物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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555
契約済みさん
確かに、走らないと一回で渡りきれない信号は不便ですね
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556
住んでます。
スカイラウンジのご利用についてってビラが管理組合理事会?の名前で投函されているんですが、これ全戸に配布されているんですかね。
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557
マンション住民さん
No556さん
理事会の議案にもあるようなので、全戸だと思われます。
うちのポストにも入っていましたよ。
一部の方がモラルの無い使い方をしているみたいですね。
安いマンション高いマンションに限らずどこでもそういう自己中心的な方はいるので、これで少しは改善していただけると良いのですが・・・
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558
住んでます。
ありがとうございます。迷惑されている方にとってはとても大事な問題ですから、あれくらいの警告があってしかるべきだとは思いました。
ですが、あのちらしってものすごくおかしくて、理事会が勝手に一年間の利用停止って普通は決められないはずなんですよね。チラシにも”今細則にはないのですが”と断り書きがちゃんと書いてあるのですが、(管理?)規約の細則に書かれていないことを理事会が総会を通さずに”理事会暫定決定措置”なんて存在しない権限を勝手に行使して、変更することなんて許されないわけで。どうしても変えたいのなら臨時総会開くべきかと。
そんなことできるんなら、今理事会で検討しているらしい高額なマンションコンサルの導入も勝手に理事会暫定決定措置決めていいんじゃないの?と思ったりしました。
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559
住んでます。
追加で書きますと、お忙しい中理事会で理事をやられている方には頭が下がるのですが、普通は理事なんて一生に一度か二度しかやらないので、こういうのってあまりわからないはずで、仕方がないことなんです。
管理会社がまともなら、理事会と協力して、文書のチェックとかやったり、指導が入ったりするはずなんですが、管理会社が機能してないんだろうなと思いました。
そもそも配布された文書だって理事会の印もサインもないので、本物かどうかわからないですし。内容もおかしいので、最初いたずらかって思ってしまいました。
元理事会経験者のたわごとでした。
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560
マンション住民さん
議事録読んでいると唐突感はないのですが、Mcloudの使い方は未だに雑ですし、
あれでまともに議事録読んでる方がどれくらいいるのかなと思うところはあります。
ペットの件に関しても唐突に出てきてすったもんだしてましたが
きっかけが「理事の知り合いからこんな意見が出てたので採用します」みたいな感じで、
あれも共用部の利用変更と考えると???なところがあります。
Mcloudに関してもあの理事の人数がいて何かあっても放置ですので運用されるはずもなく
(ならばなぜいっそ一部入れ替えなりの輪番制にしないのかという疑問はわきますが)
管理会社もあの議事録の雑なスキャンには見事なやっつけ感がかなりありますから、
もう少しがんばってほしいなぁと思うところは正直ありますね。
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561
マンション住民さん
そんな細かい文句ここの掲示板に書かなくても。。
あのチラシ見てニセモノなんてあまり思わないような。
どちらにせよ、チラシで現状問題になってるんだなぁ、と多数の住民が気付けばいいわけで。
理事のみなさん忙しいであろう中、機能してない、とか、かなり失礼だと思いますよ。
我々は周りに比べて管理費安いマンションを選択されてますからね。。
文句があれば、そして経験者ならなおさら、
自ら入ってやっていただければいいと思います。
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562
住んでます。
長い間論議はされているのですが、ほとんど議論したという事実しか書いていないので、何が議論されたかさっぱりわからんのですよね..。
理事の方も大変だとは思うのですが、管理会社がまともなら、他のマンションの事例とか沢山もっているはずです。不用意に決めてしまって後から火を噴いて始末に追われるのは理事会のみなさんですので、熟慮して頂いた方が賢明なのではないかと思います。
560さん。ご意見ありがとうございました。
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563
住んでます。
561さん。
残念ながら細かいかどうかは人の感性によってしまうので困ってしまうんです。
例えば、スカイラウンジで騒いでいるという苦情を入れた方と利用されている方のでは、考えが違います。たとえば、
・スカイラウンジで子供が追いかけっこをしていたので、近隣の方が苦情を入れたら、親がたいして騒いでいないと反論する。
・スカイラウンジで子供が机の角に足でもぶつけて大泣きしているのを、近隣の方が苦情を入れたところ、利用者が反論をする。
さて、これらのケース、誰が反論をうけて判断を下すのでしょうか。コンシェルジュでもなければ、管理会社でもなく、理事会なんです。
きちんと総会でルールを決めていれば、住民の総意の上のルールとなりますので、理事会も変な私情を挟まずに細則にのっとって判断をすればいい話です。しかし理事会のメンバーで決めた勝手ルールであった場合には、理事会でお互いの意見調整など全部やらなくてはならなくなりますし、そもそもルール自体が無効と申し立てられたら反論しようがないです。(まあ、実際に規約にない話は所詮何の拘束力もないですが。)
