物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区一之江6丁目62-11計12筆(地番) |
交通 |
都営新宿線 「一之江」駅 徒歩10分 都営新宿線 「船堀」駅 徒歩15分 東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス9分 「春江町四丁目」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
239戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三信住建株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判
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551
契約済み
私は最上階なのでまだ先なんですよね。いろいろ参考にさせていただきます。
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552
契約済みさん
私は同行業者に依頼しました。汚れ傷、クロスのふくれやへこみ等の見た目部分を除くと
天井やPS配管・MBと給湯器等に配管が他所と接触しているところが一部ありました
接触により音が少しするそうです
業者さん曰く「内装はかなり良くできている」との事でした
外から見るとどうなる事かと思いましたが、中はかなり出来てました
ただ駐車場や駐輪場は確認会時点でも未完成で引渡し後に確認してくださいと言うのはいただけない
入ってみた感想は狭い、ある程度狭く感じるのは覚悟してましたが、家具が無いので余計狭く感じるのでしょうが
これから内覧会の方は事前にトイレは必ず済ませて水分は控えておきましょう
来場者は沢山いますが当日使えるトイレは一個しかありません、一か所ではなく一個です
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553
契約済みさん
内覧会行ってきました。
うちは業者に同行をお願いしましたが、他にお願いした方はいなかったように見えました。
自分達で指摘したのは数ヶ所ですが、追加で(軽微なもの含め)20ヶ所近く指摘がありました。
その中には設備の不具合やダクトの空気漏れもありましたので自分達では分からなかったと思います。
また施工担当者、内覧スタッフさんにずっと見られていて指摘しづらいということ(私だけかも…)、仕上がりの合格ラインが分からなかったことを考えると業者さんに頼んで良かったです。
色々指摘はありましたが、レーザー等機器の検査では非常に精度良く施工されているとの事で安心しました。
共用部も駐輪場など外側以外はほぼ出来上がっていましたし、職人さんもたくさんいらしたのでギリギリ今月竣工出来るのではないかと思います。
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554
契約済みさん
553です。552さんも業者さん依頼されてたんですね。
同じく内装は良くできているとのことで安心しました。
本当にトイレは少ないですよね・・・
カフェを利用したことを後悔しました。
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555
契約済みさん
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556
契約済みさん
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557
匿名さん
ペアガラスは防音効果に優れていないだけで、どんな窓ガラスも閉めれば防音効果がでますけど
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558
契約済みさん
みなさんMRで説明を受けたはずですが、
大通り側の窓はT3サッシなので、遮音性は高いですよ。
ペアガラスはまた別の効果ですが。
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559
契約済みさん
今日業者同行のもと内覧会に行ってきました!
指摘箇所はちょっとしたキズやクロスの不足部分の指摘などで、大きな欠陥は特になく、全部で十数か所でした。
業者の方曰く、通常は指摘箇所が30~40くらいなることがあり、それに比べると非常に丁寧に作られている物件だとお墨付きを頂きましたよ!
夏の台風の影響や雪の影響で完成が遅れたことは仕方ないと思います。作業していた人たちを見ましたが、一生懸命仕事をしており手抜きをしている感じは微塵も感じられませんでしたよ。
また同行した前田建設の方の対応も非常によく、南青山の件も話したんですけど、「本当にありえない話」だとおっしゃってました。
ちなみにここの掲示板もチェックしているらしく、炎上していることも知っていましたよ笑
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560
契約済みさん
今日内覧会行って来ました
指摘箇所は20前後ですが汚れ以外はビスの付け忘れと床なり
共用廊下側の部屋の窓を開けると網戸が一緒に開いてしまうのですが、
あれって不具合ですか、仕様でしょうか?
