一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
掲示板を見るに、本社の方にクレームのメールを入れてようやく動いたという方が多いようですが
https://www.token.co.jp/inquiry/
東建のお問合せページを見ると、「トラブルは賃貸契約書記載の弊社事業所までお問い合わせください」となっていて、支店の連絡先しかありませんよね?
そこに問い合わせて動かないから本社に訴えたいのに……
皆さんどこから連絡なさっているのでしょう?
新築で住んでまだ2ヶ月なのにキッチンの下の扉の中から扉まで全部カビだらけになりました…。
換気が悪く、湿気がものすごいです。
結露でいたる所びしょ濡れになるし、床は歪んでるし、家は揺れるし最悪です。
おまけに一度も掃除をしに来ないのでエントランスやエレベーター中、バイク置場かなり汚い。
クモの巣も張ってるし、ゴキブリもよくでます?
ほんとに最悪物件、管理費だけ集めて何もしない。おわってる。
東建コーポレーションの提携アパートの設備保守をしている者ですが、ここから電話があると必ず、入居者の方が大変お怒りで困ってあるので、大至急対応してもらえますか?と言われます。で、実際現地に行くとそんなことはない。何でこういう言い方をするのかね?と毎度思います。
>>924 電話して対応するよう言ってるならまだマシですわ。
私は実際に大変お怒りだけど、未だに何一つ解決しませんもん……
駐輪場は明らかな放置自転車が何年も放置されたままだし(しかも定期的に自転車撤去しますみたいな張り紙だけしてる)
エアコンの室外機による異常な高音の騒音もまったく解決せず
夏と冬場の暑い時期と寒い時期の度に起きるのに、エアコンが原因なことすら疑ってる始末。他にこの時期だけ何時間もぶっ続けで鳴り続けるものなんかないだろ!!!
音を確認できないと……と言われて、まあそれもそうかと納得しかけましたが
管理会社の人が確認に来れる時間以外、例えば夜中のみの騒音だったら完全放置するつもりってことか?
実際、私が苦しんでる騒音は夜中が特に酷く(雑音が少ないからか)。他の時間でも酷い時は確認できるけど、今のところ管理会社に聞かせることができていないですし
定期的に見に来ますと言われてもう一週間以上放置されてる
毎晩毎晩ファアアアンって騒音で睡眠妨害されて、1日も早く解決して欲しいのにこれは酷すぎる
大変お怒りですよほんと
>>609 評判気になるさん
6月にエアコンが壊れました。
入居時から備え付けのエアコンなのでエアコン込みの家賃を払ってますが、エアコンの所有権利が入居者にはなく修理も買い替えも自分では勝手にできない規約なので東建さんに故障の旨を伝えました。
エアコンの型が古いので大家さん負担で新品のエアコンを東建さん手配で取り付けてもらえる事に決まりましたが…
全く取り付ける気がないようで取り付け日を何度決めても直前になると取り付けできないと言い約束を平気で破ります。
こちらは取り付け日に合わせて休みを取っているのに…
担当者が嘘付きで話にならないので上司を出して欲しいとお願いしても自分がその支店のトップだと平気で嘘を付き上司と話をさせてもらえません。
ちなみに故障受付から1ヶ月以上経過しましたがまだエアコンは取り付いてません。
担当者の独断なのか上司もグルでわざと取り付けしないのか真実は分かりませんが真夏の気温も多い暑い日々を非常に苦痛に耐えているのに嘘ばかりつかれて精神的にも参ってしまいました。
怒りがおさまりません。
>>926 通りがかりさん
926の書き込みの者です。
私の担当者に上司がいるのが分かった経緯は、隣の市の支店長さんに電話で確認しました。
隣の市の支店長さんまで巻き込みましたがその後、私の担当者からは謝罪の電話はありません。
賃貸で備え付けのエアコンが壊れた方は必ず電話を録音しながら取り付け日と取り付け時間を決めた方が良いかと思います。
最悪な担当者に当たると、そんな事言ってないってこっちを嘘つきに仕立てあげてきますから。
もちろん良い店員さんもいると信じてますが。
長々と愚痴を読んでいただきありがとうございました
>>908 マンション掲示板さん
オーナーしてますが、全く同じです。
当初の設計すら勝手に替えてるし、酷い会社ですよね。対応はまるで***です。
負けじと対応してきましたが、親は鬱になるし、とことんオーナーをバカにします。
当初からみると、担当は7名替わりました。
みんな辞めたみたいです。どんだけブラックなんだよ。って感じですね。
>>906 マンコミュファンさん
私は入居者ではないのですが、こちらの社員の方に物件にドラフトを起こすキチガイ夫婦が住んでいるので家賃半額にするので、そこの物件に住んでその夫婦を追い出してくれ!と社員の方に依頼されました。
隣の人の生活音がひどいです。足音、戸の開閉音、全部聞こえてきます。開閉音は振動としても体に感じられるレベルで、隣の人だけじゃなく構造にも問題あると思ってます。軽量鉄骨です。トイレを流す音も聞こえてきますよ。
自分は二度と契約したくありません。
築15年ほどの賃貸に住んでいます。
