一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
賃貸物件の建て替え話で毎日のように家に来る。
玄関のチャイムを鳴らされ居留守を使うと、
勝手に敷地内に入り込んで家人がいるかどうかを確認される。
これって厳密には不法侵入ですよね?
「住居侵入罪」(刑法130条前半)
一度警告しているので次回同じことをされたら、
即座に警察に通報するつもりです。
釣り物件があるので注意してください。
見学に行くと希望しない、ひどい物件にしかつれていかない。
最終的に鍵がないとか、おすすめできないとか言い出す。家賃が19000が相場の物件を49000で勧めてくる。
一年近募集かけてる空き家の物件を3日もすればとられるのでと手付金詐偽みたいなことを仕掛けてきた。
こんな***みたいな悪質な不動産屋は危険すぎます。
なんとか逃げて帰れて良かった。無理矢理ひどい部屋を押し付けられるとこでした。
川西のスラム街の治安が一番悪くて、鉄骨コンクリートだけど手抜き工事でボロボロで部屋も間取りがおかしくて床は六畳でも天井が3畳の斜めの壁の部屋でカビだらけで、スラムの人間が投げた石で窓ガラス割れてて隣の家の音が聞こえるくらい壁薄い手抜き工事。ベランダはでたら死ぬような感じ。19000円の相場物件を49000でしつこく押し売りしてきた。
悪質すぎる。***なの?
ホームメイトの真実❗***企業だった
ちなみに手抜き工事してるのは東建さんなのでしょうか?教えてください
>>438 通りがかりさん
私も昨日行きましたが。手付け金詐偽にあいかけました。かなり悪質でした。
ホームズで見つけた物件の、見学でしたが。その物件は鍵がないとウソヲ言われ、とてもひどい部屋を無理矢理に仮契約させてきます。
なんとか逃げて帰れてたすかりました。
以前、騒音問題で投稿させて頂いた者です。
新築木造アパートに住んでいたのですが、信じられない程騒音がひどく、2度の苦情を入れても状況が変わらなかった為、10月30日に1年2ヶ月で退去しました。
2LDKの綺麗な家で、契約の前に2度お部屋を見に行ったのですが、その時の担当の営業の方いわく、「うちは防音対策はバッチリです!」「カラオケボックスと同じような造りなので!」と言われました。アパート自体住むのは初めてで、まあ、集合住宅なのだし、多少の音はするだろうとは思っていたのですが、ここまでひどいとは、、
具体的に言うなら、本当に足音はひどすぎます。(私は2階建の1階です)まず、朝、上のドン!ドン!と言う、振動と足音で目が覚めます。私は熊本住みでただでさえ熊本地震で揺れと地鳴りが続いてる最中なので、本当に怯えて過ごしていました。隣の足音ももちろん聞こえます。声も聞こえるくらいです。2階は内階段なのですが、上の若夫婦が喧嘩をし、ドタバタ降りて奥さんの泣きじゃくる声、旦那さんの「勘弁してよ〜」と言う声だとか。いま、スピーカーホンで電話しているだとか、来客が来ているだとか、大声やしゃいでいる感じでもなくても、テレビをつけていなければ丸聞こえです。会話の内容まで、、
どう見たって、欠陥住宅です。
ペット可の物件なのですが、上横の猫の走る足音も。猫ってそんな足音立てないですよね?
とにかく、音の凄さと東建の対応がひどすぎます。
熊本地震の後、東建が家を見に来られましたが、ここの部分をこう言う風にして修理をしますね!などと、具体的な説明をされて、それ以降最後の日まで連絡も修理にも来ずいまだに放置。
あれだけ揺れたのだから、どこも傷んでいるはわかりますが、いつ頃になるだとかチラシ等の連絡くらいして欲しいです。
おかげで、駐車をする際の排水路が通っている上のフタがタイヤで踏んだ時に跳ね返ってバンパーに当たってしまいました。(駐車をする際、どうしてもタイヤで通る位置にフタがあるのです。)
同じ建物の住民の方は、玄関のドアが閉まらなくなっているそうです。それも放置。
いろいろ不満が溜まっていたので、立会いの際にすべてを伝えました。まず音がうるさかった事。防音対策をしっかりしていると言われたから、ここを選んだのに、何もなければここにいるはずだったと。そのあと、すみませんでしたとの言葉はあったものの、「うちの営業にカラオケボックスと同じ造りだと言う事はまずありません」と。こちらは、その時の担当の名刺を持っているし、3人で聞いているんです。「例え言ったとしても、精算時ではなくその時に契約前に言って欲しかった」と。
そんな新築で誰も住んでない状態で、音などわかりますか?と反論しようとする途中で、上から話を被せて違う話しでそらして聞こうとしない態度。そしてあたかも、こちらがお金を渋っているような言い方。全く誠意が伝わって来ず、呆れて言葉も出ませんでした。家を見に言った際、「敷金は綺麗に使って頂ければ、退去の際返ってきます!」と言われていたので、水場も水垢がついていないくらい綺麗な状態で、傷も特についてない状態で、返って来ませんでした。
あまりの音の酷さに、家に居たくなく、実家に帰って居たので、1年2ヶ月で退去でしたが、実質4ヶ月程しか住んでいません。
