マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
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  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
匿名さん [更新日時] 2024-11-10 21:15:07

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

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東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

  1. 1045 マンコミュファンさん

    東建は絶対ダメですね、会社で借上げして貰っていた部屋の退去立会しましたが、2,3mm程度の、通常生活でついてしまうような壁の傷やめくれについても、その壁1面分の張替費用を請求されます。
    また、拭けば簡単に落ちるような生活汚れについても
    張替費用の請求。原状回復のガイドラインの話をしてもその始末です。
    これから支店と本社とにもお電話させて頂く予定ですが、そんなトラブルに合わないためにも東建は辞めた方がいいと思います。(もちろん、担当者個人にもよるところがあるとは思いますが…)

  2. 1046 マンション掲示板さん

    東建コーポレーションの車が2台、マックスバリューの駐車場を買い物する訳でも無く占拠していて、買い物客が車停められず困っています。
    教育以前の問題。
    こういった会社から物件買う気に成らない。

  3. 1047 通りがかりさん

    オーナーになって約三年…物件を別の方と共同で建てる事になったが、契約して建物を建設中に追加で400万の追加…払わないと建設止まると脅され払わされた…別の方とは東建の関係者だと知り、色々と怪しくなってきた。建てた後は、年末年始の挨拶等一度もなく気持ち悪いので、管理会社を変えようと思ってます。

  4. 1048 通りがかりさん

    東建の現場に荷物を運ぶ運転手ですが、とにかく!監督がいいかげんな奴が多いね。。

  5. 1049 g

    東建コーポラス築浅木造アパート1階に入居してました、壁も天井もごくすうでほぼ全ての音がつつぬけ、トイレは上や隣の排泄音も明瞭に聞こえて気持ち悪かったです。他の住人達と同居してる気分、ほぼプレハブ、天井は上の人が歩く度に足音とともにギシギシなるので録音して管理会社の人に聞かせましたが何も解決しなくて即退去しました。きれいだし設備は立派なのに。2年住まなくても1月前連絡なら違約金がなかったのは良かったです。敷金は返金まで数ヶ月待ちました。管理会社の人たちは疲れてる感じで元気なくてブラックなのではと心配になりました。

  6. 1050 ハヤト

    今期の冬に入りエアコンの暖房を使用するも調子衛悪い。
    とうとう1/末に完全に暖房不可になりました。
    東建に九時過ぎに連絡すると  本日の業務は終了しました のアナウンス。
    休日かなと思い仕方なくコールセンターに連絡。
    聞いてみると店舗は10時開店とのこと。

    業務終了は虚偽ですか?10時開店ならばそのようなアナウンスが必要です。
    コールセンターは現地から改めて連絡させますとのこと。しかし全く連絡なし。
    こちらから現地支店に連絡するとコールセンターからは聞いていますとのこと。

    折り返し連絡しますといわれ待っても全く反応なし。
    翌日再び連絡すると おかしいですねの一言。業者が連絡するはずですが・・と

    下請け丸投げ?東建のガバナンスを疑います。契約すればあとは知らん顔ですか?
    私は東建と契約しているので下請けはどこの誰かも知りません。

    対応が悪いにもあきれてしまいます。

  7. 1051 口コミ知りたいさん

    東建コーポレーション、最悪です!ハウスメイトも。騒音トラブルあり、何度も連絡するも、担当者では力不足、支店長に連絡するも、連絡すると言っておきながら、連絡なく2ヶ月経過。本当いい加減過ぎるのと、社員同士の連携が全くと言っていいほど出来ていない。オーナーに対して怯えてるのか、基本入居者より世間体を気にする。
    早く引っ越しして、オサラバしたいですし、本当に、東建に住む住人が可哀想でならない。
    今まで沢山の不動産屋さんを見てきましたが、ハウスメイト東福岡支店、支店長が特に最悪です。

  8. 1052 匿名さん

    物件に本来あるはずの備品が無くて電話で頼んだら「一週間ほどしたら用意します」三週間たっても連絡も何もない

    言ってた一週間を二週間も超えてんだから電話一本ぐらい入れろ。

    浴室ドアの開閉が固すぎるから本体に貼られてる説明の通りにネジを回したいけど回らない「大人は私ひとり、開け閉め不便だから見てほしい」「住み始めの不具合ではないので行きません」「男手が必要と言われてもタダじゃ行きません」

