東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 22:51:04
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 8361 匿名さん

    マンションの値下りが始まったらしいです。
    増税後のほうが、実質的に安く買えるらしい。

    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/13560?layout=b

  2. 8362 匿名さん

    >>8361 匿名さん

    酒鬼大先生が、値下がり始まったと言うなら、あと10年は大丈夫と言うことですな。

  3. 8363 匿名さん

    年収1000万の人間をそそのかせて一億のマンションを売りつけるようなクズ営業は死んで欲しい。

  4. 8364 検討板ユーザーさん

    買う買わないなんて自己責任。

  5. 8365 マンション検討中さん

    そんなことしたら不動産営業全員死んじゃうじゃん

  6. 8366 匿名さん

    東洋経済で住宅ローン大損のワナの記事。

    https://toyokeizai.net/articles/-/231723?display=b

  7. 8367 匿名さん

    マンションは安心して暮らすために買うんだよ。高すぎる物件を買って不安を抱えたら意味ない。

  8. 8368 マンション検討中さん

    >>8366 匿名さん

    中身のないゴミみたいな記事だな
    FPがアホばかりという部分だけは正しい

  9. 8369 匿名さん

    榊先生が値上がり唱え出したらいよいよヤバイ。
    いまは大先生の逆張りで高止まりだな。

  10. 8370 マンション掲示板さん

    売るのが営業の仕事なのに
    クズとかってひどい。

    人生上手くいかないことは全て人のせいにしてそう。

  11. 8371 匿名さん

    年収1000万の人が一億もするマンション買ったら、買った人はローンの支払いに追われてなにもできない生活になる。
    客の幸せな生活を踏み台にして、自分の営業成績を上げようなんてクズは死んでいいよ。

  12. 8372 匿名さん

    まあ、今の超低金利がこれから35年も続くわけないし、定年後は収入が激減するから60歳までには繰上げ返済で終わらせるのが常識なんだが、そんなことも知らない情弱は餌食になっても仕方ないのかな。

  13. 8373 匿名さん

    庶民が無理なく買えるのはこれくらいですよ。
    https://manmani.net/?p=10238

  14. 8374 匿名さん

    モデルルームで実施されているFP相談会に参加し、FPの話をそのまま信じる人って今時いるのかな?
    マンションを買わせるために不動産会社とグルになっているだけなのに。昔から言われている通りに手取年収5倍以内の住宅ローンに足りない分は頭金で用意するのが鉄則。
    住宅ローン減税を考慮して、4000万円くらいまで借りるのはいいけど、7000~8000万円の住宅ローンなんて愚の骨頂です。

  15. 8375 匿名さん


    それ、年収3000万すらない底辺の話でしょ。笑

  16. 8376 匿名さん

    逆に今は持たざる者でも資産形成のチャンスなんだよね、
    もちろん実践して生き残れるのは100人に数人なんだけどさ。

    10年前はマンション安かったし・・・って言ってるけど、
    10年後には、10年前は金利安かったし・・・って言ってると思うよw

  17. 8377 匿名さん

    >>8371 匿名さん

    営業マンのトーク乗っちゃって買って苦労している人ですか?
    買う前にここを読めば良かったですね。

    家、旅行、教育費、日々の贅沢。
    どこに重点をおくか人それぞれだってわかります。
    全てにお金をかけれる人もいますけど。

    8371さんは家に重きを置く人ってことで頑張って!

  18. 8378 匿名さん

    >>8375 匿名さん
    掲示板の中だけならアンタみたいな独身ニートでも大富豪になれるな。


  19. 8379 マンション検討中さん

    ここは平均年収3000万だからな
    1000円札でケツふいてるから

  20. 8380 匿名さん

    >>8374 匿名さん

    年収5倍以内というのは、古くさい考えではないですか?
    固定金利3%だと、5000万円借りると月19万円の支払い
    固定金利1%なら、7000万円借りても月19万円の支払いで同じですよね。
    金利が1%でも、3%でも、たとえ5%でも、年収の5倍が目安で変わらないという考えは、おかしくないですか?

  21. 8381 匿名さん

    おかしいんだけどFPはマクロ経済の知識ゼロだから下がった金利はいつか元に戻るくらいに考えてるんだよ
    本当勉強してないバカだからねあいつら
    不動産屋に雇われれば不動産の押し込みの片棒担ぐし保険屋に雇われても然り
    稼ぎ悪くて税金払ってないから税務知識もゼロだしね

  22. 8382 匿名さん

    >年収5倍以内というのは、古くさい考えではないですか?
    >金利が1%でも、3%でも、たとえ5%でも、年収の5倍が目安で変わらないという考えは、おかしくないですか?