立会いが終わり、アパートを出て、同じ住民だった方達にお世話になったので、手土産を持っていくのに、近くの和菓子屋さんで買い、ご近所さんに渡そうと再びアパートに戻ったのですが、10月30日その日が立会いで、解約日は11月3日なので、3日までまだ家賃と駐車場代は日割り計算で払っているのに、私が借りている駐車場に私達の後に住む方が駐車していて、東建の方と部屋を見に来られていました。
まだ解約日ではないのに、こんな事があり得るのかと、本当に言葉が出ません。
どうしてこんな思いをしなければならないのか、私達の言ったことも全く響いてなかったのだとよくわかりました。
まだアパートに住んでいる方も、みんなさん音が酷いとおっしゃられていますし、住人の人達で一筆書いて提出したいと話しておられます。
私も、このままでは気がすまないので、消費者センターに相談し、本社にお伝えしようと思っています。お金などいりません。ぜひ改善していただきたいです。
長文失礼いたしました。私達の様な思いをみなさんにして欲しくなく、この場を借りて投稿させて頂きました。絶対おすすめしません。
担当は熊本市野中にある東建コーポレーション熊本市店です。
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
アポ無しで来るのやめてほしい。普通は連絡入れてから来るなら来るものじゃないの?
10年位前に住んでましたが最悪でした。退去する時に想像もしない金額を請求されました。入居する時に敷金も50万ぐらい払ったのに…部屋に気になる様なキズがあった訳でもないのに腹は立ったものの聞く耳もたず泣き寝入りしました。二度と住む事はないし回りにもやめた方が良いって言ってます。
下関支店も、最低。新築で入ったのに、クローゼットには大きな穴があり、色の違うペンキで適当に塗られているだけの処置。
その他、住人の苦情は一切聞く耳持たない。あげく、『そこの方には敷地のフェンスを何度も破られて大家さんからも文句が出てるんですよねー』そんな話も出てきていて、改善が一切ないということは、金が入れば何でもよし、ってこと。
熊本地震後に建築中の木造アパート(2×4)を検討中のものです。
猫OK/新築物件を見つけ入居検討中なのですが、こちらのお話を読ませて頂いていると
物件として大丈夫なのかなと心配になってきました。
記載されている件のほかにも、何かありましたらお伝えいただくと幸いです。
東建コーポレーションはいい加減な会社ですよ。先日退居届を送付したんですが、郵便物が着いたともなんとも連絡がないのでこちらから電話したらいちいち退居届を受け取った電話なんかしないけど着いてるのは間違いないけど文句あるかくらいの勢いで***みたいな人が対応しました。
東建さんの(富士店)管理している物件に住んで半年以上経つ者です。
ハッキリ言って最低。
クレームを入れてもそのまま放置。
おかげで借りてる駐車場に勝手に他人は駐車するわ、上に住んでる人は夜中だろうが洗濯機回したり子供を走らせたり。
夜の仕事をしてる人を悪く言うつもりありませんが少し貸す人は選んだほうがいいと思います。
もしくはちゃんと管理してほしい。
部屋にいろんな男とチンピラ?***?浮気相手?みたいたのが出入りされてはこっちが普通に生活しにくい。
何も対処しないくせに退去する時は高額なリフォーム代が請求されるようや管理会社なのでやめたほうがいい。
※退去される方へ※
どんなに綺麗に使っても
畳表の張り替え
襖(襖)の張り替えを強要してきます
その際の費用を投稿します
近々退去予定の方は予め格安業者で
修繕しておくことをお勧め致します
※東建コーポレーションの請求してくる費用※
☆畳表1枚
(最低で)5千円
(最高)1万円
☆襖1枚
4500円
入居時に5万近くする光触媒クリーニングとやらを
行っているにも関わらず退去時に3万2000円追加で
徴収されます
東建コーポレーションは敷金等返す気は
サラサラ有りませんので
敷金の返還を希望する際は事前に修繕しておくことを
お勧めします
※今回の畳と襖の補修工事費用
畳12畳 6万
襖 1万5千円
合計 7万5千円
※別の業者で事前に見積もりした価格
畳12畳 3万6千円
襖 1万2千円
合計 4万8千円
今回の退去時には何だかんだで敷金の返還どころか
追加で3万2千円追加徴収されました
東建コーポレーションの管理の下、
アパート住んでもうすぐ2年が経ちます。
正直ひどいものです。
通勤と部屋の広さと車のスペースで決めましたが、
・入居するときはともかく汚い。ハウスクリーニング入れると言っていたがどこを掃除したのか謎。水回りが特に汚い。
・階上の騒音を相談しても対策なし。
・以前車を置いて留守の間、車のガラスが割られており(おそらくイタズラ)、同じくアパートに住んでいる方が東建を通して教えようとしましたが、東建はそのまま流したらしくこちらに連絡一切なし。
・総合的にただ謝るだけ。解決が全く見えないでこちらに諦めさせる。
退去をもうすぐしますが、おそらく皆さんがいうように綺麗に使っていても敷金なんて返ってこないでしょう。対応次第ではこちらも法的措置をとります。
青森営業所は対応が最低でした。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
