物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階 |
交通 |
https://www.mitsuihome.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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861
匿名さん
Gウォール、Gフレームでツーバイの欠点を一部克服したよね。
あとは壁内の通気性や土台、DSパネルをどうにかしてくれないかな。
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862
匿名さん
門型使うのならもはやツーバイである必要ないような
木質ラーメン構造でそのまま作ればほぼ制限なくリフォーム間取りが思うまま
次建てることがあればRCか木質ラーメン行く
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863
オーナー
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864
匿名さん
なんでご自分でやらなかったのですか?そちらの方が不思議。
見積書なり口頭で大体の金額を知らせてきた時点で止めれば良かったはず。
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865
匿名さん
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866
オーナー
三井ではやってません。ちょっと言ったら5万円が3万円になりました。半分三井がもちますと言ってましたが、信用できないのでやめました。新築が売れないので、オーナーからぼったくろうと思っているのでしょうか?
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867
匿名さん
三井ホームのサポートって平気で連絡無視するし、月単位で不具合放置とか当たり前にやるけど
業績悪化でサポートに金回ってないのか、うちの担当が壊れてんのかどっちなんだろ
電話受けてくれるおねーさんや客相の人は真面目なんだけど
担当者がやってくれることがメーカーにたらい回しにするか
空いた隙間に見た目気にせずコーキン突っ込むだけのサポートってどうなの?
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868
通りがかりさん
南側の家が三井ホームで新築
足場解体後 我が家の庭に割れた瓦がたくさん落ちていた 1~2湖なら我慢できるが こんな 下職使ってる時点で…設計が良くても 仕事してる人は三井ホームの人ではないですからね!片付けのできない職人にいい仕事はできないと思います。監督に質問しようとしたら
シカトされたり ト○タホ○ムは日照権の事やら いろいろ会社の方で説明に来るが 三井ホームは ポストに紙が1枚入っていただけ
ひどくないですか?!
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869
匿名さん
大手だからこそサポートというのは期待したいところですよね。サポートって大きな会社だと専門部署がしてくれるのですよね?
小さな工務店だと造った時の担当者が窓口になるということが有るようですが、大手でそういうことはないんじゃないかなと認識しております。
対応に関しては担当者によって異なったりするのかしら。
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870
匿名さん
三井ホームの施主や検討者が少ないからか、ここのスレはのびないな。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
近辺の区画整理に合わせいろんなハウスメーカー建ちまくっているけど
やっぱ住林、ヘーベル、一条、ミサワあたりが強い
ダイワは建売と賃貸建てまくったけど注文は弱い
三井ホームはうちとセレクトオーダーで建てたっぽい奴の二軒だけ
仕上げが雑で引き渡しから問題あるんだけど
アフターがめっちゃ逃げ腰になってて
見てわかる不具合でも調査中とか適当なこと言って月単位で返事を引き延ばすようになっているから怖い
皆さんもっと三井ホーム買ってあげて!
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873
戸建て検討中さん
872さん
仕上げが雑で~怖いまでの文は三井ホームの事ですか?三井ホーム以外の事ですか?
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874
匿名さん
ここは三井ホームのスレッドで、三井ホームで建てたって書いてあるんだからその程度は分かるでしょ
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875
匿名
>872さん
「仕上げが雑で・・・・」はあたりまえです。
自分のときは、三井ホームは、下請けにまる投げで、現場管理は一切していなかった。
そのため、下請け会社は、写真提出のみなので、不具合部分はかくしたまんま。
自分が建てた時は、ホームページに部材の生産地域まで宣伝していた。不具合だらけ
だったので、実際の部材を示し、マネージャーを問い詰めると、宣伝自体知っていなかった。
後日、以下の説明があった。宣伝内容は、誤解をまねく表現だった。一部の部材は使用している。
ということだった。数か月後、その宣伝内容は、ホームページから削除されていた。
建築中も不具合だらけで、施主が指摘して初めて対応するということがいくつもあった。
案の定、引き渡し後も不具合だらけで、対応は後手後手。
高いばかりで最悪の会社。
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876
匿名さん
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877
匿名
>876さん
本当に三井ホームの施主?