    そんな事を疑問に持つ必要すらないんですよ。一つの目安という事なんですね。
    細かく言えば金利にもよるし親が金持ち、助けてくれる、夫婦共働きそれぞれの違いがある事は
    承知の上話なんですよ。

    「そんなの人によるだろ!(金利によるだろを含む)」っていうのを承知の上で
    「大体こんなもんですよ」っていう話なんですよ。

    結婚指輪はいくら位が妥当即ち相場なんだろう
    彼女への最初のプレゼントは幾ら位がフツーなんだろう

    そんなのオメーの稼ぎも預貯金も知らんのに答えられるかよ!ではなく
    「あんたのふところ具合は知らんけど、まあまあ概ね大体こんくらいみたいだよ」って話なんですよ。

  23. 8383 匿名さん

    >>8380
    なので世間相場は世間相場で、自分で計算出来る人はプラスしたりマイナスしたりして
    自分なりの答えを出せば良いんですよ。

    世間の人も言わないだけで、皆そういう事をしているんですよ。
    5倍と聞いたから5倍借りてる訳じゃないんですよ。

  24. 8384 匿名さん

    >>8383 匿名さん
    5倍なんて目安でも何でもないって事です。
    単に言いたかっただけです。

  25. 8385 匿名さん

    年収1000万なら月給60万、ボーナス140万☓2。
    ボーナスは余暇や貯金、その他まとまった出費につかうよな?
    月給は税金や健康保険で2割持っていかれると48万の手取り。
    マンションだと管理費や修繕積立金、駐車場代もあるから、住宅ローンを月30万も払ったら生活できるわけないことは簡単にわかるだろ。

  26. 8386 匿名さん

    住宅ローン返済30万って1億弱借りたケースだろ
    年収1000万で10倍借りたらそりゃ破産するわ
    5倍なんて浪費しながらでも楽勝

  27. 8387 匿名さん

    そうだろ? 
    だから、年収1000万の人に1億もするマンションを売りつけるようなろくでなしのマンション営業は**と言ったんだよ。 

  28. 8388 匿名さん

    ここの会話見てると皆親からの頭金援助とか子供の教育費あたりまでは想像できてるけど、子供には将来同じように援助してやりたいし、今は親は金引っ張ってこれる存在かもしれんが近い将来介護だなんだでエライ金かかることも覚悟しとかにゃならんよなぁ。夫婦共々兄弟が少ない場合はそれだけ親からの援助も期待できるが、下手すりゃ介護は4人分。専業主婦で子育てするかどうかは個々の価値観で選べばいいが、親が同時に複数要介護になったら実際問題共働きは難しい。先日親が長めの入院したら結構かかった(勿論親だけでも払えるが道義上自分も負担した)からいろいろ考えてしまうよ。年収3000万の人は稼ぎも多いが、兄弟よりあからさまに稼いでいると親への経済的支援は任されちゃうだろうし、富裕層ならそれなりに金かけた介護するだろうから大変かもね。下手に100まで生きられたらこっちが70過ぎても介護せにゃならんし。

  29. 8389 匿名さん

    親に家買うカネを出してもらうことなんかしないが、こっちが介護や入院費を出すこともしない。
    親には医療費や介護費用のためにお金はとっておくように言ってる。
    お互いもたれ合いはしない考え。
    俺は子供にも同じようにやる。
    それが当然だろ?

  30. 8390 匿名さん

    >>8389
    別に当然って話でもないよ。

    威勢の良さは随分ナウなヤングっぽいけど実際何歳なのか独身なのか既に子持ちなのか
    「子供が出来たらこうしてやる」ってつもりなのか分からんが
    なんちゅうか若い時は皆威勢が言い訳よ。で、現実に直面するといろいろある訳よ。

    親が「お前たちの世話にゃならないよ、さっさとホームに入るから安心しな」って言ってても
    実際にはどうなるか分からんものよ。

    自分の親の事もあれば嫁の親の事もあるし、嫁や子供にとって婆さんを引き取ってた方が気持ちが楽って事もある。
    三男だから親の面倒みなくていいだろと思ってたら長男が死んで次男が転勤してる可能性もある。
    勿論、どちらかの親の面倒を見る事によって夫婦仲や親子仲がこじれる事も多々ある。

