一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
台風で3回も雨漏りしても家具の保証もしないし退去費用も一切保証しない。最悪なところです。
隣人の声が丸聞こえです。レオパレスよりひどいんじゃないか。
保証人を立てれるのに保証会社を通すしかなく、高い保証料(家賃+共益費の5%)を支払わされる。
上や隣の歩く音や、上の階の入浴中の音や声まで聞こえる。そして、それを指摘すると、「敏感なんですね」と言われる。
電気のスイッチから外気が入ってきて、たまにどこかの部屋の料理臭が充満する。
内装はお洒落で気に入っているが、造りはちゃちい。引き戸を閉めても下の方は隙間が空いてちゃんと閉まらない。新築なのに床が所々盛り上がっている。正当な苦情(お願い)をしてもなかなか対応してくれない又は何度も「様子を見ましょう」という。等々。
大手(?)にしては対応が悪い。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
アフターサービスが悪いです。
お風呂のドアが外れたり、シンクの水漏れで、支店に電話をすると、「業者に連絡します、土日なので今日か明日になる」といわれたので、家に居るようにしました。水漏れなら当日くるものかと思ってたので、明日の可能性があることには衝撃でした。
当日連絡がないので支店に確認をいれたら、「業者は土日休みなのでファックスを送ってます。明日には連絡がくるはずです」と。。。え?休み?もし当日にあってもきてもらうことはないってことですか?と聞いたら、そうですねと言われました。
いやいや、それなら最初から当日はこられないというのが正しい言い方でしょう。土日だからというのもどういう意味かきくと、業者が休みなので、休日出勤していれば当日にファックスに気づいてくれる、ということだそうです。
東建に連絡してもイライラすることが多いので、直接業者に修理依頼をする方がマシのような気がしてきます。
会社から戻ってみるとトイレが水漏れしていて玄関先まで水浸し。急いで管理会社に電話してもすぐには来てくれず対応も悪いし入居前のメンテナンスとかたぶんしてないと思う。
ちゃっちゃと片付ければ楽になるものを、嘘までついて対応したがらない。
なんにかあった時の対応が壊滅的に遅すぎる。最悪です。
最悪です!!
現在住んでいますが、入った時から掃除が
全くできておらず、お風呂の排水溝は真っ黒で
棚もホコリだらけ。新婚だったので、
ベッドも新しかったのですが、
ベッドがカビだらけになり、建物は沈下していて
配管が割れているのが判明。
リビングにカバンをかけているだけで
カバンにもカビ・・・24時間換気システムが
ついているのに、ここまでカビるのはおかしい。
ここにいると病気になると思い、
引越しをするべきと考え、ホームメイトに
カビだらけの家には住めない、
換気システムがついているのに!!
新しい所に変えるから費用をせめて半分は
保証してくれ!!!と追求しましたが、
何一つ応じませんでした!!!!
