物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階 |
交通 |
https://www.mitsuihome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3901
匿名さん
ここは構造材にホワイトウッド使ってるんですよね?
日本なのに、、、
多湿やシロアリによる影響が心配です。
-
3902
匿名さん
まだ新築でシロアリは分かりませんが
虫は床下からフローリングの隙間を通り、わいてきたので、今シーズンは200匹以上は退治しました
結局は下請けの腕なので
別に安い工務店で建てた方が快適で良い家ができたなと後悔しています
-
3903
評判気になるさん
-
3904
匿名さん
>>3900
三井ホームオーナーズデスク=三井ホームお客様相談室=アフターサポート
どこに電話掛けてもつながる場所は一緒という
昔は別だったんだけど今じゃどこに文句行っても同じ場所につながって
担当者の対応が我社としての正式な対応になりますって突き放されるだけ
クレームは完全黙殺できる体制になってるよ
非上場の三井不動産完全子会社だから
客からの突き上げなんてびくともしないんだぜ
-
3905
名無しさん
客のこと考えてないもんね
売ったら終わり
インスタやブログなんか見てると他社は手厚いアフターばかりなのに、同じ内容でもびっくりするような対応をするのがここ。
数年で次の家を建て替え検討できる金持ち以外にはオススメできない
-
3906
名無しさん
e戸建ての数年前の書き込みに
一条は建ててないユーザー、三井は建てたユーザーがアンチになってるてみたけど
本当にその通りだった
嘘も入りまじるとはいえ、掲示板の口コミて信頼できるし大事だと思った
少なくとも自分は三井で建ててしまったからここの書き込みがリアルだと実感してる
-
3907
買い替え検討中さん
>>3904 匿名さん
三井ホームって本当に良い噂聞かないですけど
何か問題があった時にお客様相談室は担当と施主の間に入って
問題解決するなど、ないのでしょうか?
そのためのお客様相談室だと思うのですが。
-
3908
通りがかりさん
私の経験上、三井のお客様サポートは電話を担当=使えないアフターにつなげるだけです。
なので電話は24時間体制ですが担当が休みだと2日とか余裕で待たされますよ…
正直、意味ないですね
-
3909
匿名さん
>>3907
三井ホームにお客様相談室はないんだわ
お客様相談室の看板で電話番しているのは東京のアフターサポート
業務内容はこいつ客層にチクってきた!と
トラブっている担当に伝えるだけ
クレームの電話を受ける三井ホームのアフターって
三井ホームテクノスってグループ会社がやっているから
縦割りで無茶苦茶無責任だし適当
一度トラブったら終わりだよこの会社は
-
3910
戸建て検討中さん
-
-
3911
匿名さん
両親が三井ホームさんで家を建て、とても満足しているので、私たちも三井ホームさんにお願いしました。
土地探しから、設計、インテリア、エクステリアの打ち合わせ、こちらの要望を丁寧に聞いてくださり、理想どおりの快適な家を建ててもらえました。
住み始めて2年ほど経ちますが、トラブルがあった際、営業の方から現場監督さんまで総出で力を貸してくださることもありましたし、普段はアフターメンテナンスの方が何でも相談にのってくださいます。
私たち家族は、三井ホームさんで建てて本当によかったと、事あるごとに感じています。
-
3912
匿名さん
3911 です。補足ですが…
トラブルというのは、三井ホームで建てた家にトラブルがあったとか問題があった訳ではなく、隣家の起こした事故の巻き添えになったことがあり…三井ホームさんと直接関係があったわけではないのに、とても親切に対応してくださいました。
-
3913
匿名さん
>>3911 匿名さん
3911 です。補足ですが…
トラブルというのは、三井ホームで建てた家にトラブルがあったとか問題があった訳ではなく、隣家の起こした事故の巻き添えになったことがあり…三井ホームさんと直接関係があったわけではないのに、とても親切に対応してくださいました。
-
3914
匿名さん
>>3911
タイミングが良過ぎるレス。
お客様相談室のレスかなw
顧客を欺く汚い会社なのは理解出来た。
-
3915
名無しさん
三井ホームと他社を比較しても何もメリットがない。
設計士も先生と読んでいるが一度だけか書かせて忙しいから
次会わせられるのは1か月後とか人を金額でみてる。
見積りも他社と違いは2000万高い金額で出してくる。
やり方が汚い業者
-
3916
匿名さん
3911のようなこともあるんですか?
