物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-1000(地番) |
交通 |
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン「浦和」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
40.43m2〜107.93m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年4月中旬予定 |
入居時期 |
2026年10月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC27階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
野村不動産 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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URAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判
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1321
匿名さん
何度も言うけど低層が450からで平均520くらい、
プレミアムは650くらいかなと。
設備仕様や階高はけちらず、逆梁アウトフレームで唯一無二のマンションをお願いします。
三菱、野村より今は三井の方がマンション盛り返しているからパークコート浦和ザ・タワーでお願いしますよ、三井さん。
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1322
通りがかりさん
右翼の街宣車が毎週爆音で走ってるのは確かですし、機動隊が出動して大騒ぎになっていますが、坪400万円代はありえませんよ。
タワマンなので階数による価格差はなく一律550万からスタートで4ldk や角部屋は650万代でしょう。庶民には到底買えないマンションですよ。
でも皆さん駅近マンションだったらいくら高くても買うでしょう?
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1323
匿名さん
ネタなのか本気なよか知らんが、そんなトンデモ価格設定は住友以外するわけがない。小石川や白金買える値段で部下がそんな企画持ってきたら怒鳴りつけるレベルだっての。
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1324
マンション検討中さん
右翼の演説の間、少し離れて目つき鋭く体格の良い男たちがメモを取ってますが、公安でしょうか?
公安案件なのであれば、地元の県警ごときが手出しできないのも理解できますが、迷惑な話です。兎に角、毎朝五月蝿いです。
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1325
評判気になるさん
浦和駅西口交番前の右翼演説は毎週金曜。
毎回公安がきっちり張ってます。
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1326
関係者
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1327
マンション検討中さん
>>1322 通りがかりさん
その価格になってくると純粋な居住用ニーズよりは、投資や資産保全を兼ねての購入となるので、都心の本当に良質な物件と競合してしまうのような単価で設定すると厳しいと思いますよ
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1328
マンション検討中さん
広さにもよりますが、低層6000万~高層15000万程度の価格設定になるのでは?
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1329
検討板ユーザーさん
>>1325 評判気になるさん
金曜日だけではないのでは?
連日いる時もあります。
また、回りにいるスーツ姿でメモを取っている人たちは同じ右翼団体の人では?
公安もあんなちっぽけな団体をいちいちマークしてられないでしょ。
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1330
匿名さん
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1331
マンション検討中さん
とりあえず静観ですかね。計画通りに着工できていたなら、今年竣工していたはずですし。
これを待って、シティハウスや浦和タワーを見送った人は大損してるわけですから。
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1332
マンション検討中さん
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1333
1325
>>1329 検討板ユーザーさん
あ、すみません。
自分は平日しか通らないので、週末のことが頭から抜けてました。
もし土日もやってるなら「連日」になるかも。
ここ三年くらい、平日は金曜だけだったと思います。
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1334
通りがかりさん
>>1328 マンション検討中さん
ありえませんね。
低層7500万?高層4億
だと思ってます。2億までなら出せます。
頼みますよ、三菱さん野村さん。
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1335
マンション検討中さん
4億出すなら3Aでもどこでも買えますよ
あまり釣りくさいレスは控えてください
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1336
マンション検討中さん
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1337
オークション進行係
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1338
匿名さん
全室100平米以上にして欲しい。
狭い住戸の人とかがいると管理がうまく出来ないからね。
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1339
匿名さん
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1340
マンション検討中さん
浦和を舐めちゃいかん。
特に浦和西口駅前は埼玉民にとっての一丁目一番地や!
水面下で今売り始めている森ビル先生の虎ノ門レジデンシャルの4分の1の価格として2500÷4だから、625万。
専有625万だな。
まちがいない。
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1341
マンション検討中さん
1302さん
特定業務代行者の募集=施工会社の募集。デベは変わらない。
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1342
マンション検討中さん
市民会館も加わるから、早く決まってどんな感じに変わるのか早くみたいですね
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1343
匿名さん
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1344
マンション検討中さん
今日もうよくんが元気に演説してました。地価は都内に近づいてきたかもしれないけど、品格も兼ね備えるにはまだ長い時間がかかりそうです
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1345
通りがかりさん
まあ正直まだまだ着工には5年以上かかるだろうね。
IRRや割引率を考えて最適な投資をされてください。
こういう立地はやはり最低1LDK70平米超からはじめて、ペントハウスは150平米超にして、オール億ションが理想。
なぜならそもそも商業立地だから。
地価を底上げするにはトロフィータワーほど、企画が大事。
三井不動産レジデンシャルをおいて他にいないだろうね。次点に野村不動産。
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1346
マンション検討中さん
西口再開発タワーは商業施設は何が入るんでしょうか?
