一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
372さんと同意件です、中には良いところもあるかもしれませんが会社の転職口コミを見ると、お客の満足よりも契約第一のような会社。そのせいか対応した仲介部の女が契約しなかった私に嫌がらせをしてきました。
ここを見てから物件を探せば良かったと後悔してます。
被害としては、とりあえず微妙でしたが仮で物件を申請して、別な不動産屋で違う物件を契約し最初のをキャンセルしました。
その不動産屋と私に、その物件は私のところにも問い合わせがあったので私を通さないと契約が出来ないとか、筋が通らないとか延々にクレーム付けてくる不動産屋です。こちらが東建と縁を切りたいのにしつこいです。
自分の力量がなく契約出来なかったのを理解してないし、物件探すのに時間をかけたし契約しろみたいなことを平気で言われました。
クレームも言いましたが非を全く認めませんし、会社の教育も何がなんでも契約しろみたいな感じなので、こういう間違った方向に育つ人間が多そうと感じました。
結局関わりたくないので違う地域で探すことなりましたし、皆さん気を付けた方がいいです。
最悪なところ。
解約するということを3ヶ月以上前に電話でいったのに、その時点では「3ヶ月前に解約書を提出しなければ違約金が必要」などとは一切言わず、部屋を出る1ヶ月前に再度言ったらその時点で言われた。挙げ句の果てには、そのような電話は受けていないとまで。会社もだし、働いている人の人言性も疑いたくなる。それに、マンションの大規模工事だので、私が帰省中に、一切の連絡なしに勝手に部屋に入ってこられ、家具の位置をいどうされていた。(戻ってきてから気づいた)犯罪レベル。
突然、玄関のドアノブが動いたのでびっくりして外を除いたら誰もいない。
外に出てみたら、東建の車が止まっていた。
チャイムも鳴らさず勝手に入ろうとしてたのか?
知らないうちに部屋に入ってそうで怖いです。
このスレッド見ても、ここまで文句しか書かれていない会社もめずらしい・・・。
正直なんでこんな会社がやっていけているのか不思議なくらいだ・・・。
私の場合は大分県の物件を探していて、仲介業者を挟んでいたが、その仲介業者も呆れていた。
ある程度の条件で物件を探していたところ、そこそこ合致した物件が東建が管理している物件だった。
希望家賃に対し2,000円程度オーバーだったので何とか値引きしてほしいとお願いしたところOKが出たので契約しようと思い
審査申込書等を記入して帰宅した。
さぁ転居に向けて準備をするぞという時に、仲介業者から電話がきた。
内容は東建より確認があり「駐車場の申し込みが無いがそのままで良いのか?入居後途中で必要になっても、駐車場が埋まってしまい、借りられない可能性がある」とのこと。
購入予定はあったが、当時は車を所持していなかった為「不要であり、もしも駐車場が埋まっていても文句は言いません。」
と返答をした。
仲介業者より、その旨を東建へ伝えたところ、態度が豹変・・・。
「駐車場は絶対に借りてください」
「家賃を値引きしているのだから借りてもらうのは必須です」
使用しないのに契約を強要するとは、おまけに家賃の割引分より駐車場を契約した際の月額の方が高くつくし・・・。
いったいどんな神経をしているのやら・・・。
正直「じゃあ家賃の値引きはしなくてもよいから駐車場は借りない」とでも言って相手の出方を見てやろうかとも思いましたが、仲介業者の方が大変だろうし、そこまでこっちが労力かけて相手してやるのが馬鹿らしかったので、東建の後出し条件を理由に契約はしたくない為、申込書を破棄してもらうよう依頼しました。
遠方から物件探しにきて、申し込みをして帰宅したのにへんなイチャモンのせいで交通費が無駄になり、請求してやろうかとも思いましたが、やはりこんな馬鹿げた会社とは金輪際関係を持たない方が自分の為だと思いやめました。
結果、仲介業者の方が同情してくれ、自社で管理している超優良物件で空きが出る予定となった所を、私の希望していた金額で提供してもらえる事になりました。
むしろそういう意味では、東建には感謝しています(笑)が、精神衛生上、労力、金銭等も含め皆様におかれましては、関わらない方が無難だと思います。
急な転勤で賃貸アパートをホームメイトで借りました。敷金礼金は不要とのことでした。
予算の関係もあって物件を決めて契約となりました。早速、引っ越しの準備を終えて翌週に契約、その契約の際、退去時に2か月の礼金が必要、室内の修繕費用が必要とのこと。物件紹介の際には全くこのことの説明はなかったので、担当者に確認したところ、要領に得ない説明。
