住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【17】

  1. 301 匿名さん

    まさかこんなことになるとは、、、6月組がかわいそうです。
    国債の今後の価格低下は先月の流れから予想はできましたが、こんな急激な株高、円安は予想外です。
    下がる要素が見当たらないし、、、
    厳しい予想ですが6月金利は2.1~2.15を予想します。

  2. 302 匿名

    どうなっちゃうの…(;_;)

  3. 303 匿名さん

    うちは、実行がまだ先なので、なるようにしかならないのだけれど
    今、大騒ぎしている人って、ローンを検討するときに
    「金利が上がるリスク」とかって、考えなかったのか。
    金利が1%上がったら、返済が困難になるような借り入れをしちゃ、あかんよ。

  4. 304 匿名

    とりあえず今の0.74辺りで収まってくれればいいのですが…
    0.7後半突入されると歯止めが効かなくなりそうです。

  5. 305 匿名

    ホントにもう涙目です(T_T)/~~~
    これ以上はさすがにお情けが欲しいです。
    なんで自分の月にこんな事に、、、

  6. 306 匿名

    まだ希望はあるよ!
    スプレッド低下すれば5月と同水準の可能性はある。
    長期金利は去年もこれくらの水準だった。
    そこに戻っただけ
    あの頃も毎月1.8台連発だったでしょ?
    まだ、あきらめるのは早い!

  7. 307 匿名

    ついに0.75!
    これはキツイな…

  8. 308 匿名

    盛り返す材料が特に無いのが厳しいね。
    円安株高に加えて入札ラッシュ
    金利にはマイナス材料ばっかり…

  9. 309 匿名

    でも、さすがにそろそろ上げ止まるだろ?
    ここまで利回り上がれば押し目買いも出てくるだろうし。
    関係ないがホラ吹き組が勝ち組になるのが腹立たしいw

  10. 310 匿名

    0.75って2月以前までの見慣れた数字だね。
    その時は普通と思ってたけど、最近0.4台だの0.5台だの叩き出してたから凄い高く感じる。

  11. 311 匿名

    ホラ吹き組の時にこうなりゃ良かったのに!
    罪もない6月さんに炸裂するとは…
    神も仏もないものか
    仕事人が必要だ。

  12. 312 匿名

    う~ん…6月さんから7月さんに移動した方が多少はダメージ減るかなぁ? しかし…悩ましい展開(T_T)

  13. 313 匿名さん

    国債金利が0.5台で1.8台だったってことは、この株高円安の背景からみて国債金利が0.7台ってことはやっぱり2.0くらいなの?

  14. 314 匿名

    スプレッドが大幅下げなら1.8台もあるよ
    去年後半は毎月そのパターンだったし

  15. 315 匿名さん

    銀行も価格が安い時に買いたいだろうしねー0.8位になれば買いも入るんではないでしょうか!?

  16. 316 匿名さん

    去年はデフレ政策の民主党
    それはともかくとして、去年とか参考にしないほうがいいよ

  17. 317 匿名

    >>298
    5月組のどこが勝ち組なんだ?

  18. 318 匿名さん

    金利上昇か、良いことだな。

  19. 319 匿名

    確か先月くらいに6月はスーパーレコードかも?
    みたいな話があったな
    爆上げレコードの事だったんだなw

  20. 320 匿名

    ここから展望がまったく見えん。
    しばらく爆上げ祭りなのか、一旦この辺りで落ち着いて前みたいに0.7で推移するのか
    もいっかい下がる…これはあまり期待できないな…
    どう思う?