こちらの知ってる社員らなんかはそのような困りごとには全く対応しませんよ!
もし客を見て対応を変えるなら、逆に三井による差別で信用落ちますね
どこ支店でしょうか?
褒めてるなら言えると思いますが
-
3917
マンション掲示板さん
>>3916 匿名さん
埼玉県内ですよ。
私たちは本当に満足しているので、ここに悪いことばかり書かれているのを見て、いたたまれなくなり、そうじゃない人もいることを伝えたく投稿しました。
-
3918
マンション掲示板さん
>>3914 匿名さん
お客様相談室ではありません。本当に2年前に三井ホームさんで家を建てた者です。
埼玉県内で、38坪弱の土地に建てました。さほどスペースのない中、こちらの希望を取り入れて、いろいろ工夫して住みやすい家を建ててくれましたよ。
-
3919
匿名さん
>>3918
ハンネが変わってるよw
顧客を欺く汚い会社なのは明らかだから言い訳は要らないよw
手遅れだ、取り繕っても益々汚い会社と思われる。
-
3920
匿名さん
>>3919 匿名さん
ハンドルネーム変わっててすみません…
こういうところに投稿するのは初めてなので、あまり気にしていませんでした。
どの会社もそうだと思いますが、大きな会社は特に、社員も顧客もいろいろな方がいると思うので、人との相性とか、お互いの接し方とかで、気持ちのよい取り引きができるかどうかは随分と変わってくると思います。もちろん、中には感心しない社員さんもいるかもしれませんが、少なくともみんながみんなそうではない、私たちのように上手くいったケースもあるいうことです。
でも、きっと一度ネガティブな印象を持ってしまったら、何を書いてもよくは取ってもらえないでしょう。自分も同じような立場になったらそうなるかもしれません。
なので、もう書き込むのやめますね。
三井ホームさんとのことだけではなく、いろいろなことが上手くいって、穏やかな気持ちで過ごせるといいですね。
-
3921
匿名さん
いや、十分に慣れてる、マニュアル通りのようだw
顧客を欺く汚い会社なのを証明してるように手馴れているw
-
3922
匿名さん
残念ながら
三井以外は順調ですけど
三井ホームのせいで心穏やかになんてなれませんよ
家選びは重要なんです
庶民は失敗したら終わり
-
3923
通りがかりさん
三井ホームで新築しました。
感じたままに率直に評価するとこうなります。
- 営業担当:終始紳士的な対応で素晴らしかったです。積極的に提案をしてくるタイプでは無かったですが、施主側の希望をよく聞いて、いかに実現させるかを真剣に考えてくれる方でした。保証の関係上請け負うのが難しい施主支給品の数々や、取り扱った事が無い建材の使用を実現してくれました。大手HMはほぼ全部話ましたが、施主リクエストへの対応度・柔軟性は三井ホームがダントツでした。(次によかったのが積水ハウスでした。)
- 設計担当:こちらも営業担当と同じようなタイプで、こちらから何も言わないと極めて普通な案を出してきますが、あれこれしたいと要望をだすと真剣に検討して良い案を持ってきてくれました。施主が好き放題言っている裏で素人では気づかない細かい点も抜かりなく設計に反映してもらえ、とても信頼できました。
- IC担当:センスの良い方でした。ICさんの能力を生かすも殺すも結局は施主の予算次第だと痛感しました。ケチるとダサい提案、予算に糸目をつけないといくらでもカッコよくしてくれます。「普通の提案しかしてこない」と文句を言う前に自分の予算を見つめなおしましょう。ケチって採用もしてくれないのに無駄にカッコいい提案をするほどICさんは暇ではないようです。
- 三井ホーム側の施工管理担当者:最低です。一人の担当者で多数の物件を担当しているため、必然的に1物件週1程度の見回りになります。チェックどころか現場との調整業務ですらおぼつかず、現場大工に無能呼ばわりされる始末です。不安に感じた施工箇所を指摘しても何が正しい施工方法かを即答出来ません。チェックも既に重要な部分の施工が終わって上から見えない状態の時にやってきます。施主が頑張ってチェックするか第3者のチェックを常に入れ続けないと完全に大工の腕次第のギャンブルみたいな状態になります。