東建は本当に最悪です!いきなり洗面台の水が出なくなり東建に電話したら返ってきた言葉は「水道代払ってます?水道の担当者に電話して下さい」ありえないでしょ!水洗トイレの水が流れなくなり電話したら、電話越しでメーカーや品番など聞かれ回答したにも関わらず、2週間経っても連絡がない!こちらから電話すると業者から電話ありませんか?無いから電話してるんだろうが・・・!その1週間後業者より電話ありまたメーカーや品番など聞かれ、その後1週間後に修理!ありえない!洗面台の排水より水漏れがあり電話したところ現場確認に行きますので使用しないで下さいと言う事で待っていたが2週間経っても来ない!電話したらやっと来て現場確認。劣化による水漏れですので業者に手配しますと言われ待ったが、1ヶ月しても連絡がない!我々家族はずっと洗面台は使えず台所で歯磨きや洗顔など全てを行う事になりすごく不便を強いられていた。さすがに1ヶ月経過した為、電話したところ部品も届いているので業者から電話ありませんでしたか?と言われた!その確認を行い電話をかけてくるのが本来の姿ではないでしょうか?!家賃は当たり前に払っているわけですから壊れる物は仕方ありませんが1日でも早く通常の状態に戻す事は最低限の事です!東建の担当者が逆の立場だったら同じ事を思うはずです。家を貸す業者がいればその家を借りる人がいる・どっちが欠けても成り立ちません。だからこそ誠意を持った対応が必要だと思います。私と同じ思いをしてほしくありませんので投稿させていただきました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
最悪ですよ。
電話かけ直すと言って
かけ直してこない。
こっちから電話したら
担当がいない。
そんなんばっかり
口約束は破るのが当たり前
東建コーポレーション(ホームメイト)は最低!
内覧を希望してメールでやりとり。
『契約更新は出来るのか?』の質問に回答なし。
『店舗が遠いので物件近くの駅で待ち合わせでも良いか?』の質問には『来店が会社の決まり』と回答あり。
雨の中1時間もかけて電車で谷町九丁目まで行った。
『この物件は更新出来ないんですよ~』と。
メールでのやりとりで『入居希望は7月頃』と伝えていたにもかかわらず『次の借り手が決まっているから6月の退去になります』と。
契約更新出来るのか尋ねたはずだと言うと『あ、更新は出来るんですよ、でも家賃がはね上がります』と。
入居前に退去って、どーなん?
客を騙すのなら、もっと上手に騙して欲しいわ。
死亡者が出た事故物件だと言う事も、客は事前に調べてるのは当たり前。
ひたすらウソをついて隠し通そうとする。
プライドがないんでしょうね。
自分の仕事に対して。
最低、最悪です、東建コーポレーション(ホームメイト)は。
『電車代返せ!』と言いたい。
退去時に 嫌な思いをしたので、自治体相談窓口、消費者センター、無料弁護士相談、不動産団体相談、その上でこっちの言い分納得してないので払いませんいうたら、請求してこなくなりました。
人をみて変な言動ゆすりみたいなしてきます。
こっちは録音、証拠残しました!
泣き寝入りなさらぬよう!
入居時の契約書などは熟読してください
曖昧な表現の契約書で最終的に退去する際
多大な金額を要求されます(敷金帰ってきません)
賃貸に関する国交省のガイドラインをよく読み
請求されても払わないようにしてください
通常使用で出来た畳の日焼け等も総張り替え等で
敷金から引かれます
明らかに過失で損傷していない場合は
畳の日焼け
クロスの汚れ
室内のクリーニング代
等は借り主の敷金を使用してはいけないことになっています
丸亀店の態度が非常に悪く、対応も最悪で、非常に不愉快になりました。アパートも下の階の住民の生活音も非常にうるさく、東建は絶対にやめた方がいいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
5年住んで退去費用40万請求されました。
ペットを飼ってたので過失で床の破れ等あったのでもちろん一室分の張替えは納得していますが、その他にも全部屋のフローリングとクロスの張替え、またクリーニングも取られています。
納得できずガイドライン通りの請求を、と告げたところ「法的縛りはありませんよね?」との回答。くそです。こちらが話す前にまくし立てるように物を言ってきます。本当最低ですよ。どうせこっちは面倒臭いクレーマー扱いなんでしょうね。
もう少し戦ってきます。
先日立ち会いがあり、敷金114000万を預けていたのにも関わらず、ついかで130000万請求。びっくりしました。過失を認めてもそんなに出せないと言うと、50000万まけるから80000万払ってくれと言われ。しぶしぶサインしたものの、納得いかず行政書士に相談。行政書士の方も不当だと判断。依頼しました。泣き寝入りしないでください
本当東建は最悪
クレーム入れても全く解決してくれようとしない
なのに退去の時はここぞとばかりにケチ付けて少しでも多くクリーニング費用を増やすのに必死
引っ越しして良かった
二度と住みたくない
わたしは、
勝手に駐車場場所かえられて、1番入れづらい場所にされました。本当にこまってしまいってます、文句言ったら退去されますかね?
