匿名
[更新日時] 2013-09-20 21:29:10
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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488
匿名さん
なるほど、監視カメラは不審者を監視するためだけでなく、住民も監視するためにあるんですね。
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489
入居済みさん
488
今の世の中、どこであろうが、カメラで監視されてるのが普通でしょう。
まあ、今後も気になることがあったら、毎回その都度通報します。
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491
匿名
誰も見てなきゃ何してもいい、という人には、正当な対応策だよ
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492
マンション住民さん
なるほど。
でもそこまで気合いをいれなくても…
天網恢恢という事でいいのでは?
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495
匿名さん
ルール違反しなきゃいいだけの話。
それを監視したり注意したりする事を叩くのは違うだろ。
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496
マンション住民さん
ルールを守るのは当然の事でしょう。
監視や注意したりも行き過ぎはよくないよって言っているだけですよ。
多少はおおらかに見てあげてもよい事もありますよ。
あまりこまごまとした事を言っても、コンシェルジュさんに迷惑かけるだけ。
それはかえって無神経って事だよ。
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497
入居済みさん
496
コンシェルジュや管理会社の野村リビングサポートは、そのために管理受託して、我々からお金もらってますから、迷惑かける住民に注意してもらうのは当然のこと。
共用部分、例えばエントランスで自転車や一輪車乗っている子供がいました。
次は時間を特定した上で、コンシェルジュに通報です。
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507
匿名さん
>497さん
コンシェルジュや委託会社は、迷惑をかける住民を直接注意することはありませんよ。
それは業務外でしょう。
通報しても貼紙してもらう程度です。
まあ、器物損壊とかだと話は変わるとは思いますけどね。
屋上庭園は修理の為の工事をするほどだから、明らかに器物損壊なんでしょう。
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508
契約済みさん
507
管理規定には定められていないかもしれませんが、私はベランダで喫煙している方の特定ができたので、
証拠と一緒を見せたら、即座に部屋までいって、注意してくれましたよ。
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509
マンション住民さん
もしそれを、コンシェルジュさんが独自の判断でやったとしたら…
アウトでしょう?
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510
マンション住民さん
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513
入居済みさん
509
アウトな理由を教えて下さい。
あなたの考えではなくて、管理規約、マンション管理法など、何に基づいてダメなのか教えて下さい。
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514
マンション住民さん
>513さん
こちらのコンシェルジュの業務
◆インフォメーション業務(地域情報の発信・不在時の来客対応・管理会社からのお知らせなど)
◆共用施設の予約受付
◆共用施設鍵の貸出しなどのサービス
◆クリーニング、宅配便などの取次サービス
◆カーシェアリングのサポート業務(入会手続きなど)◆マンション居住者様専用コミュニティサイト「OICOS」の運営サポート
◆ハウスメイド、ベビーシッターなどの各種業者紹介サービス
業務規定・業務分掌に基づいた業務はしますが、その範疇にない行為をする事は越権行為でしょう。
例えば、こちらの業務・サービスにない、郵便物投函は受付けてくたさいません。
しかし、もし住民が「出しといてくれよ、それぐらいの事はやってくれ」等と強要すれば、住民からのクレーム対応として業務にはないものの受けてくださるかもしれませんが、そういうクレーマーさんがいるとすれば、残念な事です。
同様に、住民自らがベランダたばこを注意するために直接クレームを言いに行くのは自身の判断であり、ご自由にという事なのでしょうが、その行為をコンシェルジュに代理行使させるのは、業務外の行為をさせているという事。
また、もし本当にコンシェルジュが住民に代わってクレームを言いに行ったとすれば、これは大問題に発展する可能性がありますよ。
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515
匿名
バルコニーの喫煙については、コンシェルではなく、管理人さんと話して下さいと言われましよ。
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518
マンション住民さん
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519
マンション住民さん
>509の私のコメントに>513さんが質問したので、>514で答えただけなんですけどね。
朝から時間の無駄だったかしら…
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520
匿名
タバコの臭いがした→急いで外に出て建物の写真を撮影→画像を拡大したら喫煙者が、バッチリ写ってたとかかな?