ご参考までに、前のマンションでは掲示物とかも勝手に住民が張らないように(政治・宗教のビラとか、宣伝のチラシとか貼られる可能性もあるので)、理事会の印を押して掲示していました。駅のポスターにも必ず押してありますよね。
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564
住んでます。
それから、私は理事会が機能していないとは言ってないです。忙しい中理事会の役割を追ってくださっている方には感謝しております。機能してないのは管理会社の方ですね。管理会社がちゃんと機能しているのであれば、あの内容のチラシを全戸に配布する前に間違いなく止めに入るでしょう。
ちなみに、管理費に応じて管理会社の取り分が決まるのではありません。管理費のうち管理会社への支払いは、契約に基づいて請求があった分の支払いをします。契約の中身がどうなっているかわかりませんが、定期的な理事会の出席はその金額の中に含まれているはずです。それ以外の大半の金額はマンションの運営や一時的な修繕等に利用されます。(尚、このマンションの管理費が安いのは、戸数が多い割に余計な設備が付いていないため、設備の管理費や修繕費が発生しないからと考えられます。)
そして、理事会の運営のアドバイス部分の品質で請求金額金額が変わってくるなんてことはまずないでしょう。本物のコンサルが出てくるとしたら話は別ですが、一般的には、管理会社の社員さんかと思います。もし、そもそも管理会社が理事会には出席しないという契約になっていたら、それはそれですごいと思ってしまいますが。
さて、長くなりましたが、理事会の方の身を守るためにも、細則の変更に関わる事項は管理会社含め議論をしたうえで、総会にはかることをお勧めします。急ぐ必要があるなら定期総会である必要はなく、臨時総会でも良いでしょう。
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まあ、こんなことを書くと理事会やれば?と言われるのは真っ先に想定していましたので、MCloud の方には書きませんでした。残念ながら、時間に余裕がありませんでして。
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565
マンション住民さん
>>564
556さんと557さんの一連の流れから管理会社だけでなく、理事会にも力不足感を持たれているように受け取れてしまいました。
確かに、配慮された発言されてますね、すみません。
Mクラウドは実名なのでいろいろとあるでしょうからここではなくポストの所にある目安箱みたいなのに投書されるのもいいかもですね。
あそこに入ったものは理事会でもスルーはできないでしょうから。。
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566
マンション住民さん
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567
住民
以前からよく出ている話ですが、この誰がみているかわからない掲示板でここまで話すのはどうかと。
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568
マンション住民さん
住民みんなが、レックスガーデン良くしようって、まとまれば住み良くなりますよ(⌒▽⌒)
先週土曜日、虹出てました!
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569
住民さんB
ラウンジの使い方どうのこうのや、理事会どうのこうのはここではなく、m-cloudの方でやりましょうよ。
あちらは実名が出るから意見がしにくいとかでしょうか。
ここに書き込むと内部の恥を垂れ流しているようなもんですよ(笑)
皆気づいて!!
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570
住んでます。
569さん。ありがとうございます。すみません。返答が遅くなりました。
そうですね。実名は避けたいです。
もし今回の件が恥と思われるようでしたら、代わりに mcloud の方に描いて頂けるとありがたいです(もちろん無理にとは言いません)。といっても、私は mcloud には書き込まないつもりなので、見ているだけになってしまいますが。
目安箱は良いかもしれませんね。ちょっと考えてみます。私は今回の件も問題だとは思うのですが、むしろ今後のことの方が心配なので、どういう投書にするか悩ましい所です。
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573
匿名さん
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574
マンション住民さん
過去話題になったキャナルコート内、某マンションの間違いじゃないですか?
本当に住民で心配ならこんなとこに書き込みませんよね。
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576
住民さんA
噂?どこの?完全にウソですね。
自分で資産価値落とすような事を書いてる時点で、
住民ではありませんね。
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577
住民さんE
レックスガーデン前の晴海通り沿いの歩道がこれから舗装されてきれいになりますね!また東雲駅前の信号もカウントダウン方式の信号に代わり、少しずつ東雲が整備されてきて嬉しく思います。住んでから早2年なにも不満はなく、ここに住めて感謝です。
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