本当の施主でなかったら、こんなサイトで意見は言わないと思います。
もともと、三井ホームは他社と比べても価格が格段に高いが、どこでも手抜きが横行しているので、
しっかり管理できる会社に発注しようとしたところ、営業マンの口車(施工品質は他社のどこにも
まけない。・・・・・)を鵜呑みにして契約したが、契約後は、その営業マンは、設計打ち合わせ
も同席せず、契約前に話をしていたことも一切、引き継がれておらず、納品後の設計図面の不備、
施工中の不具合の多発についても知らぬ顔。
全く誠意のない会社だったということ。
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878
匿名さん
>>877 匿名さん
積水や住林に比べたら、三井ホームはかなり安いよ。500万円はかわるね。
うちは契約後も所長と営業は常に同席していたよ。
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880
検討中さん
三井ホームって契約の際、重説の読み合わせはあるけど、工事請負契約約款の読み合わせないみたいだけど、問題ないのかな?
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883
匿名さん
このスレの書き込みの少なさ
同程度の単価取っている会社は購入検討者多いのに
ここは施工品質とアフターへの不満ぐらいしか無い
商談しているって人も注文住宅なのに坪いくらとか言ってて中身すっからかんだし
三井ホームヤバそう
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884
e戸建てファンさん
三井ホームね。
三井は店舗とマンションの企画のほうがいいんじゃない?
リフォームもろくにしないで高い値段で中古売るし。
近所にあったから内覧したけどウーンだね。
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886
名無しさん
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887
匿名さん
三井ホームが積水や住林と比べて安いってシュシュみたいな企画品もどきの家の話だろ。
三井のフリーで贅を凝らせば天井知らず。
少なくとも三井は積水より高いぞ。
住林も自由度高いから上は三井と同様天井無いから同じ。
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888
通りがかりさん
>>886 名無しさん
そんなことないと思いますけど。
なんでもだけど、好みあるからね。
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889
匿名
>878さん
自分の時は、契約する1週間前に見積書を所長と営業マンが持ってきた。見積内容が大雑把で金額も他社と比べるとあまりにも高いので、契約約款に記述されている「施主支給」を申し出ると、いろいろな理由をつけてとりあってもらえなかった。1週間のうちに、やっぱりあまりにも高すぎるので他社に検討し直そうと、三井ホームに断りの連絡をすると、当日晩の9時ごろ営業マンから電話があり、「今、家の前にいる。事情をきさせてほしい。」しかたがないので、家に入れると、考え直すというまで、他社の良くないところ、自社の品質管理(建築業界は手抜き工事が横行しているという噂を聞いていたため、そのことを自分は心配していた。)は他社と比べてずば抜けているいう話ばかりで、夜中の2時まで家に居座りました。
その後、品質管理はしっかりするという営業マンの口車に騙されて契約しましたが、契約後に、営業マンは最初だけ同席し後は、一切同席もせず、契約までに話をしていたことも引き継ぎされていなかった。
納品された設計図面も間違いだらけで、こちらが指摘して初めて気づくというありさま。施工自体も問題だらけで、これも施主が指摘して初めて対応するというありさま。
施工期間中は、三井ホームの社員は検査以外見たことはなかった。
また、営業マンは、契約後、現地での電気コンセントの位置確認のとき、同席したがそれ以外は、同席もなかったし、感じとしては、契約までの仕事を営業マンがしていたという印象だった。
878さんの他社と比べて三井はオームは安いと言われていますが、実際各社の坪単価が調査されているサイトがあります。10年間、三井ホームはHMの中では一番高い住宅メーカーです。
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/
>878 検討中さん
三井ホームで検討されているのでしょうか。ラフデザイインの図面等、書いてもらったのでしょうか。それとも、三井ホームの社員さん?
