住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【17】

  1. 201 購入検討中さん

    6月組は2%オーバーかな。もう金利も右肩あがりだな。

  2. 202 匿名さん

    さすがに100円の壁をこの時期に越えてくると金利の上昇は避けられないでしょう、、、
    おそらく6月金利は1.95~2.1の間じゃないですかね。

  3. 203 匿名さん

    長期金利0.66…
    もう涙が出そうです…

  4. 204 匿名

    まだ十分低いと思います。
    どこまで上がるかですけど・・・

  5. 205 匿名さん

    今だとフラット1.9%くらいの水準?
    急激な上昇なので、戻しもあるだろうから6月は1%台でいける可能性あるけど、7月以降は2%超え確定しそうな勢い。
    しかし、今の株式、バブルの頃を彷彿させますね。マンションの頭金で株しとけばよかったかなと......

  6. 206 匿名

    いやな展開ですが、最終的にはそんなには上昇しないと信じてます!

  7. 207 匿名さん

    ついに流れが変わったか
    まあ、これだけ円安が進み株価も15000円台突破が見えてきてる状況で長期金利だけが史上最低水準なんて、そもそもおかしかったわけで、本来の数字に戻ろうとしてるだけなんだけどな。

  8. 208 匿名

    ついに長期金利0.69!
    止まらない、止まらないよ
    0.6突破どころか0.7突破まで見えてきた…

  9. 209 匿名

    今日は大惨事だな。
    普通はある程度のとこで買いが入って盛り返すんだが、上がりっぱなしw

  10. 210 匿名さん

    さすがにこの株高、債権安の状況で100円突破すると厳しいですね、、ただでさえ国債の人気薄れてましたし。
    ある程度で一旦止まるとは思いますが、やはり今後は上昇傾向ですね。
    わずか半年足らずでこの急激な円安株高ですし、日銀が金融緩和してなかったらきっと恐ろしい金利になってましたね、、
    国債の価格が上がる要素があまり見込めない今、最悪6月は2.05〜2.25くらいではないですかね。

  11. 211 匿名さん

    超低金利時代、予想外に早く終わりを迎えそうですね、、
    14600の101とかいくらなんでも短期間に円安株高になり過ぎですよ(泣)
    もはや今の市場はバブルの再来ですね。
    なんとか2%あたりで止まって欲しいですが、今から建てる人は3%あたりを視野に借入をした方が安全ですね。

  12. 212 匿名さん

    悪い方向に向かうとわいてくる奴はよっぽど人の不幸は蜜の味なんか?
    それとももう実行済みでもっと金利が高かった時で今の低金利が悔しいの?
    いずれにせよ性格が悪い。

  13. 213 匿名さん

    教科書的には金利が高い時は変動で、低いときに固定にすべしだけど、結果論であって、今から組む人は頭が痛いでしょうね。

  14. 214 匿名さん

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MMJYDD6KLVS201.html

    これってやばいことですか?
    週明け更に国債上昇するんですか(T_T)?

  15. 215 匿名

    6月実行ですが、来週はどうなるんでしょうか?
    もう怖くてたまりません。
    0.7くらいでさすがに止まって欲しいんですが…

  16. 216 匿名

    同じく6月ですが、ホラ吹き組と呼ばれても5月に実行したかったです><
    1.8くらいでいけると思ってたからショックでかいです。

  17. 217 匿名さん

    〔金利マーケットアイ〕国債先物は大幅下落、長期金利0.690%に急上昇
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK067285120130510

    6月は1.95ぐらいかも。

  18. 218 匿名

    ここんとこ静かだったスレが急に盛り上がりだしたw

  19. 219 匿名

    結局、4月5月が美味しい思いをしただけかよw
    アベノミクスはやっぱりフラットには厳しかったな

  20. 220 匿名

    来週は6月組にとっては試練の一週間になる感じですね。
    入札も控えてますし、なにより流れが変わったこの雰囲気がイヤですね。
    それでも2%以下でいけるとは思いますけどね。
    毎日こんなに上昇するわけないですから。

  21. 221 匿名

    6月は気の毒だが史上最悪の爆上げをくらう
    今まで見たこともないような爆上げだ
    ショックに備えておけよ
    俺は今月実行済みだから高見の見物させてもらうがなw