先日退去しました。
転居届を出しましたが
1部郵送物が退去した部屋のポストに届いている様でした。オートロックのため
確認して欲しいと言いましたがものすごくめんどくさいという感じの対応をされました。
それ以前にも郵送物を確認して欲しいと言っていましたが
連絡すると言ってこちらから催促するまで連絡なし。
本当に誠実ではないです。
時間をくれと言われ
連絡がくるか不明です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
私の所は対応はいいです
連絡したらすぐに動いてくれるし、駐車場代もサービスしてくれてます
退去時のことが悪く書かれてるの多いですね、もうすぐ引越す予定なので心配になってきました、、
三流会社の対応です。
新築で入居しましたが、床下収納がすぐにガタつき、確認したところなんとネジが最初から一本はずれていました。
ネット開通工事の相談をしたところ、担当者にその場で雨漏りがするかもしれないから難しいと言われた。
諦めきれず、メーカーより説明依頼をしたところ配管が通っているので問題ないとのことで工事開始。
しかし配管がつぶれていて通らない。
後日東建の工事部が来て壁を一部開けて確認、これはひどいと自画自賛。
さらに後日壁紙補修。
補修終了後、「これでよろしいですか?」
絶句してしまいました。
良い社会勉強になりました。
早く縁を切りたいです。
何が悪いかを簡単に書けば、会社が社員に対し、高額の報奨金を餌に、仕事をさせている事です。当然社員は、金のために、いい加減な事をやるのです。お客様の事は二の次です。年中社員募集しているのは、人の道を外してでも、金のために動く人を募集しているのです。暴力事件を起こしても、普通に支店長やってたり。呆れますよ笑
元社員です。会社は社員を消耗品としか見ていなく働く社員も金のために違法を犯して契約させてます。入居も建てるのもやめた方がいいです。
春日井の東建のホームメイトで借りてましたが修繕は一切しません。しかも、大家さんがかなりのケチてでお金がかかる事は一切しません。
ずぐに何かあると弁護士を出して来ます。ここでは二度と借りません。
契約を決めた途端、ガラリと代わった社員さんの態度…入居日の社員の対応の悪さ、本当にひどかったです。他県から引っ越してきて、道も分からない人のことなど微塵も理解できないのでしょう。次はないです。周囲の人にもやめたほうがいいと忠告してます。
>>459 匿名さん
うちは富士店ではありませんが同じ意見です。上の方が夜中に洗濯機回してそれを干す時に窓をいちいちバタバタ開け閉めされかなり迷惑してる事と、歩く音の騒音が酷くクレーム入れても私生活なので仕方ないと言われました。非常識にも程がある!
支店の人に部屋を覗かれた。
警察にも相談したが、覗いた本人はしてないの一点張り。
なので取り合ってもらえず…
実際に家の裏をうろついていた所を近所の人は見ています。
担当を変えてほしいと支店に言っても変えてもらえず、本社に電話しても、大家の強い要望で担当は変えられないとの事。
犯罪をしている人を平気で働かせ、入居者の事は一切考えない会社。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
入居当日、重量鉄骨で壁が厚いので音漏れはしないとの事だったのに、となりの人のいびきが物凄く聞こえます…
上の人の椅子をひく音がうるさく、水が配管を通る音がジャバジャバうるさいです。
縦長の2LDKに住んでいますが、外にいる人の声が反対側の部屋まで聞こえます!
本当に重量鉄骨ですか?
本社が最悪です。FC店とのクレームで電話したのですが笑いながら聞かれ対応も横柄でろくに調査もせずにこちらが悪いと言われました。本社は関与しない、二度と電話しないでくれとまで言われました。誰に言えばよいのでしょうね?
対応最悪。FC店で威圧、暴言、警察にも通報しましたが本社からの電話は笑いながら受け答え調査も適当、事実を認めず逆にこちらが悪いと怒鳴られました。二度とかけてこないでくれ、当事者どうしでやってくれだそうですよ。こんなとこで借りられるわけない!