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522
マンション住民さん
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523
匿名さん
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524
匿名
事故や事件が起きたら防犯カメラの映像を活用して、状況等を確認する時代だし、監視されているというのが嫌なら、防犯カメラをつけていない物件を探すしかないのではないでしょうか。無ければ無いで、今時、そんな物件あるのかよとなるだろうし。
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526
匿名
住民以外のコメント以外でも、たぶん当マンションへ居住された特定の方に対する呼称表現が、不適切だった箇所が削除されたようです。
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527
匿名
あんまり細かいこというなよ。
所詮、集合住宅なんだから。タバコやらペットやら、問題が出てくるのは折り込み済みだろ。
嫌なら一戸建てかえ
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528
マンション住民さん
久しぶりにレスが入ったと思ったら…
まあ、自然と誰も見向きもしなくなるんでしょうね…
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529
匿名
高層階に続き、明日、低層階の養生も外されるといよいよスッキリしてきますね。クリーニングなどでリフレッシュされると、凛とした気分も新たになりそうです。
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530
匿名
監視カメラの意味を取り違えてる人がいますね。
あれは、主に外から入ってくる不審者対策にあります。もっといえば、刑法犯対策。
マンションの内規違反ぐらいで、監視カメラのデータを使うのは、かえってプライバシーの侵害。利用した側が民事で訴えられるかもよ。訴えられたら、まあ勝てないな。似たような判例がある。
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531
契約済みさん
530
じゃあなんで、野村リビングサポートは監視カメラチェックした上で、色々な方を対象に注意、改善指示を出してるの?
不動産のプロ中のプロが、プライバシーの侵害で訴えられるようなことする?
不動産会社って、大抵社内法務に弁護士いて、そこが外部のリーガルアドバイザー使うから、判例があって、かつ勝つ見込みが低いことをやらないよね。
プライバシーの侵害になるという法的根拠を具体的に教えてください。
管理組合に相談して見ます。
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532
入居済みさん
公開の場である共用部分において設置されることがあらかじめ予定されていた防犯カメラにより撮影された画像を、マンションの秩序維持に必要な範囲で確認することは、なんらプライバシー権の侵害には当たらないと思います。
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533
マンション住民さん
あんまり監視カメラの話題は興味ないけど、共用部は公開の場じゃないよ。
公開空地は公開の場だけどね。
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535
マンション住民さん
では、便所に落書きされないように、監視カメラでも。
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536
匿名
実際にあった判例では、共用部分の階段にゴミを捨てるなど、かなり悪質な振る舞いをしていた住人に対し、管理組合が、カメラのデータをもとに、是正を求めた。
しかし、是正を求められた住民は、逆ギレして、管理組合を提訴。東京地裁は、本来の目的外でカメラを使用し、住民のプライバシー及び名誉を棄損したとして、管理組合側に数万円の支払いを命じています。2000年代に入ってからの判断。
監視カメラは心理的な抑止力にはなりますが、強制権のない民間組織が、それを根拠に、住民に是正を求めるのは、難しい。
不動産のプロ云々であるなら尚更、実際にアクションはとらないでしょう。
もう少し、捕捉しないと不公平なので、この裁判関連について更に記すと、管理組合側も住民に対し、損害賠償を求める訴えを起こしました。結果、カメラのデータを証拠として認め、清掃にかかった費用を住民に支払わせる判決が出ています。
まとめると、カメラのデータを基に、住民の行動を是正させるのは、適当とは言えず、逆に訴えられる危険がある。
一方、公序良俗に著しく反する場合、相当に悪質な場合、証拠として認められることもある。
一般論としてはかなり慎重な判断が必要
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537
マンション住民さん
みなさんエコポイントはもう届きましたか?
うちは引渡し翌日に申請した際に、1ヶ月かからないくらいで
ポイント通知のハガキが届くと聞いたのですが、
2ヶ月近くたった今でも届きません。
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