  21. 321 匿名

    しばらく0.7台でウロウロするんじゃないかな?
    このまま一気に0.8とか0.9とかまでは行かないと思う。
    だからしばらくフラットは2%くらいを推移するんじゃないかな。
    1月から3月までの感じに戻るイメージだね。

  22. 322 匿名

    一気に0.78になった!
    終わった…
    完全に終わった…

  23. 323 匿名

    いや・・・1月~3月の金利でもマシだったよねって思うような展開になるかも・・・

  24. 324 匿名

    今日も大惨事かよw
    2営業日連続惨事はキツイな

  25. 325 匿名

    まだまだ6月の悪夢は続く…

  26. 326 匿名

    私達にも少し優越感を早く下さい!
     
    by 2月組

  27. 327 匿名さん

    後はスプレッドに期待するのみか。
    1月から3月の上げ要因もほとんどはスプレッドの上げが原因だったからな。
    4月から5月は国債の金利低下で下がった。
    2012/11 フラット1.85 うちスプレッド0.34
    2012/12 フラット1.81 うちスプレッド0.34
    2013/01 フラット1.99 うちスプレッド0.48
    2013/02 フラット2.01 うちスプレッド0.53
    2013/03 フラット1.99 うちスプレッド0.50
    2013/04 フラット1.80 うちスプレッド0.50
    2013/05 フラット1.81 うちスプレッド0.48

  28. 328 匿名さん

    あぁ0.79…
    止まってくれ、頼む止まってくれぇぇぇ

  29. 329 匿名さん

    さらに0.79

  30. 330 匿名さん

    重複失礼しました。

  31. 331 匿名さん

    一気一憂してはならんの
    わかってるんだが、0.8。

    6月実行だが胃が痛い。

    まだまだ低い低い。。。。
    と言い聞かせてる。

  32. 332 匿名さん

    ついに大台の0.8…
    酷すぎる(ToT)

  33. 333 匿名さん

    おい、これまだまだ行くんじゃないか?

  34. 334 匿名さん

    既実行組にとっては最高の見世物だなw
    自分がすでに安全であることで、愉悦という最高のエクスタシーを味わえるぜ!

  35. 335 匿名さん

    0.79に回復した!
    よし、市場はこの辺を上限とした可能性があるぞ。

  36. 336 匿名さん

    アナリストによると0.8で落ち着く感じではなくまだ上昇との見通しとのこと。

  37. 337 匿名

    昨年6月の2.01を越えるか否か・・・

  38. 338 匿名さん

    フラットの金利の内訳(国債の金利+スプレッド+金融機関の上乗せ分)
    2012/11 フラット1.85 (0.78+0.34+0.73)
    2012/12 フラット1.81 (0.75+0.34+0.72)
    2013/01 フラット1.99 (0.78+0.48+0.73)
    2013/02 フラット2.01 (0.75+0.53+0.73)
    2013/03 フラット1.99 (0.75+0.50+0.74)
    2013/04 フラット1.80 (0.57+0.50+0.73)
    2013/05 フラット1.81 (0.60+0.48+0.73)

    ここから6月を推測すると(現在国債の金利0.79を使う)
    最大0.79+0.53+0.73=2.05
    最少0.79+0.34+0.73=1.86
    国債の金利が0798とするとこのように推測できます。
    でも、スプレッドの0.34は無理っぽい気もしますがね。

  39. 339 匿名さん

    日経見出
    新発10年債利回り、0.8%に上昇 債券先物は一時売買停止に

    ジェジェジェ!

  40. 340 匿名

    要人さんから何かしらの発言が
    あればね…。3月組みたいに

  41. 341 匿名さん

    2.0前後なら正直十分すぎるほど低金利でラッキー組だよ
    ここしばらくが異常に低くて超ラッキーだっただけで。
    たった2年前でも2.6 5年前だと3.0前後を推移してたくらいだもんびっくりしちゃうよね
    ttp://www.flat35.com/document/public/pdf/kinri_suii.pdf

  42. 342 匿名さん

    上がっちゃうな・・・

  43. 343 匿名さん

    0.76に戻した。0.8が当面の抵抗ラインか。

  44. 344 匿名さん

    さらに0.75。落ち着きを取り戻したみたいで一安心。

  45. 345 匿名さん

    >>341
    その2年前の2.6、5年前の3.0前後の人は、去年今年の1.8%のときに借り換えしてるみたいだよ。
    手数料を払っても借り換えした方がトータルの返済額が260万〜800万も少なくなる。
    http://www.sbim.jp/refinancing/index.html