引っ越しの手配も完了していたので、契約をしました。
いよいよ入居、その夜、入浴後、溜めた水を排水すると、排水口から水が溢れてきました。案の定、階下が漏水で水浸しとのこと。管理会社からの説明だと配管が老朽化のため割れているとのこと、当方には全く責任はないのですが、階下の人が何度も訪ねてきたのでとても嫌な思いをしました。
翌日、お風呂が使えないので、同じ階の部屋の風呂を利用したところ、また、排水口から風呂のお湯が溢れて水浸しに。翌日、管理会社が詰まっていたのできれいにしたから問題ないとのこと、しかし、2晩続けてこのような状態だから他の物件へ変わりたいと申し出ると全く取り合ってもらえず、膠着状態となりました。
ホームメイトへ連絡するも、紹介業務だけだから関係ないとのこと。他の物件を紹介する場合には、改めて紹介料が必要になる、それでよかったら連絡してとのこと。うちは関係ないから連絡してこないようにと、怒鳴られて電話を切られました。
確かに紹介だけ、人としてどうなのでしょうか。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
家賃が安くて、担当者もいい人だったのですが、とても残念です。
細かい傷等を荷物運ぶ前にチェックしていたのですが、
想像していた以上に傷や汚れなどが多く、管理会社に連絡しました。
実際に担当者に見てもらったのですが、
「1年以上前にハウスクリーニングしてるので、しょうがない」
「もう清掃会社を呼ぶことはできない、私がほこりを拭くぐらいはできる」
という話。
トイレの黄ばみについては、
「もっと汚かったのを、これでもがんばって落としたんです」
とにかく、言い訳と謝罪だらけ。
「他社より半額ぐらいのハウスクリーニング代なんです」
「家賃が安いので・・・すいません」
「東建ほどの大企業が、こんな仕上がりでいいのですか?」と聞いたら、
「現状見て、決めてますよね?」という回答。
確かに部屋を案内された時は、パッと見はきれいだったからOKをした。
そんな隅々まで見ないよ!トイレの便器の蓋なんかわざわざ開ける?
玄関の扉がベトベトしていたり、
台を使わないと届かないような高いところはほこりだらけ。
はばきなどは、へらを使えば落とせるような汚れもかなりついている。
下の方だから、気にならない?それは個人の主観かと思う。
いくら安くて、10年以上経っている古い物件だからと言っても、
入居して汚いのはどうなの?って思いました。
床はとても汚くて、白い靴下が真っ黒になりました。
雑巾がけをしたら雑巾も真っ黒。
入居者にまずは掃除をしてくださいってことなのかな。
1年間はキャンペーンで家賃が安いので、
1年過ぎたら、また引っ越して、次は東建は二度と使わない。
重量鉄骨造の音漏れはすごいです
普通にテレビを観ていたらお隣から静かにしてくれと言われました
次の日、お隣からの音楽がうるさくて静かにしてくれとお願いに行きました
喧嘩も面倒くさいので、お互いの部屋でテレビの音を確認し合いました
いたって普通の音量でした
このアパートは音漏れが酷すぎますねとなり、お隣と喧嘩にはなりませんでしたが、翌月、お隣は引越しました
今は私も引越しましたが、東建のアパートには二度と住みたくないですね
運転が荒い!
どんだけ 飛ばすんな言うぐらい 荒い運転!
会社名が入った車を乗るなら もう少し 気をつけて乗れや!
昨年、岡崎市宇頭町の工事で40代男性の現場監督さんのことです。
依頼主がかなり注文が多いというか、小言が多くみていても可哀想になるくらいでした。しかしその男性は毎日頑張っていてそれは近所でも評判でした。
これからも頑張ってほしいです。
客に対する対応は過去最低。
退去後、クリーニング代をがっつりとり、クリーニングや室内点検は100%していない。
二度と利用しない。
物件探しに訪ねて担当してくれた営業の人、お客の私には低姿勢で対応してはくれましたが、どこかの会社へ電話している時の話し方が上から目線的なのと意地悪な印象を受け、こういう会社を通して契約を申し込んだ後がお粗末にされる気がして他の不動産屋と比較しているところです。
>>389
ここの従業員の人達、本当に感じが悪いですよね!
取引先なのか?どこかへ電話している時の話し方が相手を見下したような上から目線的、意地悪な印象も受けました。
私には「そんなことも知らないの?」みたいな人を小馬鹿にしたような言い回しも所々あり、後味悪く帰りました。
熊本で倒壊しているアパートはここのか?
もう、最低!