- 元請けの施工管理工務店:全ての三井ホームが同じ体制かどうかは知りませんが、私のエリアの構図としては三井ホームが法人格のある地元の工務店(元請け)に全ての施工と管理の一部を丸投げし、その元請けになった工務店がさらに個人事業主の大工に施工を下請けに出すという丸投げ連鎖体制です。この元請けの主な役割としては、現場大工・職人の手配や三井の施工管理担当や施主と現場の大工・職人との連携・調整です。三井から施工の責任についても負わされているようです。
- 大工・職人:メインの建て方大工は元請け工務店が手配した個人事業主の大工さんでした。ヤバいと感じるのが、元請けの工務店までは三井ホームがきちんと審査した業者が入っている気配がありますが、元請けより下流は三井ホーム側の管理が一切されていないと感じました。納期が厳しい場合は大工が自分の地元の大工仲間にヘルプで来てもらうというような感じでしたが、そのヘルプでやってくる大工のお友達が三井ホーム側でしっかりと管理・認証された人物でないことは明らかでした。しかもそのヘルプ大工を呼ぶのに必要なお金は全て大工さんの個人持ちだそうです。。。(つまりは三井ホームが与り知らない人物が現場で勝手に施工している状態。)大工の腕とかそういう問題以前に、管理体制が間違っており、現場大工は犠牲者の一人のような気がしてなりません。施工中は第3者によるチェックを入れ続け、常に指摘事項を大工さんにダイレクトにフィードバックして修正してもらうというような事を繰り返していました。施主が雇ったチェック機関が実質的な現場監督者でした。
アフターサポート担当者:非常に良いレスポンスです。今の所指摘事項に対して真摯に対応してくれています。コストがかかる修正も嫌がったりする素振りはありません。
施工管理については非常に悪いと言わざる得ませんが、正当な賃金を得られない現在の日本において大工さんや職人さんが減り続けている状況は他のHMメーカーや他の場所であっても同じようです。現場の大工さんと仲良くなって色々と実情を聞く事が出来ましたが、工務店であれ大手HMであれ、最末端の大工・職人までを自社で完全に囲っているような所以外は状況的には似たり寄ったりのようです。(もちろんそのような状況においてもどこまでメーカー自身が責任をもって管理するかは各メーカーによって違いがあると思いますが。)
私は上記のような三井ホームの特徴(もっと言えば日本のHMの実態)を事前に把握せずに契約・着工しましたが、施工管理の実態を見抜いた時点で個人で出来る最大限の努力はしました。結果的に家には満足しています。
理想のHMなんて存在しないという現実を前に、一つの事柄をもって全て悪とするのは個人的には間違っていると思います。不完全とどう向き合って対処していくのかという事が注文住宅においては重要だと感じました。
-
3924
匿名さん
営業~icまでの評価はだいたい同じです
そこまで褒めるほどでもないが、現場スタッフに比べたら有能ではありました
しかし実際家を建てるのは現場スタッフ
それが管理されてないんじゃ
高かろう悪かろうです
なのでオススメはしません
他のメーカーの現状は知りませんがね
どこも同じだから仕方ないは言い訳になりませんよ
ただ、三井はそうだという書き込みがありすぎます
-
3925
通りがかりさん
>>3924さん、
3923書き込んだ者です。
お気持ちよくわかります。
この様な現場の状況を三井ホーム本部側は把握していないはずは無いと思いますが、是正する気は無いんですかね。無駄肉を削って利益が出やすい体質に変え、現場を手厚くしないと変わらないと思います。末端の大工さんの請負金額を知ってしまいましたが、安すぎて驚きました。丸々3か月1つの物件に拘束され続けてこの金額では誰もやりたがらないだろうなと容易に想像出来ました。施主の私は安くない金額払っているはずなんですけどね。。。
-
-
3926
e戸建てファンさん
三井ホームの営業は引き渡し終わったら客から離れて出てこないって
まして隣家のトラブルで出張ってくるなんて100%ない
筑後2年なんて完全にアフターの仕事だし三井ホームの現場監督や営業は配置転換ですぐ居なくなる
毎年カレンダーと年賀状届くけどかなりに頻度で勤務地変わってるようちの担当営業だった人
アフター含めて同一の会社がやっている地方のフランチャイズでの話かな?
