あとは仕様が気になるが、7階建ての棟は高級仕様にしてもらいたいところ。
15階のほうは地域同水準で問題ない。
個人的には住民にあまり差ができるマンションは好まない
物件サイトも間取りとか部屋の仕様とか以外見られないから
検討しようがないですね。
今環境的に確実にいいと思えるのは、一社駅が近いことだけだけど
道路脇だし騒音とか気になりますね。
ディベロッパー舐めてるよね
もっと積極的に情報公開すべきです
・・・販売後のセキュリティやプライバシーの問題があるのかな?
駅近だから騒音はしょうがないな。
多分高くて買えないだろうな。
どこのデベでもそうだけど、情報を小出しにして期待感煽ってるだけだと思う。
プラウド一社より安いかね、ライオンズは
歩けばすぐわかることですが、東山通りの辺りは南北の丘陵を下った谷にあたるところです。
だから上層階でも眺望は思ったほどではないかもしれません。
駅から一本南に入ったマンションへ向かう道も裏通りという雰囲気なので残念ながら
セレブ感は感じられません。
数年前のプラウドも、蓋を開けてみたら亀の井はほぼ即完売状態でしたが、一社駅前の方は意外と苦戦した事は
記憶に新しいですね。
駅近でも車をなかなか手放せないのが名古屋の特長。
一社周辺は便利とはいえ、大型ショッピングモールやホームセンターなんかに行こうと思ったら
やはり車の出番は必至な地域でもあります。
とはいえ、一社周辺は確かに住みやすくお勧めです。
週末は星ヶ丘にウォーキングを兼ねて買い物に行ったりするのに程よい距離感です。
一社と星ヶ丘の中間地帯くらいがいいんだよね
星ヶ丘と比べたらホント便利ですよね。
大型ショッピングモールやホームセンターなんかは土日でいいんじゃないかなぁ。
とりあえず仕事から帰ってきて営業してるスーパーが近くにあるのは魅力的です。
駅も2分なんて最高ですね!
裏通りとは失礼な
昔の本通なのに
プラウドさん一社で苦戦っていっても星ヶ丘もだよね。
>>一社と星ヶ丘の中間地帯くらいがいいんだよね
シティハウスやサーパスってこと?
中途半端すぎて残念すぎる。
ライオンズの値段が高ければプラウド一社の中古にする人もいるでしょうね。
はーい、プラウド任意売却物件のステマ一件入りまーす
ステマだろうが何だろうが、同じ一社だから検討する人はいるでしょう。
一社、星ヶ丘、東山公園・・・・やっぱ一社だな
最寄り駅一社だけど藤が丘には少しそそられる
子供がいなくなると利便性最優先だからね
坂道も少ない
ま、ここも三越もヤマダも歩いていくけどさ
一社のプラウドって完売したんじゃないの?売れ残ってるんですか?
中古が売り出しにでてます。
しかしながら、中古なのにかなり高い価格なので、なかなか売れないみたいです。
皆さん中古物件と比較してるんですか?
中古はステマだから気にしないように
ライオンズ藤ヶ丘のモデルルームが閉鎖されました。スタッフは、多くがこちらへ移るようです。
いま一社駅近で競合する物件ってないよね
売りやすい
価格は、相当高いらしいが
幹線道路沿い(=うるさい)のライオンズが
一本入ったプラウド一社より高いという理由はないと思うが
ライオンさんのスレでは近隣の中古と比較するとステマ扱いですか?
プラウド一社なんてガチで比較対象になると思うんですが・・・
こちらのほうが後出しですからプラウド一社に圧勝できる魅力あるマンションにしてください。
新築マンションの方がいいですよ
どんなに超高級な億ションであっても中古になれば設備仕様が古くなりますから
名古屋市の億ションも例外なく
駅前ならライオンズ一社グランフォート一択でしょう
56戸に対して駐車場40台と言うのは気になるかな
周辺で月極駐車場が見つかればいいんですけど
マックスバリュの駐車場でいいんじゃないの?
