東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】」についてご紹介しています。
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小松菜畑@契約済 [更新日時] 2014-07-08 00:30:48

契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。

家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。


以下参考

パークハウス一之江:検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/

パークハウス青砥:オプションについて参考になります
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 一之江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36

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ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判

  1. 401 謎の主婦さん

    396さん
    洗濯物は午前中が勝負ですねp(^_^)q
    398さん
    午後1時すぎに撮影しました

    ほぼ毎日マンション近くを通っているので、現場の方には顔を覚えられていそうですf^_^;

  2. 402 契約済みさん

    396です。
    春にかけては気温も上がり日照時間が増えてくるので、洗濯もどんどんできそうです。

    いつも楽しい投稿ありがとうございます!

  3. 403 契約済みさん

    さて、とうとう上位ブランドのパークハウスグランで事件が明るみに出てきました。
    発覚はここ、マンコミュからです。

    >> 352-353, 356
    下を見てもまだ余裕ぶっこいてられますか?
    チェックアイズなんて、大層な名前と冊子だけで既に機能してないことが証明されました。
    ダメなら何とかすりゃいいって、結果的に1年以上も引き渡し遅れ、もしくは手付金+違約金返上という最悪の事態になってますが
    子供とかいる家庭は実際何とかなるのかね?(学校とかいろいろあるでしょ。
    下手したら少し人生設計狂うレベル(ソースはFNN)。
    http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-6433.html

    人生設計が狂ってしまった人たちの阿鼻叫喚の図↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

    パークハウス一之江は工期が遅れてるから、何か大きな瑕疵があっても全く不思議じゃない。
    そろそろ入居説明会ですけど、みんな常に危機感を持ってたほうがいいですよ。

  4. 404 契約済みさん

    fnnソースが圧力で消されている模様なので。

    http://condo.seesaa.net/article/386040039.html

    http://jcc.jp/pc/news5/20140124/171212fujitv.html

    基礎工事ミスからの解体、鉄板圧死と来ました。
    次に何か起きるのが、工期遅れ+突貫工事の一之江であっても不思議はありません。
    きちんと心構えをしておきましょう。

  5. 405 契約済みさん

    南青山の件も踏まえて状況は聞いてみますが、施工会社も違いますしね。

    契約済みの403-404さんはこういった投稿をされていますが、何かアクションを起こすご予定があるのですか?

  6. 406 契約済みさん

    アクションですが、ここに書き込んで他の契約者に注意喚起しようとしているつもりです。
    デベに対しても、当然何かしらのアクションはするかもしれませんが、個人特定されたくないので具体的なことは書きたくありません。

    >南青山の件も踏まえて状況は聞いてみますが、施工会社も違いますしね。
    とりあえず状況は詳しく聞いておくことをお勧めします(特に同じことが一之江であり得るかどうかについて)。
    施工会社は向こうは鹿島(下請が関電工)で、こちらは前田建設です。
    前田建設の方がミスが起こりにくいであろう、という根拠があるのであれば、のんびりされていればいいです。

    実際に建設現場にいるのは、前田建設関係者とさらに下請の職人(身内で固められている)がほとんどで、
    三菱地所正社員や第三者が工事概況を直接チェック出来る状況にないか、していないのだと思います(チェックアイズという言葉の信頼感は失われました)。

    だから南青山と同様のケースが発生していて、それを見逃していたなんてことが、ここであっても全くおかしくないわけです。

  7. 407 契約済みさん

    なるほど。
    良くわかりました。

    しかし、裏を返せば南青山の件は、どのマンションにも起こりえることで(あってはならない事ですが)、三菱だからというわけではないような気もします。

    思い込みによって、楽しみでしょうがない新生活を不安や疑いを持って迎えたくありませんから、とりあえずはのんびりしておきます。

    ただ竣工遅れの件は、理由をしっかり聞いてみようと思います。

  8. 408 契約済みさん

    確かに工期は遅れましたが、突貫工事とは?
    スケジュールでいえば、遅れはしましたが想定内の遅れとの返答をもらっています。ま、ギリギリですけど…(^^;)

