物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階 |
交通 |
https://www.mitsuihome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3541
戸建て検討中さん
ホームインスペクターは自分が経験した事を参考にするので結局地域などでも違うし、一概に言えないと思いますよ。
私は三井で建てますが、メーカー選定中にハウスメーカーの営業さんに60年間にかかるメンテ費用出して欲しいと言えばすぐ出してくれますよ。ヘーベルハウスがダントツに高いです。30年後にかかる補修費用が高いです。積水ハウスシャーウッドも外壁素材は良いですが目地打ち直しがあるので結局足場建てるので、高かったです。
三井は外壁補修が検討メーカーの中で最も安くて明瞭でしたよ。長期優良のメンテナンス計画も説明受けたものと同じ内容がかかれてました。
三井は温熱にこだわり高高作ってる工務店などには及びませんが、大手の中ではトップクラスの高機密高断熱ですよ。
何を自分たちが重要視するかだと思います。ヘーベルハウスは災害に強いって言いますが、具体的な強さ理由がわからなかったです。鬼怒川のことをアピールするばかりで。
積水ハウスは安定感あるのは間違いないですね。ただ安定感、施工力以外は特徴なし。施主を気持ち良くしてくれるターフアーキテクトやブランド感出すのが上手だと思います。
-
3542
匿名さん
三井ホームは直営とFC店があります。
FC店は名前は三井ホームだけど、施工もアフターも三井ホームとFC契約をした工務店・建築会社が行います。
三井ホームは関与しません。
三井ホームのクレームとしてあげられている多くがFC店によるものです。
三井ホームの展示場に行って、契約したとしても契約した会社は別の会社であることもあります。
-
3543
戸建て検討中さん
設計段階の確認や、防水、耐震などの構造計算は全て三井ホームの本社が最終確認しますよ。
もちろん情報共有をしているようです。
四国の三井ホームFC店?はけっこう評判悪いみたいですけどね。
FCといってもユニバーサルホームのFCように、自社仕様も出来るしユニバーサル仕様も出来るますよという加盟の仕方では三井は無いと思いますよ。三井ホームのFCは三井ホームでしか建てられないと思います。
-
3544
匿名さん
構造計算などは三井ホームがしても、契約が別会社ならば構造上に問題があるなら三井ホームの責任が追及出来ます。
施工に関しては契約した会社の責任。
FC店と契約したのならFC店の責任です。
-
3545
購入経験者
-
3546
名無しさん
色々な方の意見を拝見させていただき、「なるほど」と思いました。
自分が「良い」と思えば、三井ホームさんであれ、他の住宅メーカーさんであれ、どの住宅メーカーさんで建てたって良いと思います。
ただ、私自身、三井ホームさんの不手際によって全ての建築計画が白紙に戻され、契約破棄までして、裏切られた感じです。
その後、不動産会社さんに一条工務店さんを紹介していただき、事情を説明して改めて概算で見積りをしていただいたら、三井ホームさんより総額で1,000万円以上安く、しかも全館床暖冷房、全館空調管理等が標準設備、外壁もとてもリーズナブルで、しかも自由設計でこちらの要望をほぼ形にしていただけたので契約破棄をしたのは結果的に正解だったと思ってます。その点は、「三井ホームさん、ありがとう」と言いたい。
財閥系やデザインに絶対のこだわりがなければ、他社との比較はなかなか面白いと思います。
-
3548
購入経験者
-
3549
戸建て検討中さん
文句があれば、訴訟で解決しようという内容にしか読めないのですが。
-
3550
購入経験者
-
3551
評判気になるさん
>>3550
訴訟の結果はどうなりましたか?
三井ホームの敗訴?勝訴?それとも和解?
-
-
3552
通りがかりさん
>>3550 購入経験者さん
議事録書いたのは上席なのですか?
何と不誠実な人間なのでしょう!開き直りが更に不快ですね。
この会社って揉めるとこんな態度ですよね。
頑張ってください。
-
3553
匿名さん
悪い評判ばかりですね
家の近くに三井ホームの建て売り団地があります。バブル期の販売でしたが1億近い価格の分譲でした。
その中の一件のベランダが十数年前に落ちました。地震とか大雨とか関係ありませんでした。
最近では建て替える家も多くありますが三井ホームで建てる家は見ませんね。
そのことが全てを語っていますね。
-
3554
購入経験者
-
3555
一級建築士
技術を売りに出来ない分、イメージを売る。宣伝文句に騙されやすいブランド志向の方たちが大枚はたいて購入するハウスメーカー。施工手順はでたらめ。施工品質はグダグダです。
住宅の購入を検討している方たちに知っておいて欲しいのは、三井ホームに職人さんがいるわけではない。実際に施工する下請け業者さんは、建設地周辺の各種業者さんであること。
ビル系の建設会社は各社独自の品質基準を持っていて同じ業者さんを使っても施工品質は異なる。ハウスメーカーや工務店の技術力は建設会社より劣るので品質は業者任せになる。全国区のハウスメーカーほど業者任せなので出来上がりは工務店と何ら変わらないか、それ以下。
金額が高いのは広告宣伝費の上乗せ分と立地条件の良い場所に営業所を構えているから。
大手ハウスメーカーの戸建て住宅を買う人で三井ホームを選ぶのは宗教に近いかな。
-
3556
一級建築士
家は一生に1回あるかないかの買い物なのに正しい情報が少ないですよね。