初めはとても感じがよく、
スムーズに契約してしまった。
でも、音漏れがすごい。
カラスが歩いてるだけで、眠れない。
下の音が響く。
下の階でひどいDV男と、ヒステリック女のカップルが騒いでて丸聞こえで眠れない。
それを東建に言うも、対策なし。
部屋の前の電気切れも3度も催促しても、
退去1週間前まで放置。
ある日帰ると、ドアノブはずれている。
壁紙が安っぽくてボロボロはげる。
はげたところを張り替えろと言われ、
退去時に10万も取られる。
とにかくひどい!
クレーム対応 悪いですね、逆ギレ?
余計なこと言ってくるなと言うことでしょうかね。
うちのアパートは女が担当してる
住人はみんな一人暮らしの男性
たまたまかもしれないけど変な営業の仕方でもしてるんじゃないかと思ってしまう
クレーム言うと男性の味方
色恋なのかぁ?
隣人の足音がとにかくうるさい
階段の昇り降りもうるさい
クレーム入れても返事だけの担当女
ちゃんと仕事しろよ!
見た目に騙されました、、
新築物件で、ペット可を探しており、実家も近い事もあってすぐに契約をしました。
主人と2人暮らしですが、初めは、建物の造りも綺麗ですし、バルコニーも広く私がとても気に入り「絶対ここがいい!」と主人に言い、契約をしました。契約前に部屋を見に行った際、東建の担当の方が「防音対策はしっかりしています。要は、カラオケボックスと同じような造りにしてあるので」と主人に言ったみたいなのですが、建築関係の仕事をしている主人は、この壁のどこが防音なんだろうか。と私に言っていました。新築だったので、誰も住んでいなかったですし、音も全く聞こえなかったのです。私も、主人の言うことを聞き、その時によく考えて決めればよかったのですが、、、
「見た目」でだけ考えてしまった私も悪いと思います。
とにかく音漏れがひどいのです。
2LDK1階に住んでいるのですが、2階の方の「ドン!!ドン!!!」と言う振動まで来る足音。階段を上り下りする足音。椅子をギーっと引く音。
掃除機をかける音。猫の足音。
隣の人の足音、話し声。(どんな会話をしていて、友達が遊びに来ているまでわかる。スピーカーホンにして電話をしている事までわかる。筒抜け。)etc...
猫の足音まで聞こえるって想像できますか?
上の階のドンドンと言う足音で早朝に目が覚めてしまいます。本当にストレスで仕方ありません。
とにかくひどいのです。
特に上の階の方がよく歩く時間は避けて実家に帰っていました。高い家賃を払って生活しているのに、何で家を空けなければいけないのだろうと、とても悔しくなります。
奥の部屋は床鳴りがひどいです。忍び足でもバキバキと言う音とキュッキュという音がします。
他の住人の方も同じ事を言っています。
今すぐにでも退去したいのですが費用がかかりますし、それがなかなか出来ないので、ただただ毎日耐える日々です。
上の階の方も、お隣の方も、悪い人ではないので、普通に生活しているだけなのだと思います。
建物の造りに問題があるのです。
最近は、今流行りの「シェアハウス」だと思って過ごしています。
こんな所選ばなければよかった。
どこのアパートかは伏せますが、担当は東建コーポレーション熊本支店です。
ただ、熊本だけではないと思いますが、、
皆様も本当に慎重にお決めになられた方がいいかと思います。
東建コーポレーションは本当におすすめしません。私のような思いはして欲しくないので、、
どうぞ、ご参考までに、、
何から何まで最悪。
担当の対応が糞みたいに悪い。
音漏れは酷いなんてレベルじゃなく建物のつくりに問題があると思う。
騒音で相談した時なんか最終的には「〇〇さん(騒音主)は静かにされてますよっ!」と男なのに女のヒステリーみたくキレてきた。
その根拠はどこに?夜中の2時に確認しにきたの?って感じだった。
解約もその担当で分からないことは電話するけど本当に声も喋り方も気持ち悪い。
最初から入居者の意見は聞きません。マニュアルが全てです。みたいな感情のない話し方で不気味。
しかも保険の解約もしなくてはいけないのにそういった類のことも一切言わなかった。
こっちから電話で確認したら「あ、はい」とだけ。無能かよ。
強制加入させておいて不親切すぎる。
今までの管理会社は電気やガス会社に連絡してくださいね、の一言は必ずあったがそれも無い。