玄関とトイレの照明が天井に埋め込まれているのだけど電球をつける部分と埋め込まれたカサの部分に隙間があり、数か月に1度ゴキブリが入ってくる。屋根裏とつながっているのでしょう、よその部屋ともおそらくつながっており、いくら自分の部屋を清潔にしていても無駄です。東建コーポレーションに連絡を入れて見てもらったが、そういう造りなのですといって対応なし。こられた担当者に確認の上写真付きで投稿しています。
私は退去しますが、こういうのが平気な方は住むのを検討されるといいと思います。
東建コーポレーションはネットに記載通りに最悪です。
まだ入居して2ヶ月ですが、真面目に引っ越しを考えています。
軽量鉄骨造ということで音問題は木造より解消されると信じていたのですが、隣の部屋の声は駄々もれだし、歩く音すら地響きで伝わってきます。子供がいれば尚更です。
トイレの流した時の音、お風呂の水を抜いたときに出る排水の音は部屋全体に響き渡りますし、隣の部屋が水を流したことが分かるので寝てるときとかは起こされてストレスでしかありません。
特に家鳴りがひどいです。
朝起きた辺りの午前中が1番鳴っています。部屋の壁や天井方向から大きくパキッパキッと聞こえてきて、入居した時は何の音かわからなくて気が休まることはありませんでした。原因が分かってても本当にうるさいです。前住んでたアパートはこんなこと一切なかったのにこれが普通なんですかね。
基本朝方は耳栓をして寝ていますが、隣の家の声はそれを貫通して声や足音が聞こえてくるので、体が休まりません。
その他にも、入居した日からトイレの水が流れっぱなしという故障がありました。
対応も遅くて結局直るまで二週間以上かかりました。
東建から連絡くれるって言われたのに連絡来なくて、こっちから電話したら忘れてたとか、建物の質だけじゃなく従業員も対応レベルも低いです。
こんな経験はしない方がいいんですが、個人的には大変勉強になりました。
二度とこことは契約しません。
皆様の参考になればいいと思い、投稿しました。
新築軽量鉄骨3階角部屋に住んでいます
2月に建って3月入居です
一言で言って最悪です
隣の家の生活音がめちゃくちゃ聞こえてくるのがストレスです。木造アパートでもこんな聞こえないんじゃないかというくらい音漏れしてます。テレワークもあり音漏れがしない方が良いと思い木造ではなく鉄骨選んだのに。本当に何もかも返して欲しいです。
他の方がおっしゃっているように床や壁の貼り方も雑。歪んでます。床浮いてたりします。タバコの焼けた跡のようなものが入居時からありました。ショックでした。
またネットも無料と謳ってますが契約先のインターネット会社は無償で大家にネットを提供するという怪しすぎる会社。案の定夜のWi-Fi速度はケータイで動画見れないくらい遅いです。ネット開通を自分でしたくてもこのネット会社と話してくれと言われて、このネット会社いつも折り返しますで一向に回答なしです
正直2年間住みたくないなと思っています
検討している方がいるなら本当に薦めません。
対応が物凄く遅いです。
築15年の物件で一階の部屋を借りているんですが天井から水漏れ。最初は壁をつたって水滴が垂れてただけだから早く業者呼んで見てもらえばいいのに、3週間経ってようやく水道業者来て水漏れ止めました。水漏れ止めた前日には溜まった水の重さで天井が自然に抜け始めてました。壁紙も剥がれて扉も歪んでました。7月頭に水漏れして止めたのが7月終わり。
天井も抜けて屋根裏見えてるからさっさと直してくれるのかと思ったら、扉発注して出来上がるのがお盆明けというから8月中に直してくれるのかと思ったら、お盆明けに担当者が様子見に来て以降、9月下旬の現在まで日程確認の連絡さえありません。保険が何とかって言ってたけどそれにしても時間かかりすぎだし、保険降りる前に立替えるとかできないものなんですかね?
いつまでほっとくつもりなのか、興味半分で待ってましたけど、様子見に来てから1ヶ月経つのに連絡ないし、仕事の休みを取る必要もあるのでそろそろ催促してみます。
[No.936と本レスを、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
最近刀東建コーポレーションを経由して入居した者です。
可能であれば他社さんをご利用することを強くお勧めいたします。
問い合わせに対しての対応やコミュニケーションがずさんで驚いております。
こちらのスレで他の方が書かれていらっしゃる内容はおそらくごく一部。
間に合う状況でしたらこの会社を介さないことが得策かと。
きちんと対応してくださる社員も中にはいますが、昨日も支店へ、とある内容をご相談したら、とても高圧的かつ、小馬鹿にしたような物言いで、非常に憤りを感じました。
苦情の問い合わせを本社、人事総務課へ依頼するため、本社に電話しましたが、そちらの方も、何か頼りなく、受け答えがあまり宜しくない方でしたので、この会社は、入居者、もしくは大家(オーナ
ー)までも、大切にしない本当に質の悪い会社だと思います。
こちらも毎月、家賃とゆう形でこの会社に支払っている立場なのです。もう少しお客様に寄り添ったサポート、ご対応をして頂ければと数年間ずっと感じています。
もうこの管理会社の物件は、今後リピートは絶対ないです。
CM等、外面ばかりに力を入れていますが、社員の底上げ、強化を願います。