  46. 346 匿名さん

    5月は心臓に悪いと先月の人が言ってたが、6月はそれどころじゃないね…
    毎日、空襲警報発令みたいな感じ。
    でも明日辺りは一旦下がるような気がする。

  47. 347 匿名さん

     長期金利の指標となる新発10年物国債利回りは年内は0.4~0.85%で推移するだろう。日銀が4月に決めた金融緩和策の狙いは、金融機関の投資対象を国債から株式や外債などのリスク資産にシフトさせることだ。円安・株高の流れに伴い、債券市場では国債を手放す動きが広がり、金利は上昇しやすくなる。
     もっとも現状の日米の金利差の動向からすると、足元の円安の勢いは行きすぎている。例えば今夏の参院選後にアベノミクスへの期待が落ちるなどして円安進行にブレーキがかかってくれば、長期金利も0.5%程度に落ち着くことになるだろう。
     その後、今年末にかけては米連邦準備理事会(FRB)が量的金融緩和の規模縮小の議論が進みそうだ。米金利が上昇し、国内投資家の外債投資が活発になり、日本の長期金利も0.8%程度へと上昇するだろう。

    日経夕刊

    良かったね。

  48. 348 購入検討中さん

    新発10年債利回り、0.8%に上昇 債券先物は一時売買停止に公開日時2013/5/13

     13日午後の債券市場では長期金利の指標となる新発10年物国債(328回債)の利回りが一段と上昇している。一時、前週末に比べ0.110%高い(価格は安い)0.800%と、2月6日以来3カ月ぶりの水準に上昇した。
     債券先物も前週末比1円安の142円70銭まで下落し、一時売買を停止するサーキットブレーカーが発動された。日銀の国債買い入れオペ(公開市場操作)の結果を受け、債券需給の緩みを警戒した売りが広がっている。円安・株高基調や、14日の30年債入札を皮切りに月内は超長期債の入札が相次ぐことも売りを促している。

  49. 349 購入検討中さん

    小渕財務副大臣、「為替相場動向、全体としては景気にプラス」

     小渕優子財務副大臣は13日夜の記者会見で、一時1ドル=102円台まで進んだ円安について「最近の為替の相場の動向は、全体としては景気にプラスの影響をもたらしていると考えている」との認識を示した。ただ為替水準に関する見解は「コメントを差し控えたい」とした。
     円安による輸入物価への影響については「ガソリン等一部の価格上昇による家計や企業への影響は承知している。引き続き注視していく必要がある」との考えを示した。13日に大幅に続落し、先物で一時的に売買を停止するサーキットブレーカーが発動された債券相場(長期金利は上昇)については「コメントが難しい。しっかり状況を注視していく」と述べるにとどめた。

  50. 350 匿名さん

    みなさんわかったでしょう
    金利が上昇して多くの国民が苦しんでいても
    自民党は大企業が儲かり献金が増えればそれでいいんです
    自民党は庶民の敵です

  51. 351 匿名さん

    長期金利、5年ぶり大幅上昇
    通貨安や景気回復は、基本的に物価の押し上げに働き、金利上昇要因となる。10年債利回りは10日に10ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇。原材料価格の高騰が世界経済の懸念だった08年5月以来の上げ幅を記録した。20年債と30年債利回りはとともに3月以来の高水準を付けた。
    国債先物相場では下落幅が1円に達し、東京証券取引所が一時的な売買停止措置(サーキットブレーカー)を発動。ブルームバーグ/EFFAS指数によると、残存1年超の日本国債のボラティリティー (120日ベース)は先週、11年2月以来初めて2.55%に上昇した。
    JPモルガン証券の山脇貴史チーフ債券ストラテジストは、円・ドル相場の100円突破は「象徴的なイベント」であり、為替・株式市場では「期待感がやや過剰に働いている」と指摘。ただ、円安・株高の大きさを考えると「債券相場はよく持ちこたえている」とも述べ、巨額の長期国債買い入れをたんたんと続けていく日銀の影響力により「金利は最終的には下がっていく方向だ」と読む。

  52. 352 匿名

    エキサイティングですね~

  53. 353 匿名さん

    で結論は?