いまの浦和駅は伊勢丹パルコアトレくらいしかなく、地方都市同士の比較では、例えば海老名の再開発と比較して相当見劣りすると思います。同じさいたま市内の比較でも、大宮やさいたま新都心の若者、家族連れの多さと比較するとシルバー向けのお店ばかりで、若者への訴求力が不足していると感じます。
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1347
名無しさん
今朝の新聞に県庁建て替えに動き出したって出てるよ
どうするのかねえ
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1348
匿名さん
浦和は県庁所在地では無くなったのだから、県庁も浦和で無理に建て替える必要は無いんですよ。新都心に移転するべきですよ。
市役所や県庁跡地にはマンションでも建てとけば良い。浦和名物マンションドミノがもっと有名になります。
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1349
マンション検討中さん
>>1344 マンション検討中さん
都内も中央区を筆頭に毎日うよくんが元気に活動してますよ
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1350
マンション検討中さん
>>1332 マンション検討中さん
ナカギンザのマンションって何かで情報出てますか?
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1351
匿名さん
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1352
匿名さん
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1353
匿名さん
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1354
通りがかりさん
6月のかわら版です。
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1355
通りがかりさん
右側
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-
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1356
検討板ユーザーさん
さいたま市に合併したので、県庁所在地に区の概念はありませんよ。あくまでも、さいたま市が県庁所在地です。つまり、県庁はさいたま市内での移転であれば何の問題もありません。
浦和である必要性は全く皆無なのです。
今後20年30年後を見据えた場合、今の場所は望ましくないということからの県庁の移転の議論です。そう言った意味では大宮は現在東北との【重要な結節点】としての立ち位置を確立しておりますので、有力な移転先であることは大多数の国民の意見です。
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1357
匿名さん
将来的には行政の中心は中央区に集約するべき。旧浦和区民以外はみんなそう思ってると思うけどね。
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1358
匿名さん
あと、大宮は商都なので行政の中心を集める意味はないし何より土地がもったいない。
大宮=渋谷
さいたま新都心=霞ヶ関
浦和=世田谷
があるべき姿かと。
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1359
マンション検討中さん
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1360
匿名さん
瓦版ありがとう!新しいパースが貼られるのはまだ先かなあ
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1361
通りがかりさん
市役所に続き県庁の移転も既定路線でしょう。
現在の場所はあまりに不便過ぎます。移転先は大宮駅の西口が良いとコンセンサスも取れています。
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1362
通りがかりさん
市役所も県庁も移転してくれていいから、防災公園とかにしてほしい。浦和は子供の数に対して公園が少なすぎる・・・
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1363
名無しさん
市役所移転したら大学か研究所でも誘致してほしいね
文教地区と言うぐらいなんだからさ
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1364
検討板ユーザーさん
なぜ、浦和から大宮に移転しなくてはいけないのかよく分からない。今のままでいいのでは?。さいたま市役所を浦和区役所に戻して、さいたま市役所を新都心か大宮にというのはわかるけれど、県庁は今の場所でいいんじゃないの?県庁をどうせ動かすなら、越谷レイクタウンあたりの空いている土地でいいよ。まあ、高速鉄道伸ばして岩槻でもいいけど。
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1365
匿名さん
やたら移転させたがる人がいるけど県庁があるからこそ今の浦和の地位があるんだけどな
県庁がなかったら中電は止まらなかったし、伊勢丹もパルコも来てない
