一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
営業マンが当社の立てているアパート位の横に同じようなアパートを横の土地の地主に頼んで立てようとしています。
自分の物件はまだまだ築浅ですが、そんなに部屋が埋まっていない状況でそれでも需要があると言って隣の地主は信じ込んでいるようです。
どちらの物件も空くのでむやみやたらに営業するのは辞めて欲しいです。
既に退去しました。物件は重量鉄骨でしたが、隣の音は丸聞こえでした。また、管理会社の方も契約更新時に書類記載ミス(再送して貰いました)、退去時も書類の発送不備、各種手続きの説明なし、など会社としての教育も大丈夫か?と今後お世話になることは無いと思います。
やっとの思いでペット(小型犬)可のアパートを見つけました。
しかし豆柴は小型犬には入らないという理由で却下されました。
だいたい今時ペット可がダメとか終わってるし。
見もしないで判断するな!
なら最初からペット可をうたうな!
頭に来る‼
私は東建管理物件に入居して一年半ですがこの間に、共用BSアンテナの交換、自室のエアコン、蛇口の交換を要求しましたが、直ぐに対応してくれました。要は大家さんが物分かりが良いかどうかで対応が決まるみたいですね。
東建はやめた方がいいです。
入る時はいいですが、出るとき…。
7月に退去したばかりですが、対応に驚きました。
最後の立ち合いで、担当者とリフォーム業者の2名で来ました。
リフォーム業者はほぼ全て新品に交換するとの事で、退去費用48万円との事。
しかし敷金礼金の残が13万円あるので、支払いは35万円で。そこで、この35万円は、大家に持ってもらうとの事で、返金は無し、という事でサインして下さいとの事。もし、不服があるなら時間をあげますが、その時は大家に持ってもらう35万円の話は無しで、と言われました。
今までは敷金礼金なんてほぼ全額返ってきていたので、この様な事は初めてで、ありえねー会社だなと思いました。
敷金礼金の戻りは元々期待はしていなかったので、サインして全て終わりました。
戸建て購入したので、もーアパートに入る事はありませんが、被害者が出る前に。
東建の物件に住んで1年半ですが、その間不具合5回。社員の対応も最悪で、修理は急を要する用件でも4~5日は待たされました。『そちら方面に行く都合がある時についでに寄らせていただきます』という対応でした。私はまめに掃除もしてそんなに雑に扱っていることはないので、こちらのせいではないです。その割りに1度も謝罪の言葉を頂いたことはありません。『謝ってはいけない』というマニュアルでもあるのでしょうか?正直大変不快です。今後周囲で賃貸を考えている知り合いがいたら、絶対にお勧めしたくはありません。誠意のない会社です。
本日退去しました。敷金が返って来るどころか、30万円請求されました。こんな事は初めてです。噂通りの悪徳会社です。隣の部屋の咳払い程度でも、かなり近くに聞こえる上に、使われている材質も安物で、傷がつき易いにも関わらず、退去の時には1〜2mmの傷を理由に全張替え費用を請求されます。そうやって利益を上げている会社だと思います。
最悪です。
安普請で、壁がないのかと錯覚する位に隣の生活音が聞こえます。ペットボトルが転がる音も聞こえる位。
見た目が綺麗なので騙されますが、壁や床も傷がつきやすく、退去の際に数ミリの傷でも探し出し、全面張替え費用を請求されます。退去費用のぼったくりで利益を上げている悪徳会社です。
以前住んでいましたが、とても雑なつくりのアパートです。
まだ住人さんがいる物件だったため、同タイプの部屋を内検後入居しました。
まず入居日に水道の開栓をしたところ、水道から水がポタポタ…すぐに修理に来てもらいましたが、パッキンだけでなく中が壊れているため交換になりました。
清掃はあまり行き届いておらず、トイレは臭い・壁のシミ・温水シャワーのノズルなどは清掃されていないのでは?と思う程。
廊下は一部傾きがあり、立つと明らかに感じる程の傾きです。
ダイニングキッチンの壁紙はなぜか3種類使われています。とても不自然です。
いくつかあるドアの一つが、開閉時にゴリゴリとすごい音がして、明らかにどこかに当たっている開けにくさ。調べるとドアとドアの上の壁が完全に当たっていて壁がゴリゴリ削れてしまっている。
修理を依頼するとドアが歪んでいるとのことでした。
出窓がついているのですが、出窓の上には屋根がないため雨が降ると床にまで水が入ります。
出窓といってもタバコサイズより少し小さい出窓のため、何も置けず置いてもカーテンに常に当たるし雨で濡れるし、出窓のせいで部屋は非常に使いにくい形になっていました。
騒音もとにかく酷いです。防音対策はされていないと思いました。
上の足音はもの凄い音でドスンドスン響きます、わざと踵で音を出しているのかと思う程でした。
はじめは嫌がらせをされているのかも?と勘違いするほどでした。
階段の音も同様で、誰が歩いても重くドスンという音です。
ペット可という部分で家賃の2割~3割位とられているような気さえする粗悪な建物です。
今後東建のアパートに住む事は一生ないです。
ラブリーデジデンス
野口にありますが、路駐がかなり多いです。
みんなちゃんと駐車場借りてるのに。
止まってる車はだいたい同じですね。
一階の方ですが、なんとかならないですかね!
