- 掲示板
伊東っていうのはリゾートとしてはあまり魅力がないのかしらね。物件も少ないし…。とくに伊東の市街地の物件は数えるほどしかない。どなたかリゾート地としての伊東についてご意見を聞かせてください。
[スレ作成日時]2013-04-18 13:01:09
伊東っていうのはリゾートとしてはあまり魅力がないのかしらね。物件も少ないし…。とくに伊東の市街地の物件は数えるほどしかない。どなたかリゾート地としての伊東についてご意見を聞かせてください。
[スレ作成日時]2013-04-18 13:01:09
別荘とかリゾートマンションは頻繁に買い換えるので無理に売って客に不満持たれるのは避けたいというのはある。
そごが普通のマンション売買との違い。
飽きたら売って買い換えるリピーター確保が重要。
>伊東にも波及してくるといいですね。
リゾートは
超一流が軽井沢の高原地帯(冬は三流以下になるが)
一流が箱根、熱海、鎌倉江の島の東海道黄金地帯、伊東はこれの延長だがやや遠い。
二流が日光鬼怒川、那須方面の栃木方面田舎地帯
それ以外は圏外だね、どこも大差ない。
あっ!はるか圏外に湯沢、苗場があるが。
>超一流が軽井沢の高原地帯(冬は三流以下になるが)
これじゃ超一流とは言えない気がするが。
最近はペンション同士の足の引っ張り合いとか住民の質の低下などあまりいい話聞かないし・・・
軽井沢も一流にまとめていいんじゃない?
私は別荘ではなく、都心から完全に移住して宿を営業するために物件を買いました。
その観点からリゾート地を見ていましたが、軽井沢は23さんが書いていることを私も聞きましたし、
物件自体が高くて割に合わず、しかも冬季はほとんど客が来ない・・・北軽井沢などもってのほか。
箱根や熱海もいいけど物件がないし、完全な日帰り圏内なので新たに宿泊業をするには厳しい。
伊東市の伊豆高原は早春の河津桜から晩秋の紅葉までシーズンがメチャ長い。
オマケに近くのぐらんぱる公園では冬の間にイルミネーションをやってくれるようになった。
伊東という場所は通年で楽しめて、お客さんも見込める数少ないリゾート地だと思います。
観光という意味では伊東は伊豆観光の拠点として魅力的な位置にある。
熱海で観光して伊東で泊まり次の日は伊豆高原等まで足伸ばすとかよくやった。
ただリゾート利用だと湯河原、熱海の壁が厚い。
リゾートはアクセスが命。
軽井沢はやはり夏の避暑地です、そしてダントツのナンバーワンです。
箱根、熱海、湯河原は新幹線を使わずに気楽に行ける、通年リゾートです。
伊東は、鈍行で行くにはちょっと遠い、いいところですが。
リゾート地と観光地では見方が違ってくるね。
軽井沢や熱海、湯河原はリゾートとしては都心からの距離も近くて有利だけど
温泉があるくらいで観光地としての魅力は乏しい。
一方、箱根や伊東は地元に観光資源が点在するから、リゾートとしての魅力だけでなく宿泊業などを始めるにも魅力的。
とくに伊東はちょっと距離がある分、泊まっていったほうが楽しめるから、12さんのような人には好立地なんじゃないかな。
交通の便が大事ではなく、ないと話にならない。
伊東の場合はリゾート利用だと熱海からバス便の伊豆山とかがライバルになるからリゾートとしてはきつい。
車だと勝負にならないし伊東線の本数少ないからバス便にも負ける、タクシーでも行ける距離だし。
そして伊豆山あたりだとそこまで高くない。
伊東は定住リゾート以外はリゾートとしての立地は厳しい。
ウチの隣りは周辺にアパートを数棟持っている土地持ちだけど、横浜をベースとしているみたい。
前の家の人は住む家よりガレージのほうがデカくて、3~4台の車が入っているみたい。
自動車販売会社のお偉いさんみたい・・・
ともに週末終えたら帰るというような類の人ではないですね。
そう考えると、定住型リゾートなのかもしれない。
軽井沢や箱根とは違ったリゾート地であることは確かかもしれませんね。
ま、私は通年で営業できる、そして会社を中途退社して定住希望なので、軽井沢より伊東のほうがいいリゾート地と判断しました。
定住なら、江の島、鎌倉が良い。交通の便はサイコーで都内勤務も問題ない。リゾート番付としては軽井沢と良い勝負だね。
伊東も良いが、熱海が仁王様の様に立ちはだかる。湯河原も伊東も最近は観光客は減ってない?
江の島や鎌倉ってリゾート地か?
小金持ちの一般リーマンが普通に住んで長距離通勤するベットタウンにしか思えん。
別荘地でもなんでもないし・・・・
それに、軽井沢も含めシーズン中は低レベルのガキんちょの**になるような場所を定住リゾートとは呼びたくないね。
俺だったら軽井沢より箱根のほうがいいな。
定住志向だったら伊東南部の高原地帯のほうがさらにいいね。
名鉄赤〇や一碧湖周辺はちょっと寂れ気味だから避けるけど、川奈~伊豆高原の高原地帯で海が一望できる場所で物件探しているところ。