  22. 222 匿名

    はいはい 忠告アリガト

  23. 223 匿名

    6月は5月の反対パターンになりそうだな(笑)
    冷静に考えれば今日くらいなら予測は1.9程度でしょ
    いきなり2%予測とか違和感ありまくり

  24. 224 匿名

    長期金利が0.7辺りで止まってくれれば1.9くらいなんだけどな、確かに
    ただなんとなく、今回は止まらん臭いがするんだよな。
    それくらい1ドル100円突破の心理的影響は大きいんだな。
    100円突破に3回チャレンジしてことごとく跳ね返されてたのが、ついに今回突破だから
    溜まってたエネルギーが爆発した感じがする。
    だから、みんな2%とか言うわけだ。

  25. 225 匿名

    なにも自分の時に爆発しなくても…(泣)

  26. 226 匿名

    市場ではもう100円突破した以上103円くらいまではすぐに行くみたいな予想が充満してますね。
    この大衆心理みたいなので実際に動いちゃうのが迷惑w

  27. 227 匿名

    フラット実行待ちの人間にとって1ドル100円の壁はいわば一つの防波堤だったんだよ…
    これが持ちこたえてたから低位安定してたのに
    防波堤が壊れた以上、流れは完全に円安株高長期利回り上昇が極めて当たり前の流れなの。

  28. 228 匿名

    米国債の上げも凄いな
    債権売りのお祭り騒ぎw
    6月組はもう月末まで見ない方がいいと思うぞ
    精神衛生上よくないわこれw

  29. 229 匿名さん

    今日、債券先物がついに崩壊してサーキットブレイクを起こしてたけど
    何が暴落の引き金だったんだろう?少なくとも異次元緩和後は安定しているように見えたのだが

  30. 230 匿名

    米債は春前は2%越えてたんだぜ
    日本国債30年モノも2%越えもあった
    サーキットブレーカーは4月も発動してる
    さすがにまだまだ2%は遠い
    ノーモア嘘月組

    だが103円は行くと思う

  31. 231 匿名さん

    ホラ吹き組に負けるのだけは嫌です…

  32. 232 匿名さん

    2%なんてあっという間だよw
    今の0.69くらいで止まると思ってるならおめでたいw
    今年の1月は長期金利たいして上がってないのに1.81から1.99に爆上げてたなw
    今回はこんなに目に見えて上がってんだからどう考えてもヤバイよな
    俺は史上最大の爆上げも覚悟しといた方がいいと思うぞw

  33. 233 匿名さん

    5月組は酷かったので。6月組に期待してたんですが、ちょっと厳しくなりましたね。
    金利は運なので、あまり金利の変動に神経質にならず、せっかくの新築ので、新築ライフを楽しんでください。

  34. 234 5月実行済み

    ホラ吹きだの何だの言われようが、低い金利で実行できたから、勝ち組だな。
    もう爆上げして、二度と1.8%台なんてなりませんようにw

  35. 235 4月実行済み

    ホラ吹き組は***以下、そしてフラット歴史上の汚点。

  36. 236 匿名

    う~ん どうでしょう

  37. 237 契約済みさん

    歴史上の汚点とか言っても、何と言われても金利が変わるわけではない。5月はほぼ史上最低金利で、オレも5月実行組。
    ひがみ乙です。

  38. 238 匿名さん

    なんで0.数%気にするか、理解不能。
    たとえフラットが3%になっても、
    インフレ2%(フラットが3%状況になった場合)、
    ローン減税1%で、実質金利0でしょ。

    変動よりずっと確実ではないですか。

  39. 239 匿名さん

    インフレ2%とローン減税1%で実質0%
    どんなロジックでそうなるんだ。

  40. 240 匿名さん

    収入のインフレでは?

  41. 241 匿名さん

    まあ、いいじゃないですか。
    いつ誰が引いたか分からない2.00というデッドラインの中では我が世の春ですよ。

  42. 242 匿名さん

    長期金利は0.7%台で上昇余地、リスクオンの流れや国債入札に警戒感=来週の円債市場
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK067380520130510

    少し6月組には残念な予想が出てますね。

  43. 243 匿名さん

    日銀が責任とって機構債を買い支え、フラットの金利だけでも、低位安定させてくれないものでしょうか。
    こんなんじゃ怖くて、庶民はローン組めない。

  44. 244 匿名さん

    なんで民間債券を買い支えるんだよw

  45. 245 匿名

    今月は円は103円どころか120円は突破するよ!黒田の異次元殺方を甘くみたらヤケドするぜよ!byきりゅういんはなこ

  46. 246 匿名さん

    今月120円いく訳ねぇだろ!!