本当に腹立たしい。
東建のアパートに新築で入居してから3年。あり得ないような不備だらけです。駐車場のアスファルトが入居後、雨の後にぬかるみの様にグシャグシャになる。壁が歪みクロスが切れる。トイレの鍵閉まらない。床が沈み転倒防止棒に3センチの隙間。などなど数えきれないが、一番信じられないのは修繕に来てもらった記録は一切ないこと。担当者引き継ぎどころか、修繕にした記録もない。あれだけバシバシと撮っていった写真はなんだんたのだろうか。。
壁の薄さも半端無いです。木造だからある程度覚悟していたけど、、壁がないとの変わらないくらい夜はお隣の戸の開け閉めの音すらが響く。
たくさん引っ越しして来たけど、こんなひどい物件ははじめてです。うちの近所にまた新しい東建のアパートができました。見た目に騙されないで〜住んだら最後後悔しますよ!と叫びたい。
大量生産 大量消費の会社はヤメとけ。
東建は最悪な業者だと思います。
退去費用も高いですね。大家に払われると言いますが、一切大家には入りません。むしろこれだけ足りなかったと、毎回請求されます。このクチコミを読み勉強になりました。しかもハウスクリーニング、リフォームの会社を安く使っており、トラブルが起きれば依頼した会社は社員を切り
社員を裁判で訴える始末。最悪です。
こんな事をされている事を、住む方、オーナーの方に是非知って欲しいです!!
本日退去しました。
転勤多いので、退去立会いは何度となく経験してますが、あまりにも退去費用を盛ってくる、かつ態度も悪いので、私だけなのかな?と思い不安になりましたが
同じ様な事が他にもあるんですね…
入居の際、壁紙や床の張替えはされておらず、経年劣化のある状態で入居しているのに、全てをこちらの落ち度という言い回しをされたので、入居時に張替えはされてないし
そもそも経年劣化は入居者負担ではないのでは?と言ったら大家と相談すると言って明確な回答なしでした。
ワンルームで退去費用20万、入居者負担は後日連絡だそうです。
二度と東建の物件には入居しません。
ホームメイトさんで物件紹介してもらい、他の不動産屋さんでも物件紹介してもらい、結果ホームメイトさんに、お断りの電話を入れたら、ものすごく感じ悪かった。理由を説明したが、こっちには関係ないと吐き捨てられた。今後、引っ越しを考える時もホームメイトさんにだけは二度と行かない。
私は、福岡東支店でアパートを建てたのですが、東建の対応、施工は良ろしくないです。
まず、営業マンが無知すぎて説明不足な点が多すぎる。
契約に関して、契約書の中身が不備(私の場合契約図面で電気給排水設備の図面が無く実際
図面を見たのは引渡し間際で催促してやっと見らました)
また、契約内容の説明もよく分からないもの
施工に関しては非常に悪い適当な施工でした。
図面の通りに外構の施工が行われない
照明器具が違うものが取り付けてある
引渡し前に自転車置場の屋根部分に錆が出でいる。監督者は気付きもしていない
電気設備の接地工事がされていない
給湯器の上にプラスチック製ボックスが取り付けて有り中身はテレビのブースター等の機器が
取り付けてあり、ボックスの変形機器の損傷の可能性がある最悪火災のおそれがあるが誰も
気付かない
引渡し日に手直し事項が修正されてないなど、施工の管理出来る人が居ない(施工責任者すら
管理出来ないただ肩書きだけ)
サブリースについても説明不足でメリットしか話さずデメリットやサブリース開始月が三ヶ月
ほどのちに開始などは、話しにすら出ませんので
皆さん十分気を付けてください。
駅近くで新築物件だったので借りました。
住んでみたら、管理清掃は雑だし、違法駐車(だいたい同じ車)は多い!!管理会社が近くにあるわりに対応はイマイチ。こんな感じだから最近は、空き部屋も借り手がつかないみたい…。これから契約する方は、他社の物件をおすすめします。