施工業者さんは虫除けがついているので仕方がないと話して話してくれましたが
皆さんどうでしたか
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561
契約済みさん
>560
廊下側に限らず、FIXでない両開きの一方は
網戸連動だと思いますよ。
私も今日が内覧でした。
宅配ボックスエリアが想像以上に狭いですね。
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562
契約済みさん
先日23日内覧会行ってきました。
思っていたより良く仕上がっていて一安心したところです。
皆さんがどうだったのかわかりませんが、内覧会の前に営業担当、モデルルーム所長、三菱地所レジデンス品質
管理部グループ長の3名より、南青山の説明と当物件のチェック体制に関して説明を受けました。
この説明は全世帯に行っているのでしょうかという問いに関しては、個別に質問のあった方のみに説明をしている
との回答でしたが、全世帯集めての説明会の開催まで行かなくても個別の説明程度は全世帯にするべきだと
主張はしておきましたが、説明等はありましたでしょうか?
ちなみに私は南青山の件含め、その他の三菱地所の対応の悪さ等まで全てかなり売り主側と話合いをしています。
もし説明等希望される場合は再内覧会時に求めれば対応はしてくれると思いますが。
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563
お花畑主婦
>個別の説明程度は全世帯にするべきだと
>主張はしておきましたが、説明等はありましたでしょうか?
>ちなみに私は南青山の件含め、その他の三菱地所の対応の悪さ等まで全てかなり売り主側と話合いをしています。
私もほぼ同じ主張をしました。そして個別に詳細説明を受けています。
ここはどうやら多くの住人がお花畑主婦の模様(目先の引っ越しや家具購入で頭がいっぱい。面倒な事は見て見ぬ振りしたい)なので、
きちんと聞くべきことを聞いて、説明させている人は少ないと思いますよ。
あの説明文書に書かれていないことをたくさん説明されましたよね?最初から言えよといった内容でした。
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564
契約済みさん
落ち着いたと思ったら、また荒らす人が出てきましたね。
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566
匿名さん
>>553さん、設備の不具合やダクトの空気漏れというのは、どうやって確認するものなのでしょうか。
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567
契約済みさん
553です。
ダクトは浴室の天井を外すとありました。テープでぐるぐる巻かれている接合部に手を当てると風が当たってましたよ。
あとは各部屋に付いてる吸気口?(三段階押すもの)をフィルター交換説明の時に外すと思いますが、枠を持って引っ張ったら取り付けが甘くガタついてました。
その他外玄関床の凸凹(雨水が溜まる恐れ)など、立ちながら流し見ては気付かない事が多かったです。
業者さん曰く、実際に住み始めると座って生活するので色々気になってくるそうですよ。床が冷たくて辛いと思いますが座りながら見ることをお勧めします。
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568
契約済みさん
気になったので、初めて投稿します。
まずは、はじめまして。
個別対応に引っかかりました。質問した方には、3人体制で個別説明をし、質問が無い方にはしない、、、これ、いまのご時世では、いかがなものか?建築、土木、内装など、専門性が高い事柄について、素人さんが、多いと思う。私もその一人だが。多少、購入による興味から勉強はしたが、やはり素人。素人なりの質問もした。
質問しない方にこそ、質問した方同等、有る意味それ以上(素人だから、説明も丁寧になるから)の対応が必要では?受ける方も、説明聞かなくても良いという方が、なかにはいらっしゃると思うので、説明の打診をして、入居者に受ける受けないを選択させるべきだったね。もう、遅いけど。
食品の回収と似てる。何個かの異常が見つかったら、可能性のあるもの全てを回収。少しニュアンスが異なるが、詳しい質問が幾つかあがったら、全ての入居者に平等に説明の機会を!(文書以上の)
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569
匿名さん
>>567さん、ありがとうございます。とても参考になります。
浴室もの天井を外さないとわからないなんて、気が付かない人も多そうですね。
玄関床の凸凹って、平らになるまで直してもらえるんでしょうか。
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570
お花畑主婦さん
>>562 567
おっしゃる通りです。
質問があった世帯だけではなく、
全世帯に同じレベルの情報を能動的にだすべきだと思う。