こんなにもいい加減な仕事してても給料貰えるとはある意味いい会社かもね(笑)
東建を知ってからは契約前に必ず「管理会社はどこですか?」と確認している。
二度と東建コーポレーションの歩物件は借りない。
最後まで最悪だった。
知るのが遅かったねw
うちの隣人も歩き方知らないのかスリッパも履かずにかかとで歩くからドスドス響く
たまに小走りになることもあって本当イライラする
担当は女だから男の住人には甘くて何の解決にもならない
二度と東建には住まないと思った
2年前に2LDKに入居して4月に更新しました。
狭く感じるようになったため他に物件ないかと見ていたら、今のアパートの空室募集があり見てみると『家賃に駐車場代込み料金+共益費なし』になってました。
私達は駐車場1台目3240円2台目1000円と共益費3300円を合計月64500円ほど支払っています。
今の募集は駐車場代込み60500円で共益費なしなので、交渉の電話をして折り返しの返答が今週ありました。
『オーナーに交渉したが値下げできない』とホームメイトの人に言われました。
共益費なしになったのに共益費取られてる事にムカついています。契約書には共益費の変更があった場合は借り主に伝え増減可能という内容が書かれているのに…
いい物件が見つかり次第このアパート出ていきます‼
正直相場より高い。借りる時はここしかペット可の空き物件がなく契約しました。2階の物音凄いし。立て付けが悪くスキマが多数。建築関係の父が見てもヒドイ(笑)暑さで部屋側の窓のフチ?が浮いて歪んでます。←退去時に請求されたら引き下がらず戦います。
2年ほど賃貸で住んでいて、最近転居しました。結構な金額の修繕費を請求されて、内訳をきちんと教えてもらえず、うまく丸め込まれています。担当者の対応は最低です。挨拶もろくにしません。もう二度と東建の賃貸は借りたくないです。
糞みたいな管理会社です。
担当者仕事はもちろんできませんが
嘘までつきます。
どこの支店の名前まで言いたいくらい。
本当に東建は最悪です。
防音に優れているという言葉を信じて入居したのに
上階からの非常識な正体不明な騒音に悩まされ続け
さすがに精神的にも辛くなってきたので相談したところ、最初は丁寧な対応でしたけど
結局の所何も出来ないと言われました。
騒音問題に対応しているように「見せかけ」られていただけでした。
挙句「我々が入居者に対して問い合わせの対応を怠っても法律に触れませんから(笑)」
「入居者に対して対応しているように見せかけるパフォーマンスをするのが管理会社」
などと言われ
さらには支店長にまで「お宅の勘違いでは?」と言われました。
ここまで言われてしまったらこちらも感情的になってしまい、色々と不満をぶちまけたら
「威力業務妨害になりますねぇ(笑)」とあざ笑われて絶句。
東建及びホームメイトに関わる物件全てに関わらないようにする事を誓いました。
東建関係の物件に入居、購入を検討されている方は十分に注意していただきたいと思います。
入居してからでは遅いです。
法に触れなければいいと思っている人たちの集まりですから。
>>420 匿名さん
非常識な正体不明な音ってなんですか?
抽象的で伝わってきませんし、完全防音は無理でしょう。
それを求めるなら田舎に一軒家でも建てるべきです。
その物言いではクレーマー認定されても仕方ないと思いますね
東建の人にも正体不明原因不明の音を聞いてもらっています。
足音でもなく、何かとても重たいものを繰り返し叩きつけるような音。
何も完全防音など求めていませんよ。
非常識でない生活音ならやり過ごせます。
非常識かつ音の原因も不明、毎晩続くので原因調査と相談をした結果言われた言葉です。
分かりにくい表現をしてしまったこちらも落ち度がありますが、あなたの言い方もトゲがありますね。
まるで◯◯のよう。
対応が最悪
テレビのアンテナレベルが最低で映らないからアンテナの点検をお願いした。6月あたまに。
分かりました、と返事をもらって未だに点検にすらこない、進捗の報告もない。いったいどうなってるのかと、問い合わせも今日で4回目。
クレームの対応してくれた事務員さんには文句言ったけどほんとに担当者は今日帰ってきたら折り返し説明の電話くれるんだろな?
