくために
質問したり答える所なわけで、解消したいマンションの問題があるなら
ここに書くのではなく、管理組合(住民の意見箱)に入れたら?って事なんだけど。
446が解りやすくまとめてくれてる
445の言うとおり、コールセンターに電話するのも良いんだけど
多分何も解決しなくて、歩道通行もしくは車道への通行の妨げを主張しないと
無理なのですよ。行政は町の声だけで自転車撤去なんかしないから。
実害があって初めて動くのが行政だってのは、みんなも知ってるでしょ?
住民のみなさん、嫌な気分にさせて悪かったね。私は消えるよ。
-
449
マンション住民さん
448さん、消えることないよ。わたしゃ、あんたの味方だよ。言い方は悪かったかもしれないけど、言ってることには同意するよ。またな。
-
450
住民ママさん
今日、1/24~1/30までの日没。富士山がダイヤモンド富士になるそうですね。
残念ながら我が家は、低層階で東側なので見ることができません。
高層の西側のお宅からはきれいに見えるのかな?
-
451
マンション住民さん
450さん
私も東側ですが、スカイラウンジをその期間中にもし借りれるなら見れるんじゃないでしょうか??
たしかスカイラウンジって北西でしたよね。(方角が違ってたらすみません~)
私もみたいなあ。
-
452
マンション住民さん
西側住民です。ダイヤモンド富士情報ありがとうございます。明日、楽しみにしてます。
-
453
契約済みさん
パークタワー東雲の周りを散歩がてら、見に行きましたが、中々GOODですね!
-
454
住民さんB
ちらしが入っていた、焼きかき屋、行ってきました。雰囲気楽しめました。
昼間でしたが、結構人が入ってました。
テントなので、風が強いと天井の電球がゆらゆら揺れて、それもまた、雰囲気だしてました。
メインの牡蠣もよかったのですが、いかと厚切りベーコンが、なかなかいけました。
-
455
近所の者
>454さん
近々、東雲に引っ越し予定の者です。
この辺り飲食店が少なく豊洲もチェーン店が多いいと思っていたのですが、焼き牡蠣やさんがOPENしたのですか??どの辺りでしょうか?美味しそうなので引っ越ししたら利用したいので、よろしければ教えて頂けますか?
-
456
住民さんB
455さん、
焼きかき屋さんは期間限定で、4月くらいまでしかオープンしてないです。
牡蠣シーズンのみとのことなので、来年も牡蠣シーズンにオープンすればいいのですが。
場所はゆりかもめの新豊洲駅から、豊洲市場駅に向かって歩いて2分くらい。
レックスガーデンからなら自転車で10分、徒歩なら20分弱ぐらいだと思います。
-
457
近所の者
456サン
牡蠣やさん情報。ご丁寧にありがとうございます。
期間限定だったんですね(。^。^。)
スカイズから近い場所って感じですね
残念ながら今年は行けないですが、こういった情報は、共有頂けると嬉しいですね☆
引っ越ししたらご近所サンになりますのでどうぞ宜しくお願いします
-
-
458
匿名さん
ここは、今後急激に修繕積立金が上昇していくけど、皆さん、認識してますか?
-
459
マンション住民さん
修繕費の値上がり方、認識してますよ。
最初に計画表見せられてますし。
上がると言っても、そこらのタワマン以下だし、高層マンションに住むには仕方ないかなと思ってますが。
えっ?私の認識間違ってますか?
-
460
マンション住民
昨今の新築マンション物件で修繕積み立て計画が階段になっていないものはほとんどないですね。必要な負担の先送りしてる状態で売りにだしているものがほとんどです。
早い段階で引き上げてカーブを緩くできるかどうかが、後の物件価値にも響いてくると思いますし、住民の意識と理事会の手腕みたいなものではないかと思っています。
-
461
マンション管理士
ココはデベと異なる管理会社だから、修繕積立金の上昇を予め決められた。
管理会社がデベ系だと、いかにも修繕積立金が上昇しないように見せているだけで、契約前の重説では
「管理組合で話し合って議決します」って言うだけ。
話し合って決まるはずもなく、将来の修繕費を食いつぶしてるとこがほとんど。
それでも30年分だけが決まっているにすぎないから、それ以降は組合で決めるしかない。
ちなみに、新築から10年くらい経過すると、修繕積立金の値上げ案で検討される管理費削減案によく出るのが
「各階ゴミステーションの廃止」「清掃回数の削減」「コンシェルジュ廃止」…。今後は「シャトルバスの減便」も加わりますかね。
利用料金でペイしていない場合は「スカイラウンジ」や「オーナーズスイート」の改装も先送り。
つまり、修繕積立金が少なすぎたり、上昇予定が予め決められていない新築マンションは、削減可能なサービスは
将来なくなる可能性もあると考えないと。
-
462
マンション住民さん
一句:東雲の杜、雪だるま数体、どらえもん一体。(字あまり)
せっかくなので二句目:雪景色、白いロビーに、暖炉の火
-
463
入居済みさん
まぁすてきですね、俳句!
