一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
>>971 助けてほしいさん
不動産やっている者です
宇都宮駅西側のマンションの方ではありませんか?
宇○宮○○病院の社宅、社員寮での借上を依頼されている…
違っていたら気にしないでください
何とも言えません
弁護士から話すなと言われてますので話せないんです
寮の話他のサイトにも書かれてますよね
令和の時代にもこんなことが蔓延しているとは
末恐ろしい
圧力で押し切る支店長さん
頼りにならない支店長さん
家に来た人はこんな人でした
担当者個人の問題なのか、会社全体なのかは分かりませんが、私のアパートの担当者は最悪でした。社会人としてなっていないレベルです。次回引っ越しがあった時は、絶対にこの会社からは借りないと決めました。
・仕事で日中電話に出るのが難しい為、メールで連絡して欲しいと言ったが、何回も、何日も電話をかけてきた。小難しい内容なら直接会話したいのも分かるが、実際にはメール2回のやり取りで済む簡単な内容だった。
・退去届をメールで出しても、受け取りの連絡なし。
・2ケ月近く前に退去の立ち会い検査の希望日を連絡したが、1週間を切ってからその日は無理との連絡。他のお客さんとの調整が必要になったとかなら理解できなくもないが、会社休日との事。それなら希望日を連絡した時に分かるはず。
・メールのやり取りに関し、あちらの都合での時はすぐ返信あるのに、こちらから問い合わせた時は回答なしor1週間たってからなど、もの凄く対応が遅い。
10年以上住んでるけど
(住みやすいからではなく引っ越す費用もないし)
管理費はまともにとるのに
何一つ管理されてない管理費浮かす為か大家がしてるけど
延びきった草、共同部分は放ったらかし消火器なんて錆びて使えるか?って感じ
東建の建物は基本壁は薄いです
生活音丸聞こえ!!
ホントに風呂場や水回りのとこは
掃除してないので
チェックしないとカビが凄いですよ
バカな社員ばかりです。
対応も悪いし遅いです。本社に電話した方がまだ早く動く、この前対応したやつがバカなだけかもしれませんが
実際客には上から目線
思わず殴ったろかと思った
退去費用はぼったくられるから
絶対専門家に相談して退去してた方が良いです
賃貸業者の***会社ですから
[No.974~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
対応が最悪。部屋の設備に生活に支障をきたすレベルの故障があり、管理会社に連絡。担当の方が2度見に来て改善を試みたが直らず。2度目に来てくれた同日に改善されないと連絡を入れ担当からの折り返しを待っていたが、1ヶ月ほど放置されました。加えてその時の電話で対応してくださった方から設備の不調が見られないと会社の履歴に残ってると教えてもらいました。確かに運悪く見に来てくれた時は不調出ていなかったが、、、普通なら不調を確認できないと対応できないと伝えて写真や動画を送る形にするのではないかと。その後クレームに近い連絡を入れやっとメーカー修理を入れる為に動き始めました。担当者が悪いのか会社が悪いのかは分からないが、自分達の管理している物件に住んでいる人を金蔓としか見ていないと感じてしまっている。
すでに引っ越しを検討しているが二度とこの会社の管理する物件には住みたくない。
まじで、最悪訪問やめ炉や?
態度が悪すぎる?
施行が雑なのか、壁に穴はあるし、隙間もある。
退去費用のかなりの高額請求。敷金以上の金額を提示された。家具を置いていた箇所の変色で全面貼り替えとか言われた。
営業の電話対応も悪いし、二度と住みたくない!
みた感じ綺麗ですが
外観も部屋も
見えるとこしか綺麗にしてません
水回りしっかり見てください
特に風呂場のなか見たら借りません
クローゼット、押し入れ建付け悪い
生活音はおなら話し声迄聞こえます。
神経質な人は無理です
ストレスで病みます
どこにも採用されんやつが
社員も、どこにも採用されんやつが
働いてるんじゃないの?
バカすぎる??