お客に平気で暴言吐きますよ。
壁は薄いしペット可を謳っているだけで防音ではないな。
もともとは個人管理の物件だったのだが、オーナーが無能すぎて夜逃げ多発のため、東建の管理になったのがちょうど3年前。
それまでは一切なかった生活騒音に対する苦情が発生。
家賃ばかり取り立てて、修繕業務などは一切行わないどこか、契約外の行為をしている住人を取り締まろうとしない。
しかし、どこへ行っても同じかと思うと引っ越す気にはならない。
初めて東建の賃貸に入居したが、防音対策が一切されていない欠陥物件。
鉄筋コンクリートなのに、隣のいびき、トイレットペーパーを巻き取る音、
水道の音など、あらゆる生活音が丸聞こえ。
上階のドスン、ドスンという足音で毎日早朝に目が覚める。
よほど音に鈍感な人しか住んではいけない。
以前住んでいた、他社の軽量鉄骨アパートの方が静かだった。
入居して1ヶ月経っていないけど、解約通知済み。
営業マンが当社の立てているアパート位の横に同じようなアパートを横の土地の地主に頼んで立てようとしています。
自分の物件はまだまだ築浅ですが、そんなに部屋が埋まっていない状況でそれでも需要があると言って隣の地主は信じ込んでいるようです。
どちらの物件も空くのでむやみやたらに営業するのは辞めて欲しいです。
既に退去しました。物件は重量鉄骨でしたが、隣の音は丸聞こえでした。また、管理会社の方も契約更新時に書類記載ミス(再送して貰いました)、退去時も書類の発送不備、各種手続きの説明なし、など会社としての教育も大丈夫か?と今後お世話になることは無いと思います。
やっとの思いでペット(小型犬)可のアパートを見つけました。
しかし豆柴は小型犬には入らないという理由で却下されました。
だいたい今時ペット可がダメとか終わってるし。
見もしないで判断するな!
なら最初からペット可をうたうな!
頭に来る‼
私は東建管理物件に入居して一年半ですがこの間に、共用BSアンテナの交換、自室のエアコン、蛇口の交換を要求しましたが、直ぐに対応してくれました。要は大家さんが物分かりが良いかどうかで対応が決まるみたいですね。
東建はやめた方がいいです。
入る時はいいですが、出るとき…。
7月に退去したばかりですが、対応に驚きました。
最後の立ち合いで、担当者とリフォーム業者の2名で来ました。
リフォーム業者はほぼ全て新品に交換するとの事で、退去費用48万円との事。
しかし敷金礼金の残が13万円あるので、支払いは35万円で。そこで、この35万円は、大家に持ってもらうとの事で、返金は無し、という事でサインして下さいとの事。もし、不服があるなら時間をあげますが、その時は大家に持ってもらう35万円の話は無しで、と言われました。
今までは敷金礼金なんてほぼ全額返ってきていたので、この様な事は初めてで、ありえねー会社だなと思いました。
敷金礼金の戻りは元々期待はしていなかったので、サインして全て終わりました。
戸建て購入したので、もーアパートに入る事はありませんが、被害者が出る前に。
東建の物件に住んで1年半ですが、その間不具合5回。社員の対応も最悪で、修理は急を要する用件でも4~5日は待たされました。『そちら方面に行く都合がある時についでに寄らせていただきます』という対応でした。私はまめに掃除もしてそんなに雑に扱っていることはないので、こちらのせいではないです。その割りに1度も謝罪の言葉を頂いたことはありません。『謝ってはいけない』というマニュアルでもあるのでしょうか?正直大変不快です。今後周囲で賃貸を考えている知り合いがいたら、絶対にお勧めしたくはありません。誠意のない会社です。
本日退去しました。敷金が返って来るどころか、30万円請求されました。こんな事は初めてです。噂通りの悪徳会社です。隣の部屋の咳払い程度でも、かなり近くに聞こえる上に、使われている材質も安物で、傷がつき易いにも関わらず、退去の時には1〜2mmの傷を理由に全張替え費用を請求されます。そうやって利益を上げている会社だと思います。
最悪です。
安普請で、壁がないのかと錯覚する位に隣の生活音が聞こえます。ペットボトルが転がる音も聞こえる位。
見た目が綺麗なので騙されますが、壁や床も傷がつきやすく、退去の際に数ミリの傷でも探し出し、全面張替え費用を請求されます。退去費用のぼったくりで利益を上げている悪徳会社です。
以前住んでいましたが、とても雑なつくりのアパートです。
まだ住人さんがいる物件だったため、同タイプの部屋を内検後入居しました。
まず入居日に水道の開栓をしたところ、水道から水がポタポタ…すぐに修理に来てもらいましたが、パッキンだけでなく中が壊れているため交換になりました。
清掃はあまり行き届いておらず、トイレは臭い・壁のシミ・温水シャワーのノズルなどは清掃されていないのでは?と思う程。
廊下は一部傾きがあり、立つと明らかに感じる程の傾きです。
ダイニングキッチンの壁紙はなぜか3種類使われています。とても不自然です。
いくつかあるドアの一つが、開閉時にゴリゴリとすごい音がして、明らかにどこかに当たっている開けにくさ。調べるとドアとドアの上の壁が完全に当たっていて壁がゴリゴリ削れてしまっている。
修理を依頼するとドアが歪んでいるとのことでした。
出窓がついているのですが、出窓の上には屋根がないため雨が降ると床にまで水が入ります。
出窓といってもタバコサイズより少し小さい出窓のため、何も置けず置いてもカーテンに常に当たるし雨で濡れるし、出窓のせいで部屋は非常に使いにくい形になっていました。
騒音もとにかく酷いです。防音対策はされていないと思いました。
上の足音はもの凄い音でドスンドスン響きます、わざと踵で音を出しているのかと思う程でした。
はじめは嫌がらせをされているのかも?と勘違いするほどでした。
階段の音も同様で、誰が歩いても重くドスンという音です。
ペット可という部分で家賃の2割~3割位とられているような気さえする粗悪な建物です。
今後東建のアパートに住む事は一生ないです。
ラブリーデジデンス
野口にありますが、路駐がかなり多いです。
みんなちゃんと駐車場借りてるのに。
止まってる車はだいたい同じですね。
一階の方ですが、なんとかならないですかね!