どういう言い訳してくるのか楽しみだわ。
そもそももう折り返しの連絡くる事自体、期待してないが。
>>421 検討板ユーザーさん
東建コーポレーション最悪です。
担当者の知識のなさ、対応の遅さ、極め付けは嘘をつきます。
我が家は床から大量に虫が入ってきました。それを告げ、早急の対応をお願いしましたが、平日9時から17時まで、と言われ、私は会社を早退し東建コーポレーションの人たちが来るのを待ちました。約束の時間の5分後に来て、謝罪の言葉はなく、家に上がりこんで、施工に問題は無い。床ではなく通気口からなのでは?と、私達の言葉を聞こうとしない。
玄関外には大量のダンゴムシ。ゲジゲジ虫が家に入ってくることもあり。
何を言っても、聞き入れず否定するばかり。やると言った事も数日後には、出来なくなりました。と言ってきます。
言った事ぐらい守ってほしい。
虫の対処として、外に大量に殺虫粉剤をまいてありますが、風に舞って家の中に入ってきてると思われます。小さい子が居るのに不安でたまりません。
その事も言いましたが、何の改善もなし。
本当に本当に最悪です。
東建コーポレーション最低最悪。
私の知人が土地を売る事になり担当者が説明に来た際、担当者(北九州の支店のT)は失礼極まりない言葉ばかりを並べ、土地売買も足元を見るような金額提示をしてきたそうです。
知人の家が築40年くらいという事からお金がないような言われ方をされたそうです。
(実際はあるのに・・・)
見た目だけで判断し失礼な言葉を考えもせずに平気で言うような担当者、そしてそんな社員を在籍させている会社はどうなの?と思います。
知人の話を聞いていて腹が立ち、私も絶対にこの会社に関わらないようにしたいと思います。
ホームメイト加盟店のヒ○セホーム吉祥寺店にて、敷金に関して意見したところ、急に態度が高圧的になり、暴言・罵倒を言われた。
>>420 匿名さん
うちもドン、ドン、ドンとまるで鉄アレイで叩いてるような、しかもヒドいときは地響きまでしてて、最初はなんの音??って感じでしたけど、その音の正体は下の階のイカれたおっさんが恐らく静かにしろ的な意味で叩いてました。今思えば子供がハイハイするようになってからはじまった気がします。それが夜中とか、騒音ばりにドタバタならわかりますが、昼間のハイハイって生活音だと思ってるんですが、うちはそのことについて東建には言ってません。ただ、東建は100%うちが悪いって感じで手紙を入れてきます。しかも全世帯に。子供がいるのはうちだけなので、みんなの前で名指しで罵倒されてる気分です。相談しにいってその対応なら良いとこありませんね、ほんと最低ですね、東建って。
この会社の仲介・管理部門は飾りですので、良い対応を求めてもはっきり言って無駄です。
建設会社なので新築アパートを建てない事には経営ができません。
新築アパートの受注が仕事の9割を占めるので、仲介・管理部門は新たにアパートを建てさせる客に、自社で仲介やってます、管理やってます、全てお任せくださいと言うためだけのものです。
友人にここのアパートオーナーがいますが、管理の人間が来るたびに2棟目を建てないか探りを入れらるそうでうんざりしているそうです。(話がまとまれば多額の紹介料が入るだとか)
あくまでアパートを建てさせる事で莫大な利益をあげる会社なので仲介・管理には力を入れておらず、その結果がここのコメント欄に現れているんでしようね。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ホームメイト最悪です!!
賃貸契約が成立していないのにもかかわらず、手付金だけだまし取られました!
契約しかけたマンションの管理会社の人も、不動産の大もとの法律的な所にも相談して状況説明したら必ず返ってくるお金だと言われたのに、結局返ってこずでした。
私にとっては悪徳業者の何者でもありませんでした。
これは大量に虫を片付けた後です。まだ片付けきれず…。
虫が集まっている所から出たり入ったりしています。ちょうど床板の目地の所です。
こんな部屋に住めないと思いませんか?
賃貸物件の建て替え話で毎日のように家に来る。
玄関のチャイムを鳴らされ居留守を使うと、
勝手に敷地内に入り込んで家人がいるかどうかを確認される。
これって厳密には不法侵入ですよね?
「住居侵入罪」(刑法130条前半)
一度警告しているので次回同じことをされたら、
即座に警察に通報するつもりです。
釣り物件があるので注意してください。
見学に行くと希望しない、ひどい物件にしかつれていかない。
最終的に鍵がないとか、おすすめできないとか言い出す。家賃が19000が相場の物件を49000で勧めてくる。
一年近募集かけてる空き家の物件を3日もすればとられるのでと手付金詐偽みたいなことを仕掛けてきた。
こんな***みたいな悪質な不動産屋は危険すぎます。
なんとか逃げて帰れて良かった。無理矢理ひどい部屋を押し付けられるとこでした。
川西のスラム街の治安が一番悪くて、鉄骨コンクリートだけど手抜き工事でボロボロで部屋も間取りがおかしくて床は六畳でも天井が3畳の斜めの壁の部屋でカビだらけで、スラムの人間が投げた石で窓ガラス割れてて隣の家の音が聞こえるくらい壁薄い手抜き工事。ベランダはでたら死ぬような感じ。19000円の相場物件を49000でしつこく押し売りしてきた。
悪質すぎる。***なの?