文句は一丁前だけど
東建の物件借りてる人で
納得してる人
絶対いない
963の書き込みをした者です。
更新期限ギリギリで、新居が決まりました。
先程、東建の担当支店に解約の書類を提出に行きましたが、今はコロナ禍で退去立ち合いはしていない。後日確認をして修繕費等の請求を送るとの事。
この管理会社への信用度ゼロ(ゼロどころかマイナス)なのに、どれだけぼったくられるのか、今から恐ろしいです。
新築で入居しました。住民がゴミ捨て場の使い方が悪いということで文書が配られたのですがものすごく感情的で挑発的な文面で気分が悪かったです。
建具の立て付けも悪い、トイレの鍵は緩いし便座はずれるし新築なのにいたるところに細かい傷。ドライバーを持ってこちらが調整しながら生活する始末。
住んで間もないのに水漏れあってもそのような現象見たことないので壊したのでは?と有償修理ですし、修理の手配も何もかも遅すぎる。態度も悪い。住まなければよかったと後悔してます。
自分達には甘く住民に厳しい会社です。
アパートの一階に住んでいて、二階の住人の足音(飛び跳ねる音?)が一日中ひどいので東建の担当者に連絡したところ何も対処してもらえません。同じやりとりを2~3年続けています。むしろ二階の人は飛び跳ねたりしていないみたいだしと、こっちが気にしすぎで悪い感じの話にされています。これから契約を考えている方は、こんなゴミみたいな会社と契約しないように注意してください。
契約しても着工しない、ろくでも無い会社です。
こっちは土地の購入とか諸々、お金がかかっているのに完成はいつになるのか、金利はずっとかかっているのに、この会社は企業としての体をなして無いです。
契約書は紙切れぐらいしか思っていません!
はっきり言って反社と同じレベルです。
話せば長くなってしまいますが、簡潔に言うと勝手にアパートを建てられてしまい、父の兄弟関係は仲が悪く最低な状態になってしまいました。
最悪です。怒りが収まらず口コミします。
営業態度が最悪です。内覧時明らかなる設備不良があり、指摘すると治せませんと即答。(前住民は敷金払ってるはず。何のための敷金だろうか。)設備について質問するもわからないですねー。内覧に来てたのにただいるだけで説明はほぼ無し。唯一話すといえば、まだ乳児の子供が少しでも走れば注意。その流れで子供がいる親ならだれでもする対策をしてくださいねーと。
前日契約したばかりなのに電話するとはじめてのような口調、店長に話したいと伝えるともうすぐ戻るので掛け直しますと言われ、返事を待つが暫く待っても来ないため、こちらから電話をすると店長がでたが、まだ聞いてないと。
せっかく新しい土地に住むのにその地域が嫌いになりそうです。早くお金貯めて他の所に引越ししようとも思います。本当にこの不動産会社はおすすめしません。
配管工事後から、急にくっさい悪臭が排水口から出てくるようになって、洗濯物も乾燥させたらドブ臭まみれできれたものじゃない。嫌がらせのためにわざわざ道路はぐって工事し直したんかい?と意味不明。苦情言っても、他の部屋は異常ないの一点張り。
それ以外のおかしな悪臭もどっからともなくはいってくるし、明らかに空き巣に入られてるし、物は無くなるし、とにかくとんでもない。他で読んだけど、追い出しやもいるわ、間違いなく。苦情言ったら隣にできたばかりのオール電化に移ればと言ってきた。もちろん敷金礼金もいる、当たり前でしょと開き直る始末。まじ、ムカつく。絶対にやめた方がいいです。とんでもない会社です
2階建ての1階に住んでいます。上の階は3歳くらいのお子さんいますがとにかくはしりまわる、時に奇声、スキップ、ジャンプなどかなりうるさいです。携帯のバイブ音もいびきも聞こえるほど壁が薄いのかなんなのか、、
管理会社も頼りにならないのか騒音の注意はなにもなし。
親も親で遅い時は22時過ぎまで走り回っても注意しない。
声が聞こえるほどの壁の薄さなら注意してる声が聞こえてもいいが一切聞こえない。しょうがないと思ってるのかもしれないがさすがに常識的にありえない。
去年、東建で注文住宅を建て住んでから1年になります。
たった1年しか建ってないのに、壁紙は剥がれる、パントリーのドアが壊れる、ちょっとした台風で外灯が外れて落ちる、出来上がりの時は外壁をキズつけたであろう修復跡がお粗末! 玄関ドアや建具はアパート用。アパートじゃなく一般住宅を建てるから、その辺は確認しなくても大丈夫だろう!みたいな考えもあり、私らも甘かったと思いますが、正直ガッカリです。
図面を見せてきて、これ見て変更があったら言ってください。とは言われたけど、素人ですから細かい所は分かるはずもなく、出来上がりを見て玄関に窓はない、ウッドデッキには室外機が並んでて意味がないウッドデッキになってしまったり。
ハッキリ言って東建で家を建てるのはオススメしません。外見もアパートのようだし、建具もアパート用です。修理を頼んでも1ヶ月以上待たされます。
>>993 匿名さん
私も同意見です
半年ほど前から上の階が夜中3時くらいまで毎日うるさくて睡眠不足が続いてます
半年前に東建さんに相談したのですが全てのポストに注意喚起のビラを入れたきりでその後は何も言ってきません
隣もうるさいです
(※隣は日中だけですが上は今も!)