自分の場合、三井ホームは測量もせず、他社の図面を持ち帰り、そこから似たような図面を作ってきました。早いうちにいい加減な会社だと気づくべきでした。
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892
通りがかりさん
三井は高いよ。
品質管理もきちんとできてないからクレームすごいし。
そのクレームも監督きちんと確認しないで進めるから後手後手対応策ですべて業者のせいですよ。正直、施工業者の立場から言うとお客様は高いお金を払って家を買いますが、私どもは足が出るような工事代金しか出てません。
腕のよい職人をまわすような代金は出ません。なので適当に仕事させていただきます。
以上
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893
匿名さん
>>892
そんな酷いこと言わないでウチの不具合直してよ○田工務店さん!
適当に集めた安い大工使っているから色んな所が寸足らずでコーキング入りれまくりだし
今時階段キシむし化粧枠押すとペコペコなる家とかおかしいよ
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894
通りがかりさん
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895
匿名さん
書き込みしている中で施主はどのくらいいるのだろうか。
批判的な書き込みは同業他社か三井ホームで建てることができない人が僻んで書いてることがおおいんだよな。
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896
通りがかりさん
うち、今 建ててるよ。
他社ハウスメーカーだけど。
批判的ではなく事実なんじゃないの?
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897
匿名さん
>>896 通りがかりさん
三井ホームの施工はホームイスペクターには評判いいって聞くけどね。
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898
口コミ知りたいさん
住宅診断士が良いといってもね…
好きじゃない人は、好きじゃない。
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899
匿名さん
>>898 口コミ知りたい
好き嫌いよりも大事なものがあると思うよ。
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900
e戸建てファンさん
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901
匿名さん
>>900 e戸建てファン
三井ホームが嫌いなら、なぜこのスレに来たんだ?来る必要ないよな。
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902
e戸建てファンさん
面白そうだから来た。
でも、つまらなかった。(((*≧艸≦)ププッ
でもね、これから家を買おうとしてます。
いろいろなハウスメーカーのくちコミみてると結局、好みだし、施工の問題は運が悪いのもあるのかなぁ~って思いました。
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903
匿名さん
公式サイトに三井ホームの施工スタッフは枠組壁建築技能士が230人在籍すると書いてありますが…三井ホームは自社の大工さんを抱えているのではなく、工務店に委託しているんですか?
大きい会社なので設計からアフターケアまで全て自社で行っているのだと思い込んでいましたが、施工は別会社なのでしょうか。
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904
口コミ知りたいさん
職人さんは外注です。
安い手間賃で仕事をしてます。
ハウスメーカーの利益の取り分は決まってます。
職人さんは
そこから労務管理費や通信料、車両運搬費を支払い仕事をしてます。
正直、建築の業界 大工であろうが内装業、塗装業 わからない人から見たら羽振りがよく見えるかも知れません。
しかし、現実は違います。
請け負った金額で仕事をするのにも限度があります。
みなさん、私もそうですが(建設業です。)高いお金を出して家を買っていますが、その請け負った金額じゃ良い仕事なんて正直しませんし、お客様の求めてるクオリティなんてできないですよ。
アフターサービスだって、現場監督の施工管理が悪いのにすべて下請けが悪者。下請け法何て何の意味もない。監督は何のためにいるのか。ただの給料泥棒か。車の社名かくして昼間何してるのかな?
えげつない世界です。
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905
口コミ知りたいさん
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906
匿名さん
>>904 口コミ知りたい
三井ホームに限ったことではないよね。ここに書く必要るの?荒らし目的かな?
