一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
物件に本来あるはずの備品が無くて電話で頼んだら「一週間ほどしたら用意します」三週間たっても連絡も何もない
言ってた一週間を二週間も超えてんだから電話一本ぐらい入れろ。
浴室ドアの開閉が固すぎるから本体に貼られてる説明の通りにネジを回したいけど回らない「大人は私ひとり、開け閉め不便だから見てほしい」「住み始めの不具合ではないので行きません」「男手が必要と言われてもタダじゃ行きません」
男手が必要なんて言ってない。言い方がキモい。セクハラかと思った。てか住み始めってどこまでのことを言ってんの。契約書のどこにも書いてない。なんなら電話したとこが“生活110番“とまで謳われてる。
どっちの話も同じ愛知県の東建の男。舐めてます。シングルマザーの方など、ぜひ安心できる管理会社を選んで欲しいと思います。旦那がいないと舐められます。
内覧のタイミングは近所が静かな時間帯を狙って提案されるので実際に住んでみるとだいぶ印象が違う。入居後すぐにヒビが入ったり様々なアラが出てくるため、契約した方は騙されたという感覚しかない。ヒビは実質保険加入中は直せないという嫌がらせ仕様。まさか退去時に修繕費取られる??
正直にネガティブポイントや気になる点は内覧の時に伝えて、納得した上で入居してもらう方がいいと思うんだけど、回転を速めて初期費用やなんやで稼ごうとでもしてるのだろうか。
ジャックスの審査以外に独自の審査会社を通すようだ。書類はジャックスと、東建の申込書しか書いていないにもかかわらず。そして審査会社名は教えてくれない。本人の書面記載や同意なく、他の審査会社への書類転用は個人情報漏洩ではないのか。
ちなみに、リピート割引で紹介手数料を7割引いてもらえたので、物件を申し込んだが、審査会社から連絡がないためホームメイト担当者に問い合わせたら、「審査には数日かかるかもしれない、緊急連絡者にだけすぐ連絡が行くって何度もいいましたよね?」との答え。そんなこと聞いてないし、緊急連絡者の身内に連絡はなかった。今まで数多く引越ししてきたので、信販会社のスピード感は知っているので不審に思った。しかし一転して「手数料はやっぱり値引きできませんでした。値上げしていいか確認したかったので、審査を保留にしていました。」と。信販会社に書類を送っていなかったとのこと。直接話に行くと言うと、「客が詰めかけているので、対応に時間がかかる」、と頭の悪いインコのように繰り返す始末。
結論。仲介手数料を値切る客には貸せない、とのことらしい。
社員の事を使い捨ての駒か何かと勘違いしている
毎日毎日案件の発掘に追われ、新規の発掘が無いと
ゴスゴスに詰められる、契約を取った人間は神様の
ような扱いを受け、未受注の社員は奴隷のように扱われる
上司は毎日とにかく回れ回れの一点張り数うちゃ当たる戦法しか言わない
同じ課で一本取った事のある先輩社員はその上司の腰巾着で一日たいして仕事してないくせにみんなの前で見せしめのように叱責してくる
※GPSで同じ課の訪問履歴と位置がみれるが、ずっとスーパーやパチ屋の駐車場にいる
GPSをぶちぎっている
※暇なのか人の位置情報を随時見ている
おまけに知り合いの保険屋を紹介されて無理やり契約させられたり、朝営業エリアに向かう道中にある高級車専門店に連れて行かれ契約させられそうになった。
※契約取って報奨金で払えばいいだろ?的な発破?きもい
午前中は課長が各エリアに下す為、昼回収される際
外食に無理やり連れて行かれる、出費がかさむので弁当持って来てますと言うと、ネチネチ文句を言われる。
※お前のせいで支店に一回戻らないといけねぇだろ
10時から始業で夜19時半迄が勤務時間だが、支店の鍵や警備がかかるのが20時くらいなので帰ってから調べ物をしたり、訪問計画を立てることが多い。
私の上司が狂っているだけなのかもしれないが休みの日も家の前まで車で来て高い買い物に連れて行かれる。
ゴルフ、釣り金のかかるものばかり連れていからられなど
新しく入ろうと思っている人へ、全部が全部こんな所ではないと思うが、個人的には絶対辞めた方がいい。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