最低なところです。こんなところに
住むのはやめた方が絶対にいいです。
仙台の東建コーポレーションが委託しているのか家屋調査士かなにかの人ですが、押し売りまがいの居座りで、老人夫婦を脅かす様な行動をとったそうです、夜に4時間も
とても一企業人が行う好意をはるかに逸脱していると聞きました、そのような業者をいとも日常委託しているとは
コンプライアンスとはどのように考えているのだろうか、近隣住民のいさかいの起因を作り
建て終わったら知らないふりなのだろう
とても企業として信頼出来ないと思います、以前からクレームが無い訳は無いと思われ
他の投稿をみても会社全体の社風なんでしょうか奨励しているのでしょうか
>>717 です。
その後、担当から「たまたま2階が空くので、床軋みの工事ですが、お部屋の床を全部剥がして、朝から1日仕事になりますので、お荷物を2階に移動すると言うのはどうですか?」と馬鹿な話を持ち出されました。
もうベッド等々、配置してしまった後です。
2階へ荷物を誰が持ち出し、1階の自室に戻し。
費用は誰が?と担当に問うと黙りです。
マネージャーが担当の補助に入り、オーナー様に頭を下げ事が動き始めましたが。業者が入り、壁紙とエアコンとキッチンと部屋とのドアが劣化で歪んでいて、ドアと同じ色の隙間テープで補強と業者に指示しながらマネージャーが手伝っているにも関わらず、担当は外で立っているだけ。
いる意味あるのか?と腹が立ちました。
エアコンの取り替え、業者一人だけで来たので入居者の私が清掃等させられました。
壁紙に養生のビニール等していなかったのと、素手だったので壁紙に汚れが。
残念極まりなかったのですが、元々 現状渡し状態だったからと諦めました。
マネージャーはあらゆる手段で床軋みを直してあげたいと情報を集めていましたが、他にも不備があり、一つ一つ直していきましょうと約束してくださったのですが、8月から連絡がパタリととれなくなりました。
コーポの周りの雑草は伸び放題・誰かが捨てていった空き缶等、ゴミもそのまま。
泊まりに来た高齢の母が、私の部屋の部分の雑草を抜き綺麗にする始末。
たまたま問い合わせないといけない事があったので、営業所に電話をかけたところ、社員さんから担当が新しいエリアに異動したので、新しい担当に代わりますと電話を繋げて下さったのですが、物件名を言うと管理会社が変わるので、不備は新しい管理会社にお願いしますと。
管理会社が変わるなんてお知らせはありませんが……と話すと、引き継ぎが上手くいっていないのか前の担当が今日は休みで明日は定休日なので、ご連絡は明後日になりますと言われ、自分は何も知らない状態と言われ、新しい管理会社が何処なのか訊ねても分からないと……。
ボロボロとコンクリートまで大きくひび割れたり、室内の壁紙が剥がれてきたり。
前の入居者が住んでいたままの現状渡しの状態で、管理会社が変わるからと全く放置の東建コーポレーションのやり方には今でも悔しくて、東建コーポレーションとの契約を切ったオーナー様に感謝していますが、新しい管理会社が不明なので更に不安が大きいのと。
建築自体が東建コーポレーションなので物件の状態が変わることはないのですが。
東建コーポレーション・ホームメイトの物件にお住まいを考えられている方のお役に少しでも立てれたら幸いです。
担当によってはあり得ない提案しますから。
(内覧の際に床軋み等々、入居前に直してくれと仲介業者を通じて伝えていただいたんですけどね……)
前の賃貸にて。ペット不可のマンションにペット可の旗が刺さったのでペットをもらいに行き、家賃が変わるだろうと報告に行ったらそこはペット不可です!と…。この話をしてる間に別の人が旗の回収に行き、謝りの一言も上司に報告することもなく…。別件で店長に会ったので聞いてみたら部下から報告は受けてませんの一言。また違う日に、手続きの事で電話で担当と約束をとりつけてから来店したのにも関わらず、担当まだ出勤してませんとか…。常識のなさと対応が酷すぎるので腹立つことが多いと思います!そして今また東建の賃貸なのですが、(ペットを飼うことになったので結局引っ越ししないといけなくて)駐車場に住民じゃない人の車が毎日3台ほど停められており、住民じゃない人の自転車が何台も置いてあり…住んでる人で東建に苦情入れても手紙をポストに入れるだけでその後も放置…。常識・社員教育をまったくしてないと思われます。部屋を借りるなら東建は絶対オススメしません。
クソ会社
住んで1週間で天井や壁から水漏れし、電話しても折り返しもなし
折り返しは?と電話しても折り返しなし
3回目で流石にブチ切れ
5分後責任者と名乗る者から電話あるも
結論を濁す人
挙句翌日は定休日で対応は出来ません、と
会社の程度が知れる、ひどい会社
先が見えてる
入ってすぐ、風呂場のパッキンがこわれた。すぐ電話したが、そのままでおいといて下さい、と。いやいや、そのままだと私が退去するとき、私が払わなきゃいけませんよね!?そのようなことが契約書に書いてあるし。
床に何か張ってありますが、これまたすぐ剥がれます。そしてまた私の支払い??
退去時、莫大な金を、要求されるとよく聞きますし、ネットにも書いてある。
騒音がひどいです。
隣人の、生活がまる分かり!