大学の建築学科卒の成績順の就職先:
スーパーゼネコン>組織設計事務所>中堅ゼネコン>中堅設計事務所>国家公務員>企業の営繕関係部署>地方公務員>個人設計事務所>>>ハウスメーカー
-
3557
一級建築士
>>3554
購入経験者さんのレビューを一渡り拝見しました。
http://reviewbymrx.g3.xrea.com/002/004/
=配管完了時の写真(三井ホーム提供写真)=
このくらい連続した開口があるとちょっとした地震で、両側の2つの穴(※)の中心部から上に向かって亀裂が入る予定です。合計4個の穴の間は既にヒビが入っていると思います。
※巻き尺を置いている少し大きめの穴、ピンク色の配線カバー材の入っている穴
構造計算では合計4か所の穴の距離が近すぎるので連続した大きな横長の穴として計算します。
イメージとしては羊羹1竿に鉛筆で穴を開けて、曲げてみるとどうなるのかをイメージしてください。
羊羹は柔らかいですが、コンクリートは硬い。硬いと曲がらないので折れる=ヒビが入る。という流れです。
=基礎配筋時の点検写真(三井ホーム提供写真)=
角部分に緑色の養生テープで蓋をされた配管スリーブの箇所がコンクリート打設後に穴ができる箇所になります。
配管スリーブの上に「へ」の字のような鉄筋がありますが、この鉄筋が補強筋になります。
本来なら配管の穴の部分に通る予定だった水平方向の鉄筋が、配管の穴があることによって途切れてしまうので、その途切れた鉄筋の断面の面積分を補うために、補強筋というものを設置します。
ここで注意しなければならないことは、穴があってはならないのではなく、穴が増えたなら、補強筋を入れなければ鉄筋の断面積が少なくなってしまい、基礎立ち上がりの強度が低くなる=ヒビが入る、ということです。
最初の4個並んだ穴の話題に戻りますが、もし補強筋が入っていたとしたら、大きなひび割れは生じません。入っていなければひび割れます。
なお、補強筋は穴の大きさが小さい場合は入れませんが、4個並ぶとなると普通なら入れておくと思います。
補強筋とは役割の名前で特別な鉄筋ではないです。
切り落として捨ててしまうような鉄筋を曲げるだけで補強筋になり、ひび割れ防止になるうえ、クレーム発生も減ります。費用が増えることもないです。
ところで、コンクリートとは砂と砂利とセメントと水を混ぜたものですが、コンクリートの打設中に鉄筋の上を歩きますので、鉄筋がバラバラに外れないように結束線という針金で鉄筋同士を縛ります。写真を見る限り、この結束線が少ない印象があります。鉄筋は並べた間隔に応じて強度が増しますが、バラバラになって良いことはありません。
土間なので大きな心配はありませんが、一般的には鉄筋の間隔が適正であることを示す、赤白の物差しを一緒に撮影して、鉄筋間隔が適正に配筋されている証にします。施工者から提出された写真にそういったものが入っていないのはアウトです。
図面通りの施工をしていたとしても、おそらく、配筋検査をやっていないと思います。
施工業者さんが寸法を測ったと主張すると思いますが、野球選手が審判も兼務したら変ですよね。
施工者と検査者は別人でないと検査の意味をなさないので、こういった点は問題です。
-
3558
一級建築士
連続投稿、失礼します。
購入経験者さんのホームページのトップページのスリーブの並びの意味が下の写真を見て、ようやく分かりました。
http://reviewbymrx.g3.xrea.com/main.jpg
トイレットペーパーの芯のように見えるものが厚紙を巻いたスリーブ管ですが、コンクリート打設前にあらかじめ入れてあるので鉄筋は切断していないか鉄筋を避けた位置に配置している。ただ、補強筋は入れていない。
更に、スリーブの設置場所が=基礎配筋時の点検写真(三井ホーム提供写真)=で分かるように隅部分から近い場所である。
隅部分(コーナー部分)は屏風と同じで曲がっている部分は強度があります。強い部分の隅部分と隣り合わせに横長に空いた穴がある部分は、他の箇所に比べても弱い部分です。
強い部分と弱い部分が隣り合わせだと強度に差が生じて壊れます。
例えればシャープペンシルの芯が鉄製、ガイドパイプも鉄製。ペン先に力を掛けると弱い方の芯だけが曲がるイメージで伝わるでしょうか。
鉄筋のかぶり厚さは鉄筋が錆びるのを防ぐことが本来の目的で場所によって厚みは異なります。次のアドレスの文章を読むとどのくらい問題が大きいかが分かると思います。(リンク先は特集記事の2ページ目)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00414/082300001/?P=2
このくらいなら良いや、という考えが少しでもあると、工事全体で合計すると、どうでも良いやの山ができます。
素人だから分からないというのは言い訳であり、思考停止せずに、ここまでは分かる、ここから先が分からないと切り分けていかないと、いつまで経っても良いものができず、業者さんもクレームで呼ばれてしまいます。
クレームの原因は業者さんだけでなく、思考停止してしまった施主側にもあります。
-
3559
通りがかりさん
一級建築士らしい指摘でしたね。
そこまでおっしゃるなら匿名ではつまらないかな。
-
3560
一級建築士
>>3559 通りがかりさん
名乗るほどのものではありません。(^^)
以降も固定ハンドルで書きます。
ネット経由のお仕事は要りません。
皆さんに正しいお仕事と正しい知識を
持っていただきたいのが主旨です。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)