    バブルの前は長期金利5%が当たり前。
    住宅ローンはそれ以上
    の時代に戻る?

  54. 354 匿名さん

    胃が痛くなるぜ

  55. 355 匿名さん

    一部の企業や人間が経済を動かしているんだから仕方ないだろう。

    金利は今後あがりますね。

  56. 356 匿名

    俺的にはサーキットブレーカーよりサーキットの狼がしびれるよ。ポルシェに乗ってた右近もえかったよな

  57. 357 匿名さん

    3月組なんで体感的には一年前よりも高い金利で人によってはバブルレベルとさえ罵られます
    情報公開法で購入金利は開示すると役所の人に言われたので泣く泣く負 け組を演じさせられます

  58. 358 匿名さん

    金利が1%上がる事をびくびくしている人は、
    家を買うべきではない。
    1000万で月一万円以下ですから。

  59. 359 匿名

    利子補給制度がない人って意外に多いんだね。

  60. 360 匿名さん

    >345
    借り換えするとSの優遇なくなるんじゃなかったっけ
    5年前3.0の人は分かんないけど2年前2.6でSで10年1%優遇だと安くなるか微妙そう

  61. 361 匿名

    6月の同志よ、もうじき出来上がる我が家でも見て気持ちを落ち着かせよう。…でももう1ヶ月早かったら、Sエコをフルに行使出来たのになぁ(T_T)

  62. 362 匿名さん

    引値が0.790とかすんごいね。
    機構が何日をベンチマークにしてるのか知らないけど、
    今日とか明日だったら泣くな。

  63. 363 匿名さん

    明日はどうなるんだろう…?
    気になって眠れない(>_<)
    下がって欲しいなあ

  64. 364 匿名

    ダウ垂れてるし明日は下がるでしょ
    先月の0.3の逆で急に動いたら反動もあるから一旦調整するさ
    1.9前半なら別に問題ないっしょ

  65. 365 匿名さん

    出来たら1.8台が良いです(T-T)
    一応先週まではレコード狙ってたんで…
    せめて1.8台だけは…
    それ以上は来月以降で…

  66. 366 匿名さん

    爆上げは精神的きつい。せめて緩やかに上がってくれ!

  67. 367 匿名さん

    6月予想

    2.03

  68. 368 匿名さん

    1.8台は間違い無く無理ですよ、諦めましょう。
    これまでの流れからして、この株高、円安の背景では少々超長期の利回りが下がった程度ではフラットに反映されず、
    1.8台は10年債が0.6以内で基準日を迎える事が絶対条件のように思えます。
    0.7中旬~後半では2%付近が濃厚ですよ、、、
    でもせめて2%くらいで止まって欲しいです。

  69. 369 匿名さん

    フラットマスターとして予想します。
    6月の上げ煽りが多いですが、
    そこまで大幅な上昇はないでしょう。
    これから過度の反応への反発、調整が
    入ることが予想されることから
    長期金利も戻してきます。
    6月フラット金利は1.82〜1.84と
    予想します。