    でもチェックアイズを代表とするデベへの信頼感が曇ったのは私も同感です。
    それも含めて買い物しているわけですし。
    声が集まれば、竣工後にレントゲンとかの(すみません素人なのでアイデアがないですが)手抜き工事がないかの最終確認とか追加してくれないですかねぇ。

    とか言いつつ楽しく新居準備しちゃってます!
    今日は内覧会待てずにソファ発注しちゃいました♪
    皆様もご準備で忙しい中、風邪など引かれませぬよう(^_^)/

  9. 409 契約済みさん

    >>楽しみでしょうがない新生活
    私も正直言ってみなさんと本音のところは同じです。
    将来の家具とか、カーテンとかの想像をしながらお酒を飲んでうふふとか、あははな感じに浸るのは結構好きですし
    入居は楽しみで仕方ないです。ソファーだって新調してみたい夢があります。

    しかし残念ながら、そういった希望に満ちた生活を根底から揺るがしかねない可能性が少し出てきてしまいました(三菱から正式発表もなし)。=南青山の件です。
    契約者側に立つと、ついつい大手デベだから、チェックアイズがあるから、大丈夫だろう的なバイアスで事態を見てしまいがちです。私もそうでした。でもそれは実は大変危険です。
    こういう時こそ、客観的な視点に立って考えるべきです。
    即ち、みなさんがまだ検討段階で、これから買うかどうか悩んでいる時だったとして、
    南青山解約事件や麻布事故の情報を得たとき、それをどのように解釈するかを想像してみて下さい。
    私だったら、マイナス評価だし、三菱以外の物件を物色し始める可能性大です。
    週明けの三菱地所や関電工の株価が答えになると思います。

    しかし、もう契約しちゃったのですから仕方ないですよね。契約者のできる対策を考えるしかありません。
    では、懸念を払拭するにはどうしたら良いのか。
    それはきちんと説明会なり、書面なり、電話なり、対面なりなんでもいいので向こうにはっきりと聞いてアクションを起こすことです。契約者が不安を感じていることを向こうに伝えることです。
    書面で一之江に南青山で生じたような問題は発生していないと書かせて全世帯に発送させるのもいいかもしれません。

    しかし1世帯だけアクションを起こしても意味がないのです。
    たくさんの世帯から不安の声が挙がっています、となったときに初めて
    本社に報告が上がって、抜本的な対策(例:南青山解約の全容公開、対応策、他物件での有無と確認)が思案/実行されます。

    だから1契約者としてここを見てる契約者の皆さんにお願いです。
    三菱地所の人間に一之江は問題ないのか、聞いて言質か書面をとって下さい。
    1世帯だけ聞いても意味がないのです。できるだけたくさんの世帯からアクションを起こしていただきたいです。

    ちなみに既に南青山の件は、他のパークハウススレにも飛び火しており、収拾がつかない状況です。
    恐らく他のパークハウス検討者/契約者からも営業に不安の声が出始めるでしょう。

    >>確かに工期は遅れましたが、突貫工事とは?
    原因は判明しています。
    近隣住民から夜中の工事が五月蠅いと苦情が入って、工事可能な時間帯が縮小されたのです。
    近隣住民の方には、近隣住民の方の生活があってそれは最大限尊重すべきですから、仕方ない工期遅れだったとも言えます。

  10. 410 契約済み 

    理路整然とした意見・考えだと思います。
    来週の説明会で何らかの言及をしていただければ少しでも安心できるのですが。
    今日も現地を見に行きましてが、あと1カ月弱で内覧会が始まるのに、間に合うのか素人ながら思ってしまいました。
    プロから見ると間に合うような状況かもしれませんが、数千万円を支払う契約者としては心配になってしまいます。

  11. 411 契約済みさん

    不安になる気持ちも分かりますが、そんなこと言ってたら家なんて一生買うことなんてできないですよ!
    大手だろうと中小だろうと、実際に一から十まで建設現場を見れない以上、考えたら不安しか生まれないですよね?