  47. 247 匿名さん

    海外の国債が凄い金利上昇中w
    週明けが恐ろしい…

  48. 248 匿名さん

    米国債1.9かよ!
    昨日1.71くらいじゃなかったか?
    ドイツもイギリスもスゲエ上がり方w
    来週は6月組の拷問週間か?

  49. 249 匿名さん

    昨日までの感じなら先月同様1.8辺り、あわよくばレコード更新まで夢みてたんだろうなあw
    気を落とすなよ6月!

  50. 250 匿名さん

    6月が最強とか数ヶ月からずっと言ってた実行予定さんいたが元気かな…

  51. 251 匿名さん

    低金利見込んでギリギリ一杯のフルローンなんて組んでたら
    マジで終わるで

    今はムードで金利上昇してるけど
    アベノミクスがどっちに転んでも長期金利は上昇する

    そもそも住宅ローンなんて、
    頭金増やして借り入れを減らし
    期間は20年くらいにすべき

  52. 252 匿名さん

    そういやいたなw
    ショック死してなきゃいいが…

  53. 253 匿名さん

    後は週末のG7次第。

  54. 254 匿名さん

    >251
    その主張は変動金利へ。
    金利上昇するのがわかっているから、固定でしょ。
    矛盾している。
    2%インフレが起こるなら、
    今2%で借りるなら、実質ゼロ金利でしょ。
    逆ザヤがあるなら、期間は長い方がよい。

  55. 255 匿名さん

    実質ゼロ?
    また新たな独自論者が現れたな。

  56. 256 匿名さん

    >>254
    些細な金利上昇で計画が狂わないように
    それくらい準備しとくべきっていう主旨だったんだけど
    関係ないしどーでもいいやw

    資産価値も2%上がるからトントンってこと?
    固定資産税増えるだけで何のメリットも無いんじゃ?

  57. 257 匿名さん

    2%インフレで実質ゼロ金利って
    言ってる人が昨日もいましたよ(笑)
    同じこと別の人が言ってるなら
    アベノミクスをかんちがいしちゃってる人
    増えてるのかもしれません。

  58. 258 匿名さん

    んで、6月はどれくらいになりそうかね?

  59. 259 匿名さん

    長期金利が0.7で上昇余地なんて出てたけど
    0.7だとしたら1.92あたりでしょ。

  60. 260 匿名さん

    4月5月が一番運が良かった人だったんですね。

  61. 261 匿名さん

    1.9台ならもう御の字だな
    先月みたいにテロとか起これば別だが…

  62. 262 匿名さん

    もう1.7台のレコードとか無理なんでしょうか?
    期待してたんですけど…

  63. 263 匿名さん

    2%インフレ達成するまでは、無担保コールレートを簡単にあげるとは思えないんだけどどう思う?

  64. 264 匿名

    6月実行組だが2%以下なら満足なんだが…

  65. 265 匿名さん

    2%くらいじゃないですかね。
    現在誰がみても上昇傾向ですが、最後までまだわからないですよ。
    多少下がるかもしれないし、そのまま上がり続けるかもしれないし。
    現時点で可能性が高いといえば0.2程度の金利上昇だとは思います。

  66. 266 匿名

    いやぁ俺の長嶋茂雄譲りの野生のかんが今月25日頃は国債1.2超えると言っているんだよ。当てたら俺も国民栄誉賞かぁ

  67. 267 匿名さん

    1.2か。15年国債ならあり得るかもね。

  68. 268 買いたいけど買えない人

    10年国債?
    それなら1.2はありえないでしょ。

  69. 269 匿名さん

    0.8位でしょ。

  70. 270 匿名

    昨日無事に実行されました。今まで非常に参考になりました。

  71. 271 匿名さん

    今月実行したいです…
    まさかこんな状況になるなんて(T_T)

  72. 272 匿名

    >>271
    この状況を想像できてなかった方が驚きですが。

  73. 273 匿名

    >272
    うん、あなたすごいね。

  74. 274 匿名

    5月決定前でもこの状態は長く続かないて意見結構あった
    別にすごくない

  75. 275 匿名さん

     G7で、2008年以来の安値を記録した円相場について、円安が制御できなくならない限り容認することが示唆されたことにより、今度は逆にドル100円が上限の抵抗線になりそう。10年国債も今週は0.7台の取引スタートになると予想。
     6月のフラットは1%台にとどまるか? が今月の焦点かな。でも、まだまだ低金利。1%台なら儲け物ですよ。
     しかし、先週前半は、まさに嵐の前の静けさでしたね。それを指摘された翌日から、嵐の爆上げ。

  76. 276 匿名さん

    6月レコード更新は絶対無理?
    まだわからない?