-
3927
名無しさん
新築で瓦に鳥出入りし、巣をつくったので
外部の屋根屋に聞いたところ、普通なら鳥が入らないように最後に隙間をうめたり、施工をすると言われました
屋根屋さんに、
え?新築で?施工不良かもしれないと驚かれました…
-
3928
通りがかりさん
営業が引き渡し終わったら出てこないのは当たり前ですよ。彼らは引き渡すまでが仕事です。築後何年にも渡って挨拶に来るなんて過剰要求だと思いますよ。しっかりと引き渡してもらって、あとはアフターでサポートで面倒見てもらうで何が不満なのか理解出来ません。高い金払ってやったんだから毎年挨拶来いよとか思ってるんですか?昭和脳ですね。
-
3929
購入経験者さん
>>3928 通りがかりさん
拙宅の場合は営業は正式契約した途端に出てこなくなりました。
着工後は現場監督だけでしたね。
設計士が間違いだらけの設計、仕様書を提出しているので
毎日施主自身が現場に出向いて間違い探しのような日々でしたね
-
3930
名無しさん
びっくりするくらい現場スタッフがやばい
営業の丁寧さに騙されたらびっくりするね
-
3931
名無しさん
-
3932
e戸建てファンさん
-
3933
名無しさん
都合悪いことから論点ずらすのはよくある手口ですよね
-
3934
戸建て検討中さん
三井ホームの営業さんは短いスパンで転勤あるみたいですね。
一方でフランチャイズ店の人はあまり転勤ないみたい。
-
3936
購入経験者さん
>>3934 戸建て検討中さん
それは当然そうでしょ
そもそも会社が違うんだから 笑
-
-
3937
評判気になるさん
三井ホームのシュシュが可愛くて私の理想なのですが、評判が良くないみたいですね…。
似たような雰囲気の商品があるハウスメーカーを教えてください。
-
3938
e戸建てファンさん
>>3937 評判気になるさん
シュシュのパンフレット持っていって
こういう感じの家建てたいんですけどって聞けば断るHMないと思いますよ
あとは出てきたプランを自分で見て決めてください
-
3939
匿名さん
>>3923さん
詳細ありがとうございます。施工体制が驚愕ですね。三井ホームでもか、だからか、わかりませんが。
-
3940
匿名さん
-
3941
購入経験者さん
>>3937 評判気になるさん
三井ホームも建材メーカーから
仕入て三井の家に使っているだけですので
同じ外装、内壁などにすることは難しくないと思います。
所詮2X4の家なのでどこの建築家でも作れるでしょう。
建材展示会もありますので
設計士と一緒に行って建材指定すれば
三井ホームとは比較にならないくらいの価格で家が建てれるのではないでしょうか?
https://messe.nikkei.co.jp/ac/
所詮2x4の家なのに高すぎるんですよ
-
3942
匿名さん
こちら、
施工不良を隠されている気がします!
こちらが勉強しないとダメ
ここは隠蔽体質です。
-
3943
購入経験者さん
>>3942 匿名さん
事実を事実として書くのは良いと思いますが
悪口みたいな書き込みはやめておきませんか?
-
3944
e戸建てファンさん
見苦しい写真すみません。クッションフロアのコーキングがベタベタでいくら掃除をしても埃が付くのですがそんなものでしょうか?あとところどころ隙間があって汚れが溜まって取れません。
知り合いの家のトイレとかチェックするともっとキチンと処理されているみたい。
クレーム入れるか迷います。
-
-
3945
匿名さん
こちらも新築ですが隙間だらけで虫がわいてきます1日で200匹床からきます
隙間だらけなのが仕様なんでしょうか
問題は床だけではありません
至るところに隙間があり困っています
そもそもが新築から隙間だらけって施工不良と怪しんでいます
瑕疵?
-
3946
戸建て検討中さん
>>3944 e戸建てファンさん
自分で拭いても取れないなら早くクレーム入れたほうがいいと思います。この程度であればすぐやってくれるのでは?
-
-
3947
通りがかりさん
-
3948
被害人です。
三井ホームは、手抜き、くぎ抜きのメーカーです、あまりにも高すぎて今は新築工事はやめて、メンテナンス専門です、見積もりは口頭で行い、すぐに振込用紙が届きます。
その後で、金額合わせの見積もりを持って来ます、一般常識が通用しない会社です。
これじゃ~、家は売れませんよネ...
-
3949
悲しい
他所にみせたらおかしいと言われた隙間、施工
三井にいったら何mmとか基準ないからと言われた
これが三井
-
3950
悲しい
地球が何回まわったとき?
みたいな小学生みたいな言い訳をしてくる
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)