庁舎を高層化して残った土地を公園にすればいい
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-
1366
検討板ユーザーさん
羽田空港新ルートでは南風・悪天候時に多少の影響が出そうですね
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1367
検討板ユーザーさん
浦和って公園少ないのかな?住宅地の真ん中に別所沼公園、常盤公園、北浦和公園がありますよ。これらの公園に各学校、市役所、県庁、警察署、自衛隊の支所などの防災力を強化すれば防災公園を作らなくてもよいのでは?県庁を大宮や新都心に移転候補にする方って単純に大宮や新都心に移したいというだけであまり意味がない気がします。
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1368
マンション検討中さん
来年3月からの運用ですね。当面は平日の午後に限られるとはいえ、相当な頻度で飛ぶようなので心配です。
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1369
マンション検討中さん
あと、千葉県の例を見ると、あくまで当面の運用で、導入後は国交省の裁量で勝手に対象時間や便数は拡大できるようなので。
DINKSの家庭も甘く見ないほうがよいと思います。
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1370
マンション検討中さん
>>1363 名無しさん
それは確かにそう思う。
浦和は老人やオフィスワーカーばかりで若者が少なすぎる
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1371
通りがかりさん
>>1367 検討板ユーザーさん
別所沼は中浦和、北浦和公園は北浦和で、浦和駅から歩ける距離の公園が少ないんですよね。計画的に街作りされてる新都心と比べると特に違いを感じます。どの小中学校も近隣の子供だけでパンクしてる状況なのに、災害が起きたときに入りきるのか疑問ですし。
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1372
マンション検討中さん
昔からの宿場町だからいまさら計画的に用地を確保できると思う方がおかしいでしょ。きちんと計画的に街づくりされた町に住みたいなら、都内や千葉の臨海部か、東急沿線を選択するべき。
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1373
通りがかりさん
>>1372 マンション検討中さん
だからもし今から場所が空くならぜひ公園にって話ですよ。何でも浦和に集めないで商業は大宮、行政は新都心、居住や教育は浦和で役割分担でいいと思うんですよね。
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1374
匿名さん
-
1375
検討板ユーザーさん
>>1371 通りがかりさん
それ言ったらきりがないですよね。各々が防災意識を持つことは本当に大事ですが、全戸が被災するわけでもありませんし。浦和駅から歩いていける公園としては常盤公園があり、自治体施設、寺社等オープンスペースが多いので各拠点の防災力を上げることで浦和駅西口はむしろよいほうでは?ここで、お悩みになるなんて贅沢ですよ。むしろ、東側が公園がないのですが、こちらは住宅が多いので公園等必要かもしれません。
-
-
1376
マンション検討中さん
ここの計画と、大宮駅西口3-Bにできるマンションと迷ってます。
物件の詳細はどちらもまだ分かりませんが、羽田空港新ルートによって上空1,000mを大型機が飛び交う影響を考えると…両物件を比較した際に価格面などでのメリットがかなり無いとこちらは厳しいかな、と考えています…。
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1377
マンション検討中さん
この物件はちょうど直上が飛行ルートですからね。DINKSなら気にしなくてもよいかも知れませんが、ファミリーやシニアはかなり厳しいのでは。
かといって大宮は治安が不安ですし。
さいたま新都心や与野の評価が相対的に上がりそうです。
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1378
マンション検討中さん
ちなみに川口のプラウドタワーも真上が飛行ルートに設定されています。
来年から平日午後は窓も開けられない生活になること確定な物件を知らずに買った人は可哀想ですね
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1379
匿名さん
ちなみに、計画は進展しているんですかね?今も再開発エリアのお店は普通に営業しているようですが‥。
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1380
検討板ユーザーさん
浦和で騒音が気になるなら与野も新都心も変わらないだろうと思ったが、けっこう離れてますね。高崎線乗っていて思いました。浦和西口はマンションの高さ制限もあるし、今後、飛行ルートによる騒音対策も考えると新築マンションも値段も上がるだろうから、区画された新都心のマンションが人気がでるかもしれまさせんね。だだ、私は浦和西口の駅近が中古で値下がりしたら、住み替えも、と思うようにします。ただ、西口駅前の物件や川口のタワーはタワーマンションだし、造りはいいだろうから、防音はばっちりなのでは?