本当に腹立たしい。
東建のアパートに新築で入居してから3年。あり得ないような不備だらけです。駐車場のアスファルトが入居後、雨の後にぬかるみの様にグシャグシャになる。壁が歪みクロスが切れる。トイレの鍵閉まらない。床が沈み転倒防止棒に3センチの隙間。などなど数えきれないが、一番信じられないのは修繕に来てもらった記録は一切ないこと。担当者引き継ぎどころか、修繕にした記録もない。あれだけバシバシと撮っていった写真はなんだんたのだろうか。。
壁の薄さも半端無いです。木造だからある程度覚悟していたけど、、壁がないとの変わらないくらい夜はお隣の戸の開け閉めの音すらが響く。
たくさん引っ越しして来たけど、こんなひどい物件ははじめてです。うちの近所にまた新しい東建のアパートができました。見た目に騙されないで〜住んだら最後後悔しますよ!と叫びたい。
大量生産 大量消費の会社はヤメとけ。
東建は最悪な業者だと思います。
退去費用も高いですね。大家に払われると言いますが、一切大家には入りません。むしろこれだけ足りなかったと、毎回請求されます。このクチコミを読み勉強になりました。しかもハウスクリーニング、リフォームの会社を安く使っており、トラブルが起きれば依頼した会社は社員を切り
社員を裁判で訴える始末。最悪です。
こんな事をされている事を、住む方、オーナーの方に是非知って欲しいです!!
本日退去しました。
転勤多いので、退去立会いは何度となく経験してますが、あまりにも退去費用を盛ってくる、かつ態度も悪いので、私だけなのかな?と思い不安になりましたが
同じ様な事が他にもあるんですね…
入居の際、壁紙や床の張替えはされておらず、経年劣化のある状態で入居しているのに、全てをこちらの落ち度という言い回しをされたので、入居時に張替えはされてないし
そもそも経年劣化は入居者負担ではないのでは?と言ったら大家と相談すると言って明確な回答なしでした。
ワンルームで退去費用20万、入居者負担は後日連絡だそうです。
二度と東建の物件には入居しません。
ホームメイトさんで物件紹介してもらい、他の不動産屋さんでも物件紹介してもらい、結果ホームメイトさんに、お断りの電話を入れたら、ものすごく感じ悪かった。理由を説明したが、こっちには関係ないと吐き捨てられた。今後、引っ越しを考える時もホームメイトさんにだけは二度と行かない。
私は、福岡東支店でアパートを建てたのですが、東建の対応、施工は良ろしくないです。
まず、営業マンが無知すぎて説明不足な点が多すぎる。
契約に関して、契約書の中身が不備(私の場合契約図面で電気給排水設備の図面が無く実際
図面を見たのは引渡し間際で催促してやっと見らました)
また、契約内容の説明もよく分からないもの
施工に関しては非常に悪い適当な施工でした。
図面の通りに外構の施工が行われない
照明器具が違うものが取り付けてある
引渡し前に自転車置場の屋根部分に錆が出でいる。監督者は気付きもしていない
電気設備の接地工事がされていない
給湯器の上にプラスチック製ボックスが取り付けて有り中身はテレビのブースター等の機器が
取り付けてあり、ボックスの変形機器の損傷の可能性がある最悪火災のおそれがあるが誰も
気付かない
引渡し日に手直し事項が修正されてないなど、施工の管理出来る人が居ない(施工責任者すら
管理出来ないただ肩書きだけ)
サブリースについても説明不足でメリットしか話さずデメリットやサブリース開始月が三ヶ月
ほどのちに開始などは、話しにすら出ませんので
皆さん十分気を付けてください。
駅近くで新築物件だったので借りました。
住んでみたら、管理清掃は雑だし、違法駐車(だいたい同じ車)は多い!!管理会社が近くにあるわりに対応はイマイチ。こんな感じだから最近は、空き部屋も借り手がつかないみたい…。これから契約する方は、他社の物件をおすすめします。
隣人の騒音の対応を何回もお願いしていたが、全く相手にしてくれなかった。
あろうことかこちらが悪いのでは?といってくる始末。
店舗に出向いても付き添いで来てくれた父に「あんた何ですか?!」と怒鳴りつけてくる。
入居当時の担当さんが真面目にやってくれる方だったので東建のアパートに決めたけどそういう社員さんは長くもたない会社なんですね。
その方が退職されてからは最悪な対応ばかりでした。
さいたま支店の対応は非常に悪い!!