  12. 412 契約済みさん

    この状況だと、不安になるのがむしろ正常だと思います。

  13. 413 契約済みさん

    地所に電話で問い合わせをしてみました。

    南青山の一件はどの様にして起こってしまったのか?
    それと同様の事が一之江に起こらないという保証があるのか?

    地所の方は、チェックアイズでお知らせしている通り定期的に検査をしているので一之江は問題ないとの事でした。
    でも、南青山の物件も同様にチェックアイズがあったのに契約解除に至ってしまった今、チェックアイズに疑問があることを伝えてみました。

    すると、数日後に改めて解答しますとの事でした。

    高い買い物ですし、問題ないと信じたいので不安に思った事は直接地所に聞いてみようと思います。

  14. 414 契約済み 

    同感です。数千万円の買い物ですから。

  15. 415 契約済みさん

    413さんの対応は大変正しいと思います。こういう、積極的な行動が10年後、20年後に活きてくるのです。
    それに一生の買い物ですから、やりすぎということはありません。
    自分の納得の行くまで追求すべきですし、追求する権利があります。

  16. 416 匿名さん

    >近隣住民から夜中の工事が五月蠅いと苦情が入って
    普通夜中の工事はしません、工事が遅れて仕方なく内装関係を夜中にやってる
    夜中の工事が出来ずに遅れるのではなく遅れたから夜中に工事をやることになる
    順番が逆です、なので遅れの原因は別にあるはず


    問い合わせても「検査してるので問題ありません」と言われておしまい、
    あなただけに言いますが実は・・・・なんて答えは返ってこない

  17. 417 契約済みさん

    初めて投稿いたします。
    私は第1次の販売期に購入したものです、棟はお教えできませんが中層階より下の物件です。

    先日入居説明会も終了し、4月中旬に引っ越しも決まっております。

    しかし、内容はご説明できませんが契約後の三菱地所の対応に非常に不満を持っています。
    言ったことをやってくれないし、言葉の解釈の違いですと逃げる等 考えられない対応が続いています。
    ここでは書けませんが非常に憤慨しております。

    そんな中、この掲示板で南青山の件を知りました。知ったのは入居説明会の翌日だったので、説明会では追及は
    できませんでしたが、本日電話で質問事項として
    1:はっきりした納期遅れの原因
    2:南青山の物件と同じ状況ではないという根拠の提示  の2点を質問しました。
    三菱地所レジデンス社として正式に回答いただきたいとも伝えてあります。

    後日改めて回答するとの返答でしたので、回答を待ち皆様にまたご報告をしたいと思います。

    しかし、初めてのマンション購入でいろいろ想像しながら心待ちにしていることも事実であります。
    納期遅れがあったので、少しでも安心するために内覧会同行業者も手配しましたが、
    物件に問題がなく、この掲示板での話が後から笑い話になることを望んでおります。

    4月以降よろしくお願いいたします。

  18. 418 契約済みさん

    417さん、回答状況、ぜひ共有のほど、よろしくお願いいたします。

  19. 419 契約済みさん

    >>417さん
    勇気をだして、今思っていることを吐き出してくれたんですね。
    どうもありがとうございます。
    私も同様の不満を抱えている物の一人です。共感できます。
    そして、三菱に直接問い合わせいただきありがとうございます。アクションを起こしていただいたことに敬意を表したいです。
    契約者が不安に思っていることはそうやって、向こうに伝わっていくのだと思います。それは大変意味のあることだと思います。

    1と2ははっきりとした公式見解を出して欲しいと私も思います。
    南青山は鹿島、一之江は前田建設だから、関係ないです。
    では、話がおかしくなってしまいます。
    どちらも同じチェックアイズというシステムを採用していた訳ですから。

