埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-17 08:14:45

URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

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URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア
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浦和ザタワー(URAWA THE TOWER) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

URAWA THE TOWER  [第2期2次]
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.43m2~107.93m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
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URAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 524 匿名さん

    >>522
    浦和偏重の再開発予算と一部の大宮の議員が批判してるようだけど、実際は大宮の再開発の遅れは駅前地権者が反対したから予算がつかなかっただけ。
    大宮の発展はさいたま市の税収を伸ばすことになるのだから、発展を阻害なんてする訳がない。
    大宮もやっと再開発が具体化したからこれから予算をつけるよ。対立を煽るような書き込みは浦和の品格を疑われるよ。

  2. 525 購入検討中さん

    さいたま市は都市としては結構実力あるんですけどね
    アイデンティティが弱いですね。

    今後の開発計画も結構有りますし
    東京五輪もバスケ、サッカーと開催決まりましたし


    千葉県でいうと市川と船橋が合併したような感じかしら
    ちなみに千葉市は東京から離れすぎて衰退きついてです。。

  3. 526 匿名さん

    新都心に移転とは書かず、移転が望ましいとだけ書いたんじゃなかったかな。だから新都心じゃなくて現地建て替えでも協定書違反にはならないというカラクリ。どんどん新都心の開発用地を別のもので埋めて浦和で建て替えになるように奮闘中。大宮の県立博物館も新都心に移転構想があるらしい。

    大宮派の議員が市役所を新都心になんて言ったら大宮の開発予算を減らすぞと対抗しそう。
    現に美園の開発を認めないなら大宮区役所の移転は許さないみたいな姿勢だったし。

  4. 527 購入検討中さん

    大宮はあれだけ大規模な駅なのに
    東口を横から見るととんでもなくしょぼい駅に見える

    乗降客数的には京都駅や名古屋駅くらいの駅ビルがあってもよいくらいなのに。

    浦和駅はすっかり小奇麗になったが
    大宮駅東口こそなんとかしてほしいな。

  5. 528 匿名さん

    大宮に行く用事ってだいぶ減りました。新都心とかもできて買い物の選択が広がるのはうれしいですね。

  6. 529 匿名さん

    大宮駅特に東口の駅舎と駅ビル改修は今後具体化していくよ。実際プランの検討に入ってる。
    浦和の駅舎改修を批判してる大宮の議員もいるが、順番の違いだ。大宮に企業が進出すればさいたま市の税収が増え、大宮はもちろん浦和に移住する人も増える。マンションを増やしている浦和にとっても大宮の発展は必要なこと。

  7. 530 匿名さん

    買い物は昔と違い、ショッピングモールが全盛。
    さいたま市は誘致に出遅れてしまったね。
    本来なら浦和美園あたりレイクタウンのような巨大なモールを誘致できれば良かった。
    新都心のコクーンはまだ開発余地があるから、こちらに期待だね。

  8. 531 匿名さん

    >>526
    浦和美園というより地下鉄の赤字に頭を抱えている県議会が、県の土地を大宮区役所移転先の土地として協力するから、さいたま市も地下鉄赤字解消に協力してよってことだよね。この協力で大宮の再開発は大きく進むことになった。
    何でも浦和のせいにする一部の大宮の議員がいるが、全く事実と異なるよ。

  9. 532 匿名さん

    まあ浦和住民だったら大宮の開発が進むより浦和野開発が進むこと、大宮住民だったら大宮の開発が進むことが第一に望ましいことですよね。ともに発展といったってなかなか難しい。

  10. 533 匿名さん

    えっ!?共に発展してるじゃない。
    浦和が発展しても大宮が衰退したら税収が落ちてしまいさいたま市は衰退してしまう。結果浦和も衰退してしまう。
    税収が落ちたら市民へのサービスが悪くなるのだから。

  11. 534 購入検討中さん

    正直、浦和区民とかにとると
    中途半端な郊外にモールあるより
    今度できるららぽーとのが便利ではないかなぁ。

    浦和美園より、ららぽーと富士見のが行きやすいぞ。

    浦和民の気質的に、イオンよりららぽーと歓迎しそうだし

  12. 535 匿名さん

    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...

    浦和に人が増えるのは活気がでていいかもしれませんが、犯罪の増加も心配しなくてはいけません。
    今は10区中で一番治安がいい浦和区なので、これを維持していけたらいいですね。

  13. 536 匿名さん

    >>534
    富士見と浦和って近くないですよね。
    直通バスとかあるんですか?

  14. 537 購入検討中さん

    車ならぜんぜん遠くないだろ

    大型モールの話なのに車考えないの?

  15. 538 購入検討中さん

    >>536
    バスなら南与野駅から埼玉大行きが延長されて4月からららぽーと直通が出るようになった。


    京浜東北線より西側の浦和なら、美園より富士見のほうが近いかも

    桜区なら間違いなく富士見のが近い。

  16. 539 匿名さん

    大宮からもバスが出ているようですが、混雑で50分ぐらいかかるそうです。自家用車でららぽーとに行った方がいいかもしれません。まだプレオープンですが、かなりの人出で、おしゃれな雰囲気のお店も多かったです。

  17. 540 匿名さん

    国道463号と富士見川越バイパスという4車線道路を走ればいけるので、わりとすぐ着きますよ。

  18. 541 匿名さん

    レイクタウンやららぽーと、コクーン、そして地元のパルコ伊勢丹なども選べるので、県南部は結構便利ですね。

  19. 542 購入検討中さん

    埼玉県南は日本最大の郊外型SC激戦区となりました

    神奈川や多摩地区でもここまでの規模の施設は並びません

  20. 543 匿名さん

    たしかに。パルコ伊勢丹アトレ以外にもコクーン、そごう、ルミネ、ららぽーと×2、レイクタウン、イオン美園・北戸田・与野・キャラ・グリーンシティ、アリオ川口、それに池袋新宿も20分で行けちゃうとなると買い物にはいい立地だ。

  • [スムラボ]2LDK「浦和ザタワー」のレビューもチェック

URAWA THE TOWER  [第2期2次]
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
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