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1381
マンション検討中さん
タワーは建築基準上、軽量化のために遮音性の低い素材で作らなければならないので、防音性は普通のマンションよりかなり劣りますよ。しかも、背丈が高いぶん、より騒音源に近づきますし。戸建よりはましかもしれませんが。
一番良いのは、低層の分譲マンションでしょうか。
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1382
匿名さん
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1383
匿名さん
>>1381 マンション検討中さん
既に現在の乾式壁は相応の防音性能を備えたものになってるので、10年前ならいざ知らず今の乾式壁でふつうのマンションよりかなり劣るというのは、情報がアップデートされていないのでは?防音はもう壁厚の問題だし、大手タワマンじゃ壁厚もスラブ厚もそうそうケチらないです。
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1384
匿名さん
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1385
匿名さん
広尾のような閑静な高級住宅街なら専門家が分析しているように資産に直結するでしょうが、もともと70dB程度の電車の通過音が数分ごとにひっきりなしに発生する駅前立地ですから、新羽田ルートの価格への影響はほぼないでしょうね。
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1386
マンション検討中さん
常盤のドミノマンションは資産価値にあまり影響ないかもしれないが、コスタやエイペックスといったタワマンの高層階は、電車や地上の騒音から隔絶されているのがウリなだけに、影響はそれなりにあるでしょう。
◯ープンハウスみたいな極小ペラペラの木造3階建の戸建に住んでる人よりはましだとは思うけど。
建物自体が振動するレベルで騒音被害がありそう。
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1387
マンション検討中さん
>>1385 匿名さん
来年3月以降は、線路沿いの立地でなくても平日午後は窓を開けられなくなるということなので。
環境的には激変に近いと思いますよ。
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1388
マンション検討中さん
>>1385さんは駅前立地限定で話をしているようですね。
失礼しました、私のレスはご放念ください。
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1389
マンション比較中さん
いや、駅前のタワマン計画のスレでしょう。なぜ別のエリアの話をする方がいるのか。
エイペックスもここも、もともと電車音のうるさいエリアなので(特に電車音を遮るもののない高層階は)飛行機程度で騒音は変わりませんよ。本当に浦和駅に行かれたことあるんでしょうか。
コスタは結構閑静なエリアなので変わるかもしれませんが。
浦和上空は高度1000mを超えますから、窓を開けていても平気でいられるでしょう。線路付近の電車音以上にはなりません。
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1390
マンション比較中さん
コスタは羽田新ルートよりも田島大牧線の開通のほうが影響ありそうですね。浦和駅側と分断されて、交通量も増えますから。
いつになるかわかりませんが。
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1391
マンション比較中さん
新羽田ルート
好天時:パルコ以東で南下しここは通過しない。高度1525m以上、想定最大騒音56-66dB
悪天時:ここの直下を通過。高度915~1220m、想定最大騒音59-70dB
電車
線路から30~100m地点:70~80dB
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1392
マンション比較中さん
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1393
マンション検討中さん
住宅街では音が気になるだろうけど、
県都の駅前でしかも市民会館併設のマンションなら空より下の騒音のが、でかいね
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1394
マンション検討中さん
いずれにせよ利便性重視の喧しいマンションだってこと?
浦和ナンバーワン物件だって息巻いてた割にはなんだか夢がないなぁ
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1395
検討板ユーザーさん
そう思うとやっぱり大宮駅西口の再開発タワーの魅力が際立つんですよね。
大宮駅西口は治安も悪くないし、利便性も向こうが上ですし。
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1396
匿名さん
利便性はどうでしょうね。
大宮は駅から遠いですし、駅に入ってからもホームまで遠い。
浦和のここならマンション出口から3分あればホームにつきます。東京にも浦和が近いですし。大宮は始発に座れるメリットがありますが。
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1397
マンション掲示板さん
地主反対で再開発動かなかったから、もうさいたま新都心と大宮ばかりに金が動くよ
浦和はもう終わった、成長は今後しないよ
2017あたりで決着がついた
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1398
マンション検討中さん
開発予定としてはナカギンザ建て替えと
市民会館跡地の埼玉放送局の工事とかあるかな
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1399
匿名さん
>>1397 マンション掲示板さん
この再開発計画中止になったの?
遅れてるだけじゃないの?
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1400
名無しさん
>>1399 匿名さん
ソースは出せませんが、じきにわかりますよ。
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1401
匿名さん
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1402
マンション検討中さん
ナカギンザはそもそもマンションになるんでしょうか?
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1403
評判気になるさん
じきというと何時頃でしょうか。開発計画を断念すると、行政から正式発表があるということですか?