    男手が必要なんて言ってない。言い方がキモい。セクハラかと思った。てか住み始めってどこまでのことを言ってんの。契約書のどこにも書いてない。なんなら電話したとこが“生活110番“とまで謳われてる。

    どっちの話も同じ愛知県東建の男。舐めてます。シングルマザーの方など、ぜひ安心できる管理会社を選んで欲しいと思います。旦那がいないと舐められます。

  9. 1053 販売関係者さん

    内覧のタイミングは近所が静かな時間帯を狙って提案されるので実際に住んでみるとだいぶ印象が違う。入居後すぐにヒビが入ったり様々なアラが出てくるため、契約した方は騙されたという感覚しかない。ヒビは実質保険加入中は直せないという嫌がらせ仕様。まさか退去時に修繕費取られる??
    正直にネガティブポイントや気になる点は内覧の時に伝えて、納得した上で入居してもらう方がいいと思うんだけど、回転を速めて初期費用やなんやで稼ごうとでもしてるのだろうか。

  10. 1054 通りがかりさん

    対応はかなり悪いと思います。山形県在住ですが、山形の東建も対応が悪いです。酷いものです。

  11. 1056 マンコミュファンさん

    ジャックスの審査以外に独自の審査会社を通すようだ。書類はジャックスと、東建の申込書しか書いていないにもかかわらず。そして審査会社名は教えてくれない。本人の書面記載や同意なく、他の審査会社への書類転用は個人情報漏洩ではないのか。
    ちなみに、リピート割引で紹介手数料を7割引いてもらえたので、物件を申し込んだが、審査会社から連絡がないためホームメイト担当者に問い合わせたら、「審査には数日かかるかもしれない、緊急連絡者にだけすぐ連絡が行くって何度もいいましたよね?」との答え。そんなこと聞いてないし、緊急連絡者の身内に連絡はなかった。今まで数多く引越ししてきたので、信販会社のスピード感は知っているので不審に思った。しかし一転して「手数料はやっぱり値引きできませんでした。値上げしていいか確認したかったので、審査を保留にしていました。」と。信販会社に書類を送っていなかったとのこと。直接話に行くと言うと、「客が詰めかけているので、対応に時間がかかる」、と頭の悪いインコのように繰り返す始末。
    結論。仲介手数料を値切る客には貸せない、とのことらしい。

  12. 1057 匿名さん

    社員の事を使い捨ての駒か何かと勘違いしている
    毎日毎日案件の発掘に追われ、新規の発掘が無いと
    ゴスゴスに詰められる、契約を取った人間は神様の
    ような扱いを受け、未受注の社員は奴隷のように扱われる
    上司は毎日とにかく回れ回れの一点張り数うちゃ当たる戦法しか言わない
    同じ課で一本取った事のある先輩社員はその上司の腰巾着で一日たいして仕事してないくせにみんなの前で見せしめのように叱責してくる
    ※GPSで同じ課の訪問履歴と位置がみれるが、ずっとスーパーやパチ屋の駐車場にいる
    GPSをぶちぎっている
    ※暇なのか人の位置情報を随時見ている
    おまけに知り合いの保険屋を紹介されて無理やり契約させられたり、朝営業エリアに向かう道中にある高級車専門店に連れて行かれ契約させられそうになった。
    ※契約取って報奨金で払えばいいだろ?的な発破?きもい
    午前中は課長が各エリアに下す為、昼回収される際
    外食に無理やり連れて行かれる、出費がかさむので弁当持って来てますと言うと、ネチネチ文句を言われる。
    ※お前のせいで支店に一回戻らないといけねぇだろ

    10時から始業で夜19時半迄が勤務時間だが、支店の鍵や警備がかかるのが20時くらいなので帰ってから調べ物をしたり、訪問計画を立てることが多い。
    私の上司が狂っているだけなのかもしれないが休みの日も家の前まで車で来て高い買い物に連れて行かれる。
    ゴルフ、釣り金のかかるものばかり連れていからられなど

    新しく入ろうと思っている人へ、全部が全部こんな所ではないと思うが、個人的には絶対辞めた方がいい。

  13. 1058 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1059 匿名さん

    部屋の備品で壊れたものがあったので電話で相談したら電話口でも分かる程イライラしながら威圧的な話し方をされる方が応対されたのですがとても不快でした。一応対応して下さる感じでしたが、何故こちらが萎縮しながら電話をしなければならないのか理解できませんでした。