  77. 277 匿名さん

    大いに期待できます
    年初来最高金利という記録なら
    もう諦めて、金利上昇に備えておきましょう

  78. 278 匿名さん

    6月金利は4月実行勢の債券
    金利が低くて投資家のキャッシュフローが悪いのでクーポンは甘くないだろう。
    そう言っても、ある程度までは国債水準に従うのは4~5月で実証されてるので、
    今週の国債金利に乞うご期待。

  79. 279 匿名さん

    なんか評論家の間では100円の大台を越えたことにより、歯止めが効かず110、120円と進み国債価格が暴落すると予想がでてるんですね、、
    先週末の国債価格の大幅な下落の事もあるし心配です。
    ハズレることを祈る限りですね。

  80. 280 匿名

    おそらく今年年末には円は160円まで進むと思うよ!ホントにゴハンがすすむ君になりそうです

  81. 281 匿名さん

    そりゃないでしょ。

  82. 282 匿名さん

    6月実行予定ですが、今週は怖いです。
    何とか今の水準をキープしてもらいたいのですが…

  83. 283 匿名さん

    これで爆上げされたら詐欺です!
    申し込みした時は毎月1.8台だったのに
    担当も上がるなんてまずありませんと言ってたのに…
    責任とってもらいます!

  84. 284 匿名

    おいおい何言ってんだよwww

  85. 285 匿名

    10年国債上がってきました・・・

  86. 286 匿名

    2%までならオッケーなんじゃない?

  87. 287 匿名さん

    いきなり0.72スタートかよw
    こりゃいよいよヤバイな

  88. 288 匿名さん

    10年国債0.72で始まりました。完全に、上げトレンド決定。もうダメだな。
    明るい希望は持たない方が、精神衛生上よろしいかと思います。

  89. 289 匿名さん

    現在0.73

  90. 290 匿名

    6月組かわいそう
    2月や3月みたいに2%切れば勝利みたいな空気の1.99とかと先月まで1.8くらいで同水準を期待してて1.99とかでは精神的ダメージがケタ違い。
    なんとか止まってくれればいいが

  91. 291 匿名さん

    長期金利の上昇は財政に直結する問題
    日銀はともかく政府は何らかの対策を講じるかも

    でも麻生さんは2%程度の上昇は許容できるというような
    趣旨の発言をしてたような気がするから
    当面は円安債券安の流れはむしろ歓迎ということかも

  92. 292 匿名さん

    白川のデフレ政策でたまっていたマグマが一気に噴き出したんだから、もう政策では制御できないと思う。
    G7でも容認されたんだから、しばらくはマーケットに任せるしかないよ。

  93. 293 匿名さん

    0.74に上昇。いよいよレッドゾーン突入か。0.7後半になるとフラット2%も危なくなる。

  94. 294 匿名

    今日もサーキットブレーカー発動かこりゃ?
    6月実行じゃなくて良かったw

  95. 295 匿名

    お願いします!
    もう止まって下さい。
    これ以上はマジで返済プランにかかわります><

  96. 296 匿名

    つい一週間前まで0.56とかだったのが
    夢のようだ。
    やはり0.5台なんてそもそもおかしかったのか…
    夢幻のごとくなりw

  97. 297 匿名

    同じ2パーでも辛い2パーになりそう。
    今年最大の悲劇っぽいね。

  98. 298 入居済み住民さん

    結局、ホラ吹き組とか散々言われた5月組は勝ち組。オレ5月実行済み、ザマあww

  99. 299 匿名

    よく2%でも昔に比べれば凄い低いじゃん的な言い方する人いるけど、2.8とかの時代から急降下してきての2%と爆上げされて2%じゃ精神的にまるで違う。
    いくら返済額は一緒でも精神の充足度が…
    そして長期に渡ってそれを抱えて生きていかなきゃいけないのだから。
    通帳の引き落としを見る度にな…

  100. 300 匿名

    確かに4月5月は通帳みる度にニコニコ幸せな気持ちになってそうだねw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