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1404
マンション検討中さん
ついに決まりましたよ
浦和駅西口南高砂再開発/特定業務代行は前田JV/延べ10万平米、21年度着工
浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合(染谷幸一理事長)は8月30日、同地区第一種市街地再開発事業の特定業務代行者を、前田建設工業・タカラレーベン・斎藤工業JVに決めた。延べ約10万㎡の再開発施設は2020年度の権利変換計画認可を経て、21年度に本体工事に着手し、24年度の竣工を目指す。
施行地区面積は、さいたま市浦和区高砂1、2の各一部の約1.8ha。敷地面積1万0564㎡のうち、8450㎡が建築面積となる。
施設建設物は、SRC・RC・S造地下2階地上27階建て塔屋1層延べ約9万9650㎡。用途別の内訳は公共公益など1万3622㎡(ホールなどを含む)、店舗・事務所など2万4460㎡、住宅5万2481㎡(506戸)、駐車場9101㎡。駐車・駐輪台数は自動車436台、自動2輪45台、自転車1649台。
特定業務代行者の業務範囲は、既存建物などの解体・除却、施設建築物などの新築工事、公共施設などの整備、未処分保留床の最終処分責任、組合事務局支援など。
参加組合員は、野村不動産、三菱地所レジデンス、大和ハウス工業。実施設計は安井建築設計事務所、総合コンサルタントは都市空間研究所、商業コンサルタントはエスシー総合管理。
また、さいたま市は、市民会館うらわ(浦和区仲町2-10-22)の機能を、同再開発ビルに移転する方針を示している。
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1405
eマンションさん
2024年度内竣工予定ですか。
大宮駅西口のマンションと並んでさいたま市(埼玉県内でも)トップのプロジェクトですね。GCSも控えて交通・商業の利便性なら大宮、教育・文化とそこそこの利便性なら浦和でしょうか?
こちらは真上を飛行する航空機の騒音がどの程度影響するかという不安要素がありますが。
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1406
検討板ユーザーさん
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1407
検討板ユーザーさん
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1408
マンション検討中さん
この計画、着工するする詐欺がずっと続いてずるずる遅延し続けてるわけですが、
1404は、買収完了して着実に着工できるという意味なのでしょうか、それとも意味合いとしてはこれまでと大差ないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えたいただきたく。
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1409
マンション検討中さん
>>1408 マンション検討中さん
計画の遅れになった市民会館の件も決まり、特定業務代行者と言う万一不利益があっても全ての責任を引き受ける事業者が決まったと言うことでしょ
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1410
マンション検討中さん
>>1409 マンション検討中さん
結局、着工できる保証は何もないということですか?
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1411
通りすがりさん
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1412
口コミ知りたいさん
>>1404 マンション検討中さん
出典元はどちらでしょうか。
教えてください。
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1413
通りすがりさん
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1414
名無しさん
後は予定通り権利変換が進むことを見守るしかないですね。ちなみに一瑳は今の場所での営業は年末に終了するようです。
別の場所で営業は続けて欲しいものです。
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1415
匿名さん
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1416
マンション検討中さん
>>1415 匿名さん
前田建設工業・タカラレーベン・斎藤工業JV
↓
特定JV(特定建設共同企業体)
各分野に秀でた企業同士が結成するJVである。
橋やトンネル、ダム、高層ビルなど、建造物によって各企業の得意分野と不得意分野があり、受注可能分野の偏りが生じる。大規模かつ技術難度の高い工事の施工に際して、各企業が技術力を結集することにより、1つの工事で総合的な受注・施工をすることができる。
共同企業体による施工が必要と認められた場合、工事ごとに結成する共同企業体を特定JVと言い、発注される工事ごとに結成される。土木工事では2~3社、高層ビルなどの建築では多数の企業が集まる。最も出資比率の高い企業が受注・施工を主導する。
組合員に野村不動産と三菱地所レジデンスと2つ入ってるから、どんな名のタワマンになるかの方が気になる
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1417
匿名さん
これで何度目でしょうね。
ここから権利変換が実現したことがない。
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1418
通りがかりさん
ですねぇ。今回も同様なことにならないかと危惧しています
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1419
通りがかりさん
組合員の合意が取れたとしても、未登記の物件等、権利関係の整理に本当に時間がかかるのはこれからですよね。誰か詳しい方いらっしゃいませんか?
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1420
通りがかりさん
ここ、坪400は越えられなそうだな。
市況悪化してきた。
URAWA THE TOWER [第2期]
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所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
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交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.43m2~107.93m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 525戸
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