南側に10階建と7階建くらいの二棟の賃貸マンションが建ってるよね 眺望はあまり良くないね
駐車場など少ない方がいいと思うよ
将来駐車場が余ってその時に管理費のやりくりで苦労するよりは
少ない方がいいなんて、かなりの少数意見だと思うが。
最初だけだ苦労するな、駐車場少ない物件は
みんな車持っていて、車持って引っ越してくるからどうしたって足らない
しかし駅近マンションってのは付近が便利なので車の稼働率が減ってることに気が付く
機械式の出し入れの面倒さより地下鉄乗って行っちまった方が早いってことだな
そんなこんなで車を手離す奴が増えてくるんだよ
で、今度は余ってくる
しっかし最初は車手離すなんて考えも及ばない奴ばっかりだから、野村のように外部に賃貸契約するなんてのが賢い方法だ
リスクは外部に投げる、そしてとりあえず埋める
大京さんはどうなんだ?
車を手離して地下鉄バス中心の生活する人がもっと増えるといいんだけどね
東京や大阪では駐車場なしの新築物件が人気
資料届きましたが、やはり駐車場が少ないのが気になりますね。
今でも市内は地下鉄で移動するようにしてますが、ちょっと市外へ出ようとすると車が無いのは不便。
まあ、アウトドアやドライブが趣味なんで、少なくとも定年までは車は手放せない感じで。
駐車場の問題は借りてる人借りていない人平等に掛かってくる問題です。
特に機械式駐車場の場合補修費用捻出のため追加費用が必要とかなった場合
うちは車に乗らないのになぜ負担しなきゃならん?なんてわけのわからんこと言ってくるやつもいるんですよ。
そういうこと防ぐためにはマンションには持っていなくて近所に十分な数の月極めがあるのがベスト
あるいは駐車場が少な目でやはり周辺に十分な月極めがあるのがいいわけですね。
幸いこのあたりなら3分もあるけば結構空いてる駐車場もありますし。
確かに近くに駐車場があればいいかもしれないけど3分でも雨降ってしかも台風とか
風が強いとかは濡れるし目の前に駐車場がないと車のいたずらや最悪盗難とかの心配も
あるよね
駐車場の料金も年月たつとどうしても月の支払額があがっていきますし
料金も高いのがほとんどですから駐車場は100%ある物件の方がいいと思います。
駐車場というのは住民全員の共有の資産であって
駐車場の料金というのは管理費に組み込まれる組合の収入、つまり住民全員の収入となるわけだ
駐車場料金をどうするかは住民の総意で決まることではあるが、駐車場を周辺相場より安くするというのはその分管理費を高くしないとつじつまが合わないから、駐車場を借りていない人にも高くした管理費負担を負わせることになる
公平性から見ても今の時代、駐車場料金は周辺相場に合わせるのがトレンドだろう
マンションの駐車場は周辺より安いという考えは捨てたほうが良いかと
お得感を出すために最初駐車場を安くするマンデベもあるけどあれは後で住民対立のもとになるな
最近の若い人は、車にこだわりが少ないと思います。
駅に近い便利な場所のマンションだと、車を手放す人多くなると思います。
マンション購入と同時に車を手放す人も今多いです。
駐車場がガラガラになるより少ない目の方が、後々の事を考えると
良いと思います。
車持ってないから、駐車場の維持管理費を払うのがイヤ?一階に住んでるので、エレベーター費用を払いませんというのと同じレベル。そんなやついるのか?
ライオンズ藤が丘レジデンス、竣工前に全戸完売
次は一社の番だ
ここは低層階のほうなら、高層階がブロックして騒音とか排ガスとかの影響少なくて済むのかな。プラウド覚王山タワーって同じ東山通り沿いなんだけど、騒音やら排ガスやら結構大変なんじゃないかなー。大人気物件だったとのことだけど、あまり健康に関心ない人が買ったってことなのかな?
そうなんですか?
俺はここなら車持たずに生活するなあ
日常の買い物はマックスバリュー中心に、バローまで
日用品の買い物に不足はないし外食も徒歩圏で結構そろう
休みにはダイエー、テラス、三越、東山公園などへのお出かけも徒歩の方が便利
それこそ地下鉄徒歩で行けない所への移動手段として車を維持するくらいならタクシー使った方が安い
プラウド一社のスレで
「一社駅南は低く昔はよく水没してたから・・・」ありました
ここは大丈夫ですよね。