もしも私が現在住んでるアパートに住もうと言う方は覚悟した方が良いと思います
アパート名は書かれませんが東建さん豊橋支店から徒歩5分くらいの茶色のアパートです
もう少し様子を見て他で良さそうな物件が見つかれば退去を考えています
こちらを見られている皆様方も御注意下さい
長文、乱文にて失礼しました
東建でアパートを
借りていました。
入居時の壁の張り替えも切れ目が丸見えでお粗末でした。床もぼこぼこで一体どんな業者に頼めばこんな出来栄えになるのか不思議です。
お風呂ははめ込み式だったのですが最悪です
奥の壁にシャワーを当てると大量のタバコの吸い殻が流れて来ました。ホームクリーニングとは一体なんなのでしょうか。
退去の立ち会いの対応も最悪です
都合が悪いことは無視されます。
綺麗な畳でも交換と言い張り
絶対このまま新しい方にお貸しするのだろうなと呆れました。また、内見にお伺いしたいくらいです。
壁紙の張り替えも請求されましたが
入居時のあんな出来栄えであの値段を請求するのかと開いた方が塞がりません。
ぼったくり会社です
高い勉強料になりました。ありがとうございます
できることならば一生関わらない方が良い会社です。
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
見た目はキレイですが、新築なのに壁を拭いたら真っ黒になりました笑
ところどころ雑な所が目立つます。
大東建託の方が全然良いです!!
見た目だけよくても
中身が微妙でした!もっと見てから借りれば良かったと後悔…。早く引っ越したいです
都内からの移住のため内見し、住み始めたが、物件の仲介業者含め、契約後からの対応が最悪。
物件に住み始めてからいろいろと不備に気づき、内見のときから気づいた部分も含め修繕依頼をしているが対応が遅く、いまだにしてもらえていない。
株式会社ジーピー
東建コーポレーション
この2つのワードを見かけたら絶対関わらないでください。契約したら後悔します。
>>988 評判気になるさん
着工してないのになぜ金利がかかるのでしょうか?
私は建築会社に勤めています。
着工する前に金消契約を締結し、集金を行っているのに工事を始めないならそれは詐欺だと思います。
着工時に集金開始の会社がほとんどだと思うので、借入をまだしていないので金利は発生しないのでは?
現在2階建ての1階に住んでいます。
上階住人の悪質な嫌がらせが酷く、怖いです。
どうやら冬になると精神が不安定になるらしく、
嫌がらせがヒートアップして原付のナンバーを曲げられたり、玄関のドアノブをガチャガチャされたりしてします。
東建には相談しましたが全く対応してくれません。
警察に相談したら、これ以上ここに住み続けるのは命に関わるという結論になりました。
こんな頭おかしい方が住んでいるのに東建は全く対応してくれません。他の対応ももちろん雑です。
次に入居する方が可哀想ですがきっと次の方にも同じような対応をするのではないでしょうか?
退去の日に意見を述べて東建には二度と住まないようにします。
退去で敷金も払ってさらに12万請求。
床にベッドのあとでちょい色付。廊下以外全面張り替え。
聞けば他の部屋は80万請求されたよう。
期日までに払わないとブラックリスト入りとまで言われた。
>>991 検討板ユーザーさん
何を根拠にぼったくり?基本不動産会社は他社の悪口しか言いません。都合のいい意見だけ信じて他に耳を貸さないのはいかがなものかと。敷金の3倍って結局おいくら?敷金1万だったら3万どこがぼったくりなの?