ホームメイトの真実❗***企業だった
ちなみに手抜き工事してるのは東建さんなのでしょうか?教えてください
>>438 通りがかりさん
私も昨日行きましたが。手付け金詐偽にあいかけました。かなり悪質でした。
ホームズで見つけた物件の、見学でしたが。その物件は鍵がないとウソヲ言われ、とてもひどい部屋を無理矢理に仮契約させてきます。
なんとか逃げて帰れてたすかりました。
以前、騒音問題で投稿させて頂いた者です。
新築木造アパートに住んでいたのですが、信じられない程騒音がひどく、2度の苦情を入れても状況が変わらなかった為、10月30日に1年2ヶ月で退去しました。
2LDKの綺麗な家で、契約の前に2度お部屋を見に行ったのですが、その時の担当の営業の方いわく、「うちは防音対策はバッチリです!」「カラオケボックスと同じような造りなので!」と言われました。アパート自体住むのは初めてで、まあ、集合住宅なのだし、多少の音はするだろうとは思っていたのですが、ここまでひどいとは、、
具体的に言うなら、本当に足音はひどすぎます。(私は2階建の1階です)まず、朝、上のドン!ドン!と言う、振動と足音で目が覚めます。私は熊本住みでただでさえ熊本地震で揺れと地鳴りが続いてる最中なので、本当に怯えて過ごしていました。隣の足音ももちろん聞こえます。声も聞こえるくらいです。2階は内階段なのですが、上の若夫婦が喧嘩をし、ドタバタ降りて奥さんの泣きじゃくる声、旦那さんの「勘弁してよ〜」と言う声だとか。いま、スピーカーホンで電話しているだとか、来客が来ているだとか、大声やしゃいでいる感じでもなくても、テレビをつけていなければ丸聞こえです。会話の内容まで、、
どう見たって、欠陥住宅です。
ペット可の物件なのですが、上横の猫の走る足音も。猫ってそんな足音立てないですよね?
とにかく、音の凄さと東建の対応がひどすぎます。
熊本地震の後、東建が家を見に来られましたが、ここの部分をこう言う風にして修理をしますね!などと、具体的な説明をされて、それ以降最後の日まで連絡も修理にも来ずいまだに放置。
あれだけ揺れたのだから、どこも傷んでいるはわかりますが、いつ頃になるだとかチラシ等の連絡くらいして欲しいです。
おかげで、駐車をする際の排水路が通っている上のフタがタイヤで踏んだ時に跳ね返ってバンパーに当たってしまいました。(駐車をする際、どうしてもタイヤで通る位置にフタがあるのです。)
同じ建物の住民の方は、玄関のドアが閉まらなくなっているそうです。それも放置。
いろいろ不満が溜まっていたので、立会いの際にすべてを伝えました。まず音がうるさかった事。防音対策をしっかりしていると言われたから、ここを選んだのに、何もなければここにいるはずだったと。そのあと、すみませんでしたとの言葉はあったものの、「うちの営業にカラオケボックスと同じ造りだと言う事はまずありません」と。こちらは、その時の担当の名刺を持っているし、3人で聞いているんです。「例え言ったとしても、精算時ではなくその時に契約前に言って欲しかった」と。
そんな新築で誰も住んでない状態で、音などわかりますか?と反論しようとする途中で、上から話を被せて違う話しでそらして聞こうとしない態度。そしてあたかも、こちらがお金を渋っているような言い方。全く誠意が伝わって来ず、呆れて言葉も出ませんでした。家を見に言った際、「敷金は綺麗に使って頂ければ、退去の際返ってきます!」と言われていたので、水場も水垢がついていないくらい綺麗な状態で、傷も特についてない状態で、返って来ませんでした。
あまりの音の酷さに、家に居たくなく、実家に帰って居たので、1年2ヶ月で退去でしたが、実質4ヶ月程しか住んでいません。
立会いが終わり、アパートを出て、同じ住民だった方達にお世話になったので、手土産を持っていくのに、近くの和菓子屋さんで買い、ご近所さんに渡そうと再びアパートに戻ったのですが、10月30日その日が立会いで、解約日は11月3日なので、3日までまだ家賃と駐車場代は日割り計算で払っているのに、私が借りている駐車場に私達の後に住む方が駐車していて、東建の方と部屋を見に来られていました。
まだ解約日ではないのに、こんな事があり得るのかと、本当に言葉が出ません。
どうしてこんな思いをしなければならないのか、私達の言ったことも全く響いてなかったのだとよくわかりました。
まだアパートに住んでいる方も、みんなさん音が酷いとおっしゃられていますし、住人の人達で一筆書いて提出したいと話しておられます。
私も、このままでは気がすまないので、消費者センターに相談し、本社にお伝えしようと思っています。お金などいりません。ぜひ改善していただきたいです。
長文失礼いたしました。私達の様な思いをみなさんにして欲しくなく、この場を借りて投稿させて頂きました。絶対おすすめしません。
担当は熊本市野中にある東建コーポレーション熊本市店です。
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
アポ無しで来るのやめてほしい。普通は連絡入れてから来るなら来るものじゃないの?
