匿名さん
[更新日時] 2016-08-07 23:58:24
シティタワー名古屋久屋大通公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142534/
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅 徒歩10分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:44.01平米~80.15平米
売主:住友不動産
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス
【物件情報を追加しました 2013.4.20 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-20 23:40:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分 名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
231戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年11月竣工済み 入居可能時期:2014年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー名古屋 久屋大通公園口コミ掲示板・評判
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181
匿名
実際は何部屋、空いているんですか? 購入検討したいと思っています。
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182
匿名さん
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183
購入検討中さん
180さん
数字の根拠を教えてください。本当ですか?
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184
匿名さん
高層角部屋がもう完売なのかね?間取り見れなくなってるし。
そうなるとなかなか販売ペースは上がりにくいな。
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185
入居済み住民さん
100戸以上残ってるってどこの情報ですか?
入居中ですが、5分の4は販売済みと報告ありましたが
嘘なのでしょうか。
№180の方、あなたも入居済み住民ですか?
それとも、スレに参加してるだけの人ですか。
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186
買い換え検討中
5分の4ということは、まだ45部屋以上は少なくとも残っていると考えられますね。売れていないんですね。あと、一年待って中古が出たら新築が、中古価格まで下がったら購入します。
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187
匿名さん
既に新築と呼んでよいのか疑わしいが。
空き部屋は誰か手入れしてるんですかね?
作りっぱなしで何もしていないと、どんどん傷んでくる。
中古の方が状態がいい場合もある。
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188
入居済み住民さん
泉1には中古が沢山ありますから、シティタワーに限定しないで
ほかあたればどうですか。
それとも、どうしてもシティタワーに住みたいから
値下がりするの待ってるのですか?
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189
匿名さん
この辺のタワーだとプラウドタワーみたいな外廊下のエセタワーしかないのよね。
25階以上の北東角7000万円ぐらいで希望。
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190
入居済み住民さん
6月の総会の時点で、5分の4ぐらいだったと思うので、もう少し売れていると思います。
先月の排水管洗浄の対象が200くらいだったので、30以下くらいかな。
対象=販売済物件であるなら、上層階は、あとわずかです。
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191
買い換え検討中
プラウドがエセタワーなのは、どうしてですか?プラウドタワーも売れ残っているのでしょうか?
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192
匿名さん
189の匿名さんは、他のマンションを貶されておられますが、匿名さんは、タワマンにお住みなんですか?7000万円も有るなら、どこか購入されるのですか?
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193
匿名さん
迷ってるよ。
低層からここみたいな高層、若しくはもうちょっと離れて戸建ても視野に入れている。
プラウドタワーのことだが、タワーと謳って外廊下って、えっ?だろ。
お住まいの方には無礼をお許し願いたいが。
20世紀のマンションじゃないんだから。いや、ザ・シーン徳川園ですら内廊下。
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194
購入検討中さん
20世紀のマンションって内廊下が有ることなんですか?内廊下は確かに魅力的ですが、部屋の作りが、あまり好きになれません。
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195
匿名さん
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196
匿名さん
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197
匿名さん
内廊下は、
メリット「ホテルライク」
室内なので天候の影響を受けにくく、大雨や強風、寒い日でも快適に通行ができる
風雨の影響を受けないためデザインの幅、内装材の選択肢が広がり、高級感を演出できる
外部からの視線が遮られるので、プライバシーの確保がしやすい
侵入経路が限られているため、外部からの不正侵入が抑えられ、防犯性が高まる
カーペット敷きなので、足音が響きにくいため、静けさが保てる
空調が効いているから真夏の暑い日でも部屋の中より快適
デメリット「通気性が悪い」
廊下から外気を取り込むことができない
内廊下設計の場合、片面しか開放部がないから、風の通り抜けは全く期待できない
2面以上の窓がある角部屋を買わない限り、風通しの悪さは我慢しなければならない
内廊下設計のタワーマンションは風の抜け道がない
デメリット「臭気がこもる」
各部屋で食事時に出す臭気が廊下にこもる
臭いがすごい料理をしている人が扉を開けてしまったら暫くは匂いが立ち込める
生ゴミ等の臭い、内廊下の補修を行った際の溶剤の臭いや廊下清掃時の洗剤の臭いがこもる
デメリット「煙の逃げ口がない 」
災害時に廊下がトンネル効果となって煙に巻かれると被害が拡大する
火災が発生した際に廊下内に煙や有毒ガスが充満し危険な状態になることがある
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198
匿名さん
デメリット「ビジネスホテルライク」
少し高級な物件なら冷暖房完備とするのが普通ですが、そうでない物件もあります
幅と天井高しだいで高級ホテルになるか安ホテルなるかに分かれる
高級ホテルではなく、低料金を売り物にしているビジネスホテルの趣きのものが多い
デメリット「共用部の光熱費が高い」
内廊下は密閉空間となるため、昼間も照明や空調を付けておく必要がある
その分、外廊下物件と比べて光熱費が高くなる
照明や空調設備の維持費用もその分高くなる
デメリット「防犯上の問題」
外からの目が届かないので万が一侵入者や不審者が入り込んでも見られることが少ない
見通しが悪く死角を作りやすい
デメリット「傷や不具合があると気になる」
壁に傷が付いただの、カーペットに汚れがあるだの、空調が壊れただのいっぱいの可能性
衛生面は管理組合の負担なので、清掃の頻度やカーペット張替えなどの修繕が嵩む
小さい子供のいる家族が近隣に住んでいると大変なことに
住んでみるとデメリットの方が圧倒的に多いです
マンションの内廊下は欠陥設計と言っていい
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199
匿名さん
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200
匿名
メリットよりデメリットの方が多そうですね。シティータワーの内廊下は空調が効いて快適なのでしょうか?東別院のヴィークタワーは如何でしょうか?