ホームメイトの賃貸物件に住んで居るが、違法駐車は日常茶飯事!
毎回のように、さいたま支店に連絡して対応をお願いしてるが、何の対応もせず管理がズサン!ちゃんと駐車場の料金を払ってるのが馬鹿らしく思えて来る!
[プライバシーを侵害する投稿ため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]
ウチの担当も肥より使えん
定期的にクレームの手紙入ってますけど
騒音だー駐車場だー
先に住んでる奴の言いなり
コッチは面倒だから言わんと我慢しとんのに
我慢するだけ損な感じ
言ったもん勝ち
夜勤で早朝に帰ってきて洗濯してクレーム
日が昇るの待って掃除機してクレーム
駐車場が縦列で奥の車出すのに隣またいだだけでクレーム
ノイローゼになりそうで退去します
夜勤で昼間寝てて隣、上バタバタうるさいのはノークレーム
睡眠不足で死んでしまう
現在住んでますが、東建コーポレーション最低です。駐車場に契約していない車が勝手に駐車してても、警察に行って下さいとか対処してくれません。建てた当初から住んでますが、クローゼットの歪み、トイレのドアが開かないとか笑笑
よくこんなので成り立ってるなと思います。私はお勧めしません。
1週間前にできると言われたことが、規定変更で無理になったって嘘でしょ。入居者に不利な変更なら、その規定とやらを周知させるのが普通じゃないですか。うちのアパート、もう半年以上、半分空室ですよ…
今年10月に退去しました。
雨漏りがあり連絡したのが梅雨入り前、大家がどうだのと言い訳ばかりで、結局修繕が終わったのが8月でした。
退去する原因は、隣に越してきた住人がうるさ過ぎて退去しました。
夜中12時過ぎに子供が走り回ったり、おもちゃを床に落としたりと、いつ寝てるのかという感じでした。酷いときは2、3時なんて時もありました。
東建に電話すると、次の日に張り紙をしてくれたので対応が早くて良かったと思ったが、全然変わらなかったので電話すると、話はするがまたうるさかったら警察に言ってくれと言われた。
はい?て思ったが、こんな会社駄目だと思い直ぐ退去しました。
二度と東建の物件は利用しません。
見栄えの良い外観に騙されて東建RC造マンションに入居しましたが、1ヶ月で退去しました。
中は木造アパートレベルで最悪です。
時々マンションの前を通りますが、私が入居していた部屋は6ヶ月以上経っても空室のままです。
ホームメイト店舗の営業担当もまた最悪です。
・アポ取って店舗に行ったのに、担当が電話中で待たされる。こちらの対応中も電話かかってくる度に話が中断する。
・内見案内の際、移動する車中で終始無言。物件に到着しても説明は一切無く、「では、次の物件にご案内します」「お疲れ様でした。」のみ。
・内見の時に駐車場の位置を確認し、「エントランスの横が空いている」と言われて喜んでいたが、契約すると全然違う位置(建物の裏側)に変えられていた。
(エントランスの横は管理会社用で、最初から入居者に貸すつもりは無かった)
東建・ホームメイトは2度と利用しません。
利用しようとしている人が身近に居たら、全力で阻止します。
12/28〜現在引越し途中の者です。1月中旬から引越すつもりだったのに年末に急いで入居させられ(家賃は日割り)入居したはいいが備え付けのエアコンは故障、電話しても年末だからと年始まで対応見送りで寒い思いをしました。落ち着いてから洗濯機の設置をしたら水道のパッキンが割れていて水漏れするから直してもらうまで洗濯機使わない方がいいと業者に言われ、イライラしながら再度東建コーポレーションに電話したものの謝罪ひとつない。こんな会社で借りなきゃ良かったです。
新築ペット可物件が他になく住んでいますが、以前住んでいたダイワハウス物件より耐久性はなく数年で不具合が続出します
管理費は取られますが、特に手入れや清掃はされていません(オーナーにそのまま移行するようでオーナーが年数回目立つ箇所の草むしりしてます)
管理会社の対応は悪いです、高圧的な態度で修理依頼しても調整で治らない場合はそのまま使用してくださいとの態度です
違法駐車に対してもコーンポールを置くだけの対応でした
木造のハイツに住んでいますが、防音はほぼなく外の音は良く聞こえます
他の住人のいびきや戸の開け閉めも聞こえます
流し台が傾きタッピングビスで補修してもらいましたが、同世代物件以前では当たり前に起こっているようです
部屋のドアも傾いてます、賃貸でなければリコールだと思います
エアコン室外機場所が悪く(建物外観見映えのの為に風の抜け場所がない)高温になりペットの為に運転中のエアコンが止まりました
外出時は注意が必要です
本当にめちゃくちゃな会社です
退去で詐欺まがいに敷金を取ろうとするし
挙げ句に電話でガイドラインの話ししたら
上司に相談しますと
待てど暮らせど一向に掛けてこなくて
こちらから電話すると
暫くしてガイドラインは東京だけと言い出すわ
もうめっちゃくちです
話しにならないので敷金返済少額訴訟しました
アパートも
プロパンガスばかりの物件が多いし
ここで借りたら悲惨ですよ
絶対にやめといた方がいい。
とにかくとにかく最後の最後まで最悪でしたよ。
こないだ退去したばかりですが。住み心地も悪いし、対応、態度も最悪。敷金の返金も最悪。
責任逃れで連絡すらよこさない。
やめた方がいいと思います。俺は二度と東建コーポレーションなんか借りない。嘘のCMと、嘘の喋りしかしないし
若い女性の担当者が仕事ができない。一度目の内見予約を担当者の勘違いでキャンセルされ(日付を間違える)、二度目の内見予約は何故か店舗での説明だけになる。内見しなきゃ分からんだろうが!一度目のキャンセルの謝罪も無い。社員教育どうなってんだ?