    >>416さん
    そうねすね。普通は夜中に工事しないですよね。
    夜中の定義にもよりますが、大体20時過ぎたらみんなゆっくりしたり、寝る時間に突入し始めます(特に子供)から。
    遅い時間に工事をしたら近隣に迷惑がかかるのは明らかでした。

    しかしながらパークハウス一之江の基礎外構工事の初期~中期は工事日程に追われて8:00~20:00(時には21:00)くらいまで
    工事が実際に行われていました。
    416さんの言うとおり普通じゃない事態を前提として工事が進められていたんです。
    企業モラルとかコンプライアンス的な意味合いでよても悪い事だったと思います。
    それを実行した前田建設も、許容した三菱地所も個人的にはマイナス評価です。

    現在は騒音に耐えかねた近隣住民の方から猛烈な苦情が入って9:00~18:00くらいの工事時間に短縮されているようです。
    その結果として工期が遅れており、外構工事が完了した今となってはそれを挽回するべく音が外に漏れにくいの内装工事を昼も夜も関係なくせっせとやっているのが実情だと思います。

  20. 420 契約済みさん

    417です。

    1月31日朝10時現在までは何ら回答はありませんでした。

    418さん 当然ながら、今後のやり取りは全て公開し皆様と共有したいと思っていますので
          もうしばらくお待ちください。

    419さん ありがとうございます。
          基礎外構工事の初期~中期は工事日程に追われてとう内容がありましたが、何月頃の話でしょうか?

  21. 421 契約者

    前を通ったら、東棟の高いフェンスも取っ払われ、1階の状況が見えるようになってました。しかし・・・まだまだの感じですよ~。丁寧にかつ迅速にしていただきたいですね。
    すごく楽しみなんですが、不安もたくさんありますね。
    内覧会の同行も依頼したほうがいいのか考えます・・・。

  22. 422 匿名さん

    地所レジに聞くのももちろんですが、大半が建築素人である購入者にも限界がありますよね。

  23. 423 契約済みさん

    本日発売のフライデーを購入してみました。
    ※※三菱地所青山億ション「下水管なし」で販売中止※※
    の記事が出ていました。

    私も地所に問い合わせをしていますが、後日解答しますとのことで、未だに連絡はありません。

  24. 424 契約済みさん

    今日入居者説明会で南青山の件を伺ったのですが私達のチームはきっちりチェックしているので大丈夫ですと回答頂きました!!
    念には念をでお願いしますと伝えときました!!
    後はこの言葉を信じるしかないです!!
    担当者の方も違約金の支払いより信頼を失った事に憤りを感じてました!!
    入居後トラブルがあれば南青山の様にちゃんと保証してもらえるようなので少し安心しました!

  25. 425 契約済みさん

    みなさん、アクションを起こしていただいけいるようでm(_ _)m
    ありがとうこまざいます。
    こうやって各パークハウスで少しずつ、声が挙がっていくのが、
    三菱地所を動かすことになり、契約者のとって良い結果がもたらされるんだと思います。

    私も少しアクションを起こしました。
    詳細は書けませんが、良いお返事が得られたらここで共有させていただきます。

  26. 426 契約済みさん

    南青山の件について。2chまとめサイトにありました。
    http://gahalog.2chblog.jp/archives/52260916.html

  27. 427 契約済みさん

    こりゃ、うちも引き渡し前に契約者参加型の構造説明会(現場監督)やらせるか、
    書面で基礎に問題ないこたと書かせて全戸に送らせるとかしといた方がいいかも。

    地震起きて倒壊してからじゃ遅いし

  28. 428 契約済みさん

    >>424さん
    多くの参加者がいる中、手を挙げて質問するのは勇気が必要だったと思います。
    ここのリーダーのほとんどが実際の行動に移さない中(↑には移している他の人もいますが)、まずはアクションを起こしていただいたことに同じ契約者として敬意を表したいです。ありがとうございます。

    >私達のチームはきっちりチェックしているので大丈夫ですと回答
    これは具体的にどのようなチェックがされたか、お聞きになりましたでしょうか。

    >後は信じるしかないです!!
    信じて何もしないでいたら、裏切られてしまったのが南青山です。
    何も根拠がないまま、その場の担当者の気合いに押され、ただただ盲信は危険かと思います。
    向こうはプロで、質問に対する対応策も事前に話し合っているのです。

    現時点で我々に出来ることは他にもたくさんあるはずです(情報公開請求、第三者機関による現場の査察要求等)。
    そういったことをここで話し合いませんか?