都合で4ヶ月くらいしか住まなくて、綺麗に使っていたので、敷金全部返ってくるものと思ったら
退去時にお金をかなり請求されました。
絶対に治さないだろう細かい壁の傷。さいしょからそれあったような…言っても無駄でした。
壁が薄いので、隣の人の目覚ましのバイブで目が覚めるし、隣の人の笑い声(大きい笑い声ではなく、クックックっていう笑いを堪えたような声)までちゃんと聞こえます。
床も壁も薄いから、寒いですし、暑いです。光熱費もかなりかかります。
悪徳業者としか思えなかったですね。
絶対におすすめしないです…私のような被害者を増やしたくない。こんな会社早くなくなってしまえと思います。
従業員に***が多すぎ
特に加古川
賃貸契約してしまいました。築も10数年で私には利便性があったので。
しかし、前の方の髪の毛が封じ込められたワックスかげのフローリング…取りましたが、正直うわ、と思いました。
引っ越し前に水道やガスの開栓等あると思いますが、水道を開けてもらった途端に洗面下からかなりの水漏れで、廊下近くまで水浸しに。水道局の方が不審に思って止めてくれなかったらお部屋全体に及んだでしょう。上の蛇口部も壊れている事がこの時に分かりました。
また、ガスの元栓が閉まらない不具合も発生。
洗面台に目立つ大きな亀裂も発見。
物件の不具合による色々な対応で引っ越し出来なかったのに、家賃は全額払って下さい。新築ではないので生活に支障がないなら対応出来ません。などなど。
管理どうなってるか本当に不信感しか湧かない。何でこっちがこんなに労力払って、時間も使って、お金も払うのか。
でもすぐに引っ越しをするお金は無いしなー。
対応してくれるだけましと思うしか無いかな?先が思いやられるよ。退去はどうなる?
次は気を付けます。
自分たちの過ちを発注した業者に対して暴言で返し、1時間程度ですむ作業が何回も出直しさせられ、その対価さえもまともに支払えない企業として社内が成り立っていない信用ができない会社でした。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ゴミです。騒音の苦情を管理会社に言ったところひとつの部屋が言ってるだけでは何も出来ないのでその隣の部屋の方に聞くといいその部屋の方は何も聞こえないと言ったそうです。
これでは何もこちらからは出来ないので直接言っていただくしかないですと言われました。東建のホームページには騒音問題は第三者を挟んで言うことにしましょうって書いてるのにどうゆうことでしょうか。ムカつきます。この担当者が地獄に落ちますように願ってます。
東建コーポレーション○幌店が管理している賃貸を借りています。
結論:最悪です。
ここが管理してる賃貸は二度と借りません。
・必要書類を渡してこない(二度連絡したが未だに届かない)
・入居するうえで伝えるべきことを教えてくれない
・間違った家賃を請求してくる(指摘すると「あぁ~そおですねぇ~間違ってましたぁ~ごぉめんなさぁ~い」との返答。わざととしか思えない)
・絶対ハウスクリーニングしてない、ホコリだらけ
・入居時から備品壊れてる
・電話折り返すと言って、一生してこない
・上から目線で、バカにした態度
こんなクソみたいな会社じゃ、退去するときにどんな金額を請求してくるか不安でしかありません....
ホームメイトは本当に対応が雑です。特定されてもいやですから詳しい内容は控えますが、契約時に話したことを覚えていないと嘘をついたり、あきらかに向こうのミスだとしても、客に謝罪するなというマニュアルがあるかのような態度でびっくりしました。
店舗に電話をかけて質問した際には、折り返し電話をすると言ってから2日以上も連絡がなく、こちらがかけた番号とは別の番号からかけてきて、「お出にならないかはメールをしますが、云々」という内容のないメール。それに返信したら、無視。呆れることしかできません。
前に住んでいたアパートではありえませんでしたが、ここの物件に入居する際には、はじめにすべての疑問を解決させる、回答を全部記録する、ということをしないと地獄を見ると後悔しました。同じ目に遭い、私のようにノイローゼにならないことを願っています。