  15. 1060 匿名さん

    神奈川県内で実際に体験したことです。
    賃貸で設備不良があったので電話したら、詳しい内容をメールで送ってほしいと言われたからメール送ったら一週間以上返答なし

    電話でメールの件どうなってるか聞いたら、気づいてなかったらしく担当から折り返すと約束される

    約束すっぽかされて仕方なくこちらから再度電話、もういいから大家の連絡先だけ教えて、と言ったとこでようやく修理の日程調整(とくに謝罪なし)

    接客態度とか以前に、社内で情報共有できていないせいで迷惑かけられっぱなしでした。個人的に全く頼りにならない管理会社なので、今後は避けます。

  16. 1061 名無しさん

    今年5月に引越しをしましたが、トイレやエアコンの故障だけでなく、ネットの回線工事などについてもトラブルがあり、辟易としています。
    またフローリングや壁紙なども引越しまでに綺麗にしますとの事でしたが剥がれや汚れも目立ちますし、本当に原状回復させたのかと問い詰めたい程です。
    トイレの件は後々になって水道料金が異常に高くなったので保証の有無なども含めて問い合わせをしましたが、担当者からひと月近く謝罪も連絡もなく、本社にクレームを入れてやっと回答が得られました。
    現在進行形で金額について話し合いをしていますが、「本来であれば保証しないがこちらの好意で対応してやっている」と遠回しに言われたり、金額については正常なひと月分の金額がわかり次第差額を支払うという話だったのにも関わらず、社内ではあたかもこちらの合意が得られているかのように勝手に折半で話が進んでいました。
    社員同士の情報共有も基本的な顧客対応のマナーですら出来ておらず、引っ越して来たことをひたすら後悔する日々です。
    言動の節々に適当でこちらを馬鹿にしたような態度が透けて見えて本当に腹が立ちます。
    担当によって対応も違うのかもしれませんが、多治見支店は個人的には絶対におすすめできません。

  17. 1062 通りがかりさん

    東建コーポレーション株式会社は本当に最悪です。
    何が起きても対応してくれません。入居してすぐトイレ水漏れで床が少し浸水し連絡したのにこちらが催促するまで1ヶ月ほど放置されました。その間ずっとトイレ使えず、、、
    騒音トラブルも対応してくれません。夜中何をどんなけ騒いでも注意どころか本人の意思次第とのことで役に立ちません。警察に電話するなり勝手にそっちでやってくれなので絶対にすまないほうがいいです。めんどくさいから関わらないという様なスタンスなのでこちら側がつかれるだけです。
    内見した時綺麗に見えますが全てにおいて雑なので壁も薄い壁紙も貼り方汚い経費を安くして見た目だけ綺麗にした感じです。築10年ちょっとにしては壁紙のヨレなどがすごい目立つ

  18. 1063 匿名さん

    東建コーポレーションの対応が悪すぎる。
    キッチンの水漏れが引越しして2日で起きる。シャワーの水漏れは3日で起きる。明らかに早く治してほしいのに、電話をうけてから2日後に直しに来る。
    水漏れで使えなくなった物の補填はもちろんない。今後の対策もない。
    物の補填について、オーナーに聞いて電話しますと言ったきり、連絡なし。
    こちらが催促しないと
    「忘れてました、ごめんなさい?」
    ごめんなさいじゃねえんだよ、おまえがかけてくるっていったのに!
    退去費用のぼったくりもあるくらいだから、二度と東建の物件借りるの辞めるし、おすすめもしません。みなさん騙されないでくださいね~

  19. 1064 マンション検討中さん

    退去した人が引っ越すときのゴミを適当に捨てて出ていいったので、片づけてほしいと頼みました。
    「業者を呼んで対応します。」と言って半年経過。ごみがそのまま放置。
    その間何度か電話したけど同じ返事。
    嘘つかれて信頼0です。
    これから設備故障が出た時不安すぎる。
    貧乏だから引っ越すお金もないし、ハズレでした。

  20. 1065 通りがかりさん

    東建コーポラスの鉄筋コンクリート、エレベーター有りの7階、築5年以内ほ物件に入居しようと思ってます。
    メリット、デメリットを教えてください。

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