  29. 429 契約済みさん

    428さんは入居説明会は参加されていないのかな?

  30. 430 契約済みさん

    私も429さんと同感です。428さんって説明会参加されてますか?

  31. 431 契約済みさん

    参加していますよ。
    入居説明会は何回かに分けて実施されているのですが、御存知ですか?
    私が参加したのはまだ、南青山の件が世間で騒がれる前です。
    当然南青山の件については一言の説明もなく、質問者もいませんでした。

    特定されるのが嫌なのでこれ以上詳しくは書きません。

  32. 432 契約済みさん

    私が参加した説明会は騒ぎが大きくなってきた頃でした。
    もちろん、説明会を分けて開催していることは知っています。
    特に質問を受け付ける時間等はなく、そういうことも含めて
    個別に、という感じだったと思うのですが・・・

  33. 434 契約済みさん

    昨日の東棟一階です、内覧会まであと三週間
    社内検査もするだろうから二週間程度で完成させないと
    沢山の人が出入りしてましたが、若い人が多かったから
    仕上げが気になります

    1. 昨日の東棟一階です、内覧会まであと三週間...
  34. 435 契約済みさん

    入居説明会は先週末も開催されています。その時、南青山の件は全体での説明、質問はありませんでした。個別で質問した人もいるかもしれませんが。

    先週の時点では、ここまで世間に知られてなかったから、でしょうね。地所も聞かれたら答える、というスタンスだったのかと思います。実際、私は何も質問しませんでした。

    ただ、心配になったので、その数日後、電話で問い合わせました。結果はすでに皆さんが報告されているように、折り返します、とのことで、いまだ音沙汰ナシです。

    さすがに今週の説明会では説明、もしくは質問があるだろうかと思ったら、実際にあったんですね。

  35. 436 契約済みさん

    私は昨日説明会に参加したものです。全体説明では南青山のことは全く触れていませんでした。配布された説明会用のチェックシートの項目には、お詫びと訂正の手続きと記載していたので、こちらの工期遅れか、別のことかと思っていたのに、単純に軽微な設計変更の説明だけで終わりました(個別に聞いた方は別として)。
    428さんは前回の説明会に出席されているようですが、おっしゃっていることは共感します。 昨日の説明会では、何も触れずに淡々と事務作業を終わらせようとしている売主側の思惑が見え見えでした。例の件を気になっている契約者の皆様は、引き渡し前にご意見言わないとこのままです。 
    本物件の契約前の担当営業から、契約後の担当である引き渡し部門に変わってから、本物件の質問してもよく分かっていないし。。。
    ただ、現場の工事関係者の皆様は、納期せまって大変だと思いますが、引き続き頑張ってほしいと願っています。

  36. 437 契約済みさん

    友人が施工に携わっています!
    見ればわかる間違いないよ!完璧。
    と言ってました!

  37. 438 契約済みさん

    >>434さん
    東棟の写真ありがとうです。東棟購入なので、有難いです。
    しかし、これ本当にあと27日で完成するんだろか、、、

    >>436さん
    フォローしていただき、最新情報を共有いただきありがとうございます。
    予想はしていましたが、やはり直近時点の説明会でも南青山に全体では触れませんでしたか。
    説明会に対する感想は私も同じです。淡々と進んでいました。