  31. 8391 匿名さん

    >年収1000万 5倍なんて浪費しながらでも楽勝

    浪費ってゲームとかアニメじゃないだろうな

    倹約家なのかやりくり上手なのか頭の中の計算なのか分からんが
    それで楽勝なんて生活出来るのが羨ましいわ

    やれ夏期講習だやれジャニーズのコンサートだやれ友達とどっか行くだの
    金がいくらあっても足りんのに、これで子供二人私立で下宿とかなったら恐ろしいわ

  32. 8392 検討板ユーザーさん

    >>8391 匿名さん
    同じ感覚の人がいます。
    上記意外に部活の合宿代、道具代。
    うちは男子なんで欅、乃木坂のコンサート。
    首都圏じゃチケット取れないから、遠出する旅費。
    今の中高生はお金使いますよ。

    きっと地方出身や子供無しの方は子供がバイトすればいいとか
    言うのでしょう。
    ところが首都圏のそこそこの学校はバイト禁止ですよ。
    家庭の金銭的困窮を証明したら可。

    そもそも勉強と部活、ときどきお出かけで
    バイトしている時間はありません。

    何が言いたいかというと、FPが出す数字はあてにならない。
    あの数字は首都圏では通用しない。

  33. 8393 匿名さん

    高校生にバイトさせるとか、何考えてるの。
    目先の利益を追うと将来無茶苦茶になりますよ。

  34. 8394 匿名さん

    子供にお金かかるの同意します!
    今は未就学児から習い事で、公文にプールに英語にピアノなんてご家庭も。
    それが2人だと10万近いんじゃないかなと。
    まあそんな早期教育に効果あるか疑問ですが。

  35. 8395 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 8396 匿名さん

    うちは公文とプールだけだな
    2歳で平仮名読めてるし神童と言われてるよ

  37. 8397 匿名さん

    頭が良い親は今度は発達障害が遺伝している気がする。

  38. 8398 匿名さん

    >>8396 匿名さん
    8397は8396に言ったわけではないですよ。
    時間を見ればお分かりのとおり。

    でも神童もそっちの気はあるのかも。東大生の3人に1人がアスペルガーと言われているように。
    本人にあった職業、適正で社会に順応出来るから、あえて発達障害にする必要はないと思いますが。

    ご気分悪くなさらないように。

  39. 8399 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  40. 8400 匿名さん

    年収5倍が何の目安にもならないということが、よく分かりました。

  41. 8401 匿名さん

    >>8389 匿名さん

    うんそれが当然。君の言うとおり。
    でもそう都合よくはならんのよ。
    いくら本人から延命治療するなと言っていても、その時が来たら1日でも生きてもらいたいって思うのが家族だからねぇ。

  42. 8402 マンション検討中さん

    家族なんだから持ちつ持たれつでやれよ、他人かよ!笑

  43. 8403 匿名さん

    今の経済環境なら、年収の10倍が大体のメドになるわけだね

  44. 8404 匿名さん

    などほど10倍OK説を反論されてたから固執してる訳か
    そんな気にする必要ないよ

  45. 8405 匿名さん

    どうでもいいけど、2ちゃんで自分の子供の事、神童と言われてるていうセルフ自慢は目も当てられない笑

  46. 8406 匿名さん

    >>8402 マンション検討中さん
    カネが絡むことはそうやってなあなあにすると揉めるもと。
    介護だって、家族だから嫁が世話するのが当たり前なんて感覚だと熟年離婚になるよ。

  47. 8407 匿名さん

    >どうでもいいけど~~笑

    どうでもいいと言いつつ
    どうでもいいとは単に枕詞でホントはこれだけは言わせてくれ
    と見えるという声もちらほら


    というどういでもいい話
    あーカネがない

  48. 8408 匿名さん

    うちの子(二歳時)もヴァナァナとかアッポーとかネイティブ並みで天才かと思ったよ。
    英語教室にも飽きちゃって4歳になったらすっかり忘れてたけどねw
    やっぱ継続って大事だよね。

  49. 8409 匿名さん

    親あるあるだよねw

  50. 8410 匿名さん

    神童wはそこら中にいるけど、それが神になったって話はとんと聞かないもんな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