10年位前に住んでましたが最悪でした。退去する時に想像もしない金額を請求されました。入居する時に敷金も50万ぐらい払ったのに…部屋に気になる様なキズがあった訳でもないのに腹は立ったものの聞く耳もたず泣き寝入りしました。二度と住む事はないし回りにもやめた方が良いって言ってます。
下関支店も、最低。新築で入ったのに、クローゼットには大きな穴があり、色の違うペンキで適当に塗られているだけの処置。
その他、住人の苦情は一切聞く耳持たない。あげく、『そこの方には敷地のフェンスを何度も破られて大家さんからも文句が出てるんですよねー』そんな話も出てきていて、改善が一切ないということは、金が入れば何でもよし、ってこと。
熊本地震後に建築中の木造アパート(2×4)を検討中のものです。
猫OK/新築物件を見つけ入居検討中なのですが、こちらのお話を読ませて頂いていると
物件として大丈夫なのかなと心配になってきました。
記載されている件のほかにも、何かありましたらお伝えいただくと幸いです。
東建コーポレーションはいい加減な会社ですよ。先日退居届を送付したんですが、郵便物が着いたともなんとも連絡がないのでこちらから電話したらいちいち退居届を受け取った電話なんかしないけど着いてるのは間違いないけど文句あるかくらいの勢いで***みたいな人が対応しました。
東建さんの(富士店)管理している物件に住んで半年以上経つ者です。
ハッキリ言って最低。
クレームを入れてもそのまま放置。
おかげで借りてる駐車場に勝手に他人は駐車するわ、上に住んでる人は夜中だろうが洗濯機回したり子供を走らせたり。
夜の仕事をしてる人を悪く言うつもりありませんが少し貸す人は選んだほうがいいと思います。
もしくはちゃんと管理してほしい。
部屋にいろんな男とチンピラ?***?浮気相手?みたいたのが出入りされてはこっちが普通に生活しにくい。
何も対処しないくせに退去する時は高額なリフォーム代が請求されるようや管理会社なのでやめたほうがいい。
※退去される方へ※
どんなに綺麗に使っても
畳表の張り替え
襖(襖)の張り替えを強要してきます
その際の費用を投稿します
近々退去予定の方は予め格安業者で
修繕しておくことをお勧め致します
※東建コーポレーションの請求してくる費用※
☆畳表1枚
(最低で)5千円
(最高)1万円
☆襖1枚
4500円
入居時に5万近くする光触媒クリーニングとやらを
行っているにも関わらず退去時に3万2000円追加で
徴収されます
東建コーポレーションは敷金等返す気は
サラサラ有りませんので
敷金の返還を希望する際は事前に修繕しておくことを
お勧めします
※今回の畳と襖の補修工事費用
畳12畳 6万
襖 1万5千円
合計 7万5千円
※別の業者で事前に見積もりした価格
畳12畳 3万6千円
襖 1万2千円
合計 4万8千円
今回の退去時には何だかんだで敷金の返還どころか
追加で3万2千円追加徴収されました
東建コーポレーションの管理の下、
アパート住んでもうすぐ2年が経ちます。
正直ひどいものです。
通勤と部屋の広さと車のスペースで決めましたが、
・入居するときはともかく汚い。ハウスクリーニング入れると言っていたがどこを掃除したのか謎。水回りが特に汚い。
・階上の騒音を相談しても対策なし。
・以前車を置いて留守の間、車のガラスが割られており(おそらくイタズラ)、同じくアパートに住んでいる方が東建を通して教えようとしましたが、東建はそのまま流したらしくこちらに連絡一切なし。
・総合的にただ謝るだけ。解決が全く見えないでこちらに諦めさせる。
退去をもうすぐしますが、おそらく皆さんがいうように綺麗に使っていても敷金なんて返ってこないでしょう。対応次第ではこちらも法的措置をとります。
青森営業所は対応が最低でした。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
