なんでも雑談「ハイブリッド車ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ハイブリッド車ってどうですか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 11:15:27
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。

あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?

ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイブリッド車ってどうですか

  1. 201 匿名さん

    今買うなら?

  2. 202 匿名さん

    一番安くて人気車はなんですか?

  3. 203 匿名さん

    >201
    今ならレクサスIS300hかGS300hでしょう。
    日本を代表する高級ブランドの車でありながら、レギュラー仕様で低燃費、しかも走りも悪くないという理想的な車です。
    レクサスLS600hやGS450h、日産スカイラインハイブリッドなどは、ハイオク仕様で燃費の悪いハイパワーエンジンを載せていて何か本末転倒のような気がします。

  4. 204 匿名

    202
    ミニクーパーとかポロあたりは
    お手頃ですよ

  5. 205 匿名さん

    203>

    私も同じ考えです。高出力エンジンなのにハイブリ設定は、狙いがピンボケするだけですよね。
    車好きのリタイヤ層がターゲットなんでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    いやいや、ターゲットはその層だろうさ。
    ちょいワルな感じでスポーツカー乗りたくて、でもハイブリにも関心がある、そんなちょい小金持ちの層が、まさにそこでしょ。
    俺はピンボケどころか、ど真ん中だと思うな。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    あなたの発言には、何か妬みや僻みっぽいものを感じます。

  8. 208 匿名さん

    203 205

    プリウス系ハイブリッドは極限までの低燃費化が主目的で走行性能は二次的。
    しかしBMWやメルセデス、レクサス等のハイブリッドは走行性能重視で、高出力(高馬力、高トルク)パワープラントを低エミッションで成立する事が主目的。以前ならV8以上が必要だったものをハイブリッド化・ターボ化でV6/I6にダウンサイズしている。

  9. 209 匿名さん

    ハイブリッドとターボは共存可能でしょうか?

  10. 210 匿名さん

    >>209
    出来なければBMWの3リッターターボ+モーターのアクティブハイブリッドなど存在してないと思うが?

  11. 211 匿名さん

    >>210

    しかし、ドイツ流のやり方と言うか欧州車のプライドでやっていても、いずれ廃れる。

    FCHVの実用化があまり進展していないのもあるけど。

    自動車界のハイブリッド車と言うか、電動機で走る乗合バスで、S30年代トローリーバスが都内を走っていた。


  12. 212 匿名さん

    日本の多くの大都市のように、積極的に(誰の陰謀だか、ここが本来の大問題なのだが)信号での停止・発進を促進している地域では燃費抑制系ハイブリッドが圧倒的に有利。特に制限速度で走るとほぼ必ず信号毎に赤になるように同期設定してある通りでは効果絶大。

    しかしこの手のハイブリッド車は高速道路、信号無しの地方一般道や、(まれにある)まともな信号統制をしている地域など、殆ど停止・減速を必要としない所では燃費・排ガス抑制のメリットより、むしろ運動性能の低さがデメリット。
    高速道路を130-140kmほどでかっ飛ばしていくプリウスやSAIなど、何のためやら…というより怖くて側を走って欲しくない。

    高運動性系ハイブリッドやダウンサイズターボ・ディーゼルは上とはほぼ逆の特性。

    ま、要は自分はどちらのタイプを求めるかという事でしょ。

  13. 213 匿名さん

    >>212

    陰謀だなんて古い考え方の様に見える。
    公安委員会、つまり警察の陰謀?

    これから先は、ASVつまり高速道路の自動運転化が進む黎明期にある。

    そこで、交通の流れの管制は警察が絡んでくるか、財団法人の民間会社に任せるか? になってくると思うぞ。



  14. 214 匿名さん

    213

    考察不足だな。
    公安や警察がそんな事して何の得になる?

  15. 215 匿名さん

    >>214

    考察って何の考察か?

    どちらにせよ、高速道路の自動運転システムは、管理センターが無ければ機能しないだろう。

    以前、新東名で貨物列車のごとく、車間距離を一定に保ち編隊走行実験をしていた様だが。


    あと、ETCのシステムはどこのメーカーだと思う?
    新幹線のATCシステムに絡んだ日○信号なんだが。

  16. 216 匿名さん

    >215

    ETCシステムメーカーが編隊走行実験をしてたの?
    システムメーカーの話題を出すのはなぜ?
    知りたいです。

  17. 217 匿名さん

    >>216

    大量高速輸送のノウハウを考察してみな。

  18. 218 匿名さん

    昨年も、アクア、プリウスが販売台数でツートップだった。
    運転が楽しくなる車がないからそうなるのかな?

  19. 219 匿名さん

    運転を楽しもうって層はアクア・プリウスなんて買わないよ。

  20. 220 シコ店長

    車を単なる移動手段と考える人はアクア・プリウスを買うよね。

  21. 221 匿名さん

    >>220

    ハイブリ車だからでは無い。
    じゃあ、アイサイトなどの自動ブレーキシステムの先に何が見えてくるか?
    ASV即ち自動運転の布石である。
    高速道路の自動運転化は時間の問題。
    ドライバーに運転させない時代が来る。

    この元祖がNASAのアポロ計画での司令船が最初。

    軌道計算などは人間のオペレートでは不正確なためコンピュータにやらせた。

  22. 222 匿名さん

    もう一つ。
    本当の意味での運転を楽しみたいなら、電子制御燃料噴射では無いソレックスキャブレターで冷間時にチョークを引いてエンジン始動、ATではなくMT、電動どころか油圧のパワーステアリングの無い時代に帰りな。
    もうそんな車は作っていないから。

  23. 223 匿名さん

    運転の楽しみ方は人それぞれ。
    ゆっくりまったり走るのも一つの楽しみ方。


    ただ致し方ないのだか、個人的には、市場のラインナップがいわゆるecoカーにかなり偏っていて、もう飽きた感覚が否めない。

  24. 224 匿名さん

    >>223

    飽きたと言うならクラシックカーでも乗るか?
    ポルシェもフェラーリもモーターアシストの時代だろう。

    モーターはプワパワーと言うのは過去の話。
    起動トルクがバカでかい。

  25. 225 匿名さん

    難癖つけるの好きねぇ〜 W

  26. 226 匿名さん

    >>225

    難癖と言う言葉が情報に対する反論なら、国交相に

    『自動車交通の自動化は止めれ!』
    と訴えたらどうだ?

  27. 227 匿名さん

    難癖つけるの好きねぇ〜 W

  28. 228 匿名さん

    しかし、プリウスってどうしてトロい運転する奴ばかりなんだろう?
    そもそもベタな奴じゃなきゃ選ばないかも。

  29. 229 匿名さん

    んだんだ♫

  30. 230 匿名さん

    >>228
    むしろせっかちなドライバーが多いように思うんだけど。

  31. 231 松田

    時代はクリーンヂィーゼルです。

  32. 232 匿名

    んだんだ☆

  33. 233 匿名

    >230
    トロいより良いと思います
    雪でも雨でもないのに、ゆっくり走ってる運転手さんおられますよね
    あれはどういうつもりで運転されているのでしょうか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2