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201
匿名さん
今後50階建ての外廊下とかいうタワーマンションが出てきたら
それはそれで面白いなw
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202
匿名
間取りがクランク状に乱れるのが嫌だな。一つ一つの部屋も狭いし。
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203
購入検討中さん
タワマンって、ホテルライクが格好いい反面、デメリットが多すぎですね。部屋の作りも、いまいち好きになれないです。シティタワーの高層階、どこか売りに出されていたら見てみたいです。
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204
匿名さん
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205
匿名さん
30階建で外廊下、ってのがわりと近いところにあります。一見、内廊下。
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206
匿名さん
千種タワー(30階建)は、そんな感じだった。上から見るとコの字のような感じ。
それ以外にもほとんど内廊下なんだけど、建物の中心の天井がないタイプもあった。
外廊下といってもいろいろあるから、単純に内だ外だといった議論は、あまり適当でないね。
ケースバイケースで判断した方が良い。
間取りに関しても、タワマンなら皆同じ感じではない。
建物の断面がオーバル(ザシーン城北)や角が面取りされているタイプ(千種タワー)は、
間取りに制約を受けやすく、タワマンの癖が出やすいのは、確かにあるが、それもタワマン次第。
ケースバイケースで判断した方が良い。
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207
ビギナーさん
名古屋大好き@アリーナは匿名に変えたんだね
296の文面はいかにも名古屋大好きが書きそうだ´д` ;
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208
ビギナーさん
名古屋大好きって、久屋のローレルタワーは瞬間蒸発で完売って予想してた奴?
ローレルタワー、苦戦してますけどw
素人が見ても、イマイチ感たっぷりな物件だもんな。
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209
匿名さん
あそこはもうちょっとコストかけても良かったような気がするのよね。
オールベランダ、高さ(建物、天井高)が控えめ、狭めの区画。
近鉄の意向が強いのがしらん。
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210
匿名さん
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211
匿名
近鉄にとって栄乗り入れはそれほど魅力ない。むしろ名古屋市にとって栄と名駅の賑わいは生命線。名古屋市地下鉄の方からお願いする事でしょうね。多分そんな危機感は全く無いと思うけど。
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212
不動産購入勉強中さん
見た感じローレルタワーの敷地面積は大きそうですが
シティタワーのほうが大きかったのでしょうか。
アドレス重視だとやはり東区泉1がいいですが
利便性は似たり寄ったりかな。
バス通勤ならローレルタワーのほうがいいかもわからないです。
シティタワーは車の通行量が少ない静かなところに建ってるから
静かに暮らせそうですね。
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213
デベにお勤めさん
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214
匿名さん
>>近鉄は金山駅に乗り入れる予定ですけど
そんな予定あるんですか?
いったい誰得???
金山より東山線に乗り入れしてよって感じです。
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215
匿名さん
東山線は来年〜再来年にホームドア設置されるが、あわせて10両編成も実現して欲しい
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216
マンション投資家さん
誰も得しないけどそういう計画が予定されているから仕方ない。
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217
匿名
それなら金山から栄乗り入れが出来る。環状線も一時間に一二本程度近鉄が走るといい。本山、八事から四日市、難波に乗り換え無し。
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218
匿名さん
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219
匿名さん
しかしそのくらいやると名古屋市交通局は目が覚めるかな。競争原理が全く働かない独善組織は進歩しない。
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220
匿名サン
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221
匿名さん
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222
匿名さん
首都関西並みとは言えないまでも一定の競争原理が働く。CS向上につながる。今は地下鉄も名鉄も殿さま、やりたい放題。近鉄は関西の激戦区で相互乗り入れしている。
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223
匿名さん
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224
匿名さん
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225
匿名さん
建設費を回収できてなければ高止まるわな。
セグメントで考えてほしいが。
地方公営企業も来年からセグメント会計や減損を義務づけられるからどうなるかわからないが。
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226
匿名さん
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227
匿名さん
近鉄が乗り入れして初乗り160円で始めると面白いね。JRは名古屋~金山160円、名古屋~熱田・鶴舞180円、千種~大曽根140円です。
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228
匿名さん
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229
匿名
こんな良いマンションが何故完売しないのか?何が問題なんだろうか?
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230
匿名さん
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