    南青山の件は個別に聞かれた場合にのみ、当たり障りのない回答をする、とマニュアル的に決めてあるのでしょうね。

    >例の件を気になっている契約者の皆様は、引き渡し前にご意見言わないとこのままです。
    まさにその通りです。全く同じ事を考えています。このままになって、そのまま引き渡されるのは大変危険な事なんです。
    内覧まで、あと一ヶ月。引き渡しまで、あと二ヶ月。時間がありません。
    きちんと、パークハウス一之江が安全であることの証明や説明を要求できるのは今しかないです。
    南青山も、匿名告発者が万が一現れていなかったら、隠蔽されたまま引き渡しへ進んでいた可能性がありました。
    パークハウス一之江も、公開すべき重大な瑕疵が既に存在しているのに、気付いていないか、隠蔽している可能性があります。

    モデルルームへの問い合わせで、今後何かしらの回答があると想いますが
    その内容が契約者達が納得できるものかは別の話になることを想定しておきませんか?
    その場合には、基礎工事に関する情報公開請求、第三者による立ち入り検査依頼、あるいは国土交通省への相談など、
    考えられることは契約者自身が考えて、出来たら団結して実際に行動に移すべきです。そういう可能性をも皆で思案してみませんか?

    >>437さん
    私も物件買っちゃってるので、とりあえず信じたい気持ちは山々なのですが、
    きちんとした情報源からの安全宣言とかでもない限り、信じることは難しいです。
    可能であれば、そのご友人から完璧であることを裏付ける具体的な情報を聞き出していただき、ここで共有してもらえませんか?
    それと、そのご友人の職責も教えて下さい。現場監督と派遣織工では言葉の重みや全体像の把握レベルが全く違いますので。
    宜しくお願いします。

  38. 439 匿名さん

    声を上げないと気の利いたことは何もしない、声を上げても何とかしてうまく丸め込もうとするのが、この業界の体質ですよ。
    南青山のような件が発生した以上、声を上げないという選択肢はありません。
    声を上げたとしても、相手はプロ。素人が太刀打ちするには限度があり、専門家の手助けも必要かと思います。

  39. 440 契約済み

    皆さま入居説明会、新居の準備、お疲れさまです。

    我が家もチェックアイズの件、質問しました。

    一度目は先月上旬、MRの営業担当さんに。
    二度目は先月末、入居説明会にて。
    (地所さんに特定されたところで困りません)

    当たり障りのない内容で「問題ないことが確認された」との回答のみで、
    少し物足りないと思っていました。
    こちらで他入居者さんが何人もアクションを起こして下さっていること、
    これからの住民同士として心強く思います。

    決して騒ぎ立てたいわけではないですが、やはり大きい買い物です。
    前にも書きましたが、私達はチェックアイズや地所への信頼感も含めて
    購入を決めているわけです。
    きちんとした対応につながるといいですよね。

    具体的には、入居後最初の総会で議案として提起でしょうか?
    少し時間は空いてしまいますが、私の思いつくところだとそれくらいです。
    以前こちらに建築関係の購入者の方の書き込みがあったと思います。
    そういった方に具体的方策についてご助言いただけるといいのですが…

    438さん、情報が欲しいのは私も一緒ですが、
    437さんにそこまで詳細を聞くのはどうでしょうか?
    もしその方の御所属が明らかになったとして、お一人のスタッフの言で
    何かが保障されるわけでもないですし。
    ひとまず、本当なら嬉しい情報ですよね。
    過敏になりすぎず、かといってのんびりしすぎず、
    皆さまと力を合わせながら今後の対応を考えていければと思います。

    前住居でお風呂やキッチンを含めたフルリフォームを検討した際、
    早ければ工期は2~3週間と聞きました。
    躯体が完成し、設備工事に入っていれば、後は意外にあっという間みたいです。
    内覧日までに順調に完成するよう願ってやみません。

  40. 441 契約済みさん

    437です
    440さん、今までも色々なマンションをやってきたみたいですが、管理・仕上がりには本当に厳しかったみたいです。
    出来上がりもプロは見ればわかるそうですよ!
    安心して良いみたいです。

  41. 442 契約済みさん

    >>439さん
    その通りですね。本当に気合いを入れて戦うのであれば、契約者同士が団結して、専門家を味方につけて
    団体で交渉。といったところが現実的でしょうか。
    でもね、専門家の力を借りなくても、やれることはあるんです。