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907
匿名さん
批判的な意見は書くなーっていうのは百歩譲っていいとして
そんな下らない言論統制かけるくらいなら少しは建てた三井のいいところでもあげようよ
施主の不満に施主じゃない施主じゃないってアーアー言ってもさ
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908
匿名さん
このスレは施主ではない人間が多いから、いいところはあまりかかれないよ。
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909
匿名さん
別に良いと思うけど。
ここのハウスメーカーの荒しとかの前に事実だしね。
逆に三井ホームの社員がスレしてるかわからないしね。
どこのスレもいいことなんか書いてくれないよ。
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910
匿名さん
片っ端から施主じゃないって認定して回る人が自分も施主じゃないって笑い話?
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911
匿名さん
>>910 匿名
そう言ってるヤツが施主じゃないし、候補にすら入れられないヤツだったりして。
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912
匿名さん
>>991
と言っているこいつも施主じゃないし...
とか言うループをずーっとやりたいのかな
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913
匿名さん
>>912 匿名
911だけど、これでも施主じゃないっていえるのかね。
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914
匿名さん
>>913
ハードケース晒しても施主じゃないさん施主じゃないからそれがなんだか分からないのよ
俺も前に上げてみたけど無意味
それでも施主じゃない施主じゃないしつこかった 笑
ここでは三井ホームの実情バラす奴はとりあえず施主じゃないようだ
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915
検討中さん
>>912は反応なしですか?
911が本当の施主だったから驚いているのかな。
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916
912
>>915
施主だの施主じゃないだの無意味でくだらないことやめようって話してんのに
一体どう反応してあげれば満足するの?
これでみっともないチンピラみたいな因縁つけるのはおしまいって言うなら
記念キーホルダーでも請負契約書の表紙でも好きなものアップしてあげるよ
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917
検討中さん
>>916
では、建築工事請負契約書のあなたの署名が記載された箇所をアップしてください。もちろんモザイクなど署名欄を隠したりせずにね。
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918
住宅さん
>>916
912で『と言っているこいつも施主じゃないし..』と書き込みしているのに、『施主だの施主じゃないだの無意味でくだらないことやめようって話してんのに』って矛盾したこと言われても、説得力ないよな。
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922
匿名さん
ものの見事に因縁つけてて面白い
三井ホーム語るにはまずは実名出せと
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923
口コミ知りたいさん
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924
匿名さん
ホームページを開いてすぐに目についたのが
震度7に60回耐えた家
すごなと思う反面、実際はどうなのかなと半信半疑
高い買い物なので丈夫な家であるにこしたことはないですが
中途半端に壊れると困るかな
補償出ないかもしれないし
部分的に歪んだりもしないのかな
さすがに壁にひびが入ったり剥がれたりはするのでは???
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925
名無しさん
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926
e戸建てファンさん
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927
匿名さん
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928
匿名さん
>>926 e戸建てファン
ダクトの中は常に気流があるからカビは定着しないし、結露も生じないよね。
それよりも、ルームエアコンの方がカビだらけだよね。毎年フィン掃除してる人なんてほとんどいないだろうしね。
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929
匿名さん
>>926、927
三井ホームで建てられない人のネガキャンは迷惑だからやめてください。
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930
e戸建てファンさん
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931
e戸建てファンさん
絶対に三井ホームでは建てないほうがいいです。100%三井ホームの過失で問題が生じても一切誠意を見せない会社です。