そうじゃないと、入居後にキーとなる情報を知っている人と知らない人に二分されて、
色々面倒が予想されるし、第一フェアじゃない。
やり方は面前か書面どちらでも構わないと思う。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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572
契約済みさん
お花畑主婦さんへ
No562です、お花畑主婦さんのように行動されている方がいるのは非常に心強いですが
今の段階で住人一致団結してというのは正直難しいと思います。
一般的に実際に問題が起こらなければ行動出来ない人が多いと思います、一之江でも南青山のようなことが起きなければ
意思統一は不可能ではないかとも考えてしまいます。
しかし私は自分の信念に基づき行動し、納得いくまで話合いをしていくつもりです。
内覧会時の説明でも正直納得はしていませんので、まだまだ追及し最後の一人になろうが行動はしていきます。
564,565さん
私を含めお花畑主婦さんのような行動を起こしている人は一部かもしれませんが、その一部の人の行動により
文章による全住人への説明があり、希望があれば個別ですが詳細説明をしてくれる段階まで進んでいることは
事実です。非難するだけではなくその点は認めて下さい。
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573
契約済みさん
>>569さん
本当にそうですね。実際にうちも最初はそんなとこ見るの?って感じでした。
玄関の凸凹はシート?が上に張られてる状態でしたので、剥がして下を平らにすれば何とかなると勝手に思ってました。前田建設の方も「あ~ダメだ…直します」って小声で言ってたので大丈夫なのかなぁと。
でも二週間で直して確認会ってちょっと不安ですよね。
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574
契約済みさん
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575
匿名さん
玄関がそういう状況ならバルコニーも水を流してたまるところがないか確認したほうがよかったかも。物干しの下の部分で水が貯まるようなことがあると雨が降った後にそこだけ渇きが悪くなるから、洗濯物干すときに落としてしまうと汚れて洗い直すはめになるなんてことがある。
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576
匿名さん
いったい何を追及してるのですか
工事が遅れたことを追求しているのですか
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577
契約済みさん
明日から内覧会の後半です、前回は低層階だったので内装は早くから始めていたはず
今回は高層階が多いので内装はかなり突貫工事と思われる
再確認会・再々確認会まで必要になる予感
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578
匿名さん
浴室のダクトは浴室の天井が外れるようになってるから見えるけど、レンジフードのダクトって確認しようがないよね。
ダクトから空気が漏れてたとしたら湿気が天井裏にこもることに。それで結露したらカビとか生えちゃうかも。
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579
契約済みさん
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580
匿名さん
私は業者に頼んだりはせずに、自分の眼でチェックしましたけど、
エラー箇所は正直なところかなりありました。
(特定されそうなので点数は勘弁)
ただ、前田建設の担当者の方が率先してチェックしてくれ、
私よりも数多くのエラー箇所を見つけてくれています。
ミスがあるのは当たり前のことなので、
これらに対してどう対処してくれるのかで心証はかなり変わると思います。
内覧会の時には真摯に対応してくれたので、期待はしておりますが。
>>568
ここのBBSがそうであるように、
不安を煽るような輩が情報をグチャグチャにしてしまう危険性もあるけど、
地所側が、全てを正直に情報開示することで得られる信頼感の方が大きいような気がするよね。
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581
匿名さん
>ただ、前田建設の担当者の方が率先してチェックしてくれ、
>私よりも数多くのエラー箇所を見つけてくれています。
内覧会の前にチェックして直した上でお披露目するのが筋でしょ。客をバグだしに協力させるっていかがなものか。
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582
契約済みさん
先日の内覧会に参加したものです。表札の大きさを測ったのですが、メモしてくるのを忘れてしまいました(・_・;
確か4×12cmだったと記憶しているのですが、覚えている方いらっしゃいますか?