  70. 370 6月実行さん

    どうでしょうかね。0.8付近が上限のような気がしますが、下げに転ずる材料がないようにも思います。2%の覚悟は必要かな。

  71. 371 匿名

    今の状況から起債日までに0.6付近まで戻ると思う?
    材料がない。
    ギリシャ危機クラスのニュースでもないとw

  72. 372 匿名

    現在、長期金利0.79
    朝はいったん下がったんだけど、やっぱり上がっちゃうね…
    厳しいなぁ

  73. 373 匿名

    0.8が絶対死守の防衛ラインだ。
    これを突破されなければ、また落ち着いて下がってくる可能性は十分ある。
    突破されたら6月の2%以下はほぼ無理。

  74. 374 匿名

    0.78%がフラット2%越え警戒ライン
    いままさにその攻防中だわ

  75. 375 匿名

    でも、こんな急に長期金利って上昇するもんなんだな。
    改めてフラットは実行されるまで気が抜けんと思ったわw

  76. 376 匿名

    7月実行ですが、なんとか頑張ってほしい!
    もう1.7台とかレコードとか夢は語りません。
    現実的な目標に切り替えます。

  77. 377 匿名

    >375
    0.3台にいった時イヤな予感してたヤツは多いと思う
    昔のは急落(金利上昇)局面と似てる
    あの時は一気に1.2%まで駆け上がった

  78. 378 匿名

    夏の参院選まで今の超低金利水準で行くって言ってた奴、出てこい!!

  79. 379 匿名さん

    これは2%越えで考えてた方がいいな

  80. 380 匿名

    4月と5月が最後の超低金利祭りだったんだね…
    期間延長は?


    してくれそうもないね…

  81. 381 匿名

    今日の30年債入札が好調なら、、、
    そこに反撃の糸口を見つけられるかも。

  82. 382 匿名さん

    2%超えはほぼ確実か…。

  83. 383 匿名さん

    予想 2.05

  84. 384 匿名さん

    結局追加の金融緩和が引き金になったんですかね。
    まあなにもしなくても株高円安だと金利上昇は間違いないけど。
    なんか国債0.8もすんなりいったし、フラットは今年終わりには2.5程度かもしれないですね。

  85. 385 匿名

    そりゃ株が好調なうちは債券より株に資金が流れるでしょ。
    当たり前すぎる。

  86. 386 匿名さん

    1月実行なので虐められて来ました…
    2%はバブル期にすれば6%台の体感金利ということで大損だよと罵られています。
    そんな購入者ですが半年待った方がよかったですか?

  87. 387 匿名さん

    386さん、半年待ったら酷い金利かもしれませんよ、結局金利なんて誰にもわからないものです、最下点を狙うなど到底できるものではないです。
    ネットは面白おかしく色々酷いを言う人もいると思いますが、0.2程度の金利変動に振り回されないでください。
    2%は十分低金利です。

  88. 388 匿名さん

    だめだ。一気に0.82

  89. 389 匿名さん

    国債暴落!142円割れるな。

  90. 390 匿名さん

    ちなみに、10年国債の金利が0.8を割り込んだのが、昨年6月4日。
    それで、昨年5月がフラット2.07だったから、その辺が目安だろうな。

  91. 391 匿名

    >390
    当時よりイールドカーブが寝てるからもう少しマシではないだろうか

  92. 392 匿名さん

    0.84!今日もサーキットブレーカー発動しちゃう。

  93. 393 匿名さん

    今日も凄まじい金利上昇ですね。
    時代は繰り返されるんですかね、、、
    かつては一気に暴落して1.2までいったけど。
    このまま一気に1%越えて、6月2.3%でしたとかならないですよね(;_;)?

  94. 394 匿名さん

    あーあーあー、0.845。。。

    終わったまでは行かないまでも
    そろそろ止まってーー。6月実行組。

    2%以下ならば文句言いません。

  95. 395 匿名さん

    体感金利理論提唱**
    利子補給自慢社畜**

  96. 396 匿名さん

    今の水準って2.10コースだな。

  97. 397 匿名

    2.5%もしっかり視界に入ってきましたな・・・

  98. 398 匿名さん

    >>112 さんの予想が・・・

  99. 399 匿名さん

    アナリストが「1%視野に」だそうだ。

  100. 400 匿名

    1.0+0.73+0.5=2.23%で耐えてくれ・・・

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