    >>440さん
    前半はその通りだと思います。しかし

    >具体的には、入居後最初の総会で議案として提起でしょうか?
    >少し時間は空いてしまいますが、私の思いつくところだとそれくらいです。
    >以前こちらに建築関係の購入者の方の書き込みがあったと思います。
    >そういった方に具体的方策についてご助言いただけるといいのですが…
    残念ながら入居後の対応では遅すぎます。
    支払が発生する3月末までに決着をつける必要があります。
    向こうは代金回収が最優先ですから、入居させてしまえば、後は問題が見つかろうとのらりくらりです。
    そういうのが業界体質として根底にあるのです。
    建築関係の購入者?というのが何を指しているのかよくわからないのですが、
    仮にその方に匿名掲示板で助言をもらってその後どうするのですか?
    既に安全性を担保させる具体的方策について実現可能性の高い項目を挙げて議論しないといけない段階ですよ?

    >437さんにそこまで詳細を聞くのはどうでしょうか?
    ここは匿名掲示板だから仕方ないのです。聞かざるを得ないのです。
    私もあなたも恐らく真の契約者だろうと思いますが、その実を知っているのはお互い本人だけです。
    437さんの人から聞いた話うんぬんかんぬんは、関係者であろうとなかろうと、それが真実であろうとなかろうと誰でも投稿できてしまうのですよ。

    >過敏になりすぎず、かといってのんびりしすぎず、
    南青山は震度5で倒壊するとお墨付きをもらいました。
    同じ危険性をパークハウス一之江は孕んでいるかもしれないのです。
    今、過敏にならずしていつなるのですか?
    入居して、地震で倒壊して、大切な人があの世にいってからでは遅いのです。

    ちょうどいい機会です。
    お互いに捨てアドでも晒して、
    団結して情報公開請求もしくは第3者査察等の要求を交渉するメンバーを集めませんか?

  42. 443 契約済みさん

    440さんの投稿が、契約者の心情を素直にあらわしているように思えます。
    一方、不安や猜疑心をいたずらに煽るような文言を使い、売主を悪者と決めつけ、瑕疵があって当たり前と、大げさなアクションを持ちかけるような投稿は、どうも信用できません。
    もちろん、他物件とはいえ、地所も信用失墜するようなことをやってしまったのですから、我々契約者のためにもブランドの信用を取り戻すべく精一杯の努力をして欲しいものです。

  43. 444 契約済みさん

    私も先日の入居説明会で南青山のことを質問しました。
    担当者からは、施工会社との連絡が上手くいってなかったことがミスを招いてしまった。チェックアイズで検査する前に発覚したことなので、一之江はきちんとチェック出来ているから絶対大丈夫です、と説明されました。
    納得は出来ませんでしたが、何を聞いても同じ答えなのでその日はそれ以上追求はしませんでした。
    最後に別の方からクオカードを渡され、ん?と思ったのですが…
    今思うと納得してなければ受け取ってはいけなかった物なのか心配になってきました。
    クオカードは皆様も頂いてるものですよね?

  44. 445 契約済みさん

    >>443さん
    あなた、三菱地所前田建設の関係者?
    もし、契約者ならかなりおかしな幸せバイアスがかかっているから早めに修正した方がいいですよ。
    もっと客観的に冷静に、事実を捉えた方がいい。
    人生最大の買い物なんだから。

    今現在、誰でも拾える情報を並べて、できるだけ主観が入らないように考察したときに導き出される最も自然な答えは
    「パークハウス南青山で大事件があったから、同じことがパークハウス一之江でも起きるかもしれない」
    です。
    そして、この結論を前提にし、
    一生かけて支払うかもしれないローン
    とか
    倒壊して死ぬ可能性(三菱が南青山物件を自分で証明)
    とか
    そういうのが頭をよぎったとき、即ち自分や家族が不幸のどん底に落とされるかもしれないと判ったとき普通は悠長なことを言ってられないです。
    今こそ、きちんとアクションを起こすべき時なんです。
    入居して、瑕疵が判明してからでは遅いんです。