何も問題なく終わればいいかもしれませんが、いざという時何も保証してくれないので、絶対別のところで建てた方がいいです。
自分のように泣く人がいなくなる事を願います。
過去に戻れるなら私は絶対に三井ホームでは建てないです。
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932
匿名
>926さん
全館空調は、数年前まで、メーカが統一されていませんでした。品質が一定していないと言うこと
だと思います。結露・カビ等については、メンテナンスの社員さんもそう話していたので、うそで
はないと思います。私の場合は、騒音の問題も含めて、10年たてば、技術が進歩するが、全館空
調の装置を建物の中に入れるため建てた後は、なかなか取り換えは難しいので、各部屋、個別のエ
アコンにしました。全館空調より、電気代は、ものすごく高いと思いますが、全館空調にしなくて
よかったと思います。
>931さん
同感です。
設計から施工・アフターまで、全て下請け任せ。トラブルがあっても、三井ホームが、全面に立っ
て対応することはありませんでした。
トラブルのない家が建てば問題ありませんが、宣伝していることとやっていることは全く違ってい
た。まあ、価格に見合った家を提供しているとは、思えません。
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933
e戸建てファンさん
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934
匿名さん
>>932 匿名さん
全館空調のダクトがカビるなら、第1種換気システムのダクト内もカビることになりますね。そうなると、第1種換気システムの家もカビだらけということになりますが。
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935
検討中さん
エアコン自体の技術ってここ10年で劇的な進歩ってありましたか?フィルターの自動清掃や見張り機能など付加価値がついただけだと思いますけど。
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936
e戸建てファンさん
>>934 匿名さん
??全館空調は冷房の結露が原因
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937
匿名さん
>>935 検討中さん
まず冷媒が変わったし効率も遥かに良くなっているよ
10年前から3〜4割省エネ
昔は難しかった灯油タンクついているような寒冷地もエアコンで暖められるくらい能力上がってるし
ベースは着実に良くなっている
ちなみに東芝の全館自体は数年前から変化なし
現在三代目とのこと
あと夏場に吹き出し口絞ると結露でダクト内大変なことになるからやめてってメンテ担当が言ってたよ
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938
検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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939
通りがかりさん
全館空調に対してカビがって言っている人間は、自宅のエアコンの内部とか見たことあるのかね。
そして、シーズンオフ時に内部まで掃除してるのかね。まさか、フィルターのみの掃除とかじゃないよね。
フィンとファンを掃除しない限り、カビだらけのエアコンが風を出し続けていることになるんだよね。
ちなみに我が家は、個別エアコンだけど、年2回シーズン前に必ず中性洗剤でファンとフィンを掃除するけど、必ず洗浄の水は汚れるね。
これをやらないと恐ろしくてエアコンは使えないよ。
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940
匿名さん
今時のエアコンは廉価機種でもカビ抑制の運転後自動乾燥機能付いているから
意図的に乾燥切って何度もびしょ濡れのまま放置しない限りカビなんてそうそう生えないよ
シーズンごとにフィンがカビだらけになるなんて使い方悪いか相当古い機種だろうから買い替えおすすめ
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941
口コミ知りたいさん
確かにダクト内のカビは酷い
そして三井ホームの定番トラブル 10年目の雨漏り
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942
周辺住民さん
Panasonicならカビルンナルヨ。
by クリーニング屋
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943
匿名さん
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944
匿名さん
>>940 匿名さん
カビ抑制はあくまで抑制であって防止ではない。自動乾燥だって100%ではないよね。現にフィルター自動清掃機能がついているエアコンでも、完全に綺麗できていないしね。
こうやってなんちゃってでつけてる機能を過信してるやつは、掃除もしないから、カビだらけのエアコンを気付かずにつかっているんだよね。
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945
口コミ知りたいさん
>>940 匿名さん
本体じゃなくてダクトのかびるんるん
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946
匿名さん
>>944 匿名さん
なんちゃってーじゃなくてカビが生育するのにはちゃんと条件がある
水分のない環境じゃどう頑張ってもカビが生育できないから乾燥させている訳
世の中には劣悪な使用環境ってあるし使い方でも変わってくるから
馬鹿で煩いクレーマー対策で当たり障りの無い抑制って言うわけ
ちなみに三井の全館空調も停止時に同じような自動乾燥運転をするよ