東建コーポレーションもホームメイトも本当にだめ会社です。1人用のアパートに新築で入居し現在も住んでいますが、共益費を毎月払っているのにも関わらず廊下の電球切れを何週間も放置は当たり前、蜘蛛の巣当たり前、ゴミ置き場も害虫が発生するほど汚いです。共益費の中には清掃費や管理費も含まれているはずだとクレームを出しましたが未だ改善されません。
先日はアパートのアンテナに不備があったようで、廊下などの設置されている証明は消えテレビも付かない状態でしたが、ご迷惑をお掛けしましたなどのお詫びの言葉や文章は一切ありません。ただし入居者以外の無断駐車があるとすぐに注意の文章が配られます。自分達の管理不足を棚にあげ、入居者は言いなりです。
こっちは部屋を貸してやっている、きっとそういう考えなのでしょう。
大東建託の方にすればよかった。
良くない会社です、
仕事が忙しく支払いもしているのに
連絡が取れないだけで
訴えられそうになっています。
退去でこんなに揉めると思いませんでした。
最悪です。
対応が最悪です。
数年間、同じ駐車場を使用してたらいきなり警察を呼ばれました。手続きにはちゃんと駐車番号を記載したのに…。電話で確認すると手続きの紙は確認してなかった、重複して契約してるから移動しろと言われました。謝罪はありません。
また、近所の猫による車の傷や糞、不法駐車のことで相談したところ「どうしたらいいの?」と質問を質問で返されました。最終的には「警察にお願いします。」とのこと。
建物の専門の仕事をしてるなら警察に頼るよりすることはないのでしょうか?一度現場の確認をするとか、対応も一言付け加えれば印象がちがうのに、上から目線でとても不愉快です。
3ヵ月ほど借りて退去しました。入居の時の対応や接客などは良かったです。住み始めてエアコンの故障、シャワーの故障、水漏れ等の問題が生じた際に、電話をしたのですが「業者の方に確認してまた電話します。」と言われ待ってましたが一向に連絡こず、、、結局 自分からかけ直しました。謝罪はなく折り返し電話するということすら忘れてるのかな?と感じるぐらいで本当に腹が立ちました!!!!水漏れ修理の際に、シャワーの故障の件を再度伝え業者の人が「在庫があるか確認してまた連絡します。」と言われましたがもちろん連絡こず。もうその時には退去する予定が決まっていたのでそのままでいいやと思ってそのままにしています。
とにかく対応が悪すぎてもう絶対に東建コーポレーションにはお世話にならない、なりたくないと思いました。というかまだ思ってます。
退去後にいい物件を見に行き途中で東建コーポレーションの賃貸とわかり却下しました。(笑)
とりあえず本当に腹が立つし、お客さんの対応も適当なんだろうなと思いました。
今も退去後の敷金返却についての折り返し電話待ちです。15分時間を下さいと言われ、1時間程待っています。どんだけ待たせるんだ。(笑)
東建のアパートに住んでますが、対応は最悪です。
夏は建物が蜘蛛の巣だらけでも駆除しないし、最近ではこの大雪にも関わらず除雪もしてくれません。
消雪パイプといって地下水で融雪するものがあるのですが、水が無くなったとの事で無対応です。
大家と相談しますと言ったきり何の連絡も無く雪も積もったままです。
また朝4時半に起きて除雪をしなければなりません。
本当に対応が悪すぎる。
何を管理してるんでしょうね。
住民の気持ちを考えていただきたいものです。