東建は本当に最悪です!いきなり洗面台の水が出なくなり東建に電話したら返ってきた言葉は「水道代払ってます?水道の担当者に電話して下さい」ありえないでしょ!水洗トイレの水が流れなくなり電話したら、電話越しでメーカーや品番など聞かれ回答したにも関わらず、2週間経っても連絡がない!こちらから電話すると業者から電話ありませんか?無いから電話してるんだろうが・・・!その1週間後業者より電話ありまたメーカーや品番など聞かれ、その後1週間後に修理!ありえない!洗面台の排水より水漏れがあり電話したところ現場確認に行きますので使用しないで下さいと言う事で待っていたが2週間経っても来ない!電話したらやっと来て現場確認。劣化による水漏れですので業者に手配しますと言われ待ったが、1ヶ月しても連絡がない!我々家族はずっと洗面台は使えず台所で歯磨きや洗顔など全てを行う事になりすごく不便を強いられていた。さすがに1ヶ月経過した為、電話したところ部品も届いているので業者から電話ありませんでしたか?と言われた!その確認を行い電話をかけてくるのが本来の姿ではないでしょうか?!家賃は当たり前に払っているわけですから壊れる物は仕方ありませんが1日でも早く通常の状態に戻す事は最低限の事です!東建の担当者が逆の立場だったら同じ事を思うはずです。家を貸す業者がいればその家を借りる人がいる・どっちが欠けても成り立ちません。だからこそ誠意を持った対応が必要だと思います。私と同じ思いをしてほしくありませんので投稿させていただきました。
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最悪ですよ。
電話かけ直すと言って
かけ直してこない。
こっちから電話したら
担当がいない。
そんなんばっかり
口約束は破るのが当たり前
東建コーポレーション(ホームメイト)は最低!
内覧を希望してメールでやりとり。
『契約更新は出来るのか?』の質問に回答なし。
『店舗が遠いので物件近くの駅で待ち合わせでも良いか?』の質問には『来店が会社の決まり』と回答あり。
雨の中1時間もかけて電車で谷町九丁目まで行った。
『この物件は更新出来ないんですよ~』と。
メールでのやりとりで『入居希望は7月頃』と伝えていたにもかかわらず『次の借り手が決まっているから6月の退去になります』と。
契約更新出来るのか尋ねたはずだと言うと『あ、更新は出来るんですよ、でも家賃がはね上がります』と。
入居前に退去って、どーなん?
客を騙すのなら、もっと上手に騙して欲しいわ。
死亡者が出た事故物件だと言う事も、客は事前に調べてるのは当たり前。
ひたすらウソをついて隠し通そうとする。
プライドがないんでしょうね。
自分の仕事に対して。
最低、最悪です、東建コーポレーション(ホームメイト)は。
『電車代返せ!』と言いたい。
退去時に 嫌な思いをしたので、自治体相談窓口、消費者センター、無料弁護士相談、不動産団体相談、その上でこっちの言い分納得してないので払いませんいうたら、請求してこなくなりました。
人をみて変な言動ゆすりみたいなしてきます。
こっちは録音、証拠残しました!
泣き寝入りなさらぬよう!
入居時の契約書などは熟読してください
曖昧な表現の契約書で最終的に退去する際
多大な金額を要求されます(敷金帰ってきません)
賃貸に関する国交省のガイドラインをよく読み
請求されても払わないようにしてください
通常使用で出来た畳の日焼け等も総張り替え等で
敷金から引かれます
明らかに過失で損傷していない場合は
畳の日焼け
クロスの汚れ
室内のクリーニング代
等は借り主の敷金を使用してはいけないことになっています
丸亀店の態度が非常に悪く、対応も最悪で、非常に不愉快になりました。アパートも下の階の住民の生活音も非常にうるさく、東建は絶対にやめた方がいいです。
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5年住んで退去費用40万請求されました。
ペットを飼ってたので過失で床の破れ等あったのでもちろん一室分の張替えは納得していますが、その他にも全部屋のフローリングとクロスの張替え、またクリーニングも取られています。
納得できずガイドライン通りの請求を、と告げたところ「法的縛りはありませんよね?」との回答。くそです。こちらが話す前にまくし立てるように物を言ってきます。本当最低ですよ。どうせこっちは面倒臭いクレーマー扱いなんでしょうね。
もう少し戦ってきます。
先日立ち会いがあり、敷金114000万を預けていたのにも関わらず、ついかで130000万請求。びっくりしました。過失を認めてもそんなに出せないと言うと、50000万まけるから80000万払ってくれと言われ。しぶしぶサインしたものの、納得いかず行政書士に相談。行政書士の方も不当だと判断。依頼しました。泣き寝入りしないでください
本当東建は最悪
クレーム入れても全く解決してくれようとしない
なのに退去の時はここぞとばかりにケチ付けて少しでも多くクリーニング費用を増やすのに必死
引っ越しして良かった
二度と住みたくない