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マンコミュファンさん [更新日時] 2016-03-01 13:02:48

<全体概要>
所在地:さいたま市南区根岸2-968-2他
交通:京浜東北線武蔵野線南浦和駅徒歩11分
総戸数:62戸
間取り:3LDK~4LDK、71.87~90.71m2
入居:2014年9月上旬予定

売主:野村不動産、大栄不動産
設計・施工:大末建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-30 19:18:47

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プラウド南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    では、毎物件ごとに違う間取りを作ってる会社ってあるのか?

  2. 247 匿名さん

    245さん
    野村を擁護する気はさらさらないんですが、ちょっと単純にわからないのでしつもんなのです。

    ちなみに、毎物件ごとにそれぞれ外観や間取りに特徴を打ち出してる会社ってあるんですか?

    単に供給戸数が多いから同じようなのが多くなるだけな気がしますが。

    特徴的な物件って、敷地が狭かったり、変な形してるから仕方なく建物が特徴的な形になってしまっただけのところが多いとおもうんですが。

  3. 248 物件比較中さん

    浦和の物件って浦和の人が買うことが多い。浦和のことを知り尽くして、浦和が好きだから。
    でも、この物件は浦和の人は買わないよ。

    これがすべてを物語ってると思う。

  4. 249 匿名さん

    どうして、
    「この物件は浦和の人は買わないよ。」
    という事が分かるのでしょうか。
    是非、教えてください。
    お願い致します。

  5. 250 申込予定さん

    余計なお世話だな。
    地盤沈下?地盤改良したでしよ。
    土地が低い?水たまりキニシナイ
    学区が悪い?ここ買うような人は皆、私立だよ。
    立地が悪いから、建物にカネかけられたんじゃないかな。
    価値観の違い。納得して買えば問題なし!

  6. 251 匿名さん

    私立に通うような家庭は駅から11分も離れた場所にマンションを購入しないと思います。

  7. 252 申込予定さん

    248は地位(じぐらい)のことだろ、浦和の昔の爺さんかい?
    岸中は部活も熱心で文武両道の素晴らしい学校だ。
    でもレベルが高すぎて普通の子じゃ成績下位で内申点が取れないからって、私立中に行く子もいる。
    岸、常盤に入れておけば安心ってもんでもない。
    南中学区にはプラウド購入層のようなそこそこの収入世帯と、ちょっと問題地域(?)が混在して二極化してる。
    その二極化は今後進んでいくんだろうから、私立中を念頭に置いておいたほうが良いと思うよ。
    岸中学区物件との差額で中高私立行かせる差額が出る。選択肢は様々だ。

  8. 253 匿名さん

    文武両道の素晴らしい学校かどうかは、中に入らないとわからないでしょう。
    表向きの素晴らしい学校ってあてにならないと思いませんか?
    プラウドって言っても駅から11分離れた物件ですからねぇ。
    南浦和で住んでいる人がある程度の人だろうなと思えるような最近の物件だと、
    ザ・パークハウス南浦和&レジデンスかパークホームズ南浦和ステーションコンフォート程度じゃないですか?
    駅5分で閑静な場所の物件で、それなりの価格がしていましたからね。

  9. 254 匿名さん

    野村は毎回同じような物件…という発言がありましたが、
    ブランドイメージの統一感は大切だと思いますよ。
    外観のデザイン、部屋の設備・仕様などブランドイメージに大きな隔たりがあったとすれば
    それは企画として失敗ではありませんか?

  10. 255 匿名さん

    細過ぎるって事を言ってるんでしょ♪

  11. 256 匿名さん

    物件概要に記載されていないので質問させていただきたいのですが、
    ルーフバルコニーつき住戸の場合、月々使用料は発生するのでしょうか。
    またバルコニーは共有施設である為避難路の邪魔になるようなものは設置
    してはいけないそうですが、テーブルセット程度ならOKですか?

  12. 257 匿名さん

    一般的にはルーフバルコニーは使用料が毎月発生しますね。
    共有部分を広く使うので、仕方ないのでしょうね。

  13. 258 匿名さん

    南浦和は地味だけどいい場所だよね。駅だけ何とかしてもらいたいといつも思うけど。
    トイレの改装というから期待したら、な~んだ。ただちょっと綺麗にしただけじゃんってがっかりでした。
    今どき多目的トイレも無い駅なんて信じられないです。古くてエレベーターも付けられないらしいし。
    JRが建て直しをすることにしていたのに、中途半端なバリアフリー化だけで済ますことに方針転換したらしいですね。

  14. 259 匿名さん

    南浦和駅でコスト削ったのは、
    旧浦和派のわがままに付き合って、湘南新宿ラインの工事で浦和駅に金を使わされたからでは?

  15. 260 匿名

    いや、リニアモータの方でしょう。

  16. 261 匿名さん

    >258さん
    南浦和の駅には将来エレベーターがつくと聞きましたが、計画変更されてしまったのですか?
    >2015年度までに京浜東北線の上下線、武蔵野線の下り線(6番線)の各ホームと改札内コンコースを結ぶエレベーター、及び京浜東北線の上り線と武蔵野線の下り線の両ホームを結ぶ階段が設置される。なお、武蔵野線の上り線(5番線)ホームと改札内コンコースを結ぶエレベーター、及び東口・西口と改札外コンコースの間のバリアフリー施設の整備については、今後検討していくとしている。
    以上、Wikipediaから引用してみました。これらの計画はなしですか?

  17. 262 匿名さん

    今日、申し込み締め切りですね。ボードの花は9割以上貼られていましたが、即日完売に届くか届かないか位ですかね。

  18. 263 匿名さん

    締め切り前に見た時に残り5つ空いていました。
    抽選がいくつかあったようなので、最終的には2〜3戸残る感じでしょうか。
    即日完売とまではいかなそうですが、徒歩11分であの状況となるとやはりプラウドは凄いですね。遅くても年内には完売しそう。
    ただ、1階で唯一残っていた部屋は値段的に多少苦戦しそうな気がします。

  19. 264 匿名さん

    プラウドのブランド力には恐れ入ります。

  20. 265 匿名さん

    公式ホームページの詳細を見ましたが、先着順はもう4戸しか残っていないのですか?
    ファミリーで車を所有している為専用庭つき・コンサバトリーつきプランを希望しておりますが、
    そもそも1階住戸はまだ残っているのでしょうか。
    このような情報もモデルルームへの電話で教えていただけますか?

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