雪景色いいものですね。
今朝わが子も東雲の杜で雪だるま作りをしました。
「○階と○階の子とお友達になったよ!」とたいそう嬉しそうな顔で帰ってきて、ほのぼのとしました(^ω^)
ここ数日の寒さから結露でピチョンピチョンと窓枠下に水たまりを作っています。気密性が高いからかな。
晴れた日には乾いてしまうのでお部屋は快適です。
-
464
マンション住民さん
素晴らしいですね!
ここは住民の方々、気遣いのできる人が多く、住居と合わせて住み心地が良いです♪
-
465
マンション住民さん
確かに、昨日は我が家も初結露でした。洗濯物を大量に部屋干ししたからか。おかげさまで乾燥対策にはなりましたが。でも、今朝にはすっかり結露はなくなってました。24時間換気、偉大。
-
467
マンション住民さん
ここ最近の寒さでも結露はなかったのですが、さすがに氷点下のあの雪の日くらいの温度になると結露になりますね。
雪が止み、翌朝は結露なくなっていました。前回は外廊下マンションで住居の廊下がとにかく寒かったですが、内廊下だと、まったく寒くないですね。
-
468
入居済みさん
普段は内廊下で暖房が効いていると、外から帰ってきて結構着込んでいるんだから暖房勿体ないな~と思っていたのですが、先日くらい寒いと建物に入ったとたんにホッコリしますね。
今のタワーマンションはほとんどが内廊下だと思いますが、やっぱりいいもんですね。
-
-
469
マンション住民さん
今日の日中停電があったんでしょうか?
時計がリセットされているので。
-
470
マンション住民さん
-
471
マンション住民
はじめて投稿させていただきます。
レックスの雰囲気は素敵で日々快適に過ごさせていただいてます。
>469さん その日中は部屋におりましたが、停電は無かったと感じています。
全然違う話で恐縮ですが、でも、その夜我が家はブレーカーが落ちました。
とはいえ、
・ティファール(お湯沸かしケトル)と、
・トースター
・リビングのエアコン
・リビングの照明
・TV(兼務HD-DVDディスクレコーダー)
をつけてたぐらいなので、
40アンペアでは足りないのかなぁと今頃心細くなってきました。
皆様、アンペアを上げる工事(という言い方で合ってますか?)は
なされましたでしょうか?
-
472
マンション住民さん
-
473
マンション住民さん
-
474
住民ママさん
出前の情報求む!
寿司・ピザ・中華以外。なんかないですかねー?
個人的には、日本そばの出前なんかあるといいなーなんて思うんですが。
-
475
マンション住民さん
-
476
マンション住民
471です。
早速のご丁寧なレスをありがとうございます! レックスの皆さん素敵ですね
>472さん
URL参考になりました。特に
>炊飯時にエアコンと電子レンジを使えば40アンペアを超えますが
を、あ、やりがちだな!と思いましたので、注意したいと思います。
>473さん
URL参考になりました!メニューを見ながら
あ、あの時電気カーペットも入れていたかもしれない、、、、
と思い出して、今後の予防になりました^^
今後とも皆様どうぞよろしくお願いいたします。
-
477
マンション住民
続けて471です。
>474さん
ローソンの隣にある「ネプチューン」さんは、5000円~の注文になりますが
デリバリーをやってらっしゃいますよ。
↓
http://www.neptune-seafood.com/menu.html
外装をみて最初(失礼ながら)ショボいレストランなのかな、
と勘違いしてたのですが、実際に食べに行きましたら、美味で驚きました。
海鮮の新鮮さと、創作料理の種類の豊富さ、
(アンキモのバゲットソースが絶品でした)
ワインの充実度(詳しくはないのですが、
何しろ国産ワインが美味しいと思ったのは初めてでした)などなどです。
少々お値段は張りますから「出前」という概念とは違うかもしれませんが
機会があれば、お試しの価値はあると思います。
-
478
入居済みさん
先週の事ですが、エレベーター2号機(向かって左から2番目)に乗ったら
床の広範囲にペットの糞?を擦ったような状態で乗るのも躊躇われるような
ちょっとひどい有様でした。
すぐにフロントに言ったんですが、
「6時過ぎで清掃業者が帰ってしまった。対応は明日の9時以降になる」と、
言われました。
かなり広範囲だったので、私以外も乗らなかったくらいなので応急処置で
いいから軽く拭いてくれてもいいのに…
支配人が階数ボタンを拭いているのは見たことあるんだけどねぇ。
…丸紅コミュニティさんはそんな汚れ仕事はなさらないか(苦笑)
後日、やはり「ペットの糞だった。拭き掃除した。」と報告がありましたが……
飼い主の皆さん、たった1名のことだけど、飼う権利は認められているんです
から、きちんマナーは守ってくださいね!!
-
-
479
入居済みさん
確かに鳴き声なんかも廊下にかなり聞こえるときがありますね!
ほんの少しの気使いをいただきたいものですね。
-
480
住民でない人さん
-
481
入居済みさん
早く完売しないかな。
値下げしてでも完売させて欲しい。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件