    やはり、売主側の関係者ですか?大きなアクションを起こされると困る側ですか?
    文章を書いててそんな気がしてきました。
    申し訳ないですが、あなたの
    >不安や猜疑心をいたずらに煽るような文言を使い、売主を悪者と決めつけ、瑕疵があって当たり前と、大げさなアクションを持ちかけるような投稿
    の記載にかなり悪意を感じるよ。どうしても同じ契約者とは思えない。

    >>クオカード
    確かどこかの飲食店の1000円分くらいのカードもらいました。クオカードではなかった。

  45. 446 契約済み

    じゃあ、こんな何処の誰だかわからないような人でも書き込めるような掲示板で騒いでいないで、内覧会の日にエントランスで入居者に署名でも集めたらいかがでしょうか。それを三菱地所に提出してみれば良いのでは?騒いでいるわりにはこんな掲示板で煽るような事ばかり。信頼できなくて当然だと思います。

  46. 447 匿名さん

    私も三菱の対応には懐疑的だけど、
    正直な気持ちを言わせてもらうと、
    ヒステリックな意見が多くて、読んでいて気持ちのいいものじゃない。

    「かもしれない」で疑うのはいいけど、
    相手が誰であれ頭ごなしに疑ってかかるのはやっぱり気持ち悪いし、
    そういう関わり方は、別の新しいトラブルの種になる。

    私らは「心配なんです」というスタンスであり、
    「お前もやってるだろ!」であってはならない。

    そんな暴力的なアプローチでは訊かれる方もいい気はしないし、
    相手がもし馬鹿なら、「だったらやってやるよ!」ってなってしまう。
    向こうも感情持った人間だよ。

    挙げ句の果てに、同じ購入者スレの住人を攻撃するとかさ・・・。

    一体なにしてんのよ。

  47. 448 契約済みさん

    440です。
    なんだか雰囲気悪くしちゃってたらごめんなさい!
    私はチェックアイズの件が気になっていたのでいろいろ書きましたが、
    それと同じくらい、春以降同じマンションに住む皆様と気持ちよくお付き合いできることが大切だと思っています。
    契約者同士であれば地所に対する利害は一緒ですし、
    できるだけ皆様と協力して考えていきたいです。
    文字だけのコミュニケーションですから、穏やかな言葉遣いをするよう私も気をつけますね!
    シリアスな話題だとしても、契約者同士としては和気藹々と話し合いたいものです。
    危機感とそのことは矛盾しないはずですよね。

    ちなみに説明会の後は某チェーンのプリカでした。
    単に長時間拘束お疲れさまでした、休憩どうぞ、というだけのものじゃないでしょうか?

  48. 449 契約済みさん

    失礼しました。
    確認したら私も飲食店のカードでした。ちょっとひと安心です。

  49. 450 内部告発

    大幅に工期が遅れています。
    背景には、ずさんな施工者とチームワークの悪さそれに今
    消費税駆込み、東北復旧等による職人不足。
    毎日のように近隣住民に騒がれ、2日に1度は警察官が来ています。
    日曜日作業も近隣住民の反対を押し切り強行している始末。
    引渡しには、間に合うかもしれないが
    共用部分の工事と外構工事が入居後にも行われるようになるだろう。
    引越しも、工期の遅れにより当初の予定通り行かず、一度に百何世帯が、引越しをするという異常事態になります。
    このような状態で、施工をしているのだから、品質は最悪
    内覧会では、プロに立ち会ってもらい徹底的に、水平や垂直、各所の寸法、床鳴り、隙間
    当を調べてもらったほうが良いかと!

    (現場に入っている一業者です。監督とかマジチョーうざい 内はお前のとこから仕事もらわなくても食っていけるんだよ!えらそーにしてんな)

  50. by 管理担当

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