何度も言うけどそんな頻繁にカビだらけになるエアコンなんて今売ってないので
使い終わったら乾燥運転切らずに最後まで乾かして使ってね
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947
匿名さん
エアコンの乾燥運転で乾かせない場所が有る。
ドレーン配管。
ドレーン配管の水勾配が確保出来ないとドレーン受け皿にも水が残る。
最近のエアコンのカビ臭の主な原因はドレン配管の施工不良らしい。
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948
検討者さん
>>946 匿名さん 何度も言うけどエアコンのカビじゃなぅてダクト結露によるカビね
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949
匿名
>941さん
・・・・そして三井ホームの定番トラブル 10年目の雨漏り・・・・
通常の屋根瓦でも、雨漏りするのでしょうか。そういえば、四国の方もすぐに雨漏
してまともな対応をしてもらえていないという話を聞きました。
自分の場合は、施工中も不具合は色々ありましたが、引き渡し後のアフターの対応
も非常に悪かった。
ほとんどの部分は2年目で保証がきれて、以降は、基幹部分のみの保証となってい
たと思います。
三井ホームの場合、10年目で雨漏りする家の割合が多いのでしょうか。
高い金を払った割りには、品質等もよくないのでしょうか。今後が、不安です。
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950
検討者さん
>>949 匿名さん
造るのは、名も無き下請け工務店や大工ですから施工もピンキリです 見た目は良いので安心してください
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951
匿名さん
10年目で雨漏りって防水が切れてしまっているというところなのでしょうか。原因次第だと思いますが…でも早いですね。
修繕とかってみなさん、どのスパンでされているのでしょうか。
10年だと大規模修繕とかってまだだとは思いますが
戸建の場合ってどういう感じなのかなぁと思いました。
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952
評判気になるさん
>>951 匿名さん 10年超えたら修繕見積もり凄いよ
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953
匿名さん
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954
名無しさん
>>953 匿名さん うちは修繕見積もり提案ベースで500万だった
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955
匿名さん
>>954 名無しさん
ぼったくられてるんじゃないの?
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956
匿名さん
定番トラブルの雨漏りですか・・・?
雨漏りのような不具合はアフター対応が迅速でないと厳しくないですか?
クチコミ情報によると4年目に防水シートの施工不良で雨漏りという
ケースがあったようですが、強く抗議する事で無償で修繕してもらえたみたいです。
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957
通りがかりさん
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958
匿名さん
修繕についての金額について、書き込みがあったんですね。
ううむ…結構するものなんだなぁ。
外でも見積もってみて、それで考えてみてもという感じはしなくもないけれど
それぐらいしてきてしまうものなのかも。
足場組んだり、外壁をリフレッシュしたり、防水を張り替えたりとかっていうことをしていかないとならないですから。
10年で500万円貯めるとして年間50万
月に2万円ちょっとを修繕積立していくというパターンで考えて行ければいいのかしら。
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959
匿名さん
ホワイトウッドの家で雨漏りされたら構造材まで腐ってしまう
補修と言っても防水シートだけで
ツーバイフォーの構造材まで替えれないだろうから
どうしようもない
結局は築15年せずに建て替える事になるかもね
まあ、医者や弁護士などの金持ちしか相手にしないから問題ないと考えてるのかも
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960
匿名さん
三井ホームで新築予定の知人からの紹介でリフォームを依頼しました。
しかし、2ヶ月経っても見積もりが届かない。遅いなと思っていたら、
突然のメールで、「遅くなりましたが見積もりができました。しかし、来月
から担当部署が変わるため、後任が対応します。それまで少しお待ちください」
???できたのなら見積書をさっさと送れと言ったら届いたけど、唖然???
小学生でも描けるような手書きの見取り図で、頼んだことがことごとくできていない。
お粗末な見積書。できないならそれが分かった時点で連絡しろよ。
しかも、総額の10%が諸経費という意味不明な明細で合計100万円。
こんな担当者は信用できないからと、上の責任者に申し入れたが、これがまた
ピントはずれな言動で、下が下なら上も上といった感じ。
お粗末で無責任な担当者の責任半分、会社のおかしな体質半分か?
こんな失礼な話はないだろうとこちらから断ってやった。
簡単な工事なのにおかしいと思って、地元の小さな工務店に相談したら、
見積書と工程表が1週間で出来上がった。
担当が変わるからという言い訳はこの手の会社の常套手段らしい。
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