きっと全世帯で同じ大きさだとは思うのですが…
そろそろ表札も作らないとですね。
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583
契約済み
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584
契約済みさん
一般的な上から斜めに差し込みタイプだったと思います
でも今は表札付ける人少ないんじゃないかと思って、我が家は引越し後に回りを見てから考えます
郵便受けは郵便物間違えられると厄介なので付けますが
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585
匿名さん
郵便局の人、郵便受けに名前出していても確認せずに部屋番号だけで入れてるみたい。今のマンション、3件先の人がちょっと前に引っ越してきて、どうも住所変更するときに間違えたみたいで自分の部屋番号宛に郵便が何度か届いてる。ポストの名前と違うんだけどね。
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586
契約済み
昨日、内覧会で実際に部屋を初めて見て、5千万円近くかけて購入するマンションが意外に狭く感じてしまい・・・バルコニーもなんかな~って感じをしてしまいました。妄想を膨らませすぎたギャップに・・・
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587
匿名さん
家具が入ればもっと狭く感じるかも…
でもそのうちに慣れますよ。
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588
契約済みさん
>>586
自分も全く同じです
今住んでる賃貸マンションより広いのに
あれ・・・こんな狭かったっけって感じでしたねぇ
まぁ住みはじめたら慣れるんでしょうけど
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589
お花畑主婦さん
>>572
572さんのような人がいるのを確認出来て安心した。
おう、頑張ろう!お花畑に負けたら駄目だ!
>>574
納得したよ。
文書に書かれていなかった、とても大事で、具体的な情報を口頭で説明された。
それが、本当か嘘かはわからないけど、
自分には真実を言っているように見えたし、聞こえた。
プロフェッショナルの言葉だと、感じた。
だから、信じた。既に一致団結してどうのこうのというつもりは無いよ。
面倒臭いし。
内覧会とか、三桁近く指摘あったよ。
すごい疲れた。
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590
お花畑主婦さん
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591
お花畑主婦さん
ところで内覧業者雇った方はおいくら万円払ったんだい?きちんと費用対効果得られた?
前の書き込み見たけど、ここは20-30程度の指摘で収まる程度の仕上がりじゃないよ。
よく出来てる物件です!なんて、言われて喜んだら危ないですよ。
そんなものは内覧業者の常套句だから。
それで、依頼者の気分をよくさせて、気持ち良く依頼料を支払わせるの。
うちは、内覧業者なしで、三桁近く指摘あり。
構造欠陥、未施工、ヨゴレ、浮き、傷、干渉等々。
普通に
http://www.nairankai.jp/manual/index.html
とか見ながらやっただけ。
もしも、専門性の高い内覧業者雇っていたら三桁超えていたかもしれない。
指摘が割と少なくて良かったです!みたいなのを見てると、
ここはやはり私のような物の見方が甘いお花畑さんが多いのかな?
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592
匿名
自分は自分、人は人でいいんじゃないですかねぇ。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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593
匿名さん
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594
契約済みさん
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595
匿名
あれだけ主張しておいて、「本当か嘘かはわからない」説明で納得、ね…。
その一方、内覧はプロの業者よりも自分のチェックが信頼出来る、と…。
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596
匿名さん
内覧でチェックが必須なのは傷や汚れの類だけだからね。傷や汚れは入居後だと、引越しのときにつけたものか区別できなくなるから、引渡し後は対応してくれない。不具合は、アフターサービス期間中なら対応してくれる。
傷や汚れなら自分の基準で判断して指摘すればいいだけ。
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597
匿名
プロでさえ出来ない内覧会時点での構造欠陥を指摘できるだけの知識を持っているにも関わらず
説明は本当か嘘か分からないけど真実っぽいから何故か納得する
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599
契約済みさん
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600
匿名さん
>>581
その通りですね。
私は事実を書いているだけなので、お門違いのレスは返答に困ります。
前田建設もしくは三菱地所への文句は、
あなた自身が各会社に申し立ててください。
エラーが多くなるのは予想通りだったので、
これをしっかりフォローしてくれりゃ、私は文句はないです。
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