水道の音、ドアの音、ドスンドスンドスンドスン足音、風呂場の音、コンセントの音、、、、、、
気が休まりません。
アポなしで部屋に来ます!
土曜日の19時過ぎ!
びっくりします。
クレームは早く言ったもん勝ちです。
少しでもうるさいと感じたらすぐ山口県周南市東建に電話しましょう!
社員が曜日時間関係なく訪ねて来ます。
やることが普通じゃない。
住んでみてしみじみ分かった、東建のヤバさ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
約三年間住んでいましたが、全てにおいて最悪でした。
いくつか事例をあげます。
1. 地震でキッチン台に細いひび割れができて、写真を取って東建の人にメールしたら、すぐ見に来るって返事がきて、その後誰も来ない。
数週間後、あまりにも不安で、電話したら聞いてませんでしたとのこと。メールのこと言ったら、ああありましたね、と謝りもなく再度もうすぐ人を送って修理すると誤魔化す。
またも数週間後誰も来ないので、電話したら、ああ忘れましたとてへぺろ。
今回は流石に業者さんを呼んできたんですが、業者さんは、「修理できない、交換が必要、管理会社に言っておくね」だけを残して去っていた。
その後また数ヶ月で何も連絡なし。
いい加減対応してくれんかとクレームを入れたら、また知らない担当者が来て、「見積もりに時間が必要です」と言って去っていった。
その後も何ヶ月も待っても何の対応もなかった。もう諦めるしかなかったが、本当にこういう対応をする会社が日本に存在することを不思議に思っていました。
2. 退去時は20万ぐらい請求してくることはさておき。(保険が効いたから実質そんなに負担しなかった)。
保険会社に領収書を提出する必要があるので、山◯という担当者から「入金確認次第で領収書発行する」約束してくれたんですが、
いざ振り込んだあとに電話したら、毎回留守/外出/他のお客さん対応中とのことで、対応してくれない。
会社の共用メールアドレスにも山◯のメールアドレスに連絡入れても返事ない。
現在は約束の期限を2週間近く立っている現在、担当者からなんの説明、連絡がない。
#1の繰り返しだなと思い、二度とこの会社と関わりたくないと思います。
3. #1 の続きですが、退去時にキッチンのひび割れについて負担しないと前置きしたが、
担当者からそんなの知らない、あなたが割ったんじゃないと言われました。
当時のやり取りのメールを見せたら、あの時の担当者はもう異動したので、知らなかったとぬかす。
もしこのメールを残してなかったら、数十万のキッチン修理代を請求されるじゃないかと内心ヒヤヒヤしました。
こんないい加減・無責任・お客さんをバカにしている会社は初めて見ました。
彼らの物件には、ぜえええええったい住まないでください。
良いうわさでもないかと思って情報探してましたが…このコミュ内情報の審議はともかく、
これだけのことを書かれちゃう会社なんだなぁ、ということは理解出来ました。
ありがとうございました、さようなら。
先月退去しました、
が、補修費用が敷金込みで33万越えの請求
タバコを吸っていたからと室内クロス前面張り替え
吸ってはいましたが、もちろん子供たちの寝る部屋で吸ってはないし玄関でも吸いませんし意味不明で交渉しても却下に加え、クローゼットのクロス張り替えトイレ洗面所の床材張り替えも要求されガイドラインに従ってくれと話をすると大家に確認すると
↑この交渉するのに電話すると、担当に変わりますお待ち下さいで5分待たされ挙げ句の果てに今日お休みしてますと明らかな嘘
なので翌日こちらの旨を伝えて折り返しさせると言われ夕方6時ころに下さいとお願いするも、翌日の折り返しが営業時間の6時半を過ぎてもかかってこない
営業携帯なのが番号知っていたので電話するも留守電
間も無く折り返しが来て、6時ころに電話くれと言ったのに掛かって来ないからこちらから電話したと伝えても謝罪なし
請求を見て高いと思ったガイドラインと照らし合わせても必要ない箇所があると思うと話すと
契約書が全てでと話され、その契約書が手元にないしあなたが退去立ち会いの時に回収してるから見れないと言ったらこっちで持って帰ってない知らないの一点張り
大家に確認取った新しい請求書よりも、先に契約書のコピーだけくれと言うとなぜか半笑いで「契約書だけ?笑」意味不明すぎ
扉の穴は火災保険使って多めにお金取って敷金でなるべく抑えられるように足つかないようにしますと話してくれたにも関わらず、保険会社のほうは協議中で保険が降りても減額とかはなく基本的に扉代しか降りないと言ったことと違うことを話し始め
加えてちょいちょいタメ語混じってくるわ社員の教育どうなってんだ東建さん
平気で嘘つく約束守れない敬語使えない矛盾した話する
社員の質が悪すぎて
湿気で壁紙剥がれたり衣類がカビたりと家の質も悪いですけどね??♀?