部屋の備品で壊れたものがあったので電話で相談したら電話口でも分かる程イライラしながら威圧的な話し方をされる方が応対されたのですがとても不快でした。一応対応して下さる感じでしたが、何故こちらが萎縮しながら電話をしなければならないのか理解できませんでした。
神奈川県内で実際に体験したことです。
賃貸で設備不良があったので電話したら、詳しい内容をメールで送ってほしいと言われたからメール送ったら一週間以上返答なし
↓
電話でメールの件どうなってるか聞いたら、気づいてなかったらしく担当から折り返すと約束される
↓
約束すっぽかされて仕方なくこちらから再度電話、もういいから大家の連絡先だけ教えて、と言ったとこでようやく修理の日程調整(とくに謝罪なし)
接客態度とか以前に、社内で情報共有できていないせいで迷惑かけられっぱなしでした。個人的に全く頼りにならない管理会社なので、今後は避けます。
今年5月に引越しをしましたが、トイレやエアコンの故障だけでなく、ネットの回線工事などについてもトラブルがあり、辟易としています。
またフローリングや壁紙なども引越しまでに綺麗にしますとの事でしたが剥がれや汚れも目立ちますし、本当に原状回復させたのかと問い詰めたい程です。
トイレの件は後々になって水道料金が異常に高くなったので保証の有無なども含めて問い合わせをしましたが、担当者からひと月近く謝罪も連絡もなく、本社にクレームを入れてやっと回答が得られました。
現在進行形で金額について話し合いをしていますが、「本来であれば保証しないがこちらの好意で対応してやっている」と遠回しに言われたり、金額については正常なひと月分の金額がわかり次第差額を支払うという話だったのにも関わらず、社内ではあたかもこちらの合意が得られているかのように勝手に折半で話が進んでいました。
社員同士の情報共有も基本的な顧客対応のマナーですら出来ておらず、引っ越して来たことをひたすら後悔する日々です。
言動の節々に適当でこちらを馬鹿にしたような態度が透けて見えて本当に腹が立ちます。
担当によって対応も違うのかもしれませんが、多治見支店は個人的には絶対におすすめできません。
東建コーポレーション株式会社は本当に最悪です。
何が起きても対応してくれません。入居してすぐトイレ水漏れで床が少し浸水し連絡したのにこちらが催促するまで1ヶ月ほど放置されました。その間ずっとトイレ使えず、、、
騒音トラブルも対応してくれません。夜中何をどんなけ騒いでも注意どころか本人の意思次第とのことで役に立ちません。警察に電話するなり勝手にそっちでやってくれなので絶対にすまないほうがいいです。めんどくさいから関わらないという様なスタンスなのでこちら側がつかれるだけです。
内見した時綺麗に見えますが全てにおいて雑なので壁も薄い壁紙も貼り方汚い経費を安くして見た目だけ綺麗にした感じです。築10年ちょっとにしては壁紙のヨレなどがすごい目立つ
退去した人が引っ越すときのゴミを適当に捨てて出ていいったので、片づけてほしいと頼みました。
「業者を呼んで対応します。」と言って半年経過。ごみがそのまま放置。
その間何度か電話したけど同じ返事。
嘘つかれて信頼0です。
これから設備故障が出た時不安すぎる。
貧乏だから引っ越すお金もないし、ハズレでした。
今日飛び込みで来ましたが昨今の闇バイト関連がある中よく訪問出来るなと頭の軽いCEOなんだろうね!
築5年の東建のアパートに住んで半年。
キッチン水洗水漏れ、浴室ドアがスムーズに開閉しない、下駄箱のダボが固すぎて外れない、湿度が異常に高く(色々と対策しても夏場80%)エアコンから水漏れ、備付Wi-Fiが3台までしか接続できず在宅勤務もままならない、などなどあり東建へ連絡して一応対応はしてくれてますが、クレーマー扱いされ最近ではこちらを馬鹿にしたような態度です。他の管理会社でこんな対応、態度されたことないのでとても腹立たしいです。他の方も仰っていますがこちらが女だと思って、頭の悪い男性社員が馬鹿にした態度とってきます。
見た目オシャレで設備も整っていたので入居しましたが東建だけは絶対におすすめしません。
退去時に床の日焼けとか家具置いた事で出来た跡をしつこく言ってきて数ミリ程度の傷でも難癖つけて床の全面張り替えすると言い50万円請求された。
敷金礼金の5倍請求する様な悪質さ。
同様に退去時費用でぼったくる会社があったが施行不良で全国的に問題となったレオパレスだった。