福岡県で東建さんで2棟建築しました。10年経ちましたが、物件もきれいで入居も非常にいいですね。
ここを見ると色々問題を書かれてますが、私のところは今のところ問題ないですね。
東建さんでいうと担当の方によって差があるのかなと思います。私の父の代から10年以上東建さんやいろんな業者が来てましたが、全部断ってました。でもある時にこられた営業の男性営業マンは、土地のことだけでなく、家庭状況、先々のライフプラン、収支での細かい説明と的確な積立の指示もあって非常に素晴らしく、契約致しました。
色々保証のことも書かれてますが、実際だいぶ内容が違いますね?。東建さんは30年間新築時の家賃を保証してくれる、返済の保証があります。他社の話も色々聞きましたが、保証では絶対ナンバーワンです。
物件も一階と二階の間に厚いコンクリートを流し込んであったりして、実際部屋に入りましたが、ほとんど音しなかったですね。
賃貸物件で耐震等級3なのは東建さんくらいですしね。東日本大震災の時は津波で流されたアパートが東建さんの物件の上に乗ってる写真もあったくらいですからね。
色々ご意見あるでしょうが、私は大好きですし、その担当さんに感謝してますね。
多くの方が書かれていますが、対応が最悪です
星4.3は、なんですか?評価じゃないよね
現在、災害続きの千葉県在住ですが、その際に、被害確認の連絡が一度もなし!
一度、こちらから被害報告しましたが、初回被害より一ヶ月以上が経ちますが、その復旧に関する連絡も状況報告も一切なし!!
もちろん、復旧していません
こちらからの連絡にも対応してくれるような反応の後に、折り返しで出来ません
どうなっているんでしょうか
これで、家賃普通にとるんだろうな
ちなみに、上記状況を本社に問い合わせした翌日、被害がありましたら、ご連絡くださいの手紙が入っていただけ、大手だからこそ対応してもらえると思っていたが、期待はずれ
というか、逆に翌日すぐに、手紙がポストインって怖すぎ
こちらの、口コミ見てから決めればよかったです
おすすめできない不動産屋です。
最悪な会社。
子供の使いの方がまだいい。
騒音で相談しても「言ったんですけどね~」とか子供のことだから仕方ないとか。。。
ここにかいてある不誠実な対応しかしてくれません。管理しっかりしてほしいわ。
東建コーポレーション、最悪です。2019年7月まで某アパートに入居しておりましたが、敷金返金未だにされず何度も問い合わせしているのですがあやふやな返事ばかり…とても腹だたしいです
便乗で質問すみません。
現在、東建の賃貸住宅に住んでおり、来春退去予定の者です。
こちらの投稿で、退去時、敷金以上に請求がくるという内容を読み、心配になっております。
例えば、壁のシミ、壁紙の剥がれなどは雨水を含んだマンション壁の材質によるものです。
他にも当方が故意に汚したものや壊したものは無く、5年間住んだので経年劣化で済む内容ばかりと考えますが、どのような内容で請求がくるのでしょうか?
火災保険に入ってない場合は全額当方が負担することになるのでしょうか?
退去を経験された方のお話、アドバイス等あればお伺いしたいです。
入居時にクリーニング代5万円を先に支払い
1年3ヶ月だけ住みましたが、途中エアコンが臭かったり、クッションフロアが裂けてたりといろいろありました。
退去の時に前払いの家賃。
62000円+
クリーニング代
50000円+
エアコン掃除やら壁紙貼り替え
と言われて67000円
請求されました。
total
179000円
一年ちょっと住んでこの金額。
引き渡しの際に来た
横着なお兄さんからこの金額でいいすか?
と聞かれてさらに腹立ちました。
逆にゴネたらさがるのか?と聞いたら
半笑いでした。
二度と東建から借りませんし、賃貸の友人達にもやめた方がいいとすすめてます。
そもそもエアコンの掃除をきちんとしてたらあの臭いもないですし、入居してすぐお風呂の電球も切れましたし、ボイラーは壊れましたし。
まともな仕事はやってないと思います。
東建コーポレーションで12世帯のアパートを建てて頂きました。担当してくれた営業マンが生産緑地の解除手続きや接道問題など親身になってアドバイスを頂きとても助かりました。工事が始まると、近隣の反対などのトラブルもありましたが、近隣に対して説明会を開いたりして真摯に対応し、良い物件が出来ました。入居も好調で、保証内容もしっかりとしており、将来の事を考えても安心です。
>>752 マンション検討中さん
10年後少子化で超供給過剰ですから空室だらけになりますよ。今はいいですけど。よくこんな時代に何も考えずアパートなんか建てましたね。
私は今日11月31日入居のもので小山の東建コーポレーションさんの紹介のもと入居しましたが、お風呂の電球球切れ、リビングのスイッチ式電気接触不良のほか、トイレがうんともすんともで今非常に困っています。入居が今日なのにもかかわらず、点検等を行っていないことがわかります。こういう目に合う確率が高いのでおやめになられたほうがよろしいかと思います。
失礼ながら良いカモと思っているからです。
地獄はこれから数年後からです。
遅くとも10年後に破綻します。
それまでに投下資本を回収出来ますか?
やってはいけないサブリース。家賃保証は、今後、だだ下がり。
土地は、売るなら今ガベスト。
[No.758~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
東建のアパートの1階に住んでますが、騒音はホント酷いです!
2階の家族の子供の足音が酷くて約8ヶ月間、月イチで不動産に
連絡してました。
2階の家族は防音マットを敷いていたみたいですが、全く変わらずうるさかったです。ボールで遊ぶ音も、響いてうるさいと何度も
書面を入れてもらっても遊ぶ家族も、どうかなって感じでしたが。
結局は建物自体の問題です!
壁はそうでもないかなと思ったけど、最近隣の人のスマホの
バイブが聞こえてきたのには、ビックリ。
2階の家族は引っ越しましたが、掃除に来る業者が
21:00過ぎに来て、ガタンガタンどんどんうるさくて
業者も自己中というか。
引越し費用さえあったら、すぐにでも引越したいですし
二度と東建取扱の物件には入居しません。
沖縄県ですぐ近くに基地があると言う事で外人専用賃貸マンション建築を持ちかけられた金額2億円借入、法人作り、儲かり、年金生活法人作ったので、それを利用して旅行に行ったり経費で落とせるからとしつこく営業が来て、旦那ノリ気になり反対する妻に邪魔ばかりしてと言い、反対するからと離婚宣告して、建築しました。貯金ゼロ旦那の家族、本当に儲かりますか?見ておけとまで言いました。毎週外食して飲みに行き領収書取ります。。経費で落とすみたいですが、出来るのでしょうか?税務署にばれませんか?
>>764 名無しさん 様
本当でしたらめちゃくちゃな話だと思いますが、関係者又は元関係者の方でしょうか!?
もちろん特定不可能の範囲で構いませんので、もっと内部の情報お聞きしたいです!!
入居時点で水回りの調子が悪く、連絡すると「担当より折り返します」と言われ結局折り返しなし
共用敷地内の喫煙の注意ビラ配布を頼んでも対応なし
何にもしてくれない会社
>>771 匿名さん
まぁ此方の地域はもれなくこの体たらくです
現場監督も各職人に必要な図面や工程表を渡し忘れるのは当たり前ですし(この時点で普通は失格ですが)自分の好みの職人に工程を寄せる事がまかり通っている為、他の職人に負担をかけています。一切悪びれる事も無く。
まだまだありますが、今日はここら辺で。
社員がここを見ているなら一つ書いておこうかな。
今年1月から2月までに完成検査した東海地方のある現場。
とある監督の指示で駐車場の場所に余った材料を埋めさせたそうな。石膏ボードなのかボンドなのか金属部品なのか…「何か」は後々裏をとるがな。
ただ、それがどう埋められたかは知らない様である。もしそれが断熱材とか半液状の物だったら車が何年かその上を行き来したらどうなるかな?
さぁ対応どうするかな?言っておくが、東建の現場に目も耳もある。いつ何時でもお前らの悪事は見られている。襟を正すが良い。
もし改善されないようなら現場と監督も特定出来る情報を持っている。それがどうなるか考えておくがいい。
お前達の悪行を許せない人間達が潜んでいるのを忘れるな、良いな?
[No778から本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
最初に言ってた事と真逆の事を言ってきて、
話が通じませんでした。
2度と利用しないです!
契約に関わる事は録音などしておいた方が良いです!
上から目線の接客が許せません。
マジで嫌な思いしてます!
威圧的な態度、、
あれが接客業でしょーか?
引っ越ししたら二度と契約しません!
思い出しただけでもイライラします!
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
立会人無しで勝手に測量報告書を作る会社だから信用しない方が良いですよ!
本当に住まないほうが良い
ペット可で風呂トイレ別が良くかつ綺麗な内見に住んでみたが上の足音が聞こえる聞こえる
こちらの生活音も丸聞こえなんじゃないかと不安になるほど
見た目に騙されるな??東建は見た目キレイなただの木造アパートだ!
ボロボロの築古の汚いアパートと防音力変わらな!本当に!
家族やカップルで住むのはやめた方が良い
激務でたまにしか帰らない単身者にオススメ
会社も頭悪すぎ??更新の時、最初の契約で0.5ヶ月分でいいと契約したのに普通に1ヶ月分請求+更新内容の年度の部分に誤りあり。
2年後の日付じゃない
なにこれ?失笑レベルの更新書を普通に送ってくる。駐車場も軽専用で安く借りてたのに普通車のとこでとられた時期もあった
本当に本当に信じられないほど糞!
糞すぎて最後の一ヶ月家賃引かれてなかったわ(笑)色々考えてそれでチャラにしてやった気分。引越して本当に良かった
絶対住むな!関わるな!
本当に対応は最低です。こちらの質問をロクに聞きもせずかぶせぎみに失礼な言葉。クレームをいれても確認もせずに人には人の生活があるんでくらいの対応。他の人も書いてますがとにかく上から目線。電話するたんびに気分がわるくなります。もう二度とこの会社にお願いすることはないです。
当方所有アパートの隣地に新築独身者向け鉄筋マンションを東建が仲介という形で建てようとしているのですが、内容はサブリースそのもの。
現状バブル崩壊後、当方物件入居率50%の立地であることから、永久家賃保証でやっていけるわけもなく、当方家賃収入だけで生活していることなどの現状を東建に伝え考え直してほしいと申し入れたが買主のことを最優先に考えているので契約を解除することはできないとのことでした。
境界立ち合いの際、支店長とささいなことで口論となり信用できないこと理由に立ち合い拒否したところ土地名義変更を行い強引に工事をすすめています。
この支店長は自分の言ったことに一切責任を持っておらず、10年後には家賃保証を解約し買主が多額のローンで立ち行き出来なくなるのは目に見えています。
自分の会社さえもうかれば買主や周囲がどうなろうが知ったことではないというスタンスのとんでもない会社です。
メールに返信しない会社?届いてないのかと思って何回もメールしちゃったじゃん。
電話対応悪すぎ。機嫌悪いのか面倒くさいのか、声の調子にもろ出てる。
ほんこれ!
銀行から金を借りても無いのに解約金を払え!と言って来る***みたいな会社ですよ!
確かに。
自分達の利益しか考えていないどこかの国みたいな会社ですよ!
自分達の利益しか考えていないどこかの国みたいな会社ですよ!
そんなことはないと思うよ。立派な会社です。
最初に言った事を簡単に覆す酷いセールスマンを使っている会社です!
先日相談事があり電話連絡をさせていただきました。初めの応答は声色も明るく印象が良かったのですが、こちらの理解が追いつかないと雑になり高圧的な態度で対応されました。私だけなのかと思い不安になりましたが、同じような方がたくさんいらっしゃったので少し安心しました。しかし、近いうちに引越しを考えようと思います。
>>803 通りがかりさん
強い口調で書こうとしていたけど、自分でも途中からそんな感じしていた…
まぁまだ懲りていないみたいだから、現場をもう少し絞りこもうか。
知多半島…部屋数は6。当事者はこれでわかるだろう。
現在ここのアパート(木造1LDK最上階)に住んでるけど、絶対におすすめしない。
壁、床がとにかく薄い。薄いにもほどがある。
ちょっとした話し声も聞こえるし、ドアや窓の開閉音もかなりのもの。子供の泣き声や足音なんかきたらもう最悪。うちは隣が騒音一家で、病んだ。上ならまだしも隣からの音がこんなにするのかと驚いた。
結局は住んでる人の民度にもよるけど、壁と床の薄さも相当やばい。上下左右のどこかに騒音一家が来たら強靭な精神の持ち主でない限り間違いなく精神的に死ぬ。
管理会社に苦情出したら最終的に、子供だから仕方ないで終わり。
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
還付金詐欺のような会社だから関わらない方が良いよ!
小山市駅東通り3丁目の松島邸アパート工事騒音について。流石に平日は我慢していました。しかし昨日からゴールデンウィークで休みだがコロナで家にいるしかないのに工事うるさすぎる。会社に電話したら30日1日は大事な工事なので我慢してくださいとのこと。大事な工事ならゴールデンウィーク中を外してもらいたい。弊社は休業していませんので今日は平日ですと言っていたが本社は休んでます。お客様相談室も休みでした。さらに作業員誰もマスクなんてしてません。なかなかの非常識な会社です。
建設工事も始めていないのに解約金を請求して来る某国家の様な会社ですよ!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
都内の東建管理のマンションに住んでいます。こちらの口コミを先に見ていれば契約しなかったかもしれません。部屋はきれいです。壁が薄いのか他の住民の話し声、階段を昇る音などは聞こえます。しかし、値段も安い方でしたしこれは許容範囲と考えています。私にとって一番問題なのは、社員の方の対応です。今のところ2名の方と電話で話しましたが、1人は高圧的、もう1人は本当に話が通じません。身元が分かりそうなので詳しく書きませんが、電話で問い合わせた内容についての返答が驚くほど遅いです。というか連絡がないので自分から再度連絡することになります。
国が緊急事態宣言を解除していない神奈川、東京、千葉で、スーツだと正社員だとばれるからか、私服で営業にチラシをばら撒かせいる。外出自粛要請が解けていないにもかかわらずである。
色んな業態が我慢して、倒産や破産の憂き目にあい、それでもこの危機を乗り越えるため我慢している方々や企業が多い中、そんなに利益を出さなきゃいけないほど、資金繰りが悪いのだろうか?我慢もできないのであろうか?正気の沙汰とは思えない、古き悪しき慣習を残す会社である。
くそ会社
どうこうでなく対応わるい
FCホームメイト経由で入居
セキュリティやテレビWi-Fiが不通になり管理会社にと言われるも管理会社は土日休み
土曜日の出来事で契約したホームメイトに助けてほしいというも
関係ないの一点張り
宅建士さんなんやから助けてほしいというも
途中で電話切られる
かけ直すと
他のモノが出て
お前がおかしい←まさにこの言い方
客商